パン(チワックス2歳)がです。
体重は3.35キロと前回より100グラム減ってました
その調子、その調子
あと150グラムでベスト体重です。

最近はやたらと耳をかくし耳をブルブルするので
おかしいなとへ連れて行ったら、
やっぱり軽い外耳炎を起こしてました(;つД`)
普段の耳掃除は濡れティッシュで拭いていると言ったら
イヌの耳の皮膚は赤ちゃんの肌のように繊細で傷つき易いので
洗浄液のほうがいいですよとのこと(やっぱりかぁ)

07021801.jpg

耳の中がけっこう腫れているらしく点耳薬と錠剤を処方。

07021802.jpg

前にも外耳炎になったことあるので点耳薬は予想してたけど
錠剤も!?とそんなに酷かったのかぁと反省

07021803.jpg

病院では緊張しているせいもあり、大人しく先生の言うことを聞くパン。
でも、家で点耳薬をするとなると大暴れヽ(`Д´)ノ
キチガイになるくらいの暴れようでそれはそれは薬を入れれません。

07021804.jpg

母親に手伝ってもらっても断固として拒否!!
そこで考えたのが高い場所でお薬タイム
難なくクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そしてついに!!
パンが避妊手術します!!
(抜歯手術も兼ねて)
陰部の奇形もあるので手術の時に一緒に取ってもらいます。
何度となく考えて体調崩したり、ヒートきたり、飼い主気が乗らなかったりと
先延ばしにしていたけど今後のことを考えるとやっぱり必要なことだと思い決断しました。

手術は来週の24日(土)を予定しています。
今から心配で心配でおかしくなりそう( ´Д`)=3



耳の治療をすると決まってコレ(●'ω'●)b
薬の香りがキョーレツなのでやめてくださいね、パンさん。
今日もアチコチ擦り付けてましたよ( ´△`) アァ-




スポンサーサイト
コメント

おはようございま~す(^_^)
またまた一番乗り(^^♪

パンちゃん手術するんだ・・・うちの「ぱん」「ビキ」もしなきゃ・・・と思ってます。男の子は特にやらないと、すごいストレスなんだって(ーー;)
うちも考えないと。
24日に手術で、何日位入院するなかな?
2007/02/19(月) 09:07:20 | URL | めぐっち #-[ 編集]
>めぐっちしゃん♪
(ノ゚Д゚)おはようございます♪
またまた一番乗りですね(´∀`*)ウフフ

ついに手術です!!
しなきゃ、しなきゃと思いながら1年以上経ってしまいました(;´∀`)
先生に乳歯部分がもう腐食し始めてるから近々考えてくださいと
言われたのもあるんですヽ(´Д`;)ノアゥア
人間も動物もストレスには弱いですからね!!
1泊2日なので翌日には迎えに行けるんですよヽ(´ー`)ノ
休みのほうが一緒に居られるし様子も見れるのでこの日にしました☆
2007/02/19(月) 13:56:00 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

外耳炎!?
あちゃ~実は行くよも只今それっぽい…
先週くらいから耳痒がるんだよネェ
耳の中がそんなに赤くなってないから様子見(・д・)ジドーしてるんだけど、今週末病院連れてこう、やっぱり
あっ今週末ってぱんちゃんが避妊手術で頑張ってる日だね
ぱんちゃん、手術しないのかと思ってたよ
飼い主の気が乗ってなかったのね(笑)
ぱんちゃん、頑張ってね~!
2007/02/19(月) 16:10:32 | URL | くみこ #-[ 編集]

おひさ~です。
そっかお耳はティッシュでもダメなんだ。
この前ラブママは綿棒はダメといってたので使用しないでいたけどティッシュも気をつけなければ。。。。
なーんてトリミング担当のパパさんに言うだけのちゃっぴーです。
パンちゃん とうとう手術か。。。
女の子はお泊りなんだよね。
1週間ピュルテしゃん落ち着かないだろうけどガンバッテね。
おっとパンちゃんもファイト♪
遠い関東の地より応援してるよ。
2007/02/19(月) 18:15:00 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]

