上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は、とあるモノを引き渡しに新婚さんアップロードファイルへ行きます。
そのついでにぐりベイベ達にも初対面させてもらうので楽しみ

そんな楽しいことが明日あるのに今日はちょっとした真面目なお話です。

08031901.jpg

突然ですが、うちのパン(チワックス3歳)を・・・
プロのトレーナーさんにトレーニング~(by。エドはるみ)してもらいますの~
ギャグを取り入れてる場合じゃないのですがアップロードファイル
パンと会ったことがある人はどうして?と思うでしょうが
外に出ると(自分のテリトリー外)とても大人しく利口なのですが
家の中(自分のテリトリー内)となるとその性格は豹変します。

それは来客がある時。

物凄い興奮状態で吠え続け歯を剥き出して怒ります。
始めの頃はその場でただ吠えるだけだったのに、
気がついたら噛み付くようになるまで酷くなっていました。

ここまで酷くなってしまったのも飼い主である私の責任です。

つい最近こんなことがありました。
ふとした隙に外に飛び出してしまい通行人に飛びついたのです。
その人は怪我をすることはなかったのですがズボンが破けてしまいました。
似たようなことが前にも何度かあったようなのです。
そのことは私は知りませんでした。
改めてきちんとその方に謝罪をして、怪我もなかったことですしと相手の方も
言ってくれてその場をあとにしましたが、本当にショックでした。

こんなことになるまで放ってしまったのは私です。

吠え癖も改善しようとオヤツで釣ったり、抱っこして落ち着かせようとしたり
考えつくことはしてみたものの興奮状態でどうしようも出来ませんでした。
やっちゃいけないとわかってはいても手を振りかざして怒ったりもしました。
もうどうしていいかわからない状態。

でも悩んでいても解決になりません。
人を噛むのは絶対にあってはいけないこと!!
このままは絶対に嫌だし、不安なまま生活するのも嫌です。

なので、プロの方に相談してトレーニングしようと決意しました。


もう一度パンと向き合って一緒に頑張ろうと思います。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。