定時で帰れる嬉しさを噛み締めてるピュルテです
ウキウキ気分でパンをお風呂に入れる。。。が、パン固まる( ゚Д゚)カチーン


07011701.jpg

小学生の頃の冬は
中休みも昼休みもキンコンカンコンと鳴ると同時に外に出て遊んでいたもんです。
家に帰ってもグランドにあった雪山でミニスキーで滑って遊んでました。
これでも(これでも?)大人しく見えて5、6年生の頃スノーホッケーやってたんですよ☆
動くことが大好きな少女でしたねぇ~シミジミ。
となんだか昔話に花が咲いちゃいましたが、だんだんと雪で遊ぶことはなくなりました。
それでも遊び心っていつでも持っているものなんですね( ̄ー ̄)ニヤリ

ある日の朝、その日は珍しくどっさりと雪が降りみんなで雪かきをしてました。
思いついた私がとった行動は。。。

07011702.jpg (ノ ゚Д゚)ノ ポーイ

積んだ雪山にパンを埋めて遊ぶアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
ちょっとこちらを睨んでるように見えますね

07011703.jpg 『な、何するでちか~』

と言ってる様に見えますが、これでもパンは楽しんでいた?素振りで
こちらにやって来て何度も私に投げられていましたww
新雪は好きなのでしょうか、ハテ?
私も私も~埋まりたい~なんて思ってたけど『ちょっと邪魔よ~』
というおかぁたんの一言で遊びは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
新雪に大の字で寝転がると気持ち良さそう


07011704.jpg 先住犬チャッピー登場!!

で、パンまた固まる( ゚Д゚)カチーン ※まだまだ犬慣れしてない頃。
目すら合わせようとしてませんよ
家の中にいると追い掛け回すクセに外に出ると((;゚Д゚)ガクガクブルブル
臆病なパンですね(´▽`*)アハハ

07011705.jpg 『おかぁたん、助けてでち』

嫌いな冬もこうやって遊ぶと楽しいもんです(´∀`*)ウフ
コメント

真っ白い雪の中に、真っ黒いパンちゃん。なかなか素敵な図ですね。実はパンちゃん寒いの平気?楽しそうかも。チャッピーさんが怖いのねぇ。
2007/01/18(木) 14:41:19 | URL | まろまま #-[ 編集]

パンちゃん、雪好きなの~???
寒がらない?
ルンなんて、ちょっと風が吹いただけでブルブル・・・
ウチの中では常に
ホットカーペットの上or布団の中orヒーターの前
をキープしてるよ!
まったく寒がりな子じゃ・・・
2007/01/18(木) 15:54:14 | URL | ルンママ #-[ 編集]

チャッピーさん、大きい!!
抱っこせがんでるパンちゃんカワイイわよ^^
ワンはみんな、雪が好きなのよね~??ウチのも遊ぶかしら?
2007/01/18(木) 21:22:18 | URL | きりmaru #-[ 編集]

