今日の札幌またまたワーイ
日中は暖かくとも朝と夜は肌寒い北海道。
そろそろ毛布出すかなぁ。。。

勉強しようと意気込んだものの結局ゴロゴロした一日だったピュルテです☆

そんな訳で今日はのんびりと過ごしてました
06090301.jpg ヒマだなぁ・・・

あっ、そうですか
私はパンの為にケーキ作ったり仕事忙しかったりして
今週は本当に疲れていたの。今日は休ませてぇ~

06090302.jpg 仕方ないから人間ウォッチング

そぅそぅ、そう大人しくね(´д`)エエコヤノ-
。。。え?パンさん?

06090303.jpg ジィ~(戦闘準備)

06090304.jpg (3、2、1・・・)

06090305.jpg GO!!(ガブゥ)

コラァー(#゚Д゚)!!
かまってほしいならもうちょっと可愛くだょ。

かまってほしくて甘噛みばかり
足と足の間から|・A・)ノ ィョゥってしてピョンピョン飛んでペロペロ
いやいいんだけどジャマ( ´ー`)フゥー
来週お散歩連れて行ってあげるからね♪

06090306.jpg 本当ですかぁ?


うっ は、はぃ・・・。
スポンサーサイト
コメント

↓のピュルテさんの手作りケーキすごい!!
頑張りましたねぇ!
私はモモの時、すんごい手抜きケーキにしちゃったので、ピュルテさんを見習って来年は頑張って作る事にします^^
パンちゃん2歳でもあどけなくて可愛いなぁ^^
ウチも甘噛みやめないですよ~
おもしろがって遊んじゃうダメ飼い主なので(汗)
最後の写真笑っちゃった!o(>▽<o)(o>▽<)o
2006/09/03(日) 23:21:11 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

出遅れてしまったけど。。。
パンちゃん二歳おめでとう♪
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

ピュルテさん、凄いよ~!
あのような素晴らしいケーキ!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
来年のクルークの誕生日ケーキお願いしようかしら(^m^)マコモクイタイ!

パンちゃん、病院通いが続いたんだね~。
クルークもそうだったから共感!
でも今が元気だから良いよね(*^-^)ニコ
2006/09/03(日) 23:36:04 | URL | mako #-[ 編集]

ケーキお疲れさまー!!すごい上手だねぇ♪
こたにもおすそわけして(笑)
こたも人間ウォッチングしてるよー(笑)
うぉうっってほえたりしてる(笑)

やっぱりかまってほしいときは甘噛みするねぇ!!
こたもそーなんだよー
まぁそれがかわいかったりもするんだけどねぇ
(・∀・)ニヤニヤ

パンちゃんのおしりがいいね♪
2006/09/04(月) 09:08:14 | URL | たつごろう #-[ 編集]
ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ マッテマッテェ
パンちゃん、2才のお誕生日
お━め━ヽ(☆´∀`☆)ノ━で━とぅ!!

凄いリッチなケーキ作ってもらったね~♪
ぱちぐりには見せられないわ(;´Д`A ```
約2年一緒に成長してきたって思うと感慨深いね~

小さい頃、いっぱい病気した分、これからはスクスクノビノビ暮らして欲しいね(ノ´∀`*)
2006/09/04(月) 13:51:41 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]

乗り遅れたぞー!
パンちゃん誕生日おめでとうワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
サンマも美味しそうだけど、パンちゃんのケーキがそれよりも美味しそう♪

うちもパンちゃんみたいに甘噛みする(-ε-)ブーブー
こんな感じの優しい甘噛みじゃなくって激しくカプカプしてくるの
なんぼ注意してもなおらんよ( ´ー`)フゥー...
2006/09/04(月) 15:13:00 | URL | くみこ #-[ 編集]
>kumaしゃん♪

頑張って_ノフ○ グッタリ でバタンキュー!!(変な日本語Ww)
完成図はクリームなしでかぼちゃが花びらみたいに
する予定だったのにクリームでごまかした人σ(゚∀゚

キョトンとした時の顔が『可愛いぜっ、コノコノ!!』ってなっちゃうんですよね←親ばか。
やっぱり甘噛みで遊んじゃいますよねヽ(・∀・)人(・∀・)ノイッショ♪
パンチし合ってる時は楽しくてダメ!!ていうの忘れてます(´▽`*)アハハ
でもちょっと歯が手に当たるとコラ!!と言って謝らせてしまうι(´Д`υ)
一緒に遊んでたのにそれはないだろって感じだけど
なんてたって飼い主がリーダーですからね(`・∀・´)エッヘン!!
パンからしてみたら理不尽ですね(´・ェ・`)
2006/09/04(月) 15:16:50 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoしゃん♪

