07011402.jpg 【職場駐車場にて】

寒さがより厳しくなってきました。

07011403.jpg

でも、雪はそこまで積もらなく一部路面が見えている状態です。
けどねそれが危険なのだ
溶けた雪が夜には凍りブラックアイスバーンとなるのです( ゚Д゚)ヒョエー!!
この間の通勤途中滑って怖い思いをしました。
冬はまだまだ、雪国の方々くれぐれも運転は注意してくださいね!!

仕事は昨日でなんとか12月処理もほぼ終わり落ち着きました。
これで更新も出来るハズ...今年はなるべく更新していきたいからね(´∀`*)ウフフ

07011401.jpg

こちらの彼女なんだかビシッと決めて可愛く写っていますがヾ(゚Д゚ )ォィォィ
体重が増えてしまったのだぁ~!!!!!(|| ゚Д゚)ガーン
体重計で少し前に計ったときは3.6キロ。
ベスト体重は3.2キロなので0.4キロも増えてしまったのです( ´Д`)=3
なので食事制限をしてます。
で、昨日ワクチンを打ちに病院へいったら3.45キロ
減ってたね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
でもまだベスト体重ではないので引き続きダイエットはしてかなくちゃ

そしてちょっと嬉しいことがありました。
動物病院へいくといつもビクビクして( ´д` )ママ…タスケテと私の顔してなかったパンが
昨日は((;゚Д゚)ガクガクブルブルはしてたけど、隣にいたダックスちゃんに
自ら顔を近づけて挨拶しようとしてましたイヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
そして来る人来る人の匂いをクンクンしようと身を乗り出してたの
初めての人でも興味を示すようになってくれて良かったヽ(*゚▽゚*)ノ


コメント

( ^∇^ )ノ” コンチワー
オオッ 久しぶりピュルテしゃんのお空の写真だ~。
ホントアイスバーン状態は怖いよね。
ある意味雪が積もっているより怖いわ。
ちゃっぴーの住んでる所は埼玉だから雪はめったに降らないけど、降ってる時より溶けて凍った時の方が怖いもの。

パンちゃんが3.6キロとは。
冬は散歩の量が少なくなるから太りやすいらしいよね。
ダイエット成功おめでとう☆
パンちゃん お正月太りだったのかしらね。
2007/01/14(日) 17:35:54 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]

おぉ!!ブラックアイスバーンって言葉があるんだぁ!!
流石にアイスバーンは見たことあるけど・・・ブラックは無いね!!
流石北海道だね!!
ってか、北海道でFRに乗って通勤してるピュルテさんが凄い(≧∀≦)ノ

パンちゃん3.6㌔ですかぁ!!
エルは・・・3.9㌔位(★ゝω・)b⌒☆
2007/01/14(日) 20:50:00 | URL | コージー #-[ 編集]

地面の凍結~!!寒いのがダメな私は耐えられません(´;ω;`)
実は今も部屋は暖房をかけてますが靴下3枚履きですから!!
それでも指先の感覚はなくなってます。。。ハゥ
パンちゃん3,6㎏とは(゚ロ゚屮)屮オォ!!全然見えませんでした~~~~!!
チョコも最近だんだん太ってきたんですよ(/へ≦;)グスン!!
パンちゃんの様に自ら交流を持とうとする大人にもなって欲しいですし
チョコ、パンちゃんを見習え~って言っておきます(笑)
2007/01/14(日) 22:53:53 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]

お~!
パンちゃん、色んなワンコたちとの触れ合いで少し慣れてきたのかな?
ホント、ワンコたちって影響し合うよね(・∀・)イイネ!!

今年は北海道も暖かいんだぁ。
昨年から気候が何かおかしいよね。。。
五月晴れはなく、そのまま梅雨に突入してみたりさ。
運転気をつけてね~!
2007/01/14(日) 23:27:26 | URL | mako #-[ 編集]

こわいね・・・ブラックアイスバーンって
響きだけでもこわいよ(>_<。)
気をつけてね!!!

パンちゃんエライね~
この頃いつもエライねって言ってる気がする。
それってすごいね♪ホントにエライね♪
どんどん色んなワンちゃんとお友達になれそうだ!
タイトル通り、成長してるねぇ!!!
あとは体重を落とすだけだ?!
ガンバレ~~~~~~ヾ(〃^∇^)oファイトォー!!
2007/01/14(日) 23:55:43 | URL | ルンママ #-[ 編集]

