今日の札幌朝からがザァーザァー降ってましたが晴れました

やっぱり締め処理がある月初めはキツイ
けっこう体力勝負だったりします。
けど、今日は事務処理というより調理の一日でした~
朝から2人でまた鮮さんまを50尾さばいてたでしょ~
夕方から商談で試食するフライを揚げてたでしょ~
夜から余ったさんまの刺身を塩焼きしてたでしょ~

疲れるわぃ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今日が金曜日じゃなくて良かった( ´ー`)フゥー

更新は出来る時にしますぜぃ

06090502.jpg 雨があがった直後
ほぼ毎日空の写真を撮っているのですが、
ということはもちろん仕事中にです
空の写真撮って仕事サボってる訳ではありませんよぉ☆
毎日隣の工場に行くのでその隙にパシャリとか、
朝通勤して会社に到着した時とか、
そんな時に撮ってるんですよね☆
偶然、飛行機雲を見つけたら『アッ( *゚д゚)飛行機雲♪』と
大はしゃぎで出て行って撮ったりしますけどねWw
そして撮れないのが夜の空。。。
ピントが合わないドウシタラトレルノォ???
月が撮れないコレモマタピントアワナイ。
それは光が届くまでに時間がかかるからピント合わないんだと
言われたんだけど夜の空撮りたいなぁ。。。
だれかこうやったらうまく撮れるよって教えて(*´Д`人)

06090501.jpg
では明日の為におやすみなさぃませぇ~

しばらくパンネタはなしだな
スポンサーサイト
コメント

ピュルテさんの仕事場はお料理?サバキ?がとっても上手になりそうだぁ~
私にはとっても羨ましく思う(^ー^* )♪
アッ・・・料理が出来ない私ならではの事です。

本当に月末・月初めって仕事に追われるよね(ーー;)
毎月毎月、私もウンザリしているよぉ。

ピュルテさんもお疲れ様☆

空かぁ~
都内の空は、仰げないからなぁ・・・
しかも目の悪い私には、きちんと見えてないかと。
ピュルテさんの写真で空を見た気で居るよ( ̄▽ ̄)

夜の空?
どうやって撮るんだろうね( ̄∇ ̄*)ゞ
私はまったく分かりませんわぁ~ゴメンネ
2006/09/06(水) 01:16:32 | URL | mahiro #-[ 編集]

(* ´ I`)ノジャジャジャジャ ジャンボ♪(マンボってカンジw)
お仕事 きつい時期なのねーーー(´Д`)タイヘン
無理しないでねー(ピュルテしゃん 結構無理して頑張っちゃう子とみたw)
調理師免許取れちゃうんじゃん(・∀・)ニヤニヤ

すごいいい雲(´ー`*)。・:*:
こっちは 中々いい空撮れません(T▽T)クウキキタナイノネ

σ(´ω`)も綺麗な夜空とか撮りたいけど このデジカメじゃムリ(>_< )三( >_<)ムリ

そっちの夜空すっごい綺麗そぅo(*´д`*)oミターーーイ

パンちん しばしネタから外れちゃうのーーーーo(;△;)o エーン

ヽ(・ o ・)ノ ハッ!
ラブも今一番の反応する合言葉が やはり「散歩!」
これは 前の「おやつ!」を抜いて どんな疲れた時でも 反応するんだよね~ww
外にいても 「散歩!」で反応するの(ノ∀≦。)ノ

やっぱ 似てるってことで(*´艸`)ネー オネエチャンw

2006/09/06(水) 10:38:25 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>mahiroちん♪

料理。。。
魚を焼く・フライを揚げる・魚をさばく・惣菜を切るWw
女性社員3人しかいないので必然的に何かしらは
やらないといけないのだぁ( ´ー`)フゥー
マァ、花嫁修業にはなるけどね♪♪♪

そうそう!!どのこ会社も月末・月初めは忙しいよねi-201
同じことの繰り返しだからウンザリ( ゜皿゜ )
そんな中でも今回はこの日までにやってやるとか
目標決めてやるとなかなかやりがいがあるよ☆
mahiroちんもお疲れ様( ノ゚Д゚)ヨッ!!