ありがとぉ~ヽ(○´3`)ノサンチュゥヽ(○´3`)ノサンチュゥ
けっこうごまかしてるんだべさぁ、これがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
クリームの模様が豪華に見えるだけぇ~だよ(・∀・)ニヤニヤ
クルークは来年の4月24日っとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
(パンに毒見をさせた所有害物質はありませんでしたWw)

みんなのコメント見ると小さい頃はけっこう苦労してるだねι(´Д`υ)
そうそう、今が元気であればそれでいいさぁ♪♪♪
2006/09/04(月) 15:26:50 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろしゃん♪

ケーキ頑張ったよぉウァーン・゚・(ノД`)ツカレタヨー。
クリームでごまかしてるんだけどねぇ|  ̄ー ̄)ニヤ

こたも人間ウオッチングするんだぁ☆
しかもウォウって(´▽`*)アハハ
ココニイルヨって存在アピールしてるのかね。
パンはひたすら黙って|д゚)カンサツしてるょ~
存在知られたくないのかね(´∇`)ケラケラ
ストーカーみたいなことやめなさいよっ|д゚)って感じ。

許せる範囲の甘噛みだから怒らないさぁ、テヘヘ。
2006/09/04(月) 15:37:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

私も遅ればせながら~ヽ(;´Д`)ノ ハァハァ

パンちゃんお誕生日、
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ('ー^*)
人間でいうと22歳か~一番楽しい頃だね(笑)
私も、犬の飼い方本は参考程度で、ちゃんと躾してる人からみたら「超ゆるゆる」な育て方してる(^▽^;)
でも、他人に迷惑かけず、それが自分ちのスタイルで何より▼・ェ・▼が幸せならOKよね~♪
これからもパンちゃんらしく、ピュルテしゃんらしく、元気いっぱぃ行こ~!
2006/09/04(月) 15:40:00 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]

書き忘れた・・・
ピュルテしゃん、手作りケーキすごい!!
2006/09/04(月) 15:40:44 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]

パンちん出遅れてしまったΣΣ(゚д゚lll)ズガーン
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・ ←トウジツジャナクテ ユルシテ by.ラブ

ケーキ ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー
完璧じゃないっすかーーー(・o・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッ!! 
レシピを知りたいっすσ(´Д`●)オセーテ!

パンちんも2歳の大台になったんだね~(大台なのかW)
ラブは1歳4ヶ月になったよー

疲れた次の日は ゆーっくりするに限ります(。・_・。)ノウチモマサニ キョウソンナヒデス

パンちん これからもラブのお姉ちゃんでいてねヽ(・∀・)人(・∀・)ノオネエチャンメザスゾー

また幸せな一年を遠く離れた妹と成長していこー(´∀`●ノォ━!!

2006/09/04(月) 15:42:07 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>masuしゃん♪

駆け込みお祝いWw
ありがとぉ~(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡ウレシィ!!

生クリームがあるから豪華に見えちゃったょ(´▽`*)アハハ
本当はクリームなしにする予定だったんだけど
あまりにも飾りっ気がなかったから急遽つけてみた☆
そしたらあらまっ!!普通のケーキに大変身(〃ε〃 )♪
来年はキャロブパウダーでチョコケーキ作ってみようと考えちゅう(・∀・)ニヤニヤ
ぱちぐりに見せたら『マッハお願い(*´Д`人)ォネガィ』されちゃうかもね♪

たまたま残しておいたメールアドレスにオークションで
やり取りした飼い主さん 発見(*゚Д゚)したので2年振りにメールしてみた☆
もしかしたら兄弟の近況がわかるかもv( ̄Д ̄)v

2006/09/04(月) 15:48:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お散歩かぁ・・・
全く行く気配を見せないんですけど(そのほうが飼い主的にはうれしいですが・・・)
パンちゃんは退屈したらカプッてくるんですかぁ?
この誘い方もそれなりに楽しいかも
2006/09/04(月) 17:31:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>くみこしゃん♪

あ・り・が・とぉ~(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)
私も味見しようと思ったけど生クリーム舐めて気持ち悪くなちゃった (;´Д`)ゲロゲロ
スポンジだけ食べた時は普通に味あった(味あり大丈夫か?)

