札幌はのせいもあってか寒いil||li (っω-`。)il||li
我が家のリビングもついにストーブが付きました。
パンも小型犬ならではの寒がりだったようで昨日は((;゚Д゚)ガクガクブルブル
嫌いな服を着せても嫌がってなかったよ(゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!

さてさて、デジカメの画像の調子が悪いということで書いてましたが
カメラは本当に壊れてるのか?
photoshopに何か原因があるのでは?
という疑問からメーカーに問い合わせる前に自分で色々と実験して調べてみました。
そしたらね。。。
保存の時のファイル圧縮率が【0】になってたょ(´-ω-`)
( ゚Д゚)ハァ?(まちゃまちゃ風でWw)
早とちりでしかも自分のミスでカメラが壊れたせいにしていた自分・・・。
私がやりそうなことです アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
お騒がせしましたっ
買って2ヶ月程しか経ってないというのに外見がすでにボロボロ
えぐれてるわ、くぼんでるわ、ハゲてるわ。。。
見るも無残な姿です。
でもそれだけ使ってるという事だからヨシということにしましょう(そうしよ~)

締め処理のピークも過ぎε-(´∀`*)ホッと一息のピュルテですが
実は9月の誕生日を持っておとぅたんが定年退職を迎えました
そして60歳の還暦を迎えるというおめでた続き
そこでおにぃたんが家族全員でご飯食べに行くぞぉと企画したので
みんなで前祝いということで居酒屋へGOGO
うちの家族、みんな同居してるのですが
時間不規則な運転手おにぃたんと
時間稼動の職場で平日休み&帰りの遅い妹と
忙しさ真っ盛りのピュルテなので普段の食事は家族全員揃いません。
小さい頃は厳格な父親だったので食事は全員が原則

おにぃたんチョイスの居酒屋【きよた】に行きました。
06100702.jpgジョッキにピヨピヨ

06100701.jpg

洒落た居酒屋よりもこじんまりとした昔風な居酒屋が好きなうちら。
それは家族全員一致!!(素晴らしい
でもピュルテは友達と行く時は暗めな洒落た居酒屋が好きです、テヘ。
家族で昔話やおとぅたん&おかぁたんの馴れ初めなんて聞けて
こんなにお互いのことを話したのなんて初めてで、楽しく嬉しい時間でした。
今まで(゚Д゚)ウゼェェェ と感じることがしばしばあったのですが、こういう団欒って
すごく素敵なことだなって思ったよo┤*´д`├o┤´Д`*├oルンタルンタ
小さい頃、父親は本当に厳しかったのでちょっとでも箸を落としたり
お水をこぼしたりしたらが落ちてきたもんですよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル
食事の時はいつもビクビクしてたと言ったらおにぃたんと意見が一致してましたわ、オホホ。
今では『ハゲっ!!』とか『βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ』とか言ってもニヤニヤしてる父親です
( 」゚Д゚)」本人ハゲが気に入ってるみたいだょ

みんなの仕事が落ち着いたら今度は親戚一同を集めて還暦祝いをする予定です。
赤いチャンチャンコ買わなきゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
06100703.jpg
奥の部屋で何やらパンと兄が企画考え中です(・∀・)ニヤニヤ

パンはお留守番してたので帰ってくると(*´д`*)パッション!!
06100705.jpg 06100704.jpg
興奮し過ぎでブレまくりι(´Д`υ)

06100706.jpg おまいも遊ぶ?

いや、いいです。私は疲れてるので~
スポンサーサイト
コメント

こんにちは~☆
ピュルテしゃんのおとうさん定年退職ですかぁ!
うちのお父さんもあと5~6年くらいでたぶん定年です^^
まいは現在進行系でお父さん嫌ぁーーー!!!!
キモーイ!クサーイ!の真っ最中なのでw笑
なんだか嫌なんですよねーとくになんもないのにw
お兄ちゃんさんに妹さん・・・☆
うらやましいです~まいももっといっぱい兄弟が欲しかったので・・・・^^♪
パンちゃnも嬉しそう♪♪
我が家も姉が毎晩のように外食!おとうさんはお仕事&居酒屋で帰りが遅いのでここ2~3年お母さんと2人の晩御飯です・・・っま楽でいいんですけどねww笑
2006/10/08(日) 16:20:05 | URL | まい #-[ 編集]

お仕事お疲れ様です~!!
パンちゃんとお兄さんが企画中してる写真ですが・・・
パンちゃんが見当たりません(爆)
多分アレかなぁなんて勝手に思い込んでますが
やっぱり黒と一体化しちゃうんですね(≧∀≦*)アヒャヒャ
パンちゃんがこんな可愛いお顔で「おまいも遊ぶ?」なんて
迫られたら(?)私は身を削って遊びそうです(∇ 〃).。o○
パンちゃん~私と遊んでくださいww
2006/10/08(日) 17:53:01 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]

