お久し振りです|〃▽〃)ノィョゥ

札幌は所々ありますが雪積もってません。
正月までこの勢いで積もらないでくれと願う

うちで働いてる時は2年間お世話になった、今では東京支店の次長さん。
この間、お客さんを連れて来社しました。
来る数日前から美味しいお土産とお願いしつつも
時間がないょということで東京ば○なでいいと言っていたのです。
でも貰ったお土産は。。。

07120801.jpg


【かご盛り白らら━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!

こ、これ東京Vシュラン2で取り上げられていたレアチーズケーキ。
すご~ぉく食べたかったのにお取り寄せ出来なくて諦めてたのアップロードファイル
次長さんにも「食べたい」ってずっと言ってたからね~
空港で販売してるのを見つけて買ってきてくれました

IKKOがコメントしていた通り『泡食べてるみたぃ~』でしたょアップロードファイル
ふわっふわでなめらか(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
チーズケーキ好きの方には本当お薦めです(●'ω'●)b


銀座 ぶどうの木「かご盛り白らら」 1050円


パンちん&ルイルイはとっても元気いつもおもちゃ争奪戦。
結局パンが諦めてルイに渡しちゃうんだけどね~(;´Д`)
ルイのワクチンの傷跡も毛に覆われてわからなくなってきました☆
伸びかけって痒いのかな???
服を脱がせると待ってましたとばかりにガジガジ、ガジガジ、ガジガジ。
油断も隙もないですねww
そんなルイの寝姿を激写!!
07121001.jpg

足がピンと伸びてますよ~
こんな風に足を伸ばして寝てることが多いです。
耳が垂れていてチワックスみたいだねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

病院通いもなくなり普通な生活に戻りました☆
あとはシャンプーだ!!
5ヶ月ですが一度もお風呂に入れて。。。マセン
体臭ないのでそんなに経ってたなんて気付きませんでしたよアップロードファイル
なかなか更新出来ませんアップロードファイル
また頭痛が酷くなってきてPCに向かうの苦な状況
そんなこと言ってられませんがねww

報告遅くなりましたが先週土曜日にルイを病院に連れて行きました。

07112701.jpg 07112702.jpg
         <before>                     <after>

傷口が完全に塞がって瘡蓋(かさぶた)になりました。
腫れも引いて目立たなくなりこの一週間で驚きの回復です☆

消毒もなくなり、抗生物質の薬も終了!!
ハーブオイルの塗り薬のみで様子見ですアップロードファイル
当の本犬も背中が気にならなくなりここぞとばかりにパンの邪魔。
パンは(゚Д゚)ウゼェェェ と言わんばかりに怒ってます。
「このチビ、私の行くとこ行くとこ来て邪魔するんだから~」
と思ってるに違いありません。行き過ぎるので私から喝が入りますがww
とにかく一安心です( ´ー`)フゥー...
色々とご心配掛けましたがルイは元気いっぱいですアップロードファイル

07112703.jpg

少し顔を見せない間にグンと大人顔になったでしょ好
体重も1.2キロ。。。あまり増えてませんアップロードファイル
ガリ男、、、ボソ。


07112704.jpg

『私も元気です~』
細目だけど、、、ボソ。


今朝はうっすら積もった札幌ですアップロードファイル
こんな日にはやっぱり事故多発アップロードファイル
電柱を倒した車のお陰で信号機ストップアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
警察の方が誘導してました。

ルイの経過報告ですが、傷口はこんなんした
07111601.jpg 毛刈られましたw
※グロイ画像ですがご了承下さいまし。

先週土曜日に傷口の状態を見せに病院へ行ってきました。
一枚目の写真では穴が開いてパックリしてましたが
少し狭まってきていてツユも少なくなってきました。
炎症を起こしポッコリと腫れた背中も多少引いてきて
根元からしっかりとしていたのが分離して動くように。
経過としては良くなってきているので時間はかかるけど
1ヶ月以上の時を経て腫れた部分は無くなると思います。