行く静も甘噛みするんだぁq( ゚д゚)pブーブーブー
けっこう本気なカプカプだったら歯形ついちゃいそう、イタイー!!
パンは甘噛みダメなのは一応理解してるから優しく噛むけど
噛んでる時は人の顔見ながら噛んでて様子見てるのが
ちょっと笑えるんだよね(´∇`)ケラケラ
それ以上ひどくならないよぅヽ(`Д´)ノプンプンしなきゃね( ´ー`)フゥー
2006/09/04(月) 19:28:08 | URL | 帰りたいぃのピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>巻巻巻しゃん♪
ありがとぉ~☆゚.+゚o(>Д<。*)ノ゚+.★ァリガトォ★゚+.ヽ(*。>Д<)o゚+.゚☆
嬉しいよぉつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
22歳は旬だよね♪トックニスギテシマッタダヨ、ワタシ。。。
この瞬間を思いっきり楽しむんだっ、パンょって感じ(´▽`*)アハハ

私もカナ~リゆるゆるだよι(´Д`υ)
お父さんとかにこういう時はこうして!!と言ったら
『スパルタだっp(`ε´q)ブーブー 』て言われて
そんなにスパルタじゃないと思うけど。。。っていつも感じるの( ´ー`)フゥー
他人に迷惑かけないで元気で育ってくれたらそれでいいヽ(*゚▽゚*)ノヨネ?
きっとパンは幸せだよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
だって豪華な手作りケーキ食べれてるし(・∀・)ニヤニヤ
2006/09/04(月) 19:34:28 | URL | 終わらないぃのピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

キャ~出遅れてしまった!!!ゴメンネ、パンちゃん。
お誕生日おめでとう(。TωT)/゜・:*【祝】*:・゜\(TωT。)
2歳かぁ・・・早いよね。
PC上で見てるだけだけど、なんだか毎日のように成長を見てる気がするから
勝手に親気分(?!)
しかも、パンちゃんが2歳と言う事は
ルンもあと2ヶ月で2歳なのよさヾ(・ε・。)ォィォィまだまだ子供なのに・・・。
でも、このまま元気に育って欲しいね・・・。

ところで最後のお写真、「本当ですかぁ~」のコメントがピッタリ過ぎて、笑える( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
可愛いぞぉ!
2006/09/04(月) 19:42:27 | URL | ルンママ #-[ 編集]
>ラブママしゃん♪
ありがとぉ~(◎゚Д゚◎)ノ■□ТНДЙК уОЦ□■
イツダッテ ユルシテアゲルヨ ラブチンダカラー by.パン

1歳になったと思ったらもう2歳だよ!!
早いぃ~( ゚Д゚)ヒョエー。 ミセイネンジャ ナクナリマチタ♪
ラブちんとは8ヶ月違いなんだね(´∀`*)ウフフ
人間で言うと2コ下だっ☆

アッ( *゚д゚)ソウソウ、eメールアドレス眺めてたらね
パンを飼った時にやりとりしてた人のアドレスを 発見(*゚Д゚) したのぉ!!
それで2歳を迎えた報告を兼ねて、兄弟とかの近況を教えて欲しいと
お願いしたのでもしかしたらそこからの繋がりがわかるかも知れない(☆∀☆)キラリン
ラブちんと異母でも血の繋がりがあるといいね♪
もしわかったら連絡するねv( ̄Д ̄)v
2006/09/04(月) 19:42:58 | URL | 何時までやろ?のピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママしゃん♪
アッ(*゚Д゚)つ レシピはね。。。
本当大したことないんだけど、
<スポンジ>
卵(全卵)2個にはちみつ大さじ2杯を白く(マヨネーズのような色)なるまで混ぜて、
そこにベーキングパウダー小さじ1杯と薄力粉100gを入れまた混ぜ混ぜ。
(粉のかたまりなくなるまで適当に混ぜました)
耐熱容器に入れ約3分半電子レンジで温めて出来上がり♪
(熱量は機械によって違うので調節してね☆)
表面が乾いてたら大丈夫だよv( ̄Д ̄)v

あとはかぼちゃは種を取って皮を洗いラップでくるんで
電子レンジで8分くらい(芯が箸でささるまで)暖めて
こしたのを形を整えて挟めただけだよ☆

生クリームは本当はスジャータの乳製品を使わない豆乳入りホイップ
というのが良かったんだけど大きいデパートじゃないとないのかな?
なくて植物性油脂のホイップを砂糖を入れないで使いました♪

こんな感じなんだけど。。。もし良かったらやってみてぇヽ(*゚▽゚*)ノ
2006/09/04(月) 20:01:36 | URL | オロCで気合いのピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪

退屈だなぁと思ったら遊んでぇ~とまずは手を引っ張ってきます。
そしてカプカプしてきます~コラコラ!!
それでも大半は無視するので、諦めて寝ますよ(´▽`*)アハハ
ご飯食べてる時は私の背もたれにちょうどソファーがあるので
そこに登って片手を私の肩にピト!!
振向くとルンルンに目を輝かせてるパンがいて『遊んでぇ♪』と訴えてますねWw
そうなると私も遊びにスイッチが入るので追いかけっこしますがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

