会社の敷地を歩いてると「雪虫」らしきものを発見しました☆
目の錯覚???とは思ったのですが、また少し歩くとまた白いものが
フワフワ~っと飛んでました⌒(´∀`)⌒

そこでネットで調べて見たら↓こんな画像発見!!
       05101901musi.gif
     か、かわいくない・・・Σ(´Д`ll ズガーン

「トドノオオワタムシ」というのが雪虫の正体で、木々が紅葉し始める
11月初旬頃に発生するみたいですよ
高校生の頃、チャリに乗ってると
よく口に入ってきたりして厄介でしたが、小さいからかわゆぃ!?雪虫って北海道だけなのかな・・・。
北海道にしかいない生き物!!と言えば、やっぱり

クリオネですよね(☆∀☆)
05101902kurione.jpg

「流氷の天使」と呼ばれ、巻貝の仲間さんだって(*゜0゜)ハッ
大きくなっても2~3cm!! ←見つけにくそゥ
でも、その可愛さの裏に信じられないことが・・・(゚Д゚;
一度TVで見たことあるのですが、食べ物は同じ巻貝で
食べ方が恐ろしい!!!ひぃ~w(゚o゚)w 表現デキマセン。

とにかく私の嫌いな冬が近づいてきたのです(p´I `;*)ウウウウ
今日の朝は特に寒かった(((゚ー゚;)))カタカタ
パンなんて(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルカ シテマシタ。
ちょっと遊び心でパンが来た頃にもらったコートを着せました~(・∀・)♬♬      
   <ダッフルコートとマフラー付コート♪>                      05101903ko-to.jpg

可愛いね、可愛いねヽ(▽` *)ノヽ(*´∀`)ノ



                 ・・・・・・・。05101904kitui.jpg

      05101904simaranai.jpg
・・・・・・。

きつい!!しまらない!!当たり前か(´∀`;)
05101905.jpg
サイズ適当に買って大きかったこの一枚だけ入りました+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
でも、もぅちょっと可愛いの欲しいな。
スポンサーサイト
コメント
今朝は{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
もうすぐ・・・人間が散歩拒否したい季節になりますね(´ヘ`;)
パンちゃんは、去年散歩いきました?

ぱんちは、寒かろうが雨だろうがお構いなし!
ぐりこは、すでに((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~で、
歩かなくなりましたよ。

相方がいない時の散歩、どうしよう!?って感じです~(;・∀・)
2005/10/19(水) 22:15:56 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
こんばんは!
雪虫ってなんですか?
虫が大の苦手な私…。(><)
すみません。私には巨大な蛾にしか見えません。(笑)
飛んでいる姿はきれいなんでしょうか?^^;
うちのこたろうを、紹介していただいていたのですね。
近いうち、私の方でも紹介させてもらっていいでしょうか?
その際、お写真を何枚かこちらから拝借したいのですが、許可をいただけますか?
2005/10/19(水) 22:54:22 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]

>masuさん
ほんっと今朝は寒かったですね~Σr(‘Д‘n)
もぅすでにストーブが手放せなくなってきました エヘ♪
去年がパンにとって初めての冬でしたが、ワクチンも終わってなくて2回くらいしかお外にでなかったんです・・・(;・∀・) 雪の上歩かせてみたら、歩かなくなってましたよ ハハ。2匹を連れて冬の散歩は大変そうですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿用を足したらスグ帰宅~なんてワンちゃんにとってみたらそぅいぅ訳にもいかなさそうですしね!!会議です☆

>Mikaさん
雪虫って、私の中ではそろそろ雪が降りますよ~って知らせに来るような思いでいます。
調べてみたら夏~秋にかけてはトドマツの木の根を吸いながら生活して寒くなってきたらヤチダモという木に一斉に引越しをする行動習性だということです。私たちが見てる雪虫は引越ししてる最中だということですね~☆写真ではこんなにハッキリとしてますが実物はすごく小さく可愛らしいんですよ(。-∀-) ニヒ♪0.5mm??もないカモ!?雪虫を見ると、きっと誰もが「あ~冬が来る」と思うのではないでしょうか(☆∀☆)
紹介してくださるのですか?ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ ヨロシクお願いします♪写真はお好きなの何枚でも使って下さいな★*゜*(感´∀`激)*゜*★
2005/10/19(水) 23:48:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
解説ありがとうございます!
雪虫。
0.5ミリ程度のものでしたか。^^
可愛らしいものなのですね。
お写真があまりの迫力でしたので、「うぉっ!」と思っちゃったわけです。^^ゞ
紹介は、日曜日にさせていただきます。
2005/10/20(木) 12:04:35 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]

久しぶりにコメント書いちゃいます♪
雪虫リアルな写真になっちゃったんですねぇ◎
やっぱり集団で撮るのは難しいですよね↓
ってか、パンちゃん撮るの上手ですよね!!
一回で上手く撮れちゃうんですか!?
私もデジカメあるしたくさん何か撮りたいなぁ~♪
やっぱ、食べ物かな(笑)
だってそれ位しか思いつかないんです…あはは
なんか、いいのありますかねぇ??
2005/10/20(木) 22:48:48 | URL | いくぼん #-[ 編集]

>いくぼんさん
小さい虫を撮るのはやっぱむずかしいなぁ(´ヘ`;)ハァ~
パンちゃんは一回では上手く撮れません(;・∀・) だから、連写したり何回もシャッター押して良いものを選んでるよ☆動くものを撮るのは難しいからね~。シャッター速度の速いデジカメに変えようか悩み中ヨニヤ(・∀・)ニヤ
デジカメあるんだったら、せっかくだから撮らなきゃ!!「何かを撮る」より「撮りたいものを撮る」と思ったほうがシャッター押せるかもよ~(ノ∀`*)
2005/10/20(木) 23:00:12 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/14-16ab8281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