アイスバーンって本当怖いよね。
しかもブラックだとは、気を付けてね。
パンちゃんは全然ぽっちゃりしてるように見えないけど、ダイエット中なんですね。
バンビもおデブ気味だから、今のうちに気を付けないと。
自分からクンクンしに行くなんてスゴイね。
バンビは昨日ランに行ったけど、ワン避けまくりだったぁ~(涙)
2007/01/15(月) 00:21:15 | URL | Liza #uE4cZiPA[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
冬になると青空が滅多にお目にかかれないので
なかなか写真を撮る機会がないの(ノД`)シクシク
雪が降ると空一面グレーになっちゃうしねぇ(´・ェ・`)

なんか胴回りが一回り大きくなったなと思ってたんだけど
自分の体重計で差し引いて計ったら3.6キロでビックリしたΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
そこまで増えてるとは...ってね(´▽`*)アハハ
これ以上太ると肥満で負担もかかるだろうからダイエット決行☆
けどね、私がいない間に母親がなんかあげてるみたいんだよね、コラコラ!!
見てないとこで何してるんだか┐(´∀`)┌ヤレヤレ
2007/01/15(月) 00:51:51 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪
そうよぉ~ブラックアイスバーンってのがあるの!!
路面が出てるからって安心すると...
実は氷の膜が出来ていてすごい滑るの((;゚Д゚)コワイ。
会社の車借りたんだけどFRに慣れてるせいか4駆怖かったよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どこまで踏んでいいのかわからなくてね(;´Д`)

エルさん3.9キロなんだ☆
もっと痩せてるように見えるけどね♪
2007/01/15(月) 00:56:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ヌヌしゃん♪
3枚履きΣヽ(゚Д゚; )ノそれは凄いね!!
相当な冷え性とみたっ☆
私も昔は冷え性で指先がいつも冷たかったけど
いつの間にか治ってたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
時々冷たい時もあるけどそこまで気にならないのだ(`・∀・´)
でも廊下は冷たいのでフリースソックスは必需品☆

ワンとは絡んでくれなくてまだまだなんだけど、
日に日に成長してくれてるよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
チョコちゃんも人やワンとなるべく触れ合わすようにしたら
きっと慣れていってくれると思うよ~(゚Д゚)ノ
パンは2歳過ぎてようやくって感じだからね(´▽`*)アハハ
2007/01/15(月) 01:01:15 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoたん♪
パンの成長が見えるようになってきてからは
もっとパンを観察するようになってきたさ(´∀`*)ウフフ
よくよく見ると隣のワンにクンクンして挨拶しようとしてたのにはビックリ☆
ちょっと自信がついたのかもね♪

この時期は雪が完全に積もって冬!!って感じだけど
まだ一部路面が見えてるとこもあるの。
寒さは最近感じるようになってきたねぇ~毎日氷点下!!
今年は自然災害が少なくなるといいよね。
2007/01/15(月) 01:05:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ルンママ♪
エライ!!パンは本当エライ!!(言い過ぎ?ww)
これくらいになってくれたからドックCafeも
連れて行ってもいいかな?なんて思ってるよ(´∀`*)ウフフ
あまりにも人とワンに怯えるから連れて行くのが可哀想だったの。

本当体重も精神も成長しましたわぁ(´∇`)ケラケラ
目標の3.2キロまで0.25キロ!!
ここからが勝負どころだ☆
けどね、今日母親がまた食べ物あげてたのを目撃したヾ(゚Д゚ )ォィォィ
私がいないと思ったら甘やかすんだもん、やめてほしい( ´ー`)フゥー
2007/01/15(月) 01:09:16 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Lizaしゃん♪
写真では小さく見えるでしょ?
実際会うとけっこう体格いいんだよぉ~☆
今まではうちの子は小さいと思ってたけど
みんなと会うようになってけっこう大きいほうだなって思った(´∇`)ケラケラ
それから太ってしまったもんだから ヽ(`д´;)/  うおおおお!?状態ww
Σ(゚Д゚;エーッ! !
バンビたん太ってるように見えないけどね!!
やっぱりカメラ効果かしらん♪♪♪
お互い気をつけましょうね!!
2007/01/15(月) 01:12:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ぱんちゃん、すごいじゃな~い!
他の犬に興味を持ち始めたってことは、徐々に慣らしていけば遊んでくれるのでは!?
ママ、ちょっと寂しくなったりして(笑)

ピュルテさんも運転気をつけてね~
うちの会社の人、金曜日支店長車ぶつけて帰ってきた
しかも2台にぶつけたんだって~((;゚Д゚)ガクガクブルブル
2007/01/15(月) 14:34:07 | URL | くみこ #-[ 編集]

ブラックアイスバーンって恐いっすね名前もっ(汗)
私も以前夜中にスキー場に向う途中橋の上で
横向いてパニクリましたぁ!自分だけならでしたが
家族4人(既に過去形ですが)の事が脳裏に走馬灯のように
走りました(笑えない・・)
パンちゃん軽っ・・因みにKABUは1.2kgに増えましたぁv-290
2007/01/15(月) 21:19:25 | URL | アトウラパパ #uuBy4x0c[ 編集]

