最近めっきり寒くなってきた北海道。
朝と晩の冷え込みは((;゚Д゚)ガクガクブルブルです。
今日は日頃の疲れが溜まっていた為、家でのんびりパンとリフレッシュ
休みの日はだいたいのんびりしてるけどねぇ~アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

( ゚д゚)ハッ!!寒さ対策しなくちゃ
ユニクロのチラシを見て思い出したのが
今は無きポイントカード5,000円割引があったと早速ユニクロへGOGO
ピュルテの部屋着は全部ユニクロです☆☆☆(o^□^o)☆☆☆
06101501.jpg 【フリースソックス
これが(*´∀`*)アッタカーイノ
ピュルテのは築50年以上も経つ古い家なので
冬になると廊下も外かと間違えるくらい冷たい..・ヾ(。>д<)ヒェヒェー!!
スリッパは何となく階段登る時に脱げそうだからという理由で履かない。
06101503.jpg 06101504.jpg
履いてみた&パンと並べてみたWw
これで足もヌクヌクだねぇ~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
そして、フリースズボンにフリースパーカーに。。。
パンの散歩行く時ようにとフリースジャケットまで(´∀`*)ウフフ
ピュルテのフリース祭りですな(・∀・)ニヤニヤ
06101502.jpg 『私の寒さ対策は?
ベットから覗かれたぁ~ヾ(0д0∥)ノオゥッ!!

あっ....忘れてた....|!lil!|(lll´+д+)っ

パンはとりあえずストーブということでっ(゚Д゚)ノ
06101505.jpg 『しょうがないですね( ´Д`)=3
コメント

(・0・。) ほほーっ
フリースソックスってあるんだぁ♪
私も寒がりだから、欲しいかも(* ̄▽ ̄*)
たくさん買ったんだねぇ♪
私が全身フリースだと・・・・静電気がすごいかもっ。
私、冬になると電気女になっちゃうんだよね(・Θ・;)
体が悪いって事なんだよね(● ̄▽ ̄●;)ゞカンケイナイネ

パンちゃん残念だったね(´ー`)┌フッ
でもフリースソックスに入れそうじゃない?( ̄▽ ̄)
寒い時の寝床にどぉ?
2006/10/16(月) 01:29:21 | URL | mahiro #-[ 編集]

フリースソックスあったかそ~。こちらは南国鹿児島ですので、もうしばらくは必要なさそうです。今も暑い。クーラーをつけようか悩んでいます。ウチのななはストーブを付けると、目の前に陣取って動きません。体を触ると熱くなっててやけどしないか心配なんですが、パンちゃんは大丈夫ですか?
2006/10/16(月) 10:00:50 | URL | maromama #-[ 編集]
>mahiroちん♪

私もチラシ見て『そんなのあるんだぁ(・0・。) ほほーっ』
で( ゚д゚)ホスィ…でスグ買いに行っちゃったよ(・∀・)ニヤニヤ
昔ほど静電気女じゃなくなったけど、前はσ(゚∀゚ も凄かったよ!!
お店行ってもバチバチ、車乗るときもバチバチ、ステンレス製触れないι(´Д`υ)
でも私より凄い人がいて稲光放ってた人見たさヮ(゚д゚)ォ!!
静電気起こるのって何でだろうね(・ω・ )モニュ?
勝手に水分足りないのか!?なんて思ってるけどWw

フリースソックスに入れてみた(実はやってた笑)
けどね入らなかったよ(_Д_)アウアウアー
嫌がって逃げちゃうしね(´▽`*)アハハ
2006/10/16(月) 10:29:01 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>maromamaしゃん♪

mamaさんは鹿児島在住なんですね(☆Д☆)
南国いいなぁ(温かそうで♪雪もほとんどないし♪)
でも台風の被害は大きいですよね!!
究極の選択だわぁヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

