今日の札幌は
最近また寒くなってきて一枚羽織らないと過ごせません(私だけ?)

昨日はパンを連れへ行ってきました。
今年はちゃんとフィラリア予防しないと!!と心に誓ったあの日。
(何を語ろうとしてるんだかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )
去年は11月にやっとフィラリア予防をしたという失態を起こし
危なくパンを危険な目に合わせるとこでした( ゚Д゚)ヒョエー
イヤ自分が怠っただけなんですけどね・・・。

行くときはただ『パン♪お外行くよ♪』とだけ言い
『お外( *゚д゚)♪』と何の疑いも無く尻尾フリフリ状態。
クルマに乗っても『どこ行くの?ドックランとかドックラン?♪』と
今にも鼻歌が聞こえそうなくらいのテンションの上がりっぷり
06052602.jpg
 全く嫌がった顔してません。
     
       06052603.jpg
        終始ご機嫌ですWw

イヤイヤ、ドッグランぢゃないんですけど・・・。
実験このあと『病院だよ』と言ったらどんな反応するか
結果は。。。

大暴れヽ(`Д´)ノウワァン >言わなきゃよかった・・・。

(´;ω;`)キュンキュン (´;ω;`)キュンキュン (´;ω;`)キュンキュンですょ、

ずっと( ´Д`)=3

(・д・)チッ言葉わかってたか
そんなこんなでに辿り着き
爪切り耳掃除の特典付で処方してもらったとさ↓(・∀・)ニヤニヤ
06052601.jpg

薬は錠剤タイプと味付お菓子タイプがあったのですが
万が一お菓子タイプ食べなかったら大きいからあげるの大変だし
ということで錠剤タイプをチョイスヽ(´∀`)
気管支炎の治療でずっと錠剤あげてたから薬飲ませるのは得意(`・∀・´)エッヘン!!
5/30~10/30の半年間予防します☆
     忘れずにカレンダーにペタっとねd(。ゝд・)OK?06052604.jpg


3月以来の体重測定
パンは3.3㌔です
どうやらこの体重で落ち着いたみたい(*σ´Д)σダヨ。

帰りは。。。
06052605.jpg

あごが乗っかっちゃってますょWw

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<余談>
病院のあとお世話になっているクルマショップへ行ったら
06052606.jpg

06052607.jpg

こんなクルマがいた+。゚(o゚д゚o)゚。+
カップカーがどうだらこうだらと相方が言ってたけど
私はさっぱりわからなぁ~い(゚∠゚)ニホンゴムズカスィネェ笑
でもポルシェだというのはわかった☆
どうやら5/27~5/28に札幌で開催される【札幌オートサロン】に展示されるようだ。
その前の搬送される状態を見れた私たちはラッキー♪だね(´∀`*)ウフフ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
今日はパンのワクチンに行って来ますた( ・ω・)∩
でも行くまでの道すんご~く渋滞!!
行くのやめようかと思った( ´Д`) ハァ

だって20分もかからないのに今日は

1時間もかかったんだもん!!(;´Д`)

ワクチンで良かった~重大な病気で瀕死だったらと思うとゾッとするよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

は去年の12月末予定だったんだけど、元気なのに毎日吐くから延期に
なってて今日になったんだ。
(パンって予定組んでも体調崩すからいつも延期だよ( ´゚д゚`)もしかして確信犯!?)

吐くのは食べ物アレルギーみたいでフードによく混ざっている骨の形したの!!
どうやらあれはパンには合わないみたい。。。
あげなくなったら吐かなくなったしね


お題が「撮った!撮った~!!」ですがお気付きです?
何人かのとこで笑った顔をUpしている人がいて
いつかは私もUpしたいわぁと憧れていたのですが
ついに撮れましたよ(≧w≦)ウシシシシ

        06011101.jpg


あれ?今見たら、そこまで笑ってない(゚Д゚≡゚Д゚)?
ちゃんと口開けてるからいいとしますかっ┐(´ー`)┌
それにしても舌がすんごいピンク
続きを読む
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
liner9.gif

