毎日あちぃですね
この北海道でも蒸してるわ、雨だわでジメジメ
皆さん、ほんっとに熱中症には気をつけましょ(゚Д゚)ノ ァィ


ここで報告
今まで実家で父、母、兄、妹、私、パン、ルイの大家族で暮らしていましたが、
最近、独立して一人暮らしを始めました~~~~~
バタバタとしていたのですが新居はエアコン付で快適です

パンとルイは少しずつ慣らそうと思っていたのですが、
いざ引っ越して実家と自宅にパンとルイのものを置くと
行き来するのが面倒になってしまって (ノ`Д´)ノ彡トォゥッッ!!
いきなり環境が変わる生活をしてもらいました。

お盆休みというのもあってずっとお留守番ということはなかったのが幸い、
一日目のルイがキュンキュン鳴いて戸惑っていたくらいであとは普通。
食器や食べ物がなかったので少しの間お世話になりましたが、
「帰るよ」というとちゃんとついてくるじゃありませんかっ
間違って2階に上がろうとすることもあったけどww

お盆明けの初日(本日)初の新しい家で長いお留守番。
玄関を出ると「ギャンギャン」苦情くるー!!

心配だったけどちゃんとお留守番していたかなぁ???

帰ったらトイレシートがぐちゃぐちゃなくらいでこんなもんでしょ笑

一人と2匹の生活をエンジョイします

2010081701.jpg


皆様こんばんわ・ё・)ノィョゥ
upしなければしなければで7月後半ですねw

三連休はとーっても充実の毎日で、
「JOIN ALIVE 2010」で踊って跳ねてみたり
大人数で飲んでみたり、野球観戦してみたり
と色んなとこに行ってました


さてさて、
7/2~7/4と東京一人旅に出ていました
その目的はというと。。。

10072001.jpg


10072002.jpg


ワン友達に会うこと~

会って来ました、みんな達

<上の写真>
左上(kumaさんのモモちゃん) 右上(ラブママさんのラブちゃん) 下(ゆきさんのLEA君)

<下の写真>
mahiroさんの左(カイト君) 右(サスケ君)

今回は移動しながらバラバラと会いに行ったのですが
とってもとっても癒されました
ワンに囲まれての生活って本当にいいですね。

10072003.jpg

10072004.jpg

10072005.jpg

突然、お邪魔したにも関わらずラブママにはお昼?ご馳走になりました!
本当にありがとう

突然、お誘いしたにも関わらずmahiroちゃんにもお昼ご馳走になりました!w
本当にありがとう

してもってばかりです(ノ´∀`*)

10072006.jpg  10072007.jpg

他にも東京ディズニーランドのパレードみたり
浅草、上野、月島と前回とは違う場所を攻めてきました。
いっぱい書きたいことあるけど胸いっぱいで書けませんw

10072008.jpg 10072009.jpg
10072010.jpg 10072011.jpg
10072012.jpg 10072014.jpg 

10072013.jpg 10072015.jpg

また東京行きます


ではでは
10072016.jpg


こんにちわぁヒサシブリネで超緊張

明けましてからのGWですアラマ~
タイトル通り元気にしてますよということで近況報告で更新です。

今年でパン⑥歳、ルイ③歳
あっという間に過ごしていく日々が過ぎていき、
もうそんなに長い時間いるんだなぁと最近考えます。
老化現象がチラホラ見え始めたパンですが
頭のてっぺんに白い毛が目立つようになりました。
昔は真っ黒だったのにね~