蘭丸ちゃんは甘噛みしない子なのかな(・ω・ )モニュ?
マイペース&おっとり系ですよね♪
2006/09/04(月) 20:12:08 | URL | もう8時過ぎ!?ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ルンママしゃん♪

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜チュゥゥゥ♪
本当あっという間に2歳になっちゃったよΣ(゚△゚;)
そっかぁ!!ルンちゃんと2ヶ月違いだもんね!!
いつもみんなのU゚Д゚U 達を見てるから私も勝手に親気分だよ♪
楽しいことも悲しいことも怒った時も見てるから
それだけ感情が入るよね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
最後までずっと元気でいてほしい。。。
それまでずっとずっと面倒を見ていくからね♪って感じだよ(´∀`*)ウフフ

何日か前に撮った写真でこれピッタリだ( ゚д゚)ビンゴーで
upしました(´∇`)ケラケラ



2006/09/04(月) 20:26:03 | URL | 仕事よりコメ♪ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

「本当ですか~?」のパンちゃんに笑ったわ~
でも、本当にパンちゃんですか?ふふ
「かまってカプッ」のパンちゃんもカワイイわよ~

↓お誕生日おめでとうございます~
パンちゃんは、とってもカワイイ良い子ですからね♪
誕生日1日違いのきりまるも1歳になりました。
でも、ケーキも何もなかったのよ・・・
ケーキの事はきりまるに内緒にしましょうウンウン
あーでも、このケーキ最高に美味しそう♪
ピュルテさん、スゴイー!!
パンちゃん良かったね^^//
2006/09/04(月) 22:27:25 | URL | きりmaru #-[ 編集]

(´∇`)ケラケラ 上目使いのパンチャンに=(´□`)⇒グサッ!!
可愛すぎる~(*´д`*)ハァハァ
昨日もなかなかイイ天気だったね~♪
って、noriは昨日何してたんだろう・・・σ( ̄、 ̄=)オモイダセナイ・・・
チョコもあずきも、遊んで欲しい時はnoriの手の中に鼻を押し込んできま~す♪
noriが寝てる時も・・・(;´Д`)

暑いなァ~と思って窓開けて寝てれば寒くて目覚めて、布団かぶって~とここ何日も繰り返してる(^^ゞ
毛布かぁ~。その前に夏布団を冬布団に替えなきゃ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/09/05(火) 00:43:09 | URL | nori #-[ 編集]
>きりmaruしゃん♪

『本当ですかぁ?』のはいつもの可愛いパンじゃないみたいだね(´∇`)ケラケラ
コレいい角度で撮れたなぁと残しておいて良かったよWw

お祝いの言葉ありがとぉヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
きりまる君とは一日違いだったんぁヮ(゚д゚)ォ!!
この場を借りておめでとぉ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(あとでお祝い言いに行きます(゚Д゚)ノ ァィ )
何もなくてもおめでとうという気持ちがあれば
きりまる君も幸せですよ(´∀`*)ウフフ
2006/09/05(火) 01:20:41 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪

笑えちゃうよね、この顔 アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
撮って見た瞬間吹き出した.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
ちょっといつもと違うパンでなかなかいいんじゃない?と思ったよ♪

忙しい時は昨日してた事も数十分前にしてたことでも
忘れちゃうことあるある☆あっという間に時間が過ぎちゃうからねぇι(´Д`υ)
手の中に鼻押し付けてくるの可愛いぃo(*´д`*)oブンブン
疲れてる時は無視するけど遊んじゃうな♪

どっちつかずの気温だから難しいよね(´ε`;)ウーン…
風邪引かないように気をつけましょう!!
2006/09/05(火) 01:24:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ごめんねぇ~
パンちゃんおめでとうv-25

2.3日とめちゃ忙しくって^_^;やっと落ち着きました。
私が監督をしている少年団の県大会出場がきまりました(T_T)最初で最後になるかも・・・たぶん・・・
今年の6年生でとてもいい子がいて、その子のおかげでチームがどんどん良くなって、めちゃくちゃうれしいです(#^.^#)ちなみにその子のお母さんは北海道出身で~す。

うちのぱんくんは相変わらずのくそ坊主で・・・
手をやいています(~_~;)
2006/09/05(火) 11:38:11 | URL | めぐっち #-[ 編集]
>めぐっちしゃん♪

ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
早いものでもう2歳になっちゃいました( ゚Д゚)ヒョエー!!

県大会出場!!凄いですねヮ(゚д゚)ォ!!
おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いい選手がいると他の子も追いつこうと頑張れますよね☆
最初で最後とは言わず、夢を追い続けて下さいな(´∀`*)ウフフ
楽しんで試合が出来るといいですね♪♪♪
頑張ってくださいフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー



2006/09/05(火) 21:47:32 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/169-db1987f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