雪よりも氷が怖いですね~。気をつけて!
人間もワンコも正月太りしてしまうのね(笑)
ロコは最近体重測定してないなぁ。
今週末トリミングだから測ってもらおう。
ドキドキだな・・・。
2007/01/15(月) 22:41:10 | URL | ロコママ #-[ 編集]

(* ´ I`)ノ((´д`)) ブルブル…サムー  ジャンボ♪
ピュルテしゃん アイスバーン気をつけてね~~

パンちん お正月太りですかい(・∀・)ニヤニヤ
ラブも体重と比例してるのかよく分からないけど ぜい肉がぁぁぁ (´Д`)

病院でお友達に興味持つ余裕がでてきたのか(・∀・)ほう
中々パンちんいい方向に向かってる様子ヽ(*´∀`*)ノ

ラブもこないだ病院で(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル 凄かったよ Σ(´Д`lll)
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルネタ かぶってるヽ(・∀・)人(・∀・)ノテレパシーww

2007/01/15(月) 22:58:12 | URL | ラブママ #-[ 編集]

ブラックアイスバーン??怖いですねぇ。気をつけてくださいね。パンちゃん決めポーズ可愛いです。ななのベスト体重は2.3キロなので、パンちゃんはちょっと大きいんですねぇ。だんだん人に興味が出てきたんですね。ウチのななも早くそうなってくれるといいんだけど・・・
2007/01/15(月) 23:42:00 | URL | まろまま #-[ 編集]

雪がドッと降らず、快適な冬よね~
確かにブラックアイスバーン、クセモノよね。
光当てたらピカピカしてキレイだけどっ^^
ピュルテサン、FRの車を乗って感心しちゃう~
noriにはムリ(>_< )三( >_<)ムリ

パンチャン、なんかいい傾向にあるね~♪
あずは外でのノーリード時以外は全くダメだぁ~(;´Д`)
チョコもお正月で太った~(>д<" )
2007/01/16(火) 00:11:03 | URL | nori #-[ 編集]

パンさん3.2キロがベストなんですかぁ!?
痩せてるのね・・・
やちるなんか既に2.4キロなんです!!!
半年したら4キロ行くのではと心配なんです。
やちるも3.5キロで止まってほしいな・・・
2007/01/16(火) 04:04:00 | URL | リリィ #-[ 編集]

あらら、先に痩せちゃったんですね~
ダイエットの友が減っちゃった(笑)
ウチのとっとと痩せてくれないかしら
2007/01/16(火) 14:14:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

うんうん、雪国はアイスバーン怖いよね!
でもブラックって知らなかった(><)
ピュルテさんも気を付けてね!

パンちゃん、そんなに体重あるようには全然見えないね(@@)
モモは3.3くらいだけど、パンちゃんの方が小さく
見えるよ~!
モモは急激に体重が増えて、絶対避妊太りだと
思ってたんだけど、よぉ~く見ると身体が太ったと
言うよりは胴が伸びた感じ・・・(笑)
ダイエット頑張ってね!
2007/01/17(水) 00:00:15 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]
>くみこしゃん♪
凄いよねぇ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
寂しいというか、、、もっともっと♪ヤレヤレーww
みたいな感じだよヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ

に、2台に!?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
両方とも怪我ないといいんだけど・・・。
私はぶつけられたことあるんだけど警察署行ったり
クルマ屋行ったり保険の人と連絡取ったりで何かと面倒ι(´Д`υ)
って言っちゃダメなんだろうけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/01/17(水) 00:13:41 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>アトウラパパしゃん♪
北海道ではメジャーな言葉だけど、そちらでは聞き慣れないですよね(´▽`*)アハハ
black ice bahn(黒い氷の道路)←当ってるのか...???
横になったときは心臓バクバクでしたでしょうね( ゚Д゚)ヒョエー!!
私もスピンした時は心臓バクバクもんでした┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

KABU君順調に育っていってますね(´∀`*)ウフフ
2007/01/17(水) 00:20:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ロコママしゃん♪
そうなんですぅ(;つД`)
雪より氷がアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワになります。
気がついたら太ってましたよ (;・∀・) アレマ、コンナニ!!
まぁ(☆Д☆)トリミングの時に体重測定もしてもらえるなんて素敵♪
私がいってるとこは体重計がありませぇんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さてさて、ロコちゃんの体重は。。。
2007/01/17(水) 00:25:44 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママ♪
朝は特に((´д`)) ブルブル…サムー  ジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ

そうなの!!ぜい肉がっ Σ(゚д゚lll)ガーンって感じ!!
黒だからなのか太るとスグわかるよね☆
デブデブなパンなんて想像できなぁ~い~。
だからね、
ラブママから貰ったイチゴのおもちゃで一生懸命遊ばせてるの(´∀`*)ウフフ
効果はあったよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ♪
たぶん...というか絶対に運動不足なんだよ( ´Д`)=3

病院ではほとんど他には目をやってなかったからね☆
すごい進歩したもんだ、ウン♪
ウサギちゃんには興味津々だったよ~
も、もしかして食べる気!?
2007/01/17(水) 00:32:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まろまましゃん♪
そちらでは聞き慣れない言葉ですよね!!
路面上の水が凍って膜をはったようになる状態のことを言うんです。

ななちゃん2.3キロなんですか(☆Д☆)小さい!!
勝手にパンと同じくらいかななんて思ってましたww
犬友と会うことでパンは大分余裕な表情になるようになりました♪
色んな人やワンに会うのはとっても良い事ですね(´∀`*)ウフフ
ななちゃんも頑張って!!

2007/01/17(水) 00:46:49 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
雪かきがない分すごい楽だよねヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
FR暦3年目☆完全に乗りこなしてはいませんww
走ってる時はいいんだけど困るのは信号待ち!!
ちょっとの坂でも登らない時があるのよねぇ( ´ー`)フゥー
通勤は大体同じ道だからもう慣れたけど(´▽`*)アハハ

あずちん意外とビビリさんだったね(´∀`*)ウフフ
今年はもっと交流を持ってまずはみんな達と慣れて行きましょう!!
パンでも慣れてきてくれたからきっとダイジョウブ♪
チョコちゃんは心臓の心配もあるから痩せないとねι(´Д`υ)ガンバレー
2007/01/17(水) 00:51:40 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>リリィしゃん♪
獣医さんにこれくらいが調度いいですと言われた時の
体重が3.2キロだったのよん♪♪♪
チワックスが集合するとうちのパンはどっちかと言うと大きい方ださ~。
やちるちゃん2.4キロ(´・∀・`)ヘー...って、大きい!!
飼い主としては女の子は小さい子がいいなんて思っちゃうよね(´▽`*)アハハ
私も、もうここで止まってくれ~なんて思ってたよヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
元気で育ってくれることが嬉しいことだからと言い聞かせつつもねww
2007/01/17(水) 00:57:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
まだまだダイエット続行ですよ~ん♪
でもねあと0.2キロがなかなか減らない (((´・ω・`)カックン
走らせるべきですかっ!!
蘭丸ちゃんもそれはそれで...
その体系でインプットされちゃってます(笑)
命のキケンがある体脂肪にならないようダイエット頑張りましょう(,,゚Д゚)
体脂肪率48%のあのワンはすごかったぁ~
2007/01/17(水) 01:01:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaしゃん♪
こっちでは普通に使ってる言葉だから知らない人もいるんだと思ったよ(´∀`*)ウフフ
その地方での言葉って面白いよね~☆

そうなの(☆Д☆)
モモちゃんとほとんど同じ体重なんだね♪
逆に私もモモちゃんのほうが小さく見えてたよ!!
お互いにそう思ってたんだね(´∇`)ケラケラ
胴が伸びた!?もしかしてまだ成長期?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/01/17(水) 01:04:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ほんとにカメラ目線でビシッと可愛く写ってるね♪
モデルさんみたいだよ!
パンちゃん結構大きいんだね(o^∇^o)ノ
パトラ今2,5kgくらいだけど、避妊手術後に太らなきゃいいけど…
キングが5kg近くあって大きいからパトラが小さくて
飼い主は扱いが怖いんだよね(^^;;

そんでもってパンちゃん社交的になっていってるんだね♪
うちも人間は大丈夫だけど、ワンコが苦手だからパンちゃんを
見習わなくっちゃ☆最近散歩もろくに行ってないからダメだろうな…。
2007/01/17(水) 21:15:42 | URL | ケィ #-[ 編集]
>ケィしゃん♪
昔はカメラ見せるだけで『私を撮ろうなんて百年早いわよ!!』ばりに
そっぽ向かれてたけど、今ではご覧の通りモデル気分なのか
写りはバッチリカメラ目線でございまする(´∇`)ケラケラ
パトラちゃん2.5キロだったんだぁ、小さいね♪♪♪
うちも2キロ代で止まってほしかったけど超えちゃったぁ!!
元気であればそれでいいんだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そうなの♪ウフ
犬友との交流が増えて大分慣れたみたいヾ(*´∀`*)ノ
ブログサブタイトルに社会性ゼロの愛犬パンなんて
書いてるけど今年にはサブタイトルが変わってるかもね(´∀`*)ウフフ
ここまで成長してくれると思わなかったから嬉しい♪


2007/01/17(水) 23:58:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/219-f9b12862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