10050401.jpg 

「イヤー!!イヤイヤ お洒落白髪染め買ってきて」

お得意のヘソ天で見せてくれない


10050402.jpg

「ボク限界です、体硬いので」

ルイはヘソ天が苦手。
精一杯がこれなんだよね~
でも気持ちは伝わってるよ



10050404.jpg


2匹寄り添いながら過ごしてますラブ


私は事業拡大に伴いハードな毎日で、忙しい忙しいと昔も言ってましたが
それを予想以上に超す忙しさで今にもバタンキューしそうですヘルプミー

GWで体調は戻りましたが。。。
明けたらどうなるんでしょう???怖~~~いぃぃぃ

旅行も実現出来なくて本当に残念でならないです。


計画実行はいつの日やら。。。
ごめんなさい

今日(5/4)第1回北海道ペットフェスタ2010に行ってきました。
10050407.jpg ピース君と記念撮影


会場は大きいペットショップという感じで相当な数の子犬たちが!!
昆虫や爬虫類もいたのですが苦手なのでスルーww
バーニーズマウンテンドッグやグレートピレニーズといった大型犬も
販売していて買えないならばと抱っこして癒されてきました。
本当にどの子も可愛くて連れて帰りたかったです。


こんなゲストも来てました
10050406.jpg お、お父さん

ソ○トバ○クCMでお馴染みのカイ君
人ごみには慣れているのでしょうか大人しかったですが
おやついっぱい食べていて、よこせと合図してかなりの量を
もらっていたので太る太る~と一人でヒヤヒヤしたりしてww

明後日までGWですがつかの間の休みもすぐ終わり。
みなさん、またいつもの生活に戻りますが頑張りましょファイトー!


ではまたココで逢いましょう



前回が年明け更新か年前更新か一瞬とびましたw


改めまして

明けましておめでとうござますぅ


2010010401.jpg


2010年の年賀状を知る限りのお宅へと郵送させて頂きました♪
パンもルイもビシッと決めてくれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
耳なしでルイがぁ・・・


気まぐれな感じですが更新していきたいと思いますので
皆様、本年もどうぞよろしくお願い致します。


そしてこのブログの

タイトル変更
テンプレート変更
本名に変更


を目指して少しずつ変更していきたいと思います。
09122908.jpg

お久しぶりまして( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

チャッピーの記事以降の更新がなかったので
心配してくれたラブママんのこともあり、
近況をと思いまして今回のupとなりました。


数ヶ月は物足りなさを感じる日々を過ごしていましたが、
今はチャッピーがいた思い出が心の写真として残りましたキラキラY
心温まるメッセージをくれた皆さんに感謝しています。


もう私のブログ閉鎖したほうがいいんじゃないかぁ???って
感じでしょうが何故だか残っていますゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ ww
色々と考えて写真ブログに変更しようとかコメントなしブログにしようとか
ペットブログから私生活ブログにしようとか考えていたんですけど・・・今に至る。

実は、今年に入ってから一人旅をしてたんです。
この半年内で九州地方と関東地方へと旅行してました
仕事漬けの毎日から解放されたいという現実逃避もあったけどw

福岡<大宰府西天満宮>                 長崎<佐世保バーガー>
09122901.jpg    09122902.jpg

長崎<グローバー園>
09122903.jpg


東京は12/19~20なので最近ですの

 横浜<中華街>                       東京<ハチ公>
09122904.jpg     09122905.jpg

国会議事堂前にて総理大臣気分なσ(゚∀゚

09122906.jpg

あっ、
ずっとロングだった髪を一気に20㌢切ったとよ
ずいぶん思いっきりいったけど頭が軽くなって好評だったので
ロングのこだわりがなくなりそのあともう一回切りました
今では肩上の長さでぇす


自由な時間を有意義に過ごした半年であり
思い切った行動ですっかり吹っ切れた一年です。
パンとルイも大きな病気をすることなく過ごしてくれ
新年を迎えられそうです。
家族みんなが健康であることが一番ですね


2010年が皆さんにとってハッピーな一年でありますように゚・*:.。. .。.:*・゜

09122907.jpg
※グローバー園の中にあったハートの石
皆さんに悲しい報告があります。

先月のブログで書いたとおり、先住犬のチャッピーが癌と闘病中でした。
そのチャッピーが6月15日(月)に天国へと旅立ちました。
私たち家族には最期が近づいているのもそう長くはないだろうということも感じてました。

