今日の札幌時々の一日。

来年の4月までは土曜日ずっと仕事。。。なんてったってシーズンだから。。。
と言っても肝心な秋鮭>゜)))彡があまり入ってきません
ドドーン!!といっぱいくるのは再来週かなぁ。
そして秋鮭ではなく毎年恒例の刺身さんまがキタキタキタキタ━━━!!
06090201.jpg 06090202.jpg 06090203.jpg
鮮度のいいさんまは目が濁っていないΣ(*∀* )
そしてすごい綺麗な銀色Σ(*∀* )
23尾を2人で刺身にし社員・従業員で食べたぜよイイダロー。
社長様ありがとぅござぃましたご馳走様

そんなことどうでもいいですよぉ~by.だいたひかる。

今日はなんと!!パンの2歳の誕生日です
06090209.jpg 誕生カウントこうなるんだね☆
数日前からアピってたから知ってるよっ!!と思った方もご覧あれWw
自分の誕生日の時もいまだにみんなに来週誕生日だぁとか
明後日誕生日だとかすごぃ言ってるけど、祝日だから意味なかったりするアァ、カナシィ
私の誕生日は一生休み~。(12/23は天皇誕生日で祝日ょ)

また話それましたが、
パンが生まれて2年が経ったってことなんですよね。
生後2ヶ月ちょっとで我が家にやって来て体重も700gしかない
小さい子だったのにスクスク育ち3㌔超える元気な女の子になりました♪
パンは物覚えのいい子で、昔から躾にはそれ程悩みませんでした。
コードを噛んで遊び始めた時はペシンとお尻を叩き『キャイン!!』と怯えられた((;゚Д゚)ガクガクブルブル 
それからというもの紐類はむき出しでもガジガジしなくなったょ☆
無駄吠えはなかったけど要求吠えがひどかった時は暗い暗い押入れにポイッ。
泣き止むまで心を鬼にして開けませんでした、ガマンガマン。
今は来客、車のドアのバタンに反応しギャンギャン!!だけどね
躾でさほど苦労はしなかったけど身体の弱い子ですごい苦労しました。
来て2日目でお腹を壊して病院へ。(飼い主エサの量間違った
そこからは病院通いの日々で毎週通ってた記憶が( ゚Д゚)ヒョエー
なかなか免疫力が上がらず免疫を高める栄養剤を飲ませたりとか
お腹に寄生虫がいてそれがちょっと厄介な虫で長い期間治療したりとか
気管支炎で約3ヶ月の薬治療したりとか、
数えきれないほどの薬を飲ませてたなぁ・・・。薬漬けだったね
そして陰部の奇形が発見されたことが何よりのショックだった。
一度はお母さんになって欲しいという願いがあったのでね。
奇形のある子は子を産ませると奇形の子が産まれる可能性が
高くなるということで避妊手術を勧められました。
当時やろうと考えていたけど踏み切れずにいてそんな時に
気管支炎になったりヒートになったりと体調が良くなかったので
手術のタイミングをすっかり逃がしてしまいました。
けど、冬には避妊手術を考えています。

自分で犬を育てるの初めてだったからわからないことだらけで
本を読んでも表面上はわかるけど『これが本当に正しいの?』と
疑問ばかりでパラパラと読んだらパタンと閉じてしまいました。
本はあくまでも参考。
あとはパンに合う自分なりの育て方をしようと思った。

色んなことがあったけど、私のところへ来てくれてありがとう
そしてこんな飼い主だけどこれからヨロシクね

話は長くなりましたが。。。
手作りケーキ挑戦すると約束した通りやったょv( ̄Д ̄)v
自分に『よくやった!!』と言ってやりたいWw
06090205.jpg 06090204.jpg
かぼちゃのケーキ
スポンジにかぼちゃをこしたモノはさめただけのケーキですが頑張った

さぁ、食すんだ!!パンょ。
06090206.jpg ケーキがやたらと眩しいけどWw

06090207.jpg 物凄く真剣。

ものの数十秒で食べちゃいましたオイシカッタ?
けどね、ほとんどまる飲み状態で食べてたけど(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
確かにいつも味わって食べてないけど
今日は私が作ったんだからね!!と強調してみるWw
パンはお構いなしにもっとヽ( ゚д゚)ノクレヨ でしたぁ。

母親から一言、『アラ、今日は珍しくイイモノ当たってるね、パンちゃん』ハハ。

いいんです!!私は滅多にお菓子はあげません!!