07111901.jpg

◎消毒
◎ハーブオイルの塗り薬
◎抗生物質の飲み薬
毎朝毎晩お薬3点セットで治療しています。


治療費は病院負担ということでタダ

病院のほうでワクチンメーカーにデータとして送って報告するそうです。
全国的データでは腫れたりする子はいるものの膿が出るくらい酷くなるのは
稀なほうで後遺症などを心配しましたが、腫れが残ったり変形したりといった
症状が残るのは0件(●'ω'●)b ルイもきっと綺麗に治ることでしょう★

抗生物質の粉薬、
と~っても苦いらしくシロップと一緒に飲ませてます。
そのシロップ苦い薬も甘くする為、ルイは尻尾ブンブン♪♪
「お薬だよ」というと早くヽ( ゚д゚)ノクレヨと大喜びですww

07111602.jpg これはハーブオイル薬。

お薬=美味しいと認識してくれて大助かりですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

反応が全く正反対なのがパン。

07111603.jpg

パン:「私はいません」
存在を消そうとしてるし目すら合わせようとしませんアップロードファイル
パンのお薬じゃないんだけどねww
特にハーブオイルの塗り薬はパンの耳の治療にも使うので
容器を見せただけで一目散に逃げていきますよ(´∇`)ケラケラ


しばらくはルイに掛かりっきりでパンに寂しい思いをさせるかも知れない。
きっとパンはわかってくれるよね???

しばらく治療頑張ります!!
今週土曜にまた病院へ行くので経過報告しますね。



明日から予報の北海道です。
でもそこまで寒くはありませんww

先週無事?にピュルテ母が退院致しました煌
週1のリハビリと半年間は薬治療なのですが家にいることが嬉しくて
すでに色々と動き回ってます (。・x・)ゝジッとしてること出来ないらしい...
ご心配お掛けしました!!
家の中も落ち着いてきたので更新もボチボチとしていきます(゚Д゚)ノ

更新しない間にパンの家族記念日(11/4)があったり、
ペアのハーネス&リードを揃えたりとネタはあるのですが
ちょっと悲しいお知らせアップロードファイル

07111301.jpg

(;`∀´) い、痛い画像・・・。
イキナリこんな痛々しい画像でスマソ・゜゚(>ω<。人)
これはつい数十分前の画像です。
なんでこんなことになったかというと、

07111302.jpg

ある日突然、背中がポッコリと腫れていたのです。
すぐ病院へ連れて行き細胞検査をしてみたところ
病気感染したとかいうものでもなく考えられるのは
何かの強い衝撃でキズができそこからばい菌が入ったか、
もしくはワクチン反応が再発したかのどちらか。
ワクチンを打ってからしばらくしてこういう風に
ポッコリと腫れてしまう子がここの病院でも
過去3年間で何件かあったようです。
データを全国的に調査していて全員が元に戻るとのことε-(´∀`*)ホッ
まだ断定が出来ないので炎症を抑える薬を貰い様子を見ることに。

4日後に状態を見せに病院へ行きましたが腫れはさらに膨れ
細胞検査をすると今度は少量の細菌が見られたようです。
何かに刺されたのかパンが引っかいたか。。。
一緒にいる時は完全に見てる訳じゃないから何とも言えなくてね。
腫れが酷くなっているのに先生も引っ掛かっていて
ワクチン反応の再発が気に掛かるようでした。
今回は殺菌効果の強い抗生物質を処方してもらいまた様子見|д゚)

そして数日後に、母親からの℡で「血が出てる Σ(゚д゚lll)」
大量出血?なんで血が出るの?と急いで帰ると血が滲んで痛そう。
休診日にも関わらず先生は遠いとこから病院へ駆けつけてくれました。
膿が溜まって破裂しちゃったようです( ´Д⊂ヽウェェェン
そこでまた細胞検査をして細菌はまだ少量あるものの
この程度で膿が溜まるのはちょっと変と言われました。
やっぱりワクチン反応の線が濃い~(´д⊂)‥ハゥ
膿を全部出してもらって薬治療しながら腫れが引かなければ
局部麻酔をして細胞を切って病理検査に出したほうがいいとのこと。

一気に説明したけど伝わったかな???