でも、こんなにも早く転移して病魔が体をむしばんでいくのを目の当たりにして
驚きを隠せなかったし、後悔の思いが今でも頭から離れません。
再発してもう一度手術したらもっと長生きしたかもしれない、
きちんと先生に状況を報告していたら他に治療法があったかも知れない。

動けなくなったチャッピーを見ては涙を流すことしかできませんでした。

逝く前日の夜、抱きしめて「大丈夫、怖くないから安心してね」と
声を掛けて深く深呼吸をして眠りについた姿が忘れられないし、
当日の朝に精一杯の力で顔を上げて訴えてきた顔が今思うと
「行かないで」と言っていたのかも知れません。

その日の午後、妹から訃報を聞きました。

看取ってあげれなくてごめんね。
一人で逝くなんて。。。

失ってから気づくこともあるなんて残酷なようで仕方ありません。

けど、こんな思いのままではチャッピーが安らかに天国で眠れないから
早く元気になって笑ってチャッピーのことを話せるよう頑張ります。


09062201.jpg

生前最後の写真となりました。


チャッピーありがとう!!


明けましてからの5ヶ月ぶりましてこんにちは|・A・)ノ ィョゥ

GW休暇に入って時間が出来たのでやっとの更新です。
(皆さん、覚えてますか~?)

長い休暇に入るとパンとルイを連れて長散歩に出掛けますアップロードファイル
1時間かけて河川敷公園をのんびり歩く散歩。
ルイが走りたそうにリードをビンビンさせて、
走りたくなさそうにのろのろパンが歩き、
リードグルグル巻きな私でありますアップロードファイル


久しぶりに更新して書くのも何か引けるのですが、
気持ちが少し落ち着いたので書こうと思います。

知らない人のためにもう一度紹介します。
我が家にはパンが来るずっと前から先住犬がいます。
今年で13歳のメスの老犬
事情があって玄関が彼女の居場所
09050102.jpg
イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのチャッピー

今まで病気知らずのチャッピーが去年の夏ごろから体に異変が起き、
お腹の下あたりに大きいイボができていました。
チャッピーのことは親に任せっきりで本人は元気もあったので
そこまで酷いとは思わなく、あまり気にならなかったのが本心。

「大きい病気をしても手術はしない。でも最期まで看取る」

お母さんのその言葉がいつも頭にあったから・・・。

今年に入ってとうとう破裂して出血したのです。
詳しい検査の結果、『乳腺腺癌』でした。
リンパ節まで転移していたのですが幸いなことに
肺に転移が見られなかったので手術に踏み切りました。
老いた体には相当な負担がかかったと思います。
よく頑張った

でも、病理検査の結果は悪性の腫瘍でした。

腫瘍部分は全て除去しましたが、飛散している可能性も高いので
今後、再発や転移も考えられると言われました。


これからのチャッピーにとって何が一番のことなのか
考えて考えてみんなで話して抗がん治療はせずに
自然に最期を迎えてもらおうという結果になりました。

抗がん治療をしたらもっともっと生きるかも知れない。
しなくても1年や2年生きた子もいる。

元気な姿を見ていると大きい病気をしたように全然見えなくて
縫った体でもジャンプしてるくらい元気なんです。
信じられないけどこれが現実なんだと思いました。

パンとルイにもいつかこういう判断をする時がいつかくるんだろうな。

でも、最期には「うちの子になってくれてありがとう」と感謝したい。


そんな真剣な話で久しぶりの更新でした~

私も家族も意外と元気です。

09010202.jpg

<年賀状は届いた方のみとなってます。ご了承下さい>


2009年が始まりました初日の出 pkk

皆さんどうお過ごしでしょうか?
私はいつものように予定も入れることもせずのんびりしてます。
こういう長い休日は普段の体の疲れとストレスを取るように
心掛けているというのもあるからかな?
もちろんお誘いがあれば飲みに行ったりしてましたアップロードファイル
浴びるほど~ww
13年ぶりに同級生と再会しましたが『懐かしい』の一言です。
明日が終わると札幌テレビ塔での新年会です。
イルミネーションギリギリセーフ♪♪
札幌市民ながら見たことなしですw

