節分ですね
|д゚)>そんなことすっかり忘れていたピュルテですww

ロコママさんのとこで恵方巻の記事を見て思い出した次第です(∀`*ゞ)エヘヘ
恵方巻のレシピが写真付で載っていたので私も真似っこ☆
アッ( *゚д゚)そうだ
うちの近所のスーパーには鮮度が落ちたパンが居ました

07020201.jpg

そうそう、夜遅くなると半額シールが貼られるのよね~。
ラッキーとさっそくそのネタで恵方巻を作る
07020202.jpg 

恵方巻???

なんだかゆるゆるですが( ゚Д゚)ナニカ?
これじゃ食べれません。
ネタが嫌がって食べられるまいと必死に抵抗した挙句、
恵方巻は断念したところでありまする~(●´д`●)ハァ
これは洗って巻いただけのことアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
パンが臭ってきてたのでシャンプーシャンプーフンフフン
いつも耳にコットンを詰めるのですが、それを見た途端
07020203.jpg 『あぁ、その時がきたんでちね』

と逃げ回りはしないけど耳をペタンと倒して嫌がってます。

07020204.jpg 『この世の終わりでち』

パンちゃん・・・
その細目こそが正しい使い道なのだよ。
何か欲しい時も細目してたら嬉しくないかと思っちゃうじゃないか。

臭腺、臭腺と聞くけどピュルテは一度も臭腺を出したことありません。
いつもトリミングや病院に行った時だけ(;´∀`)
けど何でも出来るようにならねばっと決意しやってみたら、
出来たワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いっぱい出てきたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
何だか嬉しくなって『パンちゃん、ゴシゴシしちゃってるぅ』とか
『パンちゃん、綺麗にしましょうね』とか作詞作曲で歌ってるしヾ(゚Д゚ )ォィォィ
とてもノリノリでやってたww(そんな姿誰にも見せれない)

07020205.jpg 『いっぱい我慢したでち』

はぁ、スッキリした
って自己満足ですかい

07020206.jpg 

ささ、仕上げにブラッシング(´∀`*)ウフフ
気付きました?
パンの違い。。。
気付いたあなたは相当なパンのファンですね(・∀・)ニヤニヤ
(写り方がちょっとわかりづらいけど)



そうです、あのサラサラロングの耳毛をカットしちゃいました
すきバサミでレイヤー風にと思ったけどなんだかイマイチ(。-`ω´-)ンー
カットしていくうちに短くなっちゃったι(´Д`υ)ポリポリ
人間の子供じゃなくて良かったよ。
これもし人間だったら相当怒られるよ(#゚Д゚) プンスコ!!
『お母さんの下手くそ!!』ってね。
パンで予行練習しとかなくっちゃヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

みんなにわかりやすく正面から写真撮ろうね♪としたら
プイってされちゃった Σ(゚д゚lll)ガーン

07020207.jpg

や・・・やっぱり失敗したの怒ってる???
スポンサーサイト
コメント

おはよ~♪
ちゃっぴー半額セール得意なので、こんなかわいい半額恵方巻きがあったらすぐに購入しちゃうわ。。。

臭腺って難しいよね。(まぁちゃっぴーはしませんが。。。)
我が家は病院で絞ってもらってましがパパがしつこく病院の先生に聞いて無事マスターしてくれました。

お耳のカット上手よ~。
パンちゃん綺麗綺麗になったのよく分かるわよ。。。カワイイ
2007/02/03(土) 06:40:47 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
キレイキレイ♪
まめにパンちゃんのシャンプー&耳毛カットしてあげてるね~
だからサラサラなのかな?
ルンもそろそろ毛玉がヤバイ・・・

臭腺てルンのはウチで出したことないな
ヴィヴィは興奮するとよく出しちゃうから
お散歩のあと、お風呂で必ずしぼるんだけどね。
あれ抱いてるときとかに出されると最悪・・・
ちなみにウチでは匂い袋と呼び
出されると「いわし出た~!!!」と言います。
なぜいわし?いつの間にか定着していた・・・(笑)
2007/02/03(土) 09:35:15 | URL | ルンママ #-[ 編集]

臭腺私もできません。どうやったらいいのかな~。あきらめてます。半額セール、こんな可愛い恵方巻きならさっそく買いですね。耳毛カット、シャンプーってさらさらですね。さすが女優、失敗は許されないのですか。
2007/02/03(土) 10:44:19 | URL | まろまま #-[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
早起きだね~☆まだ眠りについてたよ(´∀`*)ウフフ

半額セールの時ってみんな狙ってるから
けっこう壮絶な戦いなんでしょ~!!
職場の人とか早くから行って待ってるとか言ってたww

わからないからいいや!!とずっと任せてたんだけど
臭腺つまったら大変だしやってるのを真似したら出た☆
けっこうビックリしたけどね(´▽`*)アハハ
お家で一人でも出来る人がいたらOKだね♪