おとうさん。定年退職&還暦おめでとうございま~す。家族が揃わなくなってくると、団らんって大切だな~と改めて思ったりしますね。お留守番のパンちゃん、淋しかったんでしょうね~。興奮状態でしょうか。「おまいも遊ぶ?」にウケました。ウチのななも同じ事するので。
2006/10/08(日) 21:37:51 | URL | maromama #-[ 編集]
>まいちゃん♪

学生時代は私も父親は嫌だという存在でしたょヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
人はいつしか変わってくから(と言っても変わろうとしなければ変わらないけど)
まいちゃんもいつしか父親が好きになる時が来ると思うよd(。ゝд・)
兄弟多いけど普段はあまり話さない。。。時間もバラバラだしね。
そして妹とはあまり仲良くないのだι(´Д`υ)

2006/10/08(日) 23:36:29 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ヌヌしゃん♪

いい具合にポンボケしてしまってそのまま採用☆
パンはグレーの服着て、兄も顔向いてる所にいます♪
黒い子だと写真撮る時とかけっこう気使いますよね!!
暗い部屋だと本当に見えないヽ(´Д`;)ノアゥア...
パンは兄=遊び相手なので見たら(☆Д☆)となって
いつも追いかけっこしてますよ(´∀`*)ウフフ
2006/10/08(日) 23:39:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>maromamaしゃん♪

どうもありがとぅござぃまぁす~(人´∀`o)
社員ではないけどアルバイトでまだ3年ほどは勤めるそうです☆
そして今までの仕事より任されることがあるそうな!!Σ(゚д゚) エッ!?
それってアルバイトのやることじゃ。。。とは思いますが
それだけ信頼されてるってことでそんな父親が誇りですね♪

私以外の人と遊んでても突然私にタックルしてくるんですよね(ω゚=ノ”)痛いなぁ~w
きっとみんなで遊びたいんでしょうね(´∇`)ケラケラ
2006/10/08(日) 23:42:44 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

にいにい優しいね♪
ウチもにいにいいるけど・・・もう2児のパパだから、なかなかね~。

でももうストーブ必要なんだね!それに驚いちゃった!*
2006/10/09(月) 01:17:11 | URL | ラム☆ #-[ 編集]

お仕事お疲れ様♪
そしてお父様も長年お疲れ様です♪
これからはお家に居るのかなぁ?
私の父親は、ジッとしていられない人だから、
会社に頼んで仕事をまだしているよ。(週に4日間だけど)
ピュルテさんのお父様は今までお家を守ってきたのだから、
ゆっくり休んで、これから好きな事が出来れば良いねぇ♪
ピュルテさんもたくさん親孝行して下さいなぁ(*'ー'*)♪

オオーw(*゜o゜*)w
兄~
でも見えない(=;ェ;=)
パンちゃんと仲が良さそうだね♪
「おまいも遊ぶ?」には笑ったわぁ(´▽`)ケラケラ
2006/10/09(月) 01:39:25 | URL | mahiro #-[ 編集]

〝デジカメ〟「故障じゃなくて残念でしたネ^^?レッ」
私は今まで使っていたデジカメが「気に入らないから」ということではく、少々大きくてかさばるため(DiMAGE Z1)、いつでも持ち歩けるように、もう一つポケットでも入れておけるようなコンパクトデジカメ(COOLPIX S1)を新調しました。
しかぁーし・・・、
帰ってから、充電しようとしても×。
早速、購入先のJ社にTELして、新しいモノと交換して貰いました。

話は変わりますが、北海道に修学旅行をしていた娘が金曜日に帰ってきました。(♪ピュルテ♪ さんは〆で忙しくしている真っ最中ですね)道央・道南をまわっていたようです。
「やっぱり、北海道はエエわぁー!」とのたまっておりました。(くっそー!ワシはまだ道南方面には行ってないんじゃい!「羨ましいぃ」)
あっ、〝アノ雲〟地震雲じゃなくて良かったです。
(^^)
ワシはてっきり地震雲かと見ていましたから・・・。
2006/10/09(月) 07:15:34 | URL | 趣味人 #mQop/nM.[ 編集]
>ラム☆しゃん♪

普段はそんなに行こう、行こう♪なんて言わないのに
どうしたのかしらん?キモチワルクッテヨ。

もう北海道は寒くて寒くてブルブル((( ;゚Д゚)))
2日間天気も悪くて雨降ってたから余計に寒かったょヽ(´Д`;)ノアゥア
東京はまだジャケット無しでも大丈夫そうだよね☆イイナァ
2006/10/09(月) 11:16:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪

疲れたよぉ_ノフ○ グッタリ
今日も仕事なんだけど、一日休んでもまだ疲れが取れてないι(´Д`υ)
もう一日( ゚д゚)ホスィ…
うちの父親は年金支給の関係であと3年は働かないといけないのさっ☆
でもね、今までは配送の管理してたみたいなんだけど
倉庫の管理と経理のほうの仕事も任されるみたいで
退職してからのほうが忙しいみたい( ゚Д゚)ヒョエー!!
任されるということは信頼されてるからいいんだけども。。。
あまり働かせすぎも60を超えた身体にはキツイんじゃ・・・。
そこがちょっと心配。

パンと兄は大の仲良しさんだよ♪
いつも追いかけっこして遊んでるのo('∀'*o)♪
でもね、突然パンが私にタックルしてくるもんだから痛い!!
不意打ちだよぉヽ(`Д´)ノウワァン
お腹の上に突然ボーン!!て飛んでこられるとオエッ!!てなるしねι(´Д`υ)
2006/10/09(月) 11:21:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>趣味人しゃま♪

デジカメが原因じゃなくて(´・ェ・`) ショボーンですよ。
せっかく新しいのに交換してもらおうと(・∀・)ニヤニヤしてたのに( ´△`) アァ-
COOLPIX S1は薄くて使いやすそうですね♪

娘さん北海道に修学旅行(☆Д☆)
道南ということは函館ですかね!!
五稜郭公園とか教会とか函館山の景色とか見ちゃったのかなo('∀'*o)♪
北海道に住んでても函館にあまり行かないですからねぇι(´Д`υ)
車で行ったら3時間以上はかかるのでヽ(´Д`;)ノアゥア
来年は函館に行って有名なラッキーピエロのバーガーを食べに行きます♪
2006/10/09(月) 11:27:55 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

圧縮率0でも保存できるのもスゴイですね。
おとうさん、おめでとうございます。(ノ ^ ▽ ^ )ノ
&お疲れさまでしたー。
昔は60なんておじいちゃん、おばあちゃんみたいな感じがしてたけど今は60でも若い人が多いよねー。

ストーブ?うちは昨日扇風機をやっと仕舞ったばかりなのにー!
2006/10/09(月) 15:58:39 | URL | ぺろりん #j17k50Qk[ 編集]

お久しぶりです!!
最近全然遊びにこれなくてごみん( ・д⊂ヽ

デジカメ壊れて疑惑があったのですね!!
でも、壊れてなくて良かったのかなぁ??

お父様は定年なのですかぁ!!永年お疲れ様でしたね(゜-Å)
ボクなんてまだまだ、13年目だからもっともっと頑張らないと♪

ぱんちゃんおいらと遊んで~ε”ε”ε”ε(ノ´・д・)ノ
2006/10/09(月) 20:56:17 | URL | コージー #-[ 編集]
>ぺろりんさん♪

初めまして?かな?
圧縮率限りなくゼロでしたアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

どうもありがとうございます♪
自分の年取るのもあっという間だけど、親もあっという間に60歳ですよ( ゚Д゚)ヒョエー
確かに自分の父親60には見えないです☆
(周りの人にはどう見えるかわかりませんが)

もうすでにストーブ手放せませんよ!!
2006/10/09(月) 22:43:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪

お久しぶりぃ~ヽ(*゚▽゚*)ノ
私も仕事が忙しく遊びに行けなかったからねι(´Д`υ)
お互い様と言うことでd(。ゝд・)

私は壊れてて新品と交換したかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
だって見た目がボロボロなんだもん←ワガママWw
勤続30年?だかなんだか言ってて、男の人は生涯仕事するから
それくらいは働くかも知れないけど、でもやっぱり続けるのって凄いよね!!
私は8年目☆まだまだ辞めませんよ~(・∀・)ニヤニヤ
結婚しても続けたい!!気持ちを持ってますv( ̄Д ̄)v

今度パンと遊んでね♪
おまいも遊ぶのか?ってパンが言ってます(´∇`)ケラケラ
2006/10/09(月) 22:47:57 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

おにいたま!
わたしもほしぃ(*´ェ`*)
|彡サッ!
2006/10/11(水) 23:54:08 | URL | さや。 #7nbaRO8g[ 編集]
>さや。どの♪

こんな兄で良ければいりますか?(・∀・)ニヤニヤ
すごくお調子者ですよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/10/12(木) 09:47:20 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/187-d4f5e840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