パンとルイは昨年も変わらず元気で過ごしてましたうえ
これといって大きな病気もなくいてくれたことに感謝。
パンがよくルイの耳をペロペロする光景があって癒されるんです(〃▽〃)
それは頻繁に・・・しつこいくらいに・・・(どんな意味があるのかな?)
私としてはほのぼの出来るのでいいのですがね。
写真を撮ろうとするとやめるのでup出来ないのが悔しいです
今年はいろんな所へ連れて行ってあげたい気持ちが
先走ってるのですがきっと毎年同じくのんびり過ごすでしょうアップロードファイルヘヘ

会社の規模拡大に伴って、仕事がどうなるかわかりません。
(世の中大不況なのにね~)
私としては新人が欲しいのですが雲行き怪しいしょんぼり
これ以上仕事が増えたら恐ろしやぁ~アップロードファイル

「何とかなるさっ」を口癖にして頑張ります(゚Д゚)ノ


長々と新年の挨拶&近況報告でしたが、
今年もマイペース更新していくつもりですのでヨロシクお願いします。

゚・*:.。. .。.:*・゜ 皆様にとって幸せな一年でありますように ゚・*:.。. .。.:*・゜



季節はすっかり冬めいて寒くなりましたアップロードファイル
札幌は降っては溶けの繰り返しです。

年末に向けてそろそろ仕事も忙しくなる頃...
そんな束の間ののんびりな過ごし方が
大好きなお酒を飲んでタイピングにはまる、ブハッ

08121501.jpg

『柚子小町』
これが私の大好きなお酒
こっちではあまり売ってるお店がなくてネット通販かなと
思って半ば諦めモードでしたが偶然にも 発見(*゚Д゚) ムホムホ
即買いですよアップロードファイル

08121502.jpg

アロマキャンドルで匂いに癒され
犬たちを抱き枕にして寝るアップロードファイル



あぁ幸せ

私事です、テヘ。
昨日の記事、一行で終わってました・・・アップロードファイル
いえね、下書き保存したつもりが途中保存になっておりましたの、オーホッホッホ
見て「何事!?」と思った方すみませんでした~。
実は頭痛が酷くて休み休みじゃないとパソコン画面見れないんです。
一行書いたとこで「うっ気持ちわるぅ」になってそのままでしたww

さて続きをどうぞぉ(*゚Д゚)つ

順調に今月2度目の更新(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ →※ココだけしか載ってなかった。

パン(チワックス4歳)は食べ物という全てのものが大好きです。
うちの子、あまり食べないのよね~とか聞きますが私は(・ω・ )モニュ?
「ちょっとぉ~ご飯少ないんじゃないの?」という眼差しもあり、
「ちょっとぉ~もっとくれないと倒れるじゃないの~」とアピールが多々あり、
手を引っ張ったり腹見せでお願いされることもあるくらいです。(食い気だけはいいw)
犬なりの地団駄みたいな感じでしょうか。

ご飯の時は怒らないのですが唯一手を出すと怒るものがあります。

それはガム


歯の健康を考えて歯磨きガムを最近与えるようになったのですが、
「ガム」という言葉を少しでも発しただけで興奮MAXになります。
怒ると言っても噛んだりとかは絶対しないんですよ。
おもちゃの時もそうなのですが取られたくないとき「ウー c(`Д´c)」と言う。
これも感情を剥き出しにして心の底から怒ってる訳じゃない。
それは解っていることなので特に注意はしてません。
注意しないことで酷くなったとかは全くないので、
ただ「ウー c(`Д´c)」というのが癖みたいなものなのです。
08111101.jpg

取られまいと頑張ってる眼差し。

08111102.jpg

奥でコッソリと泥棒のような顔して食べてるルイ(チワワ1歳)

