昨日。。。結果を書こうとしたら寝てしまったΣ(ノ∀`)ペシッ
という失態を起こし(ノД`)シクシク 
今日は引き続き、血液型の秘密ということを書こうと思います。

昨日の話で血液型によって異なるのは性格ではなく思考パターンだということで
終わったけど、実際私は性格で考えてたよ☆なるほどと思った!!

A型】(一般的にAは慎重と言われてます)
記憶や経験をベースにしてモノを考える
・話があちこちに飛んでしまう
・驚くほど記憶力が抜群
・理屈抜きで人付き合い出来る柔軟性がある
・前置きが長い
・気が長い。。。というより我慢の人

話があちこちに飛んでしまうのは記憶したものを瞬時に
引っ張り出す力が働き、飛ぶらしいよ☆
『この服バーゲンで安かったんだよ』
『安いといえば、最近のデジカメって安くなったよね、
 この間Kちゃんが買ってたよ』
『そうそうKちゃんと言えば○○○だよね』
と言った感じで次から次へと話題が変わる傾向がある。
それに感情的・情緒的な面が強いので親身になって付き合える優しさが
あります♪
Aの特徴といえるのが突然の開き直り
攻撃的な面をなかなか表に出さないので、我慢の限界と自分で決めている
ポイントがあり、それを超えると一気にブチッときれるらしい( ゚Д゚)ヒョエー

※AOも同じような傾向があるけどOの特徴を持ち合わせているので
サバサバしてたり大胆だったりするみたいよ。

B型】(一般的にBは凝り性と言われている)
一つのことに集中して考える
・自分の考えは絶対に譲らない
・いつも倫理的に物事を考える
・徹底的にこだわる

一度一つのことを考え始めると、周りが見えなくなる傾向があるらしい☆
会話をしていても周りがどう思うがお構いなしに、同じ話題を延々と続ける。
興味がなければ自分からその話をすることはない!!
近所で強盗事件が起こっても興味がないと(・ε・)キニシナイ!!
こだわりの対象が仕事であれば仕事人間と化すし、気になることは
インターネットで何時間かけても検索したりとか☆
でも何かの拍子に興味を失うと、対象が何であれ極端に熱がさめてしまう。
Bの特徴と言えるのが倫理的にモノを考えること
過程を全て飛ばして話を進めるタイプが多いらしく、例えば、
とても重要な会議を当日になって欠席する場合に『今日は出席できません』
の一言で済ませてしまうような極端なところがあるみたい。


・・・なんかあまり良いこと書いてないゾォヽ(`Д´)ノウワァァァン

O型】(一般的にOはおおらかと言われてます)
四つの血液型の中でもっとも頑固
・人当たりは良いけど本音はなかなか見せない
・怒っていても、頭の中では意外と冷めている
・責めるとき、叱るときは徹底的
・分析力は人一倍
・物事を客観的に観る

これは意外だったけどOって頑固なんだねぇヘー(´ν_.` )ソウナンダ
自分の意見を曲げるのは嫌いだけど、意見をうまくすり替えたり
はぐらかしたりして逃げるらしいよ~ヮ(゚д゚)ォ!
それでも相手が引き下がらなければダンマリ
O型の特徴と言えるのが、自分の周りに高い壁を作り他人が入り込まないように
してしまうらしい。(なんか意外だね)
聞き上手で頷いたり同調したりするから親身になってくれてると
思われがちだけど、実際は上の空だったり合わせてるだけの時も。。。


AB型】(一般的に二重人格と言われています)
自分の考えにこだわらない自由な発想の持ち主
・一からやり直すことがあっさりできる
・天才、いい加減な人~どちらにも転ぶ
・冷静で物おじしない

ABが二重人格と言われるのは、A型とB型の要素を上手に切り替えることが出来るからみたい☆
一点に集中しやすいとこはB型と似てるけど、決定的に違うのは発想の転換が出来ること!!
ABの特徴と言えるのが諦めがいい
教師になりたいと一浪して大学行ったにも関わらず、いざやってみて
違うと感じたら突然中退して別な道に進んだりということもあるらしい。
あと、表現はいつもストレートで良いことも悪いことも思い立ったら
そのまま口に出すんだって☆


さぁ、みなさんは当てはまってましたか?
なんかねぇ、私長々と説明するの下手くそなので
何書いてるんだかワカラナイゾォヽ(`Д´)ノウワァァァンて方は
なんなりと質問攻めしてけれ~(´∀`*)ウフフ

ちなみにσ(゚∀゚ BO型☆
確かに凝り性、マイペース、意見は譲らない部分はBっぽいね( ゚д゚)ビンゴー
けどすごーく几帳面なの☆
みんなにΣ(゚Д゚;エーッ! Aでしょ!!って言われるくらいBっぽくないらしい。。。
(きっと素の私が出てないんだな( ̄ー ̄)ニヤリ)

パンちゃんσ(゚∀゚ Bだよね?



