今日の札幌は
最近また寒くなってきて一枚羽織らないと過ごせません(私だけ?)

昨日はパンを連れへ行ってきました。
今年はちゃんとフィラリア予防しないと!!と心に誓ったあの日。
(何を語ろうとしてるんだかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )
去年は11月にやっとフィラリア予防をしたという失態を起こし
危なくパンを危険な目に合わせるとこでした( ゚Д゚)ヒョエー
イヤ自分が怠っただけなんですけどね・・・。

行くときはただ『パン♪お外行くよ♪』とだけ言い
『お外( *゚д゚)♪』と何の疑いも無く尻尾フリフリ状態。
クルマに乗っても『どこ行くの?ドックランとかドックラン?♪』と
今にも鼻歌が聞こえそうなくらいのテンションの上がりっぷり
06052602.jpg
 全く嫌がった顔してません。
     
       06052603.jpg
        終始ご機嫌ですWw

イヤイヤ、ドッグランぢゃないんですけど・・・。
実験このあと『病院だよ』と言ったらどんな反応するか
結果は。。。

大暴れヽ(`Д´)ノウワァン >言わなきゃよかった・・・。

(´;ω;`)キュンキュン (´;ω;`)キュンキュン (´;ω;`)キュンキュンですょ、

ずっと( ´Д`)=3

(・д・)チッ言葉わかってたか
そんなこんなでに辿り着き
爪切り耳掃除の特典付で処方してもらったとさ↓(・∀・)ニヤニヤ
06052601.jpg

薬は錠剤タイプと味付お菓子タイプがあったのですが
万が一お菓子タイプ食べなかったら大きいからあげるの大変だし
ということで錠剤タイプをチョイスヽ(´∀`)
気管支炎の治療でずっと錠剤あげてたから薬飲ませるのは得意(`・∀・´)エッヘン!!
5/30~10/30の半年間予防します☆
     忘れずにカレンダーにペタっとねd(。ゝд・)OK?06052604.jpg


3月以来の体重測定
パンは3.3㌔です
どうやらこの体重で落ち着いたみたい(*σ´Д)σダヨ。

帰りは。。。
06052605.jpg

あごが乗っかっちゃってますょWw

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

<余談>
病院のあとお世話になっているクルマショップへ行ったら
06052606.jpg

06052607.jpg

こんなクルマがいた+。゚(o゚д゚o)゚。+
カップカーがどうだらこうだらと相方が言ってたけど
私はさっぱりわからなぁ~い(゚∠゚)ニホンゴムズカスィネェ笑
でもポルシェだというのはわかった☆
どうやら5/27~5/28に札幌で開催される【札幌オートサロン】に展示されるようだ。
その前の搬送される状態を見れた私たちはラッキー♪だね(´∀`*)ウフフ

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
スポンサーサイト
コメント

パンちゃん、『病院』という単語が分かるんだね(・∀・)チゴイネ!
行くよなんて病院、という言葉が分からないみたい
今日も『病院行ってお泊りするんだよ』って言ってもリードをつけたら『散歩』と大間違いしてたよ( ´△`)アァ-

そうそう、行く静がかかってる獣医さんの話じゃ『ボクはココ10年くらい、札幌でフィラリアにかかった子を見た事がない(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
札幌にはフィラリアもった蚊が少ないから、そんなに過敏にならなくても大丈夫v( ̄ー ̄)v』という大胆な発言をしてたよ
とにかく、その獣医さん豪快なんだわ☆
2006/05/26(金) 14:38:20 | URL | くみこ #-[ 編集]

東京も肌寒いよぉ~((´д`))
パンちゃん、言葉が分かるのぉ~スゲー
病院嫌いなんだぁ♪
普通嫌いだよね(^-^;
サスケは病院へ行くのは好きなんだけど・・・
診察台が大嫌いなんだってさぁ~。
人が居れば、どこでも良いみたいっ。変な子(-_-;)
フィラリアの薬貰ってきたのねぇ♪
(・0・。) ほほーっ シール可愛いねぇ♪
うちもシール貰ったけど、使ってないやっっ。
家に帰ったらカレンダー、あまり見ないからさぁ~。

帰りの車の中のパンちゃんはスッキリした顔しているわぁ~♪
病院から離れたからか・・今日も頑張ったって事で満足???(='m')
パンちゃんも車好きそうだねぇ~♪
さすがピュルテさんのU。・ェ・。Uだぁ( ^∇^)

才才-!!w(゜o゜*)w
オートサロンねぇ~( ̄ー ̄)
凝った車がたくさん展示されるよねぇ~♪
私には何が何だか分からんけど(。・w・。 )
東京と大阪と福岡は行った事があるよぉ(* ̄▽ ̄*)
2006/05/26(金) 14:40:47 | URL | mahiro #-[ 編集]
>くみこしゃん♪

『病院』という言葉に過敏反応だよ(´∇`)ケラケラ
よっぽど嫌なんだネェ。
診察台のあがるのは少し慣れてくれたみたいだけど
まだ尻尾が足の間にくるまってしまうの(´▽`*)アハハ
ワーイワーイ散歩ぉ♪と喜んで一気に落とされた行くよちゃんの顔を
想像してしまったWw(゚Д゚≡゚Д゚)エ? Σ(゚Д゚)ガーンみたいなね。

私も身近でフィラリアにかかってる子見たことない(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
予防しておくだけでも安心だけど、その先生の豪快さ!!
素敵だわぁ(〃 ̄ー ̄〃) ポッ♪♪♪
2006/05/26(金) 15:26:08 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
東京も寒いんだねズゥゥ━━il||li (っω-`。)il||li━━ン
今年はなかなか温かくならないなぁ( ´ー`)フゥー...