うちのパンもストーブ前を陣取ってますょ!!
ヤケドの心配はしてるんですけど。。。
本人は至って平然としてるんですよねι(´Д`υ)
時々よけたりしますけどパンは温かいのがいいみたい・・・。
今のところヤケドはしてません☆
2006/10/16(月) 10:36:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

静電気が多い人は、体の電気?が+-0になっていないという事らしいよ。
(以前、聞いた事があるの)
多分、+が多いって言う事だと思うの。
だからマイナスイオンをあびると、+-0に近くなるから、
体調も良くなるし、スッキリすると・・・・本当かはなぞだけどね(^▽^;)
だから静電気が多い人は体が悪いとか疲れているとか。。。

(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
やっぱり、パンちゃんを入れてみたんだぁ~
同じ考えが可笑しい(´▽`)ケラケラ
でもイヤだったのね。
暖かいのに・・・残念だね。
2006/10/16(月) 15:29:15 | URL | 再度mahiro #-[ 編集]

温かいストーブがあれば寒さ対策も必要ないですよ!
でもでも、今年は灯油価格が気になりますよね
我が家は12月まではストーブをつけないと
心に決めているのですが・・・
果たして、その気持ちはいつまで持つやら
2006/10/16(月) 15:29:36 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>mahiroちんバートⅡ♪

そうなんだぁ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー☆
(5ヘェが出ましたっ!!)
マイナスイオンは身体に良いって言うもんね♪
そしたら滝に打たれに行かなきゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

mahiroちんには私のやること見透かされてるね(・∀・)ニヤニヤ
遊びの考え方が似てるってことだね(´∇`)ケラケラ

2006/10/16(月) 19:01:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪

ずっと家の中に居るしストーブ前陣取ってるし
十分な寒さ対策になりますよね!!
外に出るときに服着せるとか。。。ハタマタ靴下なんぞや
履かせてみるとか アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
過保護過ぎるのも身体の弱い子を作る原因にもなりそぉ~ι(´Д`υ)
パンは寒かったら自分で毛布の上にいたりするので
たぶん大丈夫ですね(´∀`*)ウフフ

12月まではもたないですよぉ~( ゚Д゚)ヒョエー!!
すでに寒いのにぃ~!!
実家暮らしなので灯油代気にしたことありませんが
倍にはなってると聞いたのでそれは痛いです(´・ェ・`)
これじゃ独り暮らしがいつまで経っても出来ないヽ(´Д`;)ノアゥア
(うちの職場は独り暮らしの住宅手当付かないんですi-202
2006/10/16(月) 19:07:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ユニクロ好き(?)のピュルテさんに朗報♪
21日にプレオープンするイオンの2階には大きいユニクロが入るんだって~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
そのうち5号線のユニクロはなくなるのかなぁ~と友達と話してるんだ。(内輪ネタで失礼(^^ゞ)
寒くなったね~、なのにまだウチはストーブナシで頑張ってま~すヾ(;´▽`A``
パンチャンの覗き顔がカワイイね~(^_^)ニコ 
2006/10/16(月) 20:39:57 | URL | nori #-[ 編集]

北海道は朝・夜は寒くてストーブが出ないと過ごせないのね!!
東京はギリギリ大丈夫♪
ちなみに、今日の散歩は半袖で頑張った(゚Д゚)ノ
って、頑張る事かぁ!!って感じだけど(; ̄ω ̄)ゞ

北海道のwanちゃんの留守番の時はどんな寒さ対策してるんだろう??
やっぱりストーブ付けっぱなし?
2006/10/16(月) 22:15:21 | URL | コージー #-[ 編集]

ブログ一周年おめでと~♪(←遅)
うちも3年目に突入してたさw

ユニクロのフリースJK暖かい!?
普通のJKやパーカーでは寒いのヽ(´Д`;)ノアゥア...
ダウン系はまだ種類が少ないしなぁ~と悩み中。
白がかわいかったような気がするんだけど、散歩着
としては向かない色だよなぁ・・・
2006/10/16(月) 22:20:04 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]

