今日の札幌。ジメジメしてて気持ち悪い

昨日、一昨日とモエレ写真館①・②をお送りしましたが
その後ランチに行きましょ♪ということで
U゚Д゚U なスープカレー屋さんに行きました。
masuしゃんとこで前に紹介されていて
一度行ってみたかったので念願叶い有頂天ヒャッホーイ♪
モエレからの移動中パンはとても疲れていたようで
06082101.jpg 疲れたんですけど帰りませんか?
とこんな様子で(ρw-).。o○ をアピってきてました。
あなたは眠たくとも私はスープカレーを食べなきゃ始まらないわっ!!
時には我慢も必要ですってことょ、オホホホホ(鬼Ww)

そして今回行ったお店がKANDY SPICEさん。
06082102.jpg 06082103.jpg
外にテラス席があり、そこがU゚Д゚U なんだょ      テラス内

『世界有数のスパイスの産地の一つであるスリランカ。
スリランカ キャンディ地方へ何度も足を運び、
納得のいくスパイスにたどり着くことができました。』

スリランカのスパイスにこだわったお店なんですね♪

辛さレベル
 0番       辛くない
 1番~19番   中辛
 20番~39番  辛口 
 40番~59番  大辛
 60番~79番  激辛
 80番以上    超激辛

ピュルテは辛いのが苦手なほうなのですが辛さレベル1でも
辛くなかったょ☆もうちょっと辛くてもイイカモって感じだった!!

06082104.jpg 06082105.jpg
左からレベル1レベル60レベル100
100って・・・100ってどんな味するんだろ???
ほんのちょびっと味見しようと親指くらいの大きさを舐めたら
ヒエェー!!この世の食べ物じゃないぃ~!!(大袈裟?)
ビビリました。口から火がでるよ
これを ( ゚Д゚)グラッチェという人が数名(゚Д゚≡゚Д゚)エ?
私には無理ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

06082112.jpg このチキンが最高d(。ゝд・)
外はパリパリ、中は柔らかくジューシー。鶏好きの私にはたまらない一品☆
サフランライスもたまらないねぇ~

そしてU゚Д゚U 達はそれぞれ自由に過ごし
06082106.jpg 06082107.jpg
             06082109.jpg


そんな中でもパンは
06082108.jpg 一人ぼっちぃ(_Д_)アウアウアー
もうちょっと親離れして欲しいもんだ( ´ー`)フゥー...
06082110.jpg
だからその細目をやめなさいって・・・

テラスの奥にも通路がありそこもU゚Д゚U でした☆
06082111.jpg


美味しいスープカレーを堪能しココでピュルテは皆さんとお別れしました(ノД`)シクシク
また来年来た時には遊んでくださいねぇ( ´Д`)ノ~

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆お知らせ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

今回オフ会で来られたmakoさん&クルーク君のblogをリンクさせてもらいました♪
チワックス♪気ままなclug♪
makoさんとこのクルーク君【♂】は1歳のピュアクリームのチワックスです♪
チワックスでは珍しく片耳立ちなんです☆
それがまた可愛くてo(*´д`*)oブンブン
壁からチラァ→ |-`).。oO(大きさ№2らすぃよ)

そんなお水大好きクルーク君をヨロシクお願いしまぁすヽ(*゚▽゚*)ノ

そしてもう一つ☆
♪ぁい♪さん&チョコ君のblogをリンクさせてもらいました♪
ァイ太郎とチョコのワクワク成長記録
♪ぁい♪さんとこのチョコ君【♂】は3ヶ月のブラックタンのチワワです♪
子犬だぁ( *´艸`)ムフ♪となりながらいつも見てます☆
やっぱり子犬っていいよねぇo(*´д`*)oブンブン

そんな元気いっぱいチョコ君をヨロシクお願いしまぁすヽ(*゚▽゚*)ノ
コメント
こんばんは~
私は辛いのが全くダメなのでレベル0がいいですw
それにしてもレベル100の色が・・・危険ですねv-42
パンちゃんの細目にやられました♪
私もその細目で見つめられたいです(笑)
2006/08/22(火) 01:24:50 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]

カレーうんまかったねー!!
ってかまた食いたい・・・いや、今食いたい(笑)
結構20も辛くなかったよー。
ちょうどいいかなって感じ。
スープみたいに飲めそうだよ。
キャンディスパイスこっちも進出しないかな?
犬OKのままで(笑)
2006/08/22(火) 09:29:10 | URL | たつごろう #-[ 編集]
>ヌヌしゃま♪

レベル100はアク?みたいのもウヨウヨしてたし
見た感じの色がヤバイ!!
見るからに辛そうだよね( ゚Д゚)ヒョエー
お店によって違うけど全然辛くないのって
だし汁みたいになっちゃうという難点ありι(´Д`υ)
辛いのダメな私はカレーはピリ辛派ディス☆

この細目はパンの得意技なのWw
何か( ゚д゚)ホスィ…とか要求ある時はまん丸お目目じゃなくて
こうやって細目でアピール!!それが売り(したくないWw)
2006/08/22(火) 10:54:42 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろしゃん♪

本当マジ美味しかったねぇ♪♪♪
私いつでも行ける(・∀・)ニヤニヤ。イイダロッ!!←イジワルWw
北海道に2店舗(札幌・旭川)しかなかったけど
6月に釧路にもnewオープンしたみたいだね☆
もしかしたら東京進出もあるのでは?(´∀`*)ウフフ
常連さんになって店長に『東京にもぜひ!!』と言いたい♪
もちろん条件は犬OKでっヽ(*゚▽゚*)ノ
2006/08/22(火) 11:02:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

