上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
空もどんどん春っぽく、小道の雪もどんどん溶け、
ストーブLOVEな気持ちも薄れてきた今日この頃桜の木

〆処理も終わり一息つきました。

そんなこともつかの間アップロードファイル

『ルイちゃんがオゲリしちゃってるのょねぇ、ブツブツしてるの出すの』

昨日少しあげたイチゴがよくなったのかな?とそこまで考えなかったけど
ルイはなんだか落ち着かない様子でソワソワしてるし妙に甘えてきて
膝上から降りようとしないしパンとも遊びたがろうとしませんアップロードファイル
しばらくするともよおしたのかオゲリアップロードファイル

見た瞬間、私はあ然としました。

大量の白い粒が出てきてたのですアップロードファイル
なんじゃコリャー!!ですよ。( ´Д`)キモッですよ。
も、もしかして虫がいたのかしら・・・
ドッキドキもんでした。

次の日、支度をしていたらパンまでもが同じ症状( ゚Д゚)ヒョエー!!
何これ、ナニコレ、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?、なにこれぇ~!!!!!
ものすごい量の粒だったので本当に気持ち悪くなりそうでした。
検体を持ってすぐさまアップロードファイルへ駆け込んだら、、、


『これ虫じゃなくて、生米ですね』


( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン

『答えはご自宅にあるはずです』と名探偵ならぬ推理です、先生!!
虫がと慌てていたことが恥ずかしいですよ(*ノ∀ノ)イヤン
整腸剤と病院食をもらって帰りましたが本当あの時は恐怖でした。
虫だと完全に思っていた私は「こんなになるまで気付かなくてごめん」
とうっすら涙を浮かべていたのに・・・(はい、言いすぎですww)

帰ってから原因を探すべく探索したのですが異常なし。
頭の中はいつ?どこで?誰と?何をした?ゲーム状態

いつ:一昨日
どこで:キッチンで
誰と:パンとルイが
何をした:生米を食べた

でも、その生米をどこで食べたかわからない(_Д_)アウアウアー
お米の入ってる容器は犬達の届かぬところだったので。

そんな時の救世主、ピュルテ母に尋問聞いてみようアップロードファイル

『あ~、洗ったお米を置いてたから食べちゃったのね』

そうでしたか~

『だって、2匹でいっつも頭突っ込んでたもの』

い、いつも?

『突っ込んでただけだから、まさか食べるとは思わなかったワ』

早く言え!!


何度も言ってますが犬さんはね、突拍子もないことをすることもあるの。
常に万が一のことがあると考えて行動してくれないと・・・

原因がわかりましたが2匹で5合の生米食べたらしいOO

08030901.jpg


恐ろしや~

※全てピュルテ母のせいにしてる訳ではありません(悪しからず)
私ももっと色んなことに注意をせねばならないと思った出来事でした。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。