おー、ついに避妊っすか!!
心配になるのはわかる!!こたの去勢のときもそーだったもん・・・
でも飼い主が弱気になっちゃダメだよ♪
大丈夫だよって安心させてあげてね(・∀・)

がんばれ ぱんちゃん!!
2007/02/19(月) 18:33:29 | URL | たつごろう #-[ 編集]

パンちゃんも避妊手術するのね。
うちも終わったばっかりだから、心配なのわかる!
あと、外耳炎も早く良くなるといいね。
お薬が染みてるのかな?
動画のパンちゃん、暴れててかわいそう。
この前買った「愛犬のための手作り健康食
」って本に、ショウガ(?)か何かで作る耳掃除ローションが載ってたので、今度試してみます。
良かったら、ブログで報告しますね。
2007/02/19(月) 19:10:48 | URL | Liza #uE4cZiPA[ 編集]
>くみこしゃん♪
また外耳炎やっちゃったよ~( ´ー`)フゥー
『う”~っ』とか声出しながら耳痒がってて
あまりにも可哀相だったから連れて行ったよ(;´∀`)
行くよもぽいんだぁ(;つД`)
耳奥のほうで炎症起きてるのかも知れないね!!
垂れ耳には一生ついてくる病気だよね( ´Д`)=3

行くよが耳治療してる間はきっとパンは手術中だ☆
しなくても。。。という考えのほうが大きかったんだけど
乳歯の部分が腐食し始めてるから急いだほうがいいって言われて
抜糸手術と一緒に避妊手術すると料金が片方しか掛からない
という手術代のこともあって一気にすることにしたの~。
全く気が乗らなかったよ(´▽`*)ダメダメネーww
2007/02/19(月) 19:21:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
お久し振りでぇすヽ(*゚▽゚*)ノ

濡れティッシュだから大丈夫だろうと思ったけど撃沈...
結局ティッシュも硬いから皮膚が傷ついちゃうってヽ(´Д`;)ノアゥア
ちゃっぴー家にはpapaさんというトリマーがいるもんね♪
いつも毛並みが艶々で丁寧にやってるんだなと思うよ(´∀`*)ウフフ

男の子は日帰りもあるんだっけ?
その方が私的には良いんだけど。。。
病院お泊りだと人がいない時間があるから
その時間に何か起こったら?と心配になっちゃう((;゚Д゚)ガクガク
パンには頑張ってもらわなきゃ!!
2007/02/19(月) 19:26:56 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろうちん♪
そうなのだよ~ついに!!って感じ!!
メチャクチャ弱気( ´Д⊂ヽウェェェン
今週が手術だと知らずに普通に過ごしている
パンを見るとなんだかジィーンと涙が。。。(言いすぎかww)
当日は不安にさせないようにイイコイイコしてあげなきゃね☆

アッ( *゚д゚)この場を借りて
入籍おめでとぉ~( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
コメントする時間無くて読み逃げしちゃった(;´∀`)ゴメンネー
たっちゃんのとこにも行っておめでとぉ言いに行く~o( ゚Д゚)oブンブン
2007/02/19(月) 19:31:31 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Lizaしゃん♪
そうなの~バンビたんも手術したから
ブログ見て参考にしてたよ♪アリガトー先輩ww

翌日すぐ迎えに行く予定だから、フードも準備しなくてよくて
Lizaしゃんの時よりは忙しくならないかも☆
早く会いたいしね!!
私も一緒にお泊りする~ってごねたかったけど(´▽`*)アハハ

匂いがキョーレツだから嫌なのかな?と思ったけど
染みてるのか☆(*゚Д゚)それは考えてなかった!!
それは可哀相だよね~(;つД`)
生姜ローション?気になる!!
2007/02/19(月) 19:37:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お友達チワワちゃんも、ローションと飲薬処方されてたわ。。。でも、薬飲んだら治ったみたい♪
24日、もうすぐですね。
早く手術終わって、早く痛いのも治りますように。。。
パンちゃん、ピュルテさん、ガンバってください!
2007/02/19(月) 20:59:10 | URL | きりmaru #-[ 編集]

