会社の敷地を歩いてると「雪虫」らしきものを発見しました☆
目の錯覚???とは思ったのですが、また少し歩くとまた白いものが
フワフワ~っと飛んでました⌒(´∀`)⌒

そこでネットで調べて見たら↓こんな画像発見!!
       05101901musi.gif
     か、かわいくない・・・Σ(´Д`ll ズガーン

「トドノオオワタムシ」というのが雪虫の正体で、木々が紅葉し始める
11月初旬頃に発生するみたいですよ
高校生の頃、チャリに乗ってると
よく口に入ってきたりして厄介でしたが、小さいからかわゆぃ!?雪虫って北海道だけなのかな・・・。
北海道にしかいない生き物!!と言えば、やっぱり

クリオネですよね(☆∀☆)
05101902kurione.jpg

「流氷の天使」と呼ばれ、巻貝の仲間さんだって(*゜0゜)ハッ
大きくなっても2~3cm!! ←見つけにくそゥ
でも、その可愛さの裏に信じられないことが・・・(゚Д゚;
一度TVで見たことあるのですが、食べ物は同じ巻貝で
食べ方が恐ろしい!!!ひぃ~w(゚o゚)w 表現デキマセン。

とにかく私の嫌いな冬が近づいてきたのです(p´I `;*)ウウウウ
今日の朝は特に寒かった(((゚ー゚;)))カタカタ
パンなんて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルカ シテマシタ。
続きを読む