06032501.jpg

あっそうですか・・・。
スポンサーサイト
コメント

v-42いたたたたたーv-12当たってるわv-8わたくしはO型ざんすv-221
確かに頑固ですわv-17
パパさんはA型で話が突然飛ぶのも当たってる。
ほんま今まで話してたんが突然違う話題になってんのv-42だからいつも最後まで終わらせてよv-237って怒ってます。
けど相性は良いんだってv-238
2006/03/26(日) 07:21:29 | URL | anmomama #-[ 編集]

(・∀・)ほう!
AB型のσ(゚∀゚ ですが、思ったことはすぐ口に出すっていうのすごく当たってるぅ~!

ちなみに、私が自分の血液型を知ったのは結構最近のことなの~。
調べる前は、皆に「絶対B型だ!」って言われてたから、B型要素が濃いのかもねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/03/26(日) 16:29:18 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]

,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
覗いてたんだけど 更新してないな~って思ってたら(忙しいんだなぁって)
・・・更新されてるじゃん (・Θ・;)アセ
σ(・_・)すっかり出遅れてるウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ってことで ↓記事から!
ピュルテしゃん体調悪かったの?
大丈夫(・ω・ )モニュ? 無理しないでね!!
σ(・_・)もPC開けれない気分のときあるある ヾ(;´ω`A

オムツ! ((*´∇`人´∇`*))) 一緒♪
masuしゃんから頂いたオムツです(ノ´∀`*)エヘ
あれ いいよね!!なんかピタッとフィットする感じでヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ

血液(。・_・。)ノO型です!
頑固は当たってた (ノ∀≦。)ノ 頑固なのよ~ププッ ( ̄m ̄*)
あとは当たってたり (・ω・ )モニュ?って感じかな(適当だな(*・ε・*)オイオイ)

ピュルテしゃんBO? どっち?
(あ!Bって書いてあったじゃん・・・。)
ヽ(´~`; ォィォィ  まさに上の空かよ(*゜д゜)ギャ!

中々楽しめたよ~(。・m・)クスクス
2006/03/26(日) 18:45:20 | URL | ラブママ #-[ 編集]
当たっているかも(笑)
私はよくA型に間違われます(笑)
ということはA型ではないんです。
A型は良く几帳面といわれますからね~
よく適性試験とかでの性格診断がありますよね
あれで、どこにも偏らない性格という烙印を押されました
みごとにフラットでどうにでも対応できる性格のようです。
2006/03/26(日) 19:11:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!当たってる( ▽|||)サー
コレを読む限り、私は根っからのB型人間だわ
熱しやすく冷めやすい( ゚д゚)ビンゴー!
一つのことに集中すると他が何やってても(  ′∇ソ ヨーワカラン
会社でも集中してブログのコメントしてると、営業さんに名前呼ばれても、まったく聞こえてないの
向いのmasuタソに言われて初めて気がつくタイプ( ゚д゚)ドカンー
倫理的に物事考えてるのかは┐(´∀`)┌ワカリマセンガ…

面白い結果を(TдT) アリガトウ!
2006/03/27(月) 11:00:54 | URL | くみこ #-[ 編集]

w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ア、アタッテルゥゥゥ ~( ̄▽ ̄~) ヒョエ~
話、飛ぶ飛ぶ!! アチコチと~(;´Д`A ```
感情的・情緒的な面が強い*゚∀゚)*。_。)ウンウン
突然の開き直り *゚∀゚)*。_。)アルアル
限界超えたらブチギレ (^▽^〃)b アタリ!!
それに、AOのサバサバ!! 
上司からもサバサバしてるって言われた~(゚∇ ゚)~゚ 絶句
PAPA 純潔B型。
「興味がなければ自分からその話をすることはない」
あるある *゚∀゚)*。_。)ウンウン
( 」´0`)」 この本、当たってるぞぉぉぉ~!!