フリース祭り(・∀・)ニヤニヤ
暖かそうだぁ~!
北海道は寒いみたいだよねぇ。
天気予報では何気にチェックしてしまうmakoなり( ̄▽ ̄) ニヤ
こっちは朝夕は冷えるようになってきたけど、昼間はまだ暖かいね~。
まだストーブはないな~!
2006/10/16(月) 23:34:21 | URL | mako #-[ 編集]

(* ´ I`)ノジャンボパチパチ!←静電気バージョンなり(笑)
ゴブサタしてた間にサクサク更新進んでました(;・∀・)ヤッパリ

(。・_・。)ノσ(´ω`)も静電気女でつ・・・冬の怖い理由の一つ!
ほんといたるところで バチ・・・は~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノう~ 
痛いよね(´;ω;`)車のるとき 素手じゃ怖いから 袖伸ばして 一回確認は当たり前・・・。

でも!
そんな バチバチ女にありがたい品をパパが去年くれましたw
静電気をなくしてくれるやつなんだけど 説明するよか 写真でのほうが分かりやすいってことで 今度のUPのときに 載せるだすw

あとあと(誰もつっこんでないところが うけた)
4枚目のパンちんUP写真が逆さま(((_△_)だよ~~~(*´艸`)プププッ
こんなおいしいところ みんなつつかないのね(笑)

ユニクロ!
σ(´ω`)もダイスキで 我が家にもユニクロの品々がありますWW
ちなみに日曜も買い物いってきたよ(・▽・)ノ

ユニクロじゃないけど フリースのソックスは去年から 大活躍(* ̄ー ̄)v
冷え性には ありがたいね(*´m `*)
2006/10/17(火) 12:06:59 | URL | ラブママ #-[ 編集]
お久しぶりです^^
訪問&コメントありがとうございました^^

フリースは暖かくていいですよねi-278
私も前パジャマ代わりに来てたんですが
着すぎて毛玉だらけだし
擦り切れてきたので泣く泣くさよならを…i-235

彼氏とは気づけば5年も…みたいなi-229
秘訣は何でしょうかねぇ…
何かもう長年連れ添った夫婦のようになってますよi-229
もっと二人でいる時間を大切にしてもらいたいんですがね。。。

ホントラブの手足は太いと思います。
他の子もこんな太いんだろうか…i-198
って思いますよ。
パンちゃんの足は細くて今にも折れちゃいそうですねi-183
細くてうらやましいなぁi-278
2006/10/17(火) 15:10:01 | URL | まゆ #f4RRH762[ 編集]
>noriしゃん♪

やっと手が空きました( ´ー`)フゥー...

21日にプレオープンなんだぁ(☆Д☆)イカネバ!!
そうだよねぇ、イオンに大きいユニクロ出来るんだったら
5号線のとこと近すぎだからいらなくなるよね!!
それかどこかに移転するとか☆
石狩のユニクロは移転お知らせのポスター貼ってたょ。

noriしゃん宅もまだストーブ付けてないんだ!!
私はダメ (/x_x)/。。。寒いのが苦手だからネ。
一回つけちゃうと癖になっちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/10/17(火) 18:12:05 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪
私はストーブなしじゃないとモムーリ!o(゚Д゚)っなんだけど
くみこさんとかnoriさんはまだまだ付けないで頑張ってるみたいょ。
ストーブがなきゃダメって言ってる割には事務所では常に半袖だけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やっぱり冬はストーブ付けっぱなしにしてる☆
来た当初はゲージに入れて部屋のファンヒーター付けていってたけど
3時間で消えてしまうからほとんどストーブなしの状態で
お留守番してたんだよね。そしたら。。。
((;゚Д゚)ガクガクブルブルだし(*T^T)ズルズルで可哀相だったι(´Д`υ)
だから今は下の部屋でお留守番で常にストーブON状態だよ♪
2006/10/17(火) 18:17:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuしゃん♪

(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜
masuしゃんブログは3年目ヮ(゚д゚)ォ!!
きっといつの間にか3年目って感じぃ???