06090208.jpg 人間で言う22歳になりまちた
スポンサーサイト
コメント

パンちゃん☆HAPPY BIRTHDAY~◎^∇^◎~今日で、2才になったんですネェ~!ピュルテさんが作った、かぼちゃのケーキ、凄く上手じゃないですかぁ~(^O^)~パンちゃん♪美味しかったみたいですネェ~(o^~^o)モグモグ~♪食べっぷりいいですネェ~(~o~)~パンちゃん!幸せですネェ~(^O^) PS.お友達紹介!ありがとうございます~!O(≧∇≦)o
2006/09/03(日) 00:01:37 | URL | MINT #-[ 編集]

パンチャンヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ケーキ、凄く美味しそうだよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
noriが食べたい!!
パンチャン、美味しいケーキがあたってよかったねd(゚-^*)♪

これからも、今まで以上に元気なパンチャンで居てね~♪
2006/09/03(日) 01:02:52 | URL | nori #-[ 編集]

≧(´▽`)≦アハハハ
本当だぁ~~
もう少しUP待っていたら良かったかなっ(゜×゜*)
ってウソ!!
コメントはたくさんあった方が楽しいでしょぉ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

再び♪パンちゃんおめでとう♪

オオーw(*゜o゜*)w
ピュルテさん頑張ったねぇ~
美味しそうだねぇ( ̄▽ ̄)
( ̄o ̄;)ボソッ とっても大きそうだけどっっ
ピュルテさんの分もあるの?
ちょっと気になってみた(*´σー`)

パンちゃんも体が弱かったんだね(=;ェ;=)
なんだか、パンちゃんと同じような事でサスケも病院へ行っているよ。
でもね、去勢したら少し強くなったような気がする。
しかも周りにも毛艶が良くなったとか、動きが良くなったとか、
言われるようになったよぉ。
U^ェ^Uの事、あまり詳しくないけど、もしかするとホルモンのバランスとか良くなかったのかなぁ~って思たよ。
パンちゃんも、去勢をして免疫力とかますます高くなると良いね♪

22歳かぁ~
歳だけを見ると、とっても若いわぁヽ(● ´ ー ` ●)/
2006/09/03(日) 02:15:57 | URL | mahiro #-[ 編集]

再びMINTですm(__)m…朝、起きて自分が入れたコメントをみたら…ゲッ((゚Д゚ll))ヒィィ~!!ギリギリ24時までに、間に合うかと思ったのに…次の日付に変わってました…大変失礼しましたm(__)m
2006/09/03(日) 08:07:34 | URL | MINT #-[ 編集]
>MINTしゃん♪

ありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
作ってみたら出来るもんなんですね!!
クリームでごまかしてるけどWw

お祝いの言葉くれるだけで嬉しいので時間は気にしてませぇん(´∀`*)ウフフ
2006/09/03(日) 11:34:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
ありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
頑張って作った!!そして力尽きた_ノフ○ グッタリ
会社で揚げ物はするけど、料理での立ちっぱなしは
ないからけっこう疲れるねι(´Д`υ)シュフハスゴイ!!

これからのパンの目標は人+犬と戯れること!!
2006/09/03(日) 11:37:41 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪

またまたありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
ウンウン、コメントはいっぱいあると嬉しいよね(´∀`*)ウフフ

大きそうに見えるけど、けっこう小さいよ☆10㌢くらいかな。
それでもパンには多すぎるから1/4しかあげませんでした☆
残りは先住犬にあげました(先住犬のほうが多くあげたことは気にせずWw)

手術すると体質も変わったりするんだねぇ(・0・。) ホホ-ッ
パンの今後の病気のこととか考えると手術はしたほうがいいと
思うからあとはタイミングと時期だね♪
2006/09/03(日) 11:42:29 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃんお誕生日おめでとう~~♪
2歳でますます大人っぽく☆w^^w
ピュルテしゃんケーキすごいですね~~♪
まいも1歳の誕生日はケーキ作りますwけど、
ピュルテしゃんほどのものは作れませんが・・・。
22歳。。。まいよりもおねいさんww笑
ワンちゃんはすぐに抜かされてしまうのですよね㊦
ホントにホントにおめでとうございます☆☆
2006/09/03(日) 11:45:43 | URL | まい #-[ 編集]
>まいちゃん♪

どうもありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆

クリームでごまかしたりしてるょ(´▽`*)アハハ
スポンジの部分はなかなかのコテコテぶりWw
大変だったのはハンドミキサーがないから全部手で混ぜたこと!!
右手がプルプルです(´∇`)ケラケラ
そうだよぉ~1歳で18歳になるからねぇ☆
そこからは1年で4歳ずつ!!
早く私を越してくれぇ~Ww
2006/09/03(日) 11:51:08 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん、おめでとう(^▽^)ゴザイマース
いろいろあったけど2歳になったんだ、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・いい話だ。

