昨日。。。結果を書こうとしたら寝てしまったΣ(ノ∀`)ペシッ
という失態を起こし(ノД`)シクシク 
今日は引き続き、血液型の秘密ということを書こうと思います。

昨日の話で血液型によって異なるのは性格ではなく思考パターンだということで
終わったけど、実際私は性格で考えてたよ☆なるほどと思った!!

A型】(一般的にAは慎重と言われてます)
記憶や経験をベースにしてモノを考える
・話があちこちに飛んでしまう
・驚くほど記憶力が抜群
・理屈抜きで人付き合い出来る柔軟性がある
・前置きが長い
・気が長い。。。というより我慢の人

話があちこちに飛んでしまうのは記憶したものを瞬時に
引っ張り出す力が働き、飛ぶらしいよ☆
『この服バーゲンで安かったんだよ』
『安いといえば、最近のデジカメって安くなったよね、
 この間Kちゃんが買ってたよ』
『そうそうKちゃんと言えば○○○だよね』
と言った感じで次から次へと話題が変わる傾向がある。
それに感情的・情緒的な面が強いので親身になって付き合える優しさが
あります♪
Aの特徴といえるのが突然の開き直り
攻撃的な面をなかなか表に出さないので、我慢の限界と自分で決めている
ポイントがあり、それを超えると一気にブチッときれるらしい( ゚Д゚)ヒョエー

※AOも同じような傾向があるけどOの特徴を持ち合わせているので
サバサバしてたり大胆だったりするみたいよ。

B型】(一般的にBは凝り性と言われている)
一つのことに集中して考える
・自分の考えは絶対に譲らない
・いつも倫理的に物事を考える
・徹底的にこだわる

一度一つのことを考え始めると、周りが見えなくなる傾向があるらしい☆
会話をしていても周りがどう思うがお構いなしに、同じ話題を延々と続ける。
興味がなければ自分からその話をすることはない!!
近所で強盗事件が起こっても興味がないと(・ε・)キニシナイ!!
こだわりの対象が仕事であれば仕事人間と化すし、気になることは
インターネットで何時間かけても検索したりとか☆
でも何かの拍子に興味を失うと、対象が何であれ極端に熱がさめてしまう。
Bの特徴と言えるのが倫理的にモノを考えること
過程を全て飛ばして話を進めるタイプが多いらしく、例えば、
とても重要な会議を当日になって欠席する場合に『今日は出席できません』
の一言で済ませてしまうような極端なところがあるみたい。


・・・なんかあまり良いこと書いてないゾォヽ(`Д´)ノウワァァァン

続きを読む