外耳炎、ロコも小さい時やったなぁ。
やっぱり掃除のしすぎだった。
今は月に1度のトリミングにまかせて放置してる。
パンちゃん、いよいよ手術するんだね。
心配は尽きないと思うけど、
ほんとにビックリするくらい回復が早いから、
きっと大丈夫だよ。
頑張ってね!
2007/02/19(月) 21:09:20 | URL | ロコママ #-[ 編集]

パンちゃんも避妊するんですね~っv-100
URANもヒートが終わってから4月頃にやる予定です
でやはり頑固印の乳歯も抜きますv-16
URANが手術するv-100は2泊3日です
費用は全部で4諭吉だそうです・・
何となく可哀相な気もしますが頑張りましょうv-63
2007/02/19(月) 22:07:29 | URL | アトウラパパ #uuBy4x0c[ 編集]

パンちゃんお耳かいかいなの~?
まろも、母体感染で耳ダニが生まれた時からいたようで、家に来て初めて病院行った時から耳に薬入れてたよ~!
まろも嫌がってたけど、パンちゃんほどではなかったよ~・・・
パンちゃんって、プチっと切れると、ものすごいパワーを発揮するのね~・・・ププッ

パンちゃんも手術するんだ~・・・
まろも近いうちって、考えてるんだ~・・・
まだ病院も決めてないんだけどね。
パンちゃん!ピュルテさん!がんばれ~!
2007/02/19(月) 22:30:56 | URL | irori #yfjWC7b2[ 編集]

そっか~、避妊手術を決意したんだね。
心配でおかしくなりそうな気持ちわかるわ~。
飼い主がしっかりしなきゃね!と思いつつ、当日病院へ連れて行く直前に泣いてしまったmakoでつ(・・;)ゞ
遠い地から応援してるからね!!(^^)b

外耳炎になっちゃったんだ。
早く腫れが取れると良いね。
パンちゃん、凄いね∑(@▽@)
ウーウー言ってる~!!
しかもソファーから落ちてるし!
想像できない姿をムービーにて見てしまったw
2007/02/19(月) 23:41:25 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]
>きりmaruしゃん♪
このローションがなかなか入れさせてくれないんだぁ( ´ー`)フゥー
今日吐いてたらしく、薬合わなかったのか様子見な感じなの・・・。
あぁ~もう少しだ~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
どうしよ、どうしよ~。落ち着け!!!!!
パンより私がソワソワだ(´▽`*)アハハ

2007/02/20(火) 00:55:58 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ロコママしゃん♪
ロコちゃんも前に掛かったことあるだね!!
うちは掃除の仕方に問題ありだったみたい( ; ゚Д゚)
けっこう強い力で拭いてたから、腫れさせちゃってごめんねなの( ;∀;)

そんなに回復が早いのぉ???
それを私も実感出来るんだね♪

日曜迎えに行ったらずっと一緒に居てあげようと思ってます☆
2007/02/20(火) 00:59:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>アトウラパパしゃん♪
URANちゃんタイミング良く(悪くでしょーがっw)ヒート来ましたもんね!!
乳歯は残したままにすると腐食し易いというので
避妊手術するならやっぱり一緒にしたほうがいいです☆
そちらの病院は2泊3日なんですかφ(゚Д゚ )フムフム
病院によって違うのですね!!
辛そうな姿を見るの可哀想だから2泊でも。。。と思ったけど
やっぱり一緒に居たい(回りくどい言い方w)
うちは1泊といのもあるし保険を使うので1諭吉1樋口程度で済みそうです。

お互いに頑張りましょうね!!
2007/02/20(火) 01:04:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>iroriしゃん♪
でしょ~!!
普段は大人しいのにスイッチが入るとコレ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
けどね点耳薬(ローションタイプ)を入れるとき相当嫌なのか
プルプル震えてるの((;゚Д゚)ガクガクブルブル
可哀想だけどちゃんと治さないと悪化するから我慢してって感じ。

将来的に手術するなら若いうちにしたほうがリスクも少ないからいいと思うよ☆
まずは病院探しからだね!!
通っている病院にしないのかな?
まろ君は病気知らずな元気な子なのかな♪