何度も痛い思いをさせてしまって私は泣きそうだよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
先生の顔見るたびに痛いことされると私の腕に顔を埋めて隠して
いつになったら終わるの?とすごく怯えてた表情で見られました。

~ルイへ~
本当にごめんね。
いっぱい頑張ってくれたんだからこれからはきっと良くなるよ。
回復するまで時間掛かるけど治ったら散歩に行っていっぱい遊ぼうね★

07111303.jpg

前回の更新から間が空いちゃいましたねアップロードファイル


ルイ君にほんの少しだけど公園デビュッ!!させました♪♪
前田森林公園方面に行く用事があったので2匹連れていざ出陣!!

07110501.jpg

この日は落ち葉が舞うほど風が強かったのですが気温は高め
パンもルイも裸のままで大丈夫かと思いきや意外とアップロードファイルでした。

07110502.jpg

日が差していて長時間いたらこれ焼けるよてなくらいでしたもん。
青空の下での散歩って気持ち良いね好

07110504.jpg

パンは案の定、抱っこ抱っことせがんできて足にまとわりつき(゚Д゚)ウゼェェェ
パンもルイも軽いほうだけどせっかく散歩に来たんだからと心を鬼にして歩かせたよ。

07110503.jpg

時折、顔を隠して((´д`)) ブルブル…サムーすることあったけど
外を眺めては上目遣いで「ココどこ?」みたいな顔して可愛えぇのぉ~


こうやって散歩してると正面からの写真撮れないduzuiムゥ~

展望台に着きやっと撮影タイム煌



07110505.jpg

耳毛なびいてますよ~アップロードファイル

07110506.jpg 07110507.jpg

なかなかアクティブなのね(´∀`*)ウフフ
ルイのリードはまだないので残念ながら2ショットなしアップロードファイル
次来た時には並んで写真撮れるね♪♪♪
撮影タイムと言いつつも歩くの疲れたから私は座っていたww
帰り際、ワンも人も誰もいないし( ̄ー ̄)ニヤリということでルイを放牧~

07110508.jpg

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノダッシュはしてないけど尻尾振って楽しそうにしてたよ
でも、やたらと下向いてる・・・

07110509.jpg

ん?
無我夢中で草を食べてましたよ、コラコラ。
タンポポまで食べようとしていたのでさすがにここで終了。
ほんの数分間でしたが怖がることなく堪能してましたアップロードファイル
行ってきました、ルイのワクチン(゚Д゚)ノ
もう少しで散歩デビューです煌
なんと言うか、、、難関をクリアした気分ww
病院で計った体重はジャスト1kg
痩せすぎではないけど1.1kgが理想的で少しフードの量を増やしてみます。
骨格の造りから成犬になってもそこまでは大きくならないみたいで
私の勝手な予想で2キロ前後だと思ってます、ウフアップロードファイル
あと、お腹にポコっとした丸いものが出ていて聞いてみたら『デベソ』でしたアラマ。
成長した時に大きくなっていたら手術をしたほうがいいのですが今のところは|д゚)カンサツデス。
頭蓋骨も前回より開いてた部分が小さくなっていてこれもまた|д゚)カンサツデス。
塞がらなかったとこでどうしようも出来ないから気をつけることしか
出来ないんですけどね( ´ー`)フゥーこの調子で骨さん成長してねって感じだよ。

07102901.jpg

『僕、泣かなかったよ!!偉いっしょっ!!』
九州からやってきたルイ君はもう北海道弁が達者ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも通りに注射をしてもらってイイコだね♪と帰ってきた。。。
と、そこまでは良かったのですが数時間後
買い物に行くのでさぁケージへ行きますよぉと足を掴んだ瞬間