パンちゃん雪の中に埋もれて楽しそうですね!!
パンちゃん黒いから余計雪の中で映えてかわいいですし(〃ω〃)キャァ♪
1枚目のパンちゃんの横顔が・・・プロフィールのお顔と一緒!!
更に最後のダッコ~とせがむ姿はまさにチョコと一緒!!
さすがパンちゃんですね(*´m`)o==3プププ・・・
2007/01/18(木) 22:04:37 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]
>まろまましゃん♪
白黒で決めてみました(´∀`*)ウフフ
寒いのは苦手なんですけどね・・・
きっと何回もポイってしてたから動いて暖まったのかもです(´∇`)ケラケラ
チャッピーは( ´ノД`)コッソリ 気性が激しいです・・・。
それでも同じ家に住んでるから例え顔をほとんど
合わせなくても匂いや雰囲気でわかるのかも知れないですね♪
2007/01/18(木) 22:47:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ルンママ♪
雪はキライじゃないみたいだね☆
でも寒いのは苦手だよ~(たぶん...)
けど最近は部屋に来てもストーブ前を陣取らなくなった、アレ?
もしかして寒いの平気だった?と逆にパンに問いかけたいヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/01/18(木) 22:51:16 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>きりmaruしゃん♪
チャッピーは30キロくらいあるからね( ゚Д゚)ヒョエー!!
この犬種(イングリッシュ・スプリンガー・スプリング)の標準はもっとないι(´Д`υ)
デブデブ犬だぁ~(´∇`)ケラケラ
私じゃなくて母親に助けを求めてるの気に入らない(*・ε・*)ムー
雪に身体を擦り付けることはないけどキライではないみたい♪
そっちでは雪が積もらないからどんな反応するだろうねo('∀'*o)♪
2007/01/18(木) 22:55:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ヌヌしゃん♪
アッ( *゚д゚)ほんとだ。プロフィールと一緒!!
この角度で写真撮ることが多いかも☆
なんだかビシッと決まった感じがするんだよね(´∀`*)ウフフ
パンの( ´д` )ママ…ぶりはまだまだ健在だね( ´Д`)=3
チョコちゃんと勝負だ!!(・∀・)ニヤニヤ
2007/01/18(木) 22:58:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃんv-354・・・雪遊びしてるの~v-362
先住犬・・・チャピーさん、我が家のゴンタと、姿が、ダブってしまうわぁ~v-291

パンちゃんの、た・す・け・て~ボーズ・・・かわいい~v-345
2007/01/18(木) 23:28:29 | URL | MINT #-[ 編集]

おっ、パンチャンも( ̄ー ̄)ノ" ゜ ポイッされちゃったの~?
やはりふかふかの雪を見たらやりたくなっちゃうよね~(*^艸^)ププププー
雪国っ子ならではよね^^

チャッピークンとパンチャンの家での絡みってあまりないのかな?
パンチャンのじゃれたりしてるところ見てみたなぁ~^^

2007/01/18(木) 23:36:24 | URL | nori #-[ 編集]
>MINTしゃん♪
ふっかふっかの雪が積もった時は遊んでるよ~♪
アッ( *゚д゚)遊ぶと言っても私がパンで遊んでるだけww
ごく稀にしかないよ~(´∀`*)ウフフ

チャッピーいい体格してるでしょ(;´∀`)
まだゴンタ君は大きさがあるからいいけど
うちのは本当に太りすぎなの(;つД`)
2007/01/19(金) 12:10:44 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
新雪ってなんであんなに気持ちいいんだろうね♪
今ではウインドブレーカー(この響き懐かしいww)
持ってないから雪の上に寝転がることないけど、
本当気持ちいい(・∀・)シャンティ♪

チャッピーは家では隔離された場所にいるから
パンやみんなと絡むことはほとんどないの(;つД`)
昔すごい問題児でね、危うく保健所に連れて行かれるとこを
みんなで必死に引き止めたんだぁ・・・。
仲は悪い感じはしないけどじゃれてくれるのはまだまだないかも~( ´ー`)フゥー
2007/01/19(金) 12:16:56 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

▼・ェ・▼がいれば雪遊びも゚・*:.。.☆楽シィ(ヾ(*´∀`)ノシ楽シィ☆.。.:*・゚
去年からmasuタソと『かまくら計画』の話しがあるんだけど、まだ実行されてないのが(´・ω・`)ショボーン
今年雪すくないんだもんなぁ
ぱんちゃんも雪、大丈夫みたいだね

一緒に住んでる▼・ェ・▼にも外で会うと((;゚Д゚)ガクガクブルブルになるぱんちゃん、ウケルww
ヵ″ ノヽ ノヽ ヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノヵ″ ノヽ ノヽ
2007/01/19(金) 13:12:20 | URL | くみこ #-[ 編集]

こんにちは~m(__)m
北海道は雪だ~~~まっしろだね(*^_^*)
今年は暖冬のせいか、うちのほうは、ちょっとぱらついた程度でした。子供は元気!!
地面がうっすらと見えるすくなぁ~い雪で大はしゃぎ・・・ちびとにーちゃんは、朝8時ごろから昼近くまで、外で泥だらけになっていました・・・(ーー;)

パンちゃん・・・ダイエット(゜o゜)正月太り???