  15日、16日更新できなかったページを追加しましたヽ(´▽`)ノ
  もし良ければ見てくださいね(●ゝ∀・●)♪♪ liner9.gif



前にパンが奇形という事実が発覚した記事を載せましたコチラ
奇形の為、出産は避けたほうがいいとのことで
乳歯の抜歯手術と一緒に避妊手術も受けることに。。。
そしてその手術が明日となりました。
退院は月曜の朝には出来るそうです ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

でも今はすごく不思議な気持ちです

『初めてのおつかい』という番組
今まで一人で何かをさせたことのない子に初めて買い物を頼む。
そうすると「ちゃんと買ってこれるかしら?」とか「ちゃんと帰ってこれるかしら?」と
心配になると思います。
まさにそんな気持ちヽ(ヽ・∀・)アヒャ?

パンはすごく甘えん坊だし、すごく寂しがりやだし、すごく小心者。。。ι(´Д`υ)ポリポリ
家族以外の人に預けたことのないパン。
きっとキュンキュンU゚Д゚;Uするんだろうなと今からソワソワしてるピュルテ(;´Д`)
それに小さい体に全身麻酔をする不安もあります 。
全身麻酔で何かあったらどうしよ~(゚Д゚;∬アワワ・・・ とかね!!

先生を信じ
無事に終わってくれることを祈り、明日に備えます


05121702.jpg


頑張ろうね!!パン!!
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
先週の気管支炎の治療経過を兼ね、フィラリア予防薬をもらいに行ってきました

実は・・・ピュルテの怠けで今年のフィラリアずーっとしてなかったのです(-∀ー#)ヒクヒク
フィラリア予防をする前に血液検査でフィラリアに感染していないか調べました。
感染していると薬を与えても副作用が出てしまうそうなのです(゚Д゚;∬アワワ・・・
結果は陰性ε-(´∀`*)ホッ
来年からはきちんと6月~やります!!宣言!!←当たり前・・・(;´Д`)ウウッ…
アッ!!気管支炎の経過は良好♪
吐くのがまだおさまらないので胃薬を頂きました( ・ω・)∩


パンはやっぱり病院に行くのがわかるみたいで
近づくほどソワソワ(゚Д゚≡゚Д゚)チョロチョロ。
けっこう運転のジャマだったりι(´Д`υ)ポリポリ








よほど嫌なんだと思わせる鳴き声!!
それだけ聞いてほしかったので画像は暗いです。
続きを読む
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
先日、パンがよく (;´Д`)ゲロゲロするという記事を書きましたが、
まず先に先生に連絡してみました(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

その前に U゚∀゚Uを飼ってる人に聞いたら
自分のとこのU゚∀゚Uも (;´Д`)ゲロゲロしたりするよ☆と。(ちょっと安心( ´ー`)フゥー)
他にも気になることがあったのでそこを中心に先生に話をしてみました。

「ずーっと前からなんですけど、喘息みたいな咳をするのです」

すると先生は、
「犬は咳をしないんだよ。だから咳をするということは風邪( ゚д゚)、;'.・ ィクシッのウイルスかそれとも先天性のことも考えられるしねぇ」

先天性!? ΣU゚Д゚;U
奇形が発見されてから私は『先天性』といぅ言葉にちょっと敏感になってます(|| ゚Д゚)トラウマー

やっぱり電話だけでは心配なので病院へGO!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
続きを読む
           05110601.jpg
 

            ジャーン


狂犬病注射に行ってきました オソイヨ( ゚Д゚)ゴルァ!!
病院に近づくにつれ「キューン、キューン(´・д・`)ヤダ」と泣くパン。
でもでも!!狂犬病はしないとダメ!!
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノU゚Д゚U大丈夫だよ

05110602.jpg

遠くを見つめて放心してます・・・(´・ω・`)ショボーン
そして終始(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
続きを読む