『キャン!!キャン!!キャイ~ン!!』


はっ!?どうした!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう一度掴んでみたら、何するん!!とばかりに逃げていったの( ´゚д゚`)エー
今まで聞いたことないくらいの奇声を発してたょOOオロオロ
ピュルテ父の膝上に逃げ込んで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おいでと言っても触らないでという目で嫌がってたさアップロードファイル
どこが痛いのか分からないから必死に探していたら注射のとこ。
尋常じゃないほど痛がっていたので病院へ℡したら、
どうやらワクチン反応起こしてしまったらしぃアップロードファイル
病院へ連れて行き処置して数時間お預けアップロードファイル暫しの別れ、ウッ...
痛い注射を一日で3本も打たれて可哀相に。・゚・(ノд`)・゚・。
数時間だけど初めて知らないとこに一人だけjumee☆Feel Depressed4ポツーン
助手の方の話によると騒ぐこともなく普通にしてましたとのことです。

19:00頃までということでしたが18:30には病院からの連絡で
『様子を見ていましたが容態が落ち着いてるので大丈夫です』
ということでバビューン!!と飛んで迎えに行きましたよ。
私は感動の再会をイメージして迎えに行ったけど、
「ママぁ~ン」というより私の顔も見ずにただカチンコチンに固まっていたww
足も手も全部開いてましたからねアップロードファイル

07102902.jpg

『あっ、ママ

カメラを向けるとブレるくらいすぐ飛んでくるのにね~
慌しく最後のワクチン終了ですアップロードファイル

体重はとぅとぅ1kg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!と増えることはなくなったけど
ちょびっとずつ増えてますアップロードファイル順調です
トイレは全くといって言い程成功しなくなることも
一時期ありましたが少しずつ成功率upです
オション50%ウンピ80%くらいかなアップロードファイル

元気いっぱいの男♂ルイですが、悩んでるようです。
人間誰でも優柔不断になる時があります。
この服買おうか買わないか・・・あっちへウロウロこっちへウロウロ
2次会に行こうか行かないか・・・明日仕事だし( -人-).。o(う~ん) などなど

まっ、選択しなければならない時はいつどんな時もあるけど
ルイの場合はこうです。 

07102201.jpg

『あ、僕トイレ行こう』
うん、いいよ~ そこでアップロードファイルょ。

07102202.jpg

『あ、やめたっ!!ママいなくなったらヤダし』
って、いなくならないし。

07102203.jpg

『あ、やっぱり僕行きたいカモ』 
うん、いいから、トイレはそこょ、そこ!!

07102204.jpg

『やっぱ、やぁめたっ。おもちゃで遊びたいし』
って、やめるんかいっ!!おぃコラアップロードファイル

そんな行動を4、5回繰り返して我慢できなくなったら
ようやくしてくれますjumee☆Feel Depressed4日が暮れる...
けっこうそんな行動が多くて時間掛かります( ´ー`)フゥー
見てるこっちはじれったいですww

もちろんパンは一発勝負(●'ω'●)b 成功率100%




我が家の事情ですが、、、
母親が関節の病気により先週から入院しましてバタバタ生活ですアップロードファイル
ブログタイトル通りですww
これを機にルイの食事をふやかしからドライに変えてみました(●'ω'●)b
時間がなくてねアップロードファイル
オエッとなることもなく消化されてるみたいなのでもうドライで大丈夫ですね。

07101801.jpg

『この毛布があれば僕はへっちゃら!!』

入院してからはケージでのお留守番になり長時間ケージ生活ですが
ストレスはやっぱり感じていますよねぇ~・・・。
トイレが全く成功しませんアップロードファイル
ことごとく失敗するので参りましたょ(;´д`)トホホ…

それは置いといて(つ´∀`)つ

我が家は5人家族+3ワン構成ですがルイは兄のことが苦手。

07101804.jpg

『((;゚Д゚)ガクガクブルブル』

初対面のときにガバーっと来られたのが(|| ゚Д゚)トラウマーで
目が合うと逃げてますww耳もペッタンコヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
パンが『お兄たん遊んで好』となるので遠くから尻尾を
振ってはみるものの近寄られるとダメみたいですね。