パンチャンのそのフリ、とっても グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
2006/03/27(月) 15:24:35 | URL | nori #-[ 編集]
>anmomamaしゃん♪
当てはまってましたぁ(☆∀☆)キラリン

血液型でこう考えたかとか違うのって面白いよねぇ♪
mamaしゃんは頑固なんですね~(・∀・)ニヤニヤ
時々、こういう記事もいいかも(´∀`*)ウフフ
血液型相性も載ってたけどUPしたほうがいいかな☆
2006/03/27(月) 17:04:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>巻巻巻しゃん♪
AB型はAとBを持ち合わせているの知らなかったぁ!!
ABというそのものだと思ってたょ☆

私も血液型を知ったのは高校生の時だったのぉ!!
それまでB型って最悪とか言われてたしイヤだなぁ、
Bぢゃありませんように(*´Д`人)て思ってたけど
やっぱりBだった (((´・ω・`)カックン…
でもでも!!今ではB大好きヽ(●´ε`●)ノ
2006/03/27(月) 17:08:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
AOです(*´・ω・`)ノホィ
(*≧m≦*)ププッとしてしまった。
確かに両方の特徴を半々でもらってる感じ。

確実に言えることは、A型の記憶力抜群なトコは
持ち合わせてないってことかな(・∀・)ニヤニヤ
2006/03/27(月) 17:12:38 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>ラブママしゃん♪
お久しぶりぃ~(≧∀≦)ゞ 心配かけたねぇ(´;ω;`)ウッ…
風邪とかではないんだけど、体調が優れなくて
そのせいで気分も浮かなくて更新してなかったょ(;´Д`)
今ではルンルン♪だけどね!!←極端Ww

オムツフィットしたした!!(☆∀☆)キラリン
前のは厚みがあるからずり落ちてきて、朝になったら
脱げちゃってるのぉΣ(・∀・|||)ゲッ!!

mamaしゃんはO型なんだぁc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
O型は何に対しても怒らないってイメージあったんだけど、
頑固者は意外だったよヘー(´ν_.` )ソウナンダ
私は純血BぢゃなくてO混じりのBO型なのだぁ!!
自分の意見は絶対譲らないのはスゴイ当たってて
もっと他にも色々書いてあったけど、すごい勢いで読んでたよ(´∇`)ケラケラ


2006/03/27(月) 17:16:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
ネコ娘しゃんはオールマイテーですかぁ(☆∀☆)キラリン
それカコ(・∀・)イイ!!
A型は几帳面て言いますよね☆けど時々、AB型とも言われたりして
『だってお前キチガイヤロウだもん!!』←意味わかんない
失礼だぞぉヽ(`Д´)ノウワァン て感じo(`ω´*)o
2006/03/27(月) 17:20:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>くみこしゃん♪
Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!当たってましたかぁヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私も集中し過ぎてて呼ばれても気づかないときあるある☆
でも一転集中型だからプチッと途切れるとダメですよね(・∀・)ニヤニヤ
倫理的に物事考えるの私も(・ω・ )モニュ?と思いました!!
倫理的って言葉が難しいよ←(゚ν゚)ニホンゴムズカスィネー
masuしゃんの向かいの席なんですネェ☆
いいな、いいな♪

2006/03/27(月) 17:23:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
まさにその通りヽ(´∀`)ビシッ!!って感じなんだね☆
全てのこと当てはまってくると読むの面白くなってくるよね♪

そうそう!!興味ないことには全く話さないよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
興味あることには一直線!!時々、自分見失ったり( ゚Д゚)ヒョエー
特に恋愛の時にはBの血が強く出てると思われる
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/03/27(月) 17:26:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuしゃん♪
masuしゃんはAO型なんだねぇ♪
私もBとOのどっちもあるってのがわかるねぇ。
几帳面なのは(・ω・ )モニュ?なんだけど・・・。
興味ないことは大雑把な私なの(´∇`)ケラケラ

私の周りにいるAの人も記憶力抜群な人いないぞぉアレレー??
(;゚д゚)ァ.... 一人抜群なひといたっ(☆∀☆)キラリン
2006/03/27(月) 17:31:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久しぶりです~~
やっと更新できましたぁ!!
まいはA型!おぉ・・・あたってるあたってる!
話があちこち飛びまくり♪
頭の中が忙しい!のですね=笑
暗記もの大好き!!
まいはちなみにAA・・
間完全なるAがたです^^
2006/03/27(月) 19:12:04 | URL | まい #-[ 編集]

ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
やっぱり、コメントが入ってない!!
会社のPCで入れたんだけど・・・
おかしいのよ。会社のPCがっΣ(゜□゜;)ガーン
7月が決算なのに・・データーが飛んだらどうするんだろぉ(T.T )( T.T)おろおろ
( ̄0 ̄;アッ ゴメン関係無い事書いてf  ̄. ̄*)

私もピュルテさんと同じB型なの( ̄m ̄〃)
でもね、他人に言わせると、AとかO型が多いのよねぇ~。
本当は何型なんだろうと思うよっ。
↑を見るとたしかに、BもAもOも当てはまるんだよねぇ・・・
(-_-;ウーン 難しいぃ
違う血液型なのかなぁ??
Σ(- -ノ)ノ エェ!?親が・・・・・
2006/03/28(火) 01:13:55 | URL | mahiro #-[ 編集]

お久しぶりで~す
長男の卒業式やなんや、かんやで・・・
いそがシィ~
春休みになったのでPCも占領されて・・・

血液型、当たってますv-11
ちなみに、O型です。

犬にも血液型ってあるのかなぁ~
どーも相性悪そうな二人だから・・・

2006/03/28(火) 15:35:50 | URL | めぐっち #-[ 編集]

はいはい!!O型ッ(笑)
あたってるぅ~、すごいねよくまとめたもんだぁ。
うちはりえごろもO型ですよ!!
やっぱりこーゆーのはあたるのかな??
パンちゃん、知らん振りしてる(笑)
こたは・・・人間で言ったら何型だろ(笑)
気になる~!!
2006/03/28(火) 15:52:35 | URL | たつごろう #-[ 編集]
>まいちゃま♪
久しぶりだぁねぇ(・∀・)/~~

頭の中が忙しいっていう表現(・∀・)イイネ!!
いっぱい働いてるんだねぇ☆脳は活動させなきゃ♪
任天堂DSに脳トレーニングというゲームがあるんだけど
ちょっと前まで毎日のようにやってて57歳から20歳に
若返ったゾォ(´Д` )イェイェイェァ
でも最近やってません(;´Д`)

更新したならば遊びに行かなくてはっ|彡サッ
2006/03/29(水) 01:40:04 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
関係ないことでもどんどん書いちゃってええのよん♪
私も犬と関係ないことばかり書くしね( ; ゚Д゚)
関係ないことでも語ってくれることが私としては
嬉しかったりするよd(。ゝд・)
最近、返事が遅くなって・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィね!!

アッ( *゚д゚)mahiroちんもBなんだぁ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!!
そうなんだよねぇ、絶対Aだってとか言われるから
『もしかして。。。σ(゚∀゚ 川から拾われた!?Ww』
とか思っちゃった(そんな訳ないけど)
親の血液型によっても傾向が影響されるのかもね☆

決算のデータ失われてないこと願う!!(-人-)(-人-)(-人-)

2006/03/29(水) 01:45:39 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>めぐっちしゃん♪
お久しぶりぃ~(・∀・)/~~
お子さんの卒業式だったんですね☆
( ;∀;) カンドーの卒業式だったかなぁ(´∀`*)ウフフ
自分の卒業式を思い出してみる。。。
( -人-).。oO((;つД`)ミンナーイママデタノシカッタゾ )

U゚Д゚U にも血液型はありますよ~☆
どんな感じに分類されるのかはわからないけど、
人間のA、B、O、ABという感じではなかったハズ!!
10種類以上はあるんじゃないかな( ・ω・)モニュ?
2006/03/29(水) 01:51:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろしゃん♪
まとまってた?良かったぁε-(´∀`*)ホッ
たつ&りえはOなんだぁねぇ☆
ほのぼのとしてそうなイメージ(´∀`*)ウフフ
アッ( *゚д゚)でも二人とも頑固者!?Ww

うちのパンも人間で言うと何型になるんだろぉ~( ・ω・)モニュ?
分析してみた!!
・あまり構ってなくても我慢してると思う。
・話があちこち飛ぶ(おもちゃがあちこち変わる)
この二つの要素からA型かっ!!(´∇`)ケラケラ
2006/03/29(水) 01:56:15 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/106-3e971aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
