今日(10/5)の札幌は秋晴れ

仕事は締め処理がピークです。
そんな中、今日明日と毎年恒例の石狩鍋パーティ
従業員さん2名を現場から呼び出し、直径30㌢はあろう鍋で7個分を作りました。
買い出しは私とアルバイトさん2名で行って来たのですが(前日に)
ジャガイモ1箱、長ネギ12束、とうふ20丁。。。と普通の家庭ではありえない量の具材
そんな大量の具材をまた切るのも大変
切るのは他の女性社員がやってくれてましたが戦場と化してましたWw

そんなこんなで おいしく頂きました

という感じで事務以外のこともたくさんやることあるので帰りは本当遅い
今日は23:00スギに帰ってきました_ノフ○ グッタリ
パンも爆睡しておりますグースカピー

06100501.jpg
おっと、起こしちゃいましたかね。

私もそろそろ寝ないと明日にひびくわ
今日はとっても綺麗な夕日だったので仕事中に外に出てパシャリ
06100502.jpg

うぅ~ん~、癒されますね

それにしてもデジカメの画像が調子悪い
画像解像して小さくするとモザイクのように荒くなってしまう( ´゚д゚`)えーーー
壊れた???(って壊れるの早すぎ?)
富士フィルムさんに修理依頼しようかしらん・・・
コメント

私も給食関係の仕事をしているので、調理下処理の忙しさは手に取るように分かりますヨ!
ホント!毎朝、厨房が戦場と化しております(^^)/

綺麗な夕焼けですね。
この夏に北海道へ行ったときに、日本海側で視た夕焼けを思い出しました。
でも、この雲、飛行機雲でなかったら〝気になる雲〟ですねぇ。
ひょっとして〝地震雲?〟
2006/10/06(金) 06:53:51 | URL | 趣味人 #mQop/nM.[ 編集]

どっちかと言うと、食べ物に反応するラム☆ですが・・・
空、キレ~イ!!どんな時にこういう空になるのかね??
やっぱ秋にしか見れないんだろうね~☆
東京は空が四角いから、北海道ならではってのもあるね~!!!
2006/10/06(金) 08:45:34 | URL | ラム☆ #-[ 編集]

わ~きれいな夕焼け、雲ですね~♪
これは何雲でしょ??
石狩鍋、楽しそうですね~!
たくさんで食べるとまたおいしいですよね。
準備と後処理が大変そうだけど・・・。
2006/10/06(金) 13:51:20 | URL | mas #-[ 編集]

遅い~。゚(゚´Д`゚)゚。
毎日定時で申し訳ない~。゚(゚´Д`゚)゚。

あ、σ(´ρ` )も昨日↑の空みたよ~
地下鉄乗ってる間に真っ暗になっちゃうから
写真撮れなかったんだけどね (((´・ω・`)カックン…
2006/10/06(金) 16:49:09 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]

お疲れ~
noriも締め日の水曜日は20時でも終わらず、結局木曜日のAMも出勤。
そして問題発覚で、突然電話きて今日午後から1時間チョイ急遽出勤~(〃´o`)=3 フゥ
問題処理の入力の為にまたまた火曜日も1時間ほど会社行かなきゃ~
1日で済ましてくれよ~ヽ(`Д´)ノウワァン

カメラ変なの~?((゚m゚;)アレマッ
保障期間のうちに見てもらったほうがいいよ~
もしかしたら、また新しくなるカモ・・・?(・∀・)ニヤニヤ

会社で料理事はやはり使われるよね~
たまにはオトコの人が作った料理が食べたいよぉ~
と言ってみたい^^
2006/10/06(金) 22:05:14 | URL | nori #-[ 編集]

遅くまでお疲れさまですぅ~。綺麗な夕焼けですね~。ぱんちゃん待ちくたびれてねちゃったんですか?体壊さないように気をつけましょうね~。
2006/10/07(土) 22:27:32 | URL | maromama #-[ 編集]
>趣味人しゃま♪

返事遅くなりましたi-201
給食だったら大量ですよね~( ゚Д゚)ヒョエー!!
ちょっとした給食のおばちゃんの気分になりましたWw
何百人という人の食事を作るのは大変なことです( ´ー`)フゥー

飛行機雲ではありませんでしたよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
地震はありませんでしたε-(´∀`*)ホッ
ということは普通にスジ状になってた雲だったんですね♪
次の日に新聞にこの夕焼け2社で載ってました☆
2006/10/08(日) 11:35:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラム☆しゃん♪

返事遅くなりましたi-201
仕事しててふと外を見たらオレンジになってたから
すかさずカメラ持って出て行ったらコレだったのぉ(☆Д☆)
うちの職場の周りはビルとか高層な建物がないから
こうした広々とした空を撮れるんだよね♪
街中にいくとやっぱり四角いからモムーリ!o(゚Д゚)っ
2006/10/08(日) 11:38:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masしゃん♪

返事遅くなりましたi-201
コレなに雲になるんだろぉ???
スジ雲?(そんなのないょ~!!)

北海道と言えば石狩鍋!!これはもう名産物ですね♪
どの鍋でもそうだけど人によって味付けが全然違うから
2日間鍋パーティしましたけど1日目は力強い味で
2日目は優しく柔らかい味でした(´∀`*)ウフフ
2006/10/08(日) 11:41:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuしゃん♪

返事遅くなりましたi-201
来週からは少し早く帰れそうだよヽ(*゚▽゚*)ノヤッター!!

そうそう!!すごいキレイだったよね(・∀・)キュンキュン♪
外で作業してた職員も『これはキレイだわぁ~』と言ってた。
そしてそして、次の日の北海道新聞と読売新聞の
表紙の一面にこの夕焼けが載ってたΣヽ(゚Д゚; )ノ
マガン飛来とかなんとかで。。。
記者でさえもおさめるほどキレイだったということだねぇ♪
2006/10/08(日) 11:44:49 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪

返事遅くなりましたi-201
お疲れさま~!!やっと締めのピークが過ぎたょε-(´∀`*)ホッ
最終の締めが10日なんだけど明日は祝日だから
電話も来客もほとんどないし仕事がはかどる♪

そうなの!!カメラ変 Σ(゚д゚lll)ガーン
ブログ用に縮小かけるとすごく荒い画像になっちゃうんだよね( ´゚д゚`)エー
で、撮った画像をそのままの大きさで液晶で見たら
普通な感じするんだけどズームしたらけっこう荒いι(´Д`υ)
これはメーカーに持ち込んでクレームだね(・∀・)ニヤニヤ
『買って2ヶ月で壊れるなんてどうなってるんじゃー』って。
新しいのにカエテって言いたい☆
2006/10/08(日) 11:52:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>maromamaしゃん♪

毎月初めは締め処理があるので大変です(〃´o`)=3 フゥ
その中でも今月は2倍大変だった( ゚Д゚)ヒョエー
なんとか落ち着いてきたので来週からは大丈夫そうですv( ̄Д ̄)v

うちのパンは12時過ぎると(ρw-).。o○ モードに入るらしく
私が帰ってきた時におかえりぃ~♪と挨拶してスグ寝ます(´∇`)ケラケラ
2006/10/08(日) 11:55:49 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/186-5b810314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