07101805.jpg

『ここを出るとお兄ちゃんという難関が...』

07101806.jpg


逃げるようにりんごベットへ行くとすかさずパンが
『どぅした?怖いのか?』なんて心配しに行った
という兄弟愛だわぁ~とほんわかしてたら

07101807.jpg


ベット引っくり返したぁ!!Σ(゚Д゚;エーッ


心配したんじゃなくて、日頃受けている逆襲への復讐???
ルイなんてしばらく( ゚Д゚)ポカーンでしたよww
しばらく様子見てたら単純に遊びたかっただけみたいですけど。

暑い暑いの次は寒い寒いが口癖になってきましたアップロードファイル
寒くても事務服は年中半袖、のび太クンのような気分でしょうかww
今日も元気なピュルテです

今日もパンとルイは時々バトル開始。
テンション上がりすぎなのか激しくなってきましたアップロードファイル
どっちも引かず歯をむき出しにして戦ってます。
本気でガブリとはしてないのですがちょっと気になる・・・。

パンに嫌なものを近づけるとその場から逃げるのに対し
ルイに嫌なものを近づけると違った反応をしましたアップロードファイル

07101501.jpg 

『ゴムのおもちゃ・・・イヤっす!!』

み、眉間にシワよってますから(○゚ε゚○)プププ-
ワンがウー c(`Д´c)となる時に眉間にシワがよったりするけど
ルイはその場でおもちゃをガン見(╬◣д◢)ァァン?
ただただ眉間にシワ寄せてるだけです。
私はそれが面白くて何度もやっちゃうんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

07101502.jpg

『そのおもちゃ嫌いっス!!』

パンもルイもゴム製ダメか。。。duzuiチェッ
何とかゴム製のおもちゃ好きになってほしんだけど何か策ないかな?


07101503.jpg

水玉柄のお洋服好
女の子みたいで可愛いけどルイはピンクと白が似合ってるような気がする。
斜め横やちょっと下からだととても可愛いのに

07101504.jpg

ほぼ真正面からはおっさん顔なルイ君ですww


07101202.jpg

先日の虹が出てましたアップロードファイル
時刻は夕方。
夕方に虹って珍しいですよねアップロードファイル

07101201.jpg

フードを買いにショップへ行った時ベット買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ
しかも一つ。。。え?ひとつ?ですよ。
うちには2匹いるのにベット一つて( ´゚д゚`)エー
りんご型なんだけど可愛くてね好
りんご型が好きな私です、ウフ。
さっそく2匹で物色ちゅ~
クッションにりんごの種があるのですが
ルイにすぐに穴開けられたアップロードファイル意外と破壊魔なのね...

07101203.jpg

まずはパン母さんが(σ゚д゚)σゲッツ!!
『これ私の~』って本当に♪マーク出てますww
私のって、あんたベットじゃ寝ないでしょうがっ!!

07101204.jpg

お次は息子分ルイが(σ゚д゚)σゲッツ!!
なかなか落ち着かないみたいですぐ出てしまいます。
『僕・・・の?毛布がいぃ・・・ッス』
毛布すぐグチャグチャにしてシッコまみれにするでしょうがっ!!

07101205.jpg

おもちゃを持ち出して遊んだかと思いきやすぐ飽きて
それぞれホームポジションへ行きベットは放置プレイですww
パンのホームポジはソファーの背もたれの上
ルイのホームポジはケージの毛布の中
ベット買って来たのにぃ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン

07101206.jpg

『私が使ってあげてもいいよ♪』
あ、ありがとぉ。。。アップロードファイル
今日はルイがちゃんとベット使って寝ていて
争奪戦というよりは2匹で好きなときに使っていますアップロードファイル
本当にこの2匹喧嘩しない(いい事だ、ウン)

てかベット2つ買えよって感じですね(ノ´∀`*)