フリースJK(*´∀`*)アッタカーイ♪
これは散歩には良いよ(毎日散歩行かないけどWw)
マイクロフリースというらしくあまりゴワゴワしてないの♪
私も白欲しかったけど無くて黒にした☆
サーキット行ったら白だと汚れるしねι(´Д`υ)
2006/10/17(火) 18:23:58 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoしゃん♪

日中は日が差してるからまだいいんだけどね!!
風はもう冷たいよΣ(*∀* )冬が近づいてきた。
うちの職場は高層建物ないから雪降ると大変ヽ(´Д`;)ノアゥア...
多い日では膝丈くらいまで積もっちゃうことも!!
札幌の天気チェックしてたんだ(´∀`*)ウフフ
2006/10/17(火) 18:31:27 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママ♪

(* ´ I`)ノジャンボパチパチ(パクリバージョンWw)
8月はサクサク毎日のように更新してたけど
9月~11月は仕事ピークになるから毎日はムリだヽ(´Д`;)ノアゥア

車乗るときはけっこう怖いよね!!
通勤してるから毎日乗るしバチバチ恐怖が毎日(´-ω-`)
私は爪で電気飛ばしてから触ってるさ☆
気持ちバチッとくるのが少ない気がするんだよね!!
今度やってみて♪♪♪
あっ、でもpapaさんにいい品もらったんだもんねコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

4枚目のパンね、わざとこうやって載せたのよん(´∀`*)ウフフ
逆のように見えてこれが正位置で撮った写真なんだす(,,゚Д゚)∩
覗かれた感じを出すようにそのままupしちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ラブママもフリースソックス活躍してたのねん♪
なんと!?去年から!?
あるの知らなかった私はユニクロマニア失格ょ (lll-ω-)ズーン
ユクニロ先輩!!他に何か良い品ありましたらヨロシクWw
2006/10/17(火) 18:39:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まゆしゃん♪

今回(σ´Д`)σゲッツ!!したフリースはマイクロフリースだから
あまり毛玉にならないらすぃ(本当か!?)
けっこう皆さんフリース活躍してるんですね♪
寒がりなクセに薄着という矛盾してた私ですが
やっぱり寒いときは暖かい格好に限りますね!!

足の太さは個体差があるんじゃないでしょうかね☆
細い子もいれば太い子もいる。
人間も容姿は人それぞれですからね(語ってるしWw)
元気で健康でいてくれればそれに越したことはないですよ♪

長年連れ添った夫婦。。。(´・∀・`)ヘー
そこまで付き合ったことないからわからないけど
そういう風に思えることは良いことのように思います♪
お互い許しあってるってことですよね!!
これからも末永くお付き合いしてくださいな(´∀`*)ウフフ
2006/10/17(火) 18:44:42 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久ぶりです。
BLOGお引越ししました♪
お知らせしときます。。

↑↑パンちゃんが何気に写ってるところがかわいい。
剣八も何故かそういうときだけ写りたがります!!
じゃましたいだけかな??
2006/10/17(火) 19:20:15 | URL | リリィ #-[ 編集]
>リリィしゃん♪

お久しぶりぃ~ヾ(*´∀`*)ノ
しばらく更新なかったのでどうしてたかと思ったよ☆

なんとブログお引越ししたのだねぇ!!
変更しておきます(゚Д゚)ノ ァィ
ソックスだけ写したかったんだけどジャマして尻尾だけ写ったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2006/10/17(火) 23:40:49 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

冬の寒さには防寒対策が必要ですよね!!
私は寒がりな上に末端冷え性なので切実です(~_~;)
それにしても我が家のチョコは靴下に異様に反応しますのです。。。
何故か脱がせにかかってくるというか・・・
なんにでもオモチャにしてしまうその性格!!
ストッキングは要注意ですw
2006/10/18(水) 22:49:39 | URL | ヌヌ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/191-f437156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