パンは病院嫌いだよぉ!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブルしっぱなしでリードに付いてる鈴が
リンリン音鳴ってるしWw 先生と大笑いだよ(´∇`)ケラケラ
サスケ君はまだ人好きだからいいよ~(´∀`*)ウフフ
愛嬌があるのって本当可愛いしね(*゚∀゚*)
帰りは(*´Д`)スキーリだよ☆終わった途端に♪♪♪状態、ハハハ。ワカリヤスイ!!
家に着いた途端も大暴れ!!
早く入れろぉ~!!って感じで大興奮だよ。

オートサロン今まで一度も行ったことがない!!
止まってるクルマより走ってるクルマ見るほうが私は好きだしね☆
mahiroちん言ったことあるんだね(☆∀☆)キラリン
やっぱり凝ったクルマばかりだから迫力あるのかな(・ω・ )モニュ?
しかも3度も行ってるしぃ~(・∀・)ニヤニヤ
私よりクルマ好きね( ̄ー ̄)ニヤリ
2006/05/26(金) 15:39:25 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃんすご~い(^_^)車におとなしく乗ってるねぇ・・・うちのぱんくんはダメです(T_T)ハンドルの上に乗ってしまって、ハンドルがきれないし、ビキは背中に回ってしまうので、私のお腹が邪魔してハンドルがきれない・・・

ピュルテさん花粉症・・・?
私は一年中薬飲んでます( 一一)
2006/05/26(金) 20:33:47 | URL | めぐっち #-[ 編集]

言葉、完璧に分かってますね~(・o・)スゴイ!
ウチは「お腹空いた?」と、「ゴハン」だけしか分からないみたい...食いしん坊だからね
帰り、疲れたのかしら?
あごのっけてカワイイ~(^-^o)
車、コレってポルシェなの!?
カッコイイし、目立つわね~("0")>
2006/05/26(金) 21:21:13 | URL | きりmaru #-[ 編集]
うちも今日検査してきた~
二人とも陰性の結果で( ´Д`) アァヨカッタ♪

ぱんちは、前の病院キライになっちゃったんだけど
今の病院は、ダイスキらしいので助かってる~w
ほとんど一人で二人連れてくから、暴れちゃうと大変なんだぁ~ (((´・ω・`)カックン…
ぱんち、大きいからさw

パンちゃん、今週末はドックラン連れてってもらえるのかな~(・∀・)ニヤニヤ
2006/05/26(金) 23:11:15 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>めぐっちしゃん♪

いや、それがね・・・
大人しく乗ってないんですよι(´Д`υ)
アチコチ動き回ってけっこうジャマだったりします。
時々ハンドルきる時もジャマよって感じでヾ(゚Д゚ )ォィォィ
後ろに前に犬達いたら運転どころじゃないですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
危ないぃ~( ゚Д゚)ヒョエー

花粉症は今年は軽症で済みそうです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
めぐっちしゃんは一年中( ・ω・)モニュ?
相当ひどいんですね(ノД`)シクシク
花粉症は早めの治療が重要みたいですしね☆
しっかりと治療してくださいね♪
2006/05/27(土) 00:04:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>きりmaruしゃん♪

なんだかわかってるみたいですよぉΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
理解してるのは病院、ご飯、散歩、おもちゃ、上行くよWw
そう考えるとけっこう理解してるんだなと感心(・∀・)ほう☆

これポルシェだす(,,゚Д゚)∩
カップカーと言われるみたいでレース専用車だと思われます。
だからこんなにハデハデにペイントしてあったりする( ゚Д゚) ムホー
これは愛知県のほうにある車だそうですよ☆
ワザワザ持って来たのもすごい!!
2006/05/27(土) 00:08:32 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuしゃん♪
masuしゃんとこも検査行って来たんだぁ☆
陰性で本当良かった!!
検査シートというかなんだろ、四角いの!!
あれを見せられるとドキドキしちゃう┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ
二人連れていくの大変そうだねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
抱っことかも大変だろうし一人診てもらってる時とかも
目離せられないしねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

日曜は天気予報が雨だからドッグランじゃないの(ノД`)シクシク
ドッグカフェにしようかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
前にmasuしゃんとこでUPされてた犬OKのスープカレーも
相方に話したら行きたいねぇ♪言ってたから車の行事ない時に行くよ~☆
辛さ0番~80番ってすごいよね!!
80番誰か食べた人いるのかな( ・ω・)モニュ?
私は絶対にホント o(゚Д゚)っ モムーリ!!シンヂャウ!!
2006/05/27(土) 00:13:05 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
ご無沙汰です!
私のほうのバタバタはようやく落ち着きました~
フィラリアかぁ・・・病院に行かなくちゃいけないですね~
本州から引っ越してきたワンコも増えているので
北海道でも気をつけたほうが良いですもんね♪
行ってきますわ!
2006/05/27(土) 01:53:24 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪

お久しぶりでぇすヽ(*゚▽゚*)ノ
バタバタが落ち着いたようで何よりですね♪
これで蘭丸ちゃんとの時間も増えるヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

フィラリアの薬、どのタイミングで行こうかなぁと思ってたら
病院からハガキが来てたので行ってきました☆
爪も伸び放題だったしWw
絶対体重増えてるなと思ったけど現状維持で良かったε-(´∀`*)ホッ
2006/05/27(土) 08:58:15 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/122-0be9a20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