生協通信より  ペットフードにご注意!!
 半生タイプのドッグフードは特に防腐剤がきついので、抜け毛の原因のひとつ。頭のってぺんの毛がほとんど抜けおとてしまったのが、フードを変えたらつんつんと芝生のような毛がはえてきたそうです。

家は半生タイプではないので、大丈夫かな?
2007/01/19(金) 14:05:30 | URL | めぐっち #-[ 編集]

ピュルテさん、はじめまして。
生後8ヵ月のチワックスと一緒に住み始めて5ヶ月のまだまだ新米母です。
私も高校卒業まで札幌に住んでいて、札幌は大好きな町です。今も友達がいっぱいいますよ。
今日、初めて立ち寄らせていただいたんですが、これから遊びに立ち寄らせていただきますね。雪の中遊ぶパンちゃん、かわいぃ~ですね。
また楽しみにしていま~す♪
2007/01/19(金) 21:10:00 | URL | タツの母 #-[ 編集]

雪遊び楽しそうですね。
パンちゃんはお風呂はダメなのに、雪は大丈夫なんだ?
さすが北海道ワンだね!

ピュルテ家にはチャッピーちゃんも異端ですね。
何犬ですか?
助けて~、ってなってるパンちゃん、超かわゆい♪
2007/01/19(金) 22:58:44 | URL | Liza #uE4cZiPA[ 編集]
>くみこしゃん♪
そうそう♪
ワンがいれば雪遊びの楽しさ倍増だよねぇ☆
立ち止まったら((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてるけど
動いてる時はけっこうo('∀'*o)♪ルンルンしてるよ!!

どんなワンにでもワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイってなるのは
まだまだ先だね... (((´・ω・`)カックン
2007/01/20(土) 10:01:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>めぐっちしゃん♪
ここで意外と勘違いされるのが!!
雪国では常に雪は真っ白と思われがちですよね~。
排気ガスとかで茶色くなってることが多いからけっこう汚いヽ(´Д`;)ノアゥア

Σ(゚Д゚;エーッ! そうなんだ!!
そのフードやばい成分入ってたんじゃ...。
うちはカリカリドライフードあげてるので大丈夫なんですが
アレルギー持ってるのでフード選びは難しいです( ´ー`)フゥー
2007/01/20(土) 10:07:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>タツの母さん♪
初めまして!!
ようこそいらっしゃいました~(≧∀≦*)ノ~♪

高校まで札幌にいたのですかっ(☆Д☆)
札幌から出たことがないのでまだ実感出来ませんが
札幌は私も好きです♪出来るなら一生札幌にいたいと思ってます☆

8ヶ月というと反抗期の時期でしょうか。
犬飼いの皆さんも頭を痛める時期でもあるのがこの頃です( ´ー`)フゥー
パンを育てるのは初めてなのですが悪戦苦闘しながらもここまできました!!
癒されること、楽しいことのほうがいっぱいなワン生活ですヽ(*゚▽゚*)ノ

お気楽に遊びに来て下さいね♪
よろしくお願いします!!
2007/01/20(土) 10:18:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Lizaしゃん♪
今日も降ったり止んだりで落ち着きのない札幌だよ( ´ー`)フゥー

立ち止まったら((;゚Д゚)ガクガクブルブルしてるけどね~
そして鼻水(*T^T)ズルズルして垂れてるww
水よりは平気みたいだよ~(´▽`*)アハハ

チャッピーはイングリッシュ・スプリンガー・スパニエルという犬種で
血統書には代々チャンピオン犬が並ぶ系列...
なのにうちのチャッピーは訓練もされずに普通の犬になって可哀相(;つД`)
こんなうちにもらわれてごめんねって感じだよ・・・。
本人(犬)が幸せであればどんな形でもいいと思うんだけどね♪
2007/01/20(土) 10:53:47 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