カットわかる(・ω・ )モニュ???
黒毛だから見えづらいよね(;つД`)
なんとか出来たよ( ´ー`)フゥー
2007/02/03(土) 16:48:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ルンママ♪
だいたい1ヶ月ごとにシャンプーはしてるかな☆
(それが獣臭の限界ww)
サラサラなのはもともとの毛質もあると思うけど
シャンプーは実は人間用(∀`*ゞ)エヘヘ
1本1.680円もする高級品だったりするヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
美容室のポイントは商品でしか還元出来ないから
パン用シャンプーとして交換してるんだ♪♪♪
だからシャンプー代はほぼ0円☆

臭腺って勝手に出てくることもあるんだねφ(゚Д゚ )フムフム…
臭いらしいけどお風呂場でやったからぜんぜんわからなかった!!
ルンちゃんもいつもやってもらってるんだね♪
いわし。。。私も何故だぁって思ったww
2007/02/03(土) 16:52:01 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まろまましゃん♪
お尻の周りをグイグイ押したら出たけど。。。
ずっと前に挑戦した時はダメだった(´-ω-`)
もしかしたらけっこう詰まってたのかっも Σ(゚д゚lll)
見よう見まねでやったので実際こうやれば出来るよ♪
とは言えませ~んヽ(´Д`;)ノアゥア...

失敗が許されないハズが失敗ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
失敗したようには見せてませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


2007/02/03(土) 16:58:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん・・・その細目は哀愁漂うね(≧∀≦*)アヒャヒャ
でも逃げ惑わないのはエライです(o^-')b
チョコは、イヤなのか怖がってるのかまだわからないんですよね。。。
さすがにパンちゃんのお耳カットは気づきませんでした♪~(・ε・; )
でもキレイに揃ってますね☆
ぜひチョコの耳もやってあげてください!!
チョコはフサフサじゃなくてヒョロヒョロの耳毛なんで・・・
臭腺も全てトリマーさんお任せです(≧∀≦*)アヒャ
2007/02/03(土) 22:28:03 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]

パンちゃん♪シャンプーして綺麗になったのね~o(^-^)o
偉いですよ~(~o~)
臭腺絞り出すのチャレンジしたんですねぇ~!
ちなみに、我が家は、病院でやって貰ってますよ~ん(^o^)v

2007/02/03(土) 22:57:08 | URL | MINT #-[ 編集]

お久しぶりですww
復活しました笑
細目しても。。。。可愛い~♪
臭腺絞りって以外に難しいです・・・
まいはいっつも失敗して関係ないところをつまむ→リズとまどう→まい、間違いに気づく。って感じでww
カットも自分の犬なら失敗しても余裕なのでジャンジャンきりますよーw


あっまい、MYSPACEっていうの作ったんですw
良かったら見て下しゃい^^
http://www.myspace.com/1000393804
2007/02/03(土) 23:41:51 | URL | まい #-[ 編集]

パンロールも美味しそうだぁ♪ じゅる・・・
そうそう、スーパーは夕方が最高よσ( ^ー゚)☆
お刺身なんか半額だとすっごく得した気分♪

パンちゃん、すっきりしたねぇww
ピュルテさん、自分でやったの初めて??
上手だね!
私も今度モモのトリミングに挑戦してみよう!
でも爪きりと耳掃除と臭腺絞りはやっぱり自信ないわ~(;^_^A

2007/02/03(土) 23:42:33 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

鮮度の落ちたパンちゃんって(笑)
しかも近所のスーパー?(爆)
耳の毛、気がつきましたよ~
パピーっぽくって可愛いと思いました~
2007/02/04(日) 00:02:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>ヌヌしゃん♪
嫌さが伝わる細目でしょ~(´▽`*)アハハ
なぜか逃げ回らないんだよね~エライッショ!!
リード見たら逃げるのに、逃げられない運命なのわかってるのかしら?

黒毛だからごまかしてる部分はあるのよん(・ε・;)
すきバサミってなかなか難しい~!!
コレ買ったの中学生?かな。。。
どうやって昔は使ってたんだろって思っちゃったww
2007/02/04(日) 14:55:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>MINTしゃん♪
トリミングしてから、かれこれ2ヶ月。。。。
トリミングに行く予定も立ててないので
自分でやってみるかぁな勢いです(´∀`*)ウフフ

だいたい1ヶ月ごとにシャンプーはしてますよん♪
イヌ臭くなってくるのが限界になる期間ですww
2007/02/04(日) 14:57:57 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まいちゃん♪
何が起こったんだ!?と心配してたんだけど
復活して良かったε-(´∀`*)ホッ
更新は自分のペースでしていってね♪

臭腺見つけたどぉ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイって感じ☆
今まではどこ?どこ?ってわからず逃げられてたから( ´ー`)フゥー
まいちゃん自分でやってるんだね~偉い+。゚(o゚д゚o)゚。+
私も見習ってこれからはどんどんトリミングしちゃおうっと(・∀・)ニヤニヤ
2007/02/04(日) 15:01:21 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaしゃん♪
お刺身ってなかなか値段するから半額だと即買いだね☆
お刺身と聞いてお寿司が無性に食べたくなりました(,,゚Д゚)∩

耳毛カットは前に一度だけやったことあるよ♪
でもその時は本当に真っ直ぐに切っただけだから
ワカメちゃんになっちゃって大笑い(´∇`)ケラケラ
なので今回はすきバサミあるの思い出してやってみた☆
耳毛と胸の辺りをチョキチョキっとね(´∀`*)ウフフ
でもトリマーのようにかっこよくは出来ない(・ε・;)
爪切りは黒爪だから何度やっても恐る恐るだよww
2007/02/04(日) 15:06:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
ロコの恵方巻(ロコブログ参照☆)は生きが良く
ちゃんと巻けていました(´∇`)ケラケラ
パンは初めて回されたのにビックリして逃げちゃいました(;つД`)

気付きました?ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
確かに短くすると幼いですね(´∀`*)ウフフ
私も前髪短くして若返り。。。ってクセ毛なので無理でぇすww
2007/02/04(日) 15:10:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ここでも旬のものが~!
鮮度が落ちてるようには見えないよ~!
黄色い玉子焼きに巻かれた巻き寿司だね~v-271

私も、今日初めて臭腺絞りに成功したの~!
今まではやっても出来なかったんだけど、トリマーさんの言うとおり、おちりの両ナナメ下から、コリコリをググ~ッと集めるようにしたら、ピューって出た~!
これってさ~、病み付きになる感覚じゃない?
私って変?
2007/02/04(日) 19:10:43 | URL | irori #yfjWC7b2[ 編集]

キャキャッ、パンちゃん半額なんだぁ。
ロコは生きがよすぎて時価だった(笑)
私は肛門腺絞りできないよ~。
ロコパパはできるらしいけど、今はトリマーさんまかせだなぁ。
↑ iroriさんのコメント見たらできそうな気がしてきた。
こんど試してみようっと。
ロコの耳毛を切ったときは、ロコパパに怒られた~。
男はロングヘアーが好きらしいです・・・。
でもパンちゃんはかわいいよ☆
2007/02/04(日) 22:41:50 | URL | ロコママ #-[ 編集]

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
一番にコメ入れたはずが入ってなかったー (≧σ≦)
きっと最後押さずに終わらせてしまったんだぁ~_| ̄|○ ガクッ

↓パンチャンのε=ε=ヘ(;-.-)ノ姿に、生で見たくなっちゃった~^^
パンチャンも雪食べるのね~
ドコで覚えるのか知らないけど、あずきも初めて雪見たのに食べてたの。
面白いよね~。

恵方巻パンチャン、可愛すぎる!
半額好きnoriなら、絶対に買ってるよ~(´∀`∩

最近、変な天気よね。
明日は暖かいみたいね。
って事はまた積もった雪がザクザク?
勘弁してよ~だよね。
ピュルテサンの車なら、腹擦って大変なんだろうなぁ~
noriの車でさえガリガリしてるもん(→o←)ゞアチャー

早く雪溶けて( ゚д゚)ホスィ…
2007/02/04(日) 23:42:32 | URL | nori #-[ 編集]
>iroriしゃん♪
玉子巻にしちゃった(´▽`*)アハハ
言われてみたらそうだね♪♪♪
巻き物がまっ黄色だもん(´∇`)ケラケラ
今年の節分は恵方巻を北北西で食べたよ☆
福が来るかなo('∀'*o)♪

お尻の両ナナメからやるといいんだねφ(゚Д゚ )フムフム…
何がなんだかわからずにやってたんだけど
次はそこを意識してやってみようっと!!ありがとう♪
iroriしゃんハマっちゃった?(・∀・)ニヤニヤ
あんだけ勢いよく出ると気持ちいいよねww
私もハマッたかも(´▽`*)アハハ
2007/02/04(日) 23:51:12 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ロコママしゃん♪
8時くらいだとこっちは半額シール貼られるようなので
その時間というのもあって半額にしちゃいました(´∇`)ケラケラ
すっごい暴れられちゃったよ(;つД`)

iroriしゃんがやり方コメントしてくれたから私も次から
そうやってやってみようっと♪♪♪
今回は適当にやったら出たという感じだったので(∀`*ゞ)

やっぱり男の人はロングが好きなのね~
ロコちゃんは耳全体的に伸びてる感じだから
伸ばしてても可愛いよヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
うちのは中途半端に伸びちゃうからね(・ε・;)
2007/02/04(日) 23:55:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
Σ(゚Д゚;エーッ!
ちゃんと反映されなかったんだ、ゴメンナサイ!!
不具合だったかも知れないね(;つД`)

すごい走りっぷりでしょ~(´▽`*)アハハ
最近はいつもこんな感じになってるよ♪
私がわざとにスイッチ入れてるんだけどねΨ(`∀´)Ψケケケ
雪って美味しそうな匂いがするのかな???
物凄い勢いでペロペロしてたよΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

今日もけっこう積もったね!!
また明日暖かいの?( ´゚д゚`)えーーー
せっかく固まったのにまたザックザクになるの勘弁だよ(´-ω-`)
あと2ヶ月ほど我慢我慢だね( ´ー`)フゥー
2007/02/04(日) 23:59:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/224-d2847f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
