パン(チワックス2歳)がです。
体重は3.35キロと前回より100グラム減ってました
その調子、その調子
あと150グラムでベスト体重です。

最近はやたらと耳をかくし耳をブルブルするので
おかしいなとへ連れて行ったら、
やっぱり軽い外耳炎を起こしてました(;つД`)
普段の耳掃除は濡れティッシュで拭いていると言ったら
イヌの耳の皮膚は赤ちゃんの肌のように繊細で傷つき易いので
洗浄液のほうがいいですよとのこと(やっぱりかぁ)

07021801.jpg

耳の中がけっこう腫れているらしく点耳薬と錠剤を処方。

07021802.jpg

前にも外耳炎になったことあるので点耳薬は予想してたけど
錠剤も!?とそんなに酷かったのかぁと反省

07021803.jpg

病院では緊張しているせいもあり、大人しく先生の言うことを聞くパン。
でも、家で点耳薬をするとなると大暴れヽ(`Д´)ノ
キチガイになるくらいの暴れようでそれはそれは薬を入れれません。

07021804.jpg

母親に手伝ってもらっても断固として拒否!!
そこで考えたのが高い場所でお薬タイム
難なくクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてついに!!
パンが避妊手術します!!
(抜歯手術も兼ねて)
陰部の奇形もあるので手術の時に一緒に取ってもらいます。
何度となく考えて体調崩したり、ヒートきたり、飼い主気が乗らなかったりと
先延ばしにしていたけど今後のことを考えるとやっぱり必要なことだと思い決断しました。

手術は来週の24日(土)を予定しています。
今から心配で心配でおかしくなりそう( ´Д`)=3



耳の治療をすると決まってコレ(●'ω'●)b
薬の香りがキョーレツなのでやめてくださいね、パンさん。
今日もアチコチ擦り付けてましたよ( ´△`) アァ-