(* ´ I`)ノ大雪楽しそうジャンボ♪

ほんとに パンちん「何すんでちーーー」って顔(* ゜З゜)ブッ

雪かき大変だね~
σ(´ω`)したことないや・・・。
でも新潟にバイト行ってたころ(スキー場w)
毎日雪が背丈より高い道 バスで走ってゴンドラ乗って出勤するとか 楽しい体験だったな~
新雪の上にダイブもやりました(・∀・)ニヤニヤ

いまじゃ コタツから出れませんが・・・ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

おうちの中では千住犬と大丈夫でも外だと( ´ωX( ´ωX<ダメダーメなんだね(・0・。) ほほーっ
抱っこ抱っこの姿 オフ会のシーンが蘇る(。・m・)クスクス

2007/01/23(火) 09:45:13 | URL | ラブママ #-[ 編集]

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
雪を見るだけで、 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしちゃうわw
パンちゃんも同じかと(´▽`*)アハハ
だから冬は東京へ~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
って東京も寒いけどっっ。
小さい時って、短いスカートをはいて、素足で外に出ていたのに・・・
いつからダメになったんだろうε- (´ー`*)
私も最近、そんな事を思っていたよ。
≧(´▽`)≦アハハハ
そう思うって事は、ますますオバサンになってきている証拠ね(^-^;

( ´・∀・`)へー
なんでパンちゃんは、お外に出るとチャッピーちゃんダメーになっちゃうんだろうねぇ。
縄張りじゃないからかなぁ~?
不思議だわぁ~
2007/01/25(木) 01:21:17 | URL | mahiro #-[ 編集]

お仕事、落ち着いたようで良かったね^^

パンちゃん、埋められたのねww
でも楽しそう♪
新雪ってなんとも良い感触だよね^^
今年は雪をまともに見ないで終わっちゃう
のかな~

ピュルテさん、スポーツ少女だったのね!
スノーホッケーやってたなんてカッコイイσ( ^ー゚)☆
私なんて東北出身なのにスキー出来ない(--;)
2007/01/25(木) 23:33:42 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]
>ラブママ♪
返事遅くなってのゴメン!!ジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ


よくよく見たら睨んでるよねΣ(゚△゚;)
本当は嫌だったのか!?

雪かきは大変...と言ってもほとんどおかぁたんがやりますがww
雪ってなかなか重たいから腰にくるんだよ~
中腰になるから余計になんだけどね!!
自分の身長より高くなってる雪の中を通るのってドラマチック♪
違う世界にいるようでワクワクしちゃうねo('∀'*o)


2007/01/26(金) 00:24:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ♪

私もなかなか更新も出来ないし遊びにも行けない(;つД`)
2007年はスピードアップして更新するぞ!!と意気込んだけど
しばらくは時々更新、時々訪問みたいなヽ(;´Д`)ノ

そうそう!!ミニスカートが穿けなくなる(´∇`)ケラケラ
ミニ⇒膝丈⇒膝下とだんだん長くなってるよ・・・。
普段はパンツスタイルがほとんどなんだけど
冬になるとブーツになるからスカートが多くなるよ☆
寒いんだけどスニーカー履けないからね( ´ー`)フゥー

縄張り外になると途端に臆病になるパンだよww
2007/01/26(金) 00:28:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaしゃん♪
落ち着いたと思ったら!!またバタバタ~
今年一年もきっとバタバタなんだろうな・・・( ´ー`)フゥー

小さい頃はとくかく身体を動かすことが好きでよく遊んでた(´∀`*)ウフフ
中学は授業始まる前にバスケして放課後は部活で~みたいな生活ww
その反動で今はパッタリと動かなくなった(´∇`)ケラケラ
休みはダラダラ☆ぐうたらだよ(´▽`*)アハハ
でもね、いつからか冬のスポーツ嫌いになってたι(´Д`υ)
2007/01/26(金) 00:32:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/220-e9962739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