私も辛いのダメです~
でも、チキンパリパリスープカレー美味しそう!
辛さ調節っていいですね~
ワン達も自由にできて、美味しくてホントにお店だわ♪
パンちゃん、オネムなのにがんばりました☆
2006/08/22(火) 12:52:52 | URL | きりmaru #-[ 編集]
>きりmaruしゃん♪

【スープカレー=激辛】
というイメージがあって。。。というのも
前に行ったお店で追加料金出して一番辛くないのにしたのに
ヒィヒィいうほど辛くてお腹を壊したことがあったので(ノД`)シクシク
辛いの苦手だから興味も持ってなかったけど、今ではほとんどお店が
辛さの調整出来るし苦手な人でも全然OKなの♪
東京にも沢山のスープカレー店が繁盛してくれるといいなと思う☆

U゚Д゚U OKなお店って本当限られてるから
こういうお店って貴重だよねっ♪♪♪
パンは帰ったあと爆睡でした(ρw-).。o○
2006/08/22(火) 13:32:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

噂のお車をたつごろさんトコで見ちゃいますた!
コレ明らかにモノホン走り屋さんじゃないですかwww
ピュルテさんとのギャップにこれまた萌えた秘密ですたw

まさしく・・・
「イニシャルP」ですなw
2006/08/22(火) 13:34:24 | URL | 秘密もその細目に見つめられたら貢いじゃいそうですw #-[ 編集]
>秘密どの。♪

(_Д_)アウアウアー
見ちゃいましたかぁノ(´д`*)
走り屋ぢゃありません!!と言っても説得力ないι(´Д`υ)
ただのスポーツカー好きな女です~v( ̄Д ̄)v
去年まではサーキット場で数回走ったけど
遅っ!!という感じで速い人の邪魔(゚Д゚)ウゼェェェ なの。
童話で言うウサギと亀状態ですわょWw

クルマ見てみんなにビックリされます アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
2006/08/22(火) 14:14:22 | URL | 攻めれない走り屋ピュルテWw #PpHgQbog[ 編集]

色んな所でスープカレー♪
美味しそうだよぉ~~( ̄~; ̄)
私、辛いの好きっ。
でも100はムリかなぁ~。
もうお年寄りだから、胃が痛くなっちゃうんだよね(^▽^;)
U。・ェ・。U OKのカリー屋さん、近くにあったら良いのになぁ~

(´▽`) ケラケラ
パンちゃん、サスケと同じ場所に避難しているねぇ~
皆、優しくて良い子なのに、なんで遊んでくれないのかねぇ~
(´ヘ`;) う~ん・・・困ったものだっ。
今回のパンちゃんの細目はなんだぁ~??
抱っこが欲しいぃって事?だよね(・・;)
2006/08/22(火) 19:51:00 | URL | mahiro #-[ 編集]
>mahiroちん♪

みんなブログネタ一緒ヽ(・∀・)人(・∀・)ノワーイ♪

mahiroちんは辛いのOKなんだね☆
だったら50は絶対にイケルよ(゚Д゚*)(。_。*)(゚Д゚*)(。_。*)ンダベサー
100はペロッとしただけでヒィヒィ言ってたからねWw
U゚Д゚U 連れOKのお店増えて( ゚д゚)ホスィヨネ!!
だってU゚Д゚U 居るお家って絶対多いと思うんだよねっ!!
地域活性化させるんだったらU゚Д゚U 連れOKのお店を増やすべきだょ!!
と、熱く語っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

サスケっちもこういう場所に避難するんだ!!
怖がってる時の2人(匹)って本当似てるねo(*´д`*)oブンブン
そぅそぅ、みんな良い子たちなのにパンはわかってないよ( ´△`) アァ-
焦らず慣れていってくれること願おう(゚Д゚)ノ オゥ

この細目は『熱いよぉ』と『帰ろうよぉ』の要求だと思う。。。
抱っこして欲しかったら自分からヒョイとジャンプして登ってくるからね(´▽`*)アハハ
2006/08/22(火) 21:03:25 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

本場のスープカレーすかっ、いつか食べに行きたいです。ワンコOKなら、なおさら。
でもレベル60も100もあまり変わりないように見えますね。(気のせい?)
CoCo壱のカレーだったら3辛までならおいしく食べられるのでじゃあ私はレベル46くらいで。

パンちゃんはみんなの所よりもピュルテさんの所がいいんだよね~。愛されてるねー(*^。^*)
2006/08/22(火) 21:47:32 | URL | くらきち #j17k50Qk[ 編集]
>くらきちしゃん♪

スープカレーは北海道が発祥地ですからね☆
『らっきょう』というお店のスープカレーは市販されてますよね!!
そのお店私の家から近いのよんv( ̄Д ̄)v
(行った事ないけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ )
CoCo壱のカレーって意外と辛いですよね( ゚Д゚)ヒョエー
50前後がそのくらいかもですよん♪♪♪

パンはもぅ私にベッタリ(∀`*ゞ)エヘヘ
愛されてる。。。愛されるって幸せです~ムフフ~♪
2006/08/22(火) 22:02:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/156-4bf17002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