こっちの空は。。。というより職場から見えるは
周りに高層ビルとかないからけっこう写真撮るには絶好なの☆
これが家の周りだったら家とかビルとか邪魔で撮れないかも(´-ω-`)
2006/09/06(水) 13:47:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママしゃん♪

ジャジャジャジャジャジャジャジャ(止めてぇ~Ww)
ジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ♪♪♪

毎月のごとく月初めはタイヘンアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
それプラス色々と調理してたからねι(´Д`υ)
アッ( *゚д゚)ラブママしゃん私を悟りましたね(・∀・)ニヤニヤ
なかなか無理して頑張っちゃうかもぉ。
まだ出来る!!限界じゃない!!って思っちゃうんだよねぇ(´▽`*)アハハ

最近の夜空は雲がハッ( *゚д゚)☆キリで澄んでるから奇麗だよ(´∀`*)ポッ
それを写真に撮って見せたいんだけどボケちゃうヽ(´Д`;)ノアゥア...

夜帰ってくるの遅いからパンも(ρw-).。o○ で
遊んでくれない(ノД`)シクシク
だから寝てるのとかウトウトしてるのくらいしか撮れない(´・ェ・`) オキテアソボーヨ。

ラブちんも散歩に一番反応するんだねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
『散歩=楽しいこと』ってインプットされてるんだヽ(´∀`)9 ビシ!!
反応も似てて(・∀・)キュンキュン!!
2006/09/06(水) 13:56:40 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ピュルテさん、お魚屋さんしてたのね(笑)
50尾はすごいよ~(@@)
マジでお魚屋さん出来そう(;^_^A

空の写真撮るのも良いね^^
(真似したくなった・・・♪)
ずいぶん昔だけど、旅行で行った北海道の夜空が
忘れられない(≧▽≦)
星が降るってこの事を言うんだな~って思ったよ!
あれ撮るの難しそうだね~(・ ・;)
でも頑張ってぇ~!!
2006/09/06(水) 22:09:55 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

夜空は三脚を使用して、勿論ストロボはOFFで焚かないで、シャッターは開けたままでやってみて下さい。
シャッターの空けている時間は、それぞれ異なるので、いろいろ試してみて下さい。(デジカメは現像料要らないし、その場で結果が見られますからネッ
^_-)
シャッターを開けている時間が長いほど、星の軌跡が長く流れます。
2006/09/07(木) 06:58:42 | URL | 趣味人 #mQop/nM.[ 編集]
>kumaしゃん♪

返事遅くなりましたっi-201

お魚屋さんしてましたよぉ~_ノフ○ グッタリ
なんてったってお魚を加工する工場ですからねぇ( ´ー`)フゥー

夜空に満天の星空を見ると北海道に住んでて良かったと思います(´∀`*)ウフフ
うちの職場もけっこういい眺めだったりすんですょ、これが♪
スピリチュアル的なこともあって空を眺めたりもしてます(・∀・)ニヤニヤ
浄化されるイメージを持ちながら見るといいらしいです♪
2006/09/07(木) 18:15:41 | URL | 今日が山場のピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>趣味人しゃま♪

夜空写真撮りのポイントヤッターヽ(*゚▽゚*)ノワーイ♪

やっぱり三脚が必要なのですね(´・ェ・`) ナイヨー。
三脚なくても固定される場所があれば撮れるってことだっ☆ソウダ!!
シャッターを開ける時間はなるべく長くφ(゚Д゚ )フムフム…
これで遠くまでピントを合わすことが出来るのですね♪
チャレンジしてみます(゚Д゚)ノ ハィ!!
ありがとうございます(人´∀`).☆.。.:*

2006/09/07(木) 18:21:59 | URL | 今日が山場のピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/171-32b81120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