手作りケーキなんて、すごいよっ!ピュルテさん。サンマもさばいて、いい奥さんになれるね。

うちも犬用のレンジでチンするカップケーキを買ってきたけれど作る機会もなく置いたままになっています。一緒に買ってみたワンコアイスの素は使わないまま夏が過ぎていきました・・・
2006/09/03(日) 14:53:47 | URL | くらきち #j17k50Qk[ 編集]
>くらきちしゃん♪
ありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
あっという間に2歳になっちったよ( ゚Д゚)ヒョエー!!
思い返せば本当に色々なことがあった。
病院通いはもう勘弁してぇ。。。だけどね( ´ー`)フゥー
今こうして病院に通うこともなくなり元気に過ごしてくれていて
元気が一番だと思った♪♪♪

生地をレンジで暖めてる時、みるみるうちに膨らんでいくから
面白かったぁヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
計りもないから小麦粉の量適当だったけどちゃんとできて良かったε-(´∀`*)ホッ
2006/09/03(日) 16:44:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪
わーい パンちゃんお誕生日おめでとうv-25
ピュルテしゃん なになに 秋刀魚刺身にしちゃうというかさばいちゃうの~
えーすごい♪ちゃっぴー主婦暦15年イカの刺身も皮付きです ハイ
でも秋刀魚の刺身ってうんまいよねね~
今年も秋刀魚の時期ね うれし~い

お誕生ケーキすごい♪
スポンジから全部作ったのね
お願い 作り方UPして~
我が家もめろんには平日はホトンドおやつなし
お出かけしてカフェとかでうるさいときのみ

お誕生日カウンター お誕生日にはこうなるのね
あ~楽しみだわ
2006/09/03(日) 20:40:09 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
どうもありがとぉ~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
この間1歳になったと思ったらもう2歳!!
早いもんだねぇ( ゚Д゚)ヒョエー

毎年、鮮さんま来るのでさばいちゃいます♪
でも1年に1回しかやらないからいつも『どうだっけ?』て
なっちゃうけどねWw

作り方は恥ずかしくてup出来ませんよぉ(∀`*ゞ)
なのでここで教えちゃいます♪
卵(全卵)2個にはちみつ大さじ2杯をいれ白くマヨネーズっぽくなるまで混ぜます。
白っぽくなったらベーキングパウダー小さじ1と薄力粉100gを混ぜ
粉が全部混ざるよう適当なくらいに混ぜました☆
で耐熱容器に入れて3分半ほど電子レンジで暖めたらスポンジは出来上がり♪
熱量もあると思うので様子見ながら表面が乾いてたら大丈夫だそうです☆
かぼちゃは電子レンジで箸がささるくらいまで暖めてこしただけですよ。
あとは生クリーム。本当はスジャータの豆乳入りクリームを
使いたかったけど見つからなかったので、植物性油脂のに
何も混ぜないでそのまま使いました(大丈夫か心配だったけどWw)
2006/09/03(日) 22:29:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ぱんちゃ~ん、おたおめ!!
体弱った話とか、ウチのレオもそうだったから、忘れてた事思い出して、レオをイイコイイコしてみた!!
が・・・
うっとおしがられた・・・ガーン!*
でも、可愛く立派に育ってて、親戚のおばちゃんになった気分です!!
ケーキもおいしそうだし、スゴイうらやましい~♪たべた~い!☆
2006/09/04(月) 01:14:37 | URL | ラム☆ #-[ 編集]
>ラム☆しゃん♪

ありがとぉ~d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆(o´∀`)b

レオ君も小さい頃身体が弱かったんだネェ。
体をずっとブルブル震わせて具合悪そうに
してる時は焦ったアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ほとんど無知に近い状態だったからどうしていいか
わからなかったし、ネットで色々見たりとかしてた
自分を思い出したょ(´∀`*)ウフフ
子犬に最適な環境を作ってあげるのは大事だったんだと
あとになって学習した飼い主ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うっとおしがられたって。。。 Σ(゚Д゚)ガーン
ナンダヨッ、急にぃ!!て感じだったんだろうねWw

私も味見しようと思ったけど生クリーム見て気持ち悪くなった (;´Д`)ゲロゲロ

2006/09/04(月) 15:10:39 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん、お誕生日おめでとうございます~。ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノかぼちゃのケーキ頑張ったんですね~。すごい!!この大きさを、すぐに食べてしまうなんて。それもすごい!!
2006/09/04(月) 20:41:15 | URL | maromama #-[ 編集]
>maromamaしゃん♪
ありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
早いもので2歳になっちゃいましたよ( ゚Д゚)ヒョエー!!

頑張って作って_ノフ○ グッタリ でしたι(´Д`υ)
実家暮らしなので普段料理しないので立ち仕事に慣れませんWw
だから主婦って毎日料理してるから尊敬しちゃいます☆
コレ写真ではけっこう大きいけど実際はそこまで大きくないんですよ(・∀・)ニヤニヤ
直径10㌢ほどしかないんです~(´∀`*)ウフフ
でも、パンに多いので1/4しかあげませんでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/09/04(月) 21:32:44 | URL | もう帰りますのピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/168-e0ed63a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