2007/02/20(火) 01:11:32 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoたん♪
たぶん私も当日に泣くパターンだよww
先生の話聞きながらオイオイ泣いてるかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
こういうのに弱くって涙腺ゆるい度MAX(∀`*ゞ)エヘヘ

耳の中赤くなってたから早く病院連れて行かなきゃ!!と思いつつ
仕事の関係で連れていけなくて、パンに嫌な思いさせて反省。
薬入れるとき本当に嫌みたいで尻尾inでプルプル震えちゃって
凄く可哀想なんだけど...だけど治すのが先!!
パンにはあともう少し我慢してもらわなければ!!
まだちょっと赤いけど少し引いてきたよ♪

ムービー暴れつつ休んでたりしてるよねww
2007/02/20(火) 01:16:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん外耳炎になっちゃったんだ~
早めに分かって良かったね!
ウチも小さい頃にやって、病院で掃除はあんまり
しなくて大丈夫と言われてから放ったらかしだよ^^

手術、決心したのね~
私もモモの時は心配でおかしくなりそうだったよ~
心配するなと言っても無理だし、とにかく無事に終わってくれる事を祈ってるね。
パンちゃんもピュルテさんも頑張って!
2007/02/20(火) 10:18:03 | URL | kuma #-[ 編集]

あらら、外耳炎になってしまったんですか
それは痒いというか、北海道弁でいうと「いずい」でしょうね(笑)
避妊手術をすることにしたんですね
獣医さんとしっかり相談して、パンちゃんのことを思って、それで納得をされたのであれば
大丈夫!何もしっぱんすることはないですよ
不安に思うことはなんでも獣医さんに聞いてください
ちゃんと答えてくれる獣医さんであれば信頼してお任せできますもんね
2007/02/20(火) 14:06:30 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

外耳炎になってしまったのですかぁ!!
エル大丈夫かな??そう言えば最近耳掃除してないかも(; ̄ω ̄)ゞ
避妊手術する事になったのですね!!
凄く悩まれたとは思います、やっぱり不安になるとは思いますが、飼い主さんの不安な気持ちはwanちゃんに伝わるそうです!!
なので、辛いかも知れませんが大丈夫なのでドンと構えてて下さい♪
で、帰ってきたら沢山褒めてあげて下さい(*´∀`)

うぉ!!パンちゃん凄く激しく動いてる∑( ̄□ ̄;)ナント!!
こんなに激しく動いてるパンちゃん見るの始めてかもo(゚д゚o≡o゚д゚)o
2007/02/20(火) 22:38:13 | URL | コージー #-[ 編集]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
パンチャン大暴れしてるぅ~(´∇`)ケラケラ
あずも耳に薬入れるときは大変だったなぁ~
やっと入れたと思えばすぐブルブルするから、薬飛んだ?((゚m゚;)と何度思ったかぁ~^^
早く良くなるといいね。

避妊手術。。。
noriもあずに泣かれた時は後ろ髪を引かれる思いだったけど、今となればして良かったって思ってます。
チョコももっと早くにするべきだったと後悔も・・・
痛々しいのは最初の2~3日、すぐ元気になるよ!
パンチャンもピュルテさんもヾ( ̄- ̄(┬。┬) ガンバレ!
2007/02/20(火) 22:47:51 | URL | nori #-[ 編集]

(´▽`)ケラケラ
相当、パンちゃんイヤなんだね♪
サスケもお風呂に入ると、ゴロンゴロン、スリスリと
パンちゃんみたいな事をするよ。
同じ事をするから、何だか嬉しいわぁ~

耳は、結構大変なんだね(・・;)
サスケは立っているから、わりと綺麗らしい。
週1のシャンプーの時に、液体でモミモミをするだけなのに。
でも、立っているとね・・・
ムシとか小さいゴミがたまに入るらしくて、ブルブルとしている時があるよ。
そんな時、病院へ行っても何も無い・・・って言われるの。

パンちゃん、ダイエット成功したのね♪
もう少し減らすのね。
頑張れぇ~~
そして、去勢手術をするのね( ┰_┰)
するまでは、ピュルテさんも、とっても不安だと思うけど、
パンちゃんの為だと思って頑張るんだよぉ~
2007/02/21(水) 16:15:15 | URL | mahiro #-[ 編集]
>kumaしゃん♪
たぶん、これで3回目(;´∀`)
外耳炎の常習犯だよ、プププww
今回は忘れた頃にやってきた~
錠剤のせいかわからないんだけど頻繁に吐くから
また手術延期になったりしてヽ(´Д`;)ノアゥア

昨日『ここチクーってするんだよ』って話しかけてたら(・ω・ )モニュ?って顔してた(´▽`*)アハハ
本人(犬)わかってないみたいだね☆


2007/02/21(水) 17:01:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
北海道弁でいずいですよね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
毎日毎日ローション薬入れたらこんなんです(;´∀`)
高いところですると難なく出来てたのですが
パンもよく考える子で、それでも嫌がるようになりました( ´ー`)フゥー
二人掛かりでようやくって感じです!!

今日また病院に連絡するのでその時にでも
色々と聞いてみたいと思います☆
2007/02/21(水) 17:04:40 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪
痒がったりしてなかったら大丈夫だと思うよ☆
パンは異常なくらい声出しながら痒がってたし、
耳の中もけっこう赤くなってたみたいだからね(;´∀`)
『パンちゃん、ここチクーってするんだよ』って話しかけても
(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?(・ω・ )モニュ?
食べれるの?遊べるの?と尻尾フリフリしてるくらい(´▽`*)アハハ

最近はすごい暴れん坊だよ( ´ー`)フゥー
ちょっと横に寝転がっても(*´д`*)パッション!!するからねヾ(゚Д゚ )ォィォィ

2007/02/21(水) 17:08:59 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
大変だよね~ヽ(´Д`;)ノアゥア
昨日は二人掛かりでようやく入れれたの。
そして『キャン!!』って鳴かれちゃって可哀相だった(;つД`)
うちもブルブルしちゃうからやめてぇ~状態( ´ー`)フゥー

傷跡がもろに見えちゃうからグロイよね(((( ;゚д゚)))アワワワワ
土曜の日はソワソワして寝れないかもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/02/21(水) 17:12:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久しぶりで~す!
ありゃ~(T-T)パンちゃん外耳炎になっちゃったのね~(>_<)
家のゴンタも、経験してるよ~(*_*)
やっぱり、病院で、耳の中に洗浄液を入れて『グジュグジュ』ってやられましたぁ~!
耳をあしでかいた後で耳の匂いを嗅いでなめたりしません「(゚ペ)?
ゴンタだけかなぁ~?
避妊手術をするのね~!あと3日後だね!
大丈夫!?まず、病院の先生を信じる事だと思いまぁ~す(^O^)
でも、心配だよね…!ピュルテちゃんが不安がるとパンちゃんに伝わってしまうぞ~!
2007/02/21(水) 17:15:54 | URL | MINT #-[ 編集]
>mahiroちん♪
嫌がりようったら凄いよ~!!
体をくねらせて嫌がるんだもんヽ(´Д`;)ノアゥア
昨日は『キャン!!』とか『ヒィーン』とか鳴かれちゃって
可哀相だったけど治るまで我慢してって感じだね☆
こういう時はサスケみたいに立ち耳が良かったなんて思っちゃう♪
虫が入ったりするんだっ(´・∀・`)ヘー
それはそれでちょっと気持ち悪いね (;´Д`)ゲロゲロ

ほんの少しずつだけど体重減ってるよv( ̄Д ̄)v
ベストが3.2キロだからあと150g!!
胴回りもけっこう(*´Д`)スキーリした♪

手術まであと3日。。。
私の不安は今のところ落ち着いてるよ☆
2007/02/21(水) 17:17:39 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>MINTしゃん♪
お久し振りでっすヽ(*゚▽゚*)ノ

ゴンタ君も!?
立ち耳はならないと思ってたけどなる子もいるのですね☆
うちのパンは臭い嗅いだりしてないよ~。
ゴンタ君面白いね(´∇`)ケラケラ
治り具合確認してるのかな(´▽`*)アハハ

あと3日ですよ~
今のところ私は落ち着いてます♪
パンにも土曜日手術だよって話しかけてるけど
(・ω・ )モニュ?ってわかってない様子ww
手術を楽しいことだと思ってます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
2007/02/21(水) 17:22:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

外耳炎かわいそ~(TmT)ウゥゥ・・・
パンちゃんといい、ラブちゃんといい
お耳がデリケートなのね。
ルンはバリケート(?)らしい。まぁ、イイことなんだけどね(^▽^;)
早くよくなるといいね!!!

避妊手術、とうとう決心したんだ。
色んな意見があるけど、ウチはもうヴィヴィもルンもすでに済だよ。
繁殖させる(言い方が事務的だけど)気がないなら
早くにしてあげたほうが、ワン本人のためだって
信頼する先生に言われて。

手術が終わるまでドキドキだろうけど、心配ないよ!
とか言って、ルンママも全然仕事に身が入らなかったけどね~
頑張れパンちゃん!頑張れ待つ身のピュルテしゃん!
2007/02/21(水) 18:34:05 | URL | ルンママ #-[ 編集]

パンちゃんも外耳炎になったのですか?ウチは、ななではなく、まろがなりました。まろは、耳を自分でカキカキした後、匂い嗅いで「くぅ~っ」って顔してますよ。薬を付けると、痛みがなくなると分かってるのか、耳掃除も大人しくしています。ななは大暴れですが・・・パンちゃん。とうとう避妊手術するのですね。ウチはしないつもりでいますが、飼い主としてはとても悩む所ですよね。きっとあっさり、元気に終わると思います。心配でしょうけど。頑張って。
2007/02/21(水) 21:49:53 | URL | まろまま #-[ 編集]
>ルンママ♪
よく外耳炎なるんだわぁ~( ´ー`)フゥー
これで3度目だよ!!
私もちゃんとケアしてあげればいいんだけどww

なんだかんだしてたらもう明日だよ( ゚Д゚)ヒョエー!!
子供は産ませられないから(奇形あるからね)
病気になった時が可哀相だから今のうちに
手術するのがベストだよね☆
20:00までにご飯食べさせて。。。
それくらいだε-(´∀`*)ホッ

明日パンには頑張ってもらいまっす!!
2007/02/23(金) 17:09:54 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まろまましゃん♪
まろ君も?臭い確認するのですか!!プププーww
うちのパンはやらないけど、想像したらちょっと笑えます(´▽`*)アハハ

耳のローション薬の嫌がり度は凄くて、
私が帰った瞬間に逃げて行きますよ~。
そしてまだ何もしてないのに降参してたり
プルプル震えて『私って可哀相』アピールしてきますww
2007/02/23(金) 17:12:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん~すばやい動作ですねヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんなパンちゃん初めて見ますww
でも椅子から転げ落ちるほどって相当ですね!!
そしてついに明日避妊手術するんですね。
実はチョコも初めてのヒートがきて、我が家でも考えていたところです。
先代犬は2匹とも大きい病気をしてその時に避妊手術もしたのですが
チョコの場合どうしようかと。。。
本当に飼い主にとっては大きな決断のときですよね☆
心配も大きいかと思いますがパンちゃんなら大丈夫ですよ(o^-')b
パンちゃんもピュルテさんも頑張ってください♪
2007/02/24(土) 00:34:33 | URL | ヌヌ #mOn22rEM[ 編集]
>ヌヌしゃん♪
すごいでしょ(´▽`*)アハハ
プルプル震えて相当嫌ですアピールしてくるもんだから
ローション薬入れるもの一苦労なんだ~
そしてこうやって暴れてるし。。。
まぁ好きなようにしなさいって感じだけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

将来的に子供を産ませないのであれば手術はしたほうがいいと私は思うよ☆
子宮癌になった時が怖いし、大きくなってからの手術は
イヌにとっても大変なことだからね!!
病気を未然に防ぐことは飼い主の役目でもあると思う(,,゚Д゚)∩

パンは手術頑張ったよ~!!
2007/02/24(土) 17:42:29 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/227-09472e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
