        07052105.jpg

山の雪はあともぅ少しで全部溶けますね♪♪
いや、まだまだかな?範囲が広いからね~
今日の帰り道、空は曇っていたけど山がくっきりはっきりしていて
写真撮りたかったので絶好の場所へ向かったら閉まってた・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
絶好の場所というのは前田森林公園のBBQ広場の山。
そこがけっこう見渡せるので風景撮るにはいいのだ
早くに閉まるのはリサーチ出来てなかったぁ....λ
近くの路肩に止めて撮りました。



そして先日書いたピーチパインやっと食べたの
         07052101.jpg

   07052102.jpg  07052103.jpg


07052104.jpg ピ:「おいしかった」


すっごく黄色く変わって説明書通りの色になったね☆
普通のパインと比べると確かに甘かったよ!!
けど、パインを食べたら舌がビリビリしますよね?
私はその感覚があまり好きではないのでパインは
そこまでいっぱい食べれない(;`∀´)

以上、ご報告でした、、、チャンチャン。


タイトルから話が随分とそれちゃったけど、
実は昨日からパンの様子がいつもと違うのアップロードファイル
どうもお腹の調子がよくないみたいでオゲリ気味。
形はあるけど今にも崩れそうな柔らかさ~(味の評価してるみたいww)
お腹もギュルギュル鳴っていて調子悪いですと言ってるよう・・・。
今日の夜から絶食してちょっと様子みてみようと思います(゚Д゚)ノ
パンは何度もご飯の皿と私の顔を交互に見ては「ご飯はないでち?」
と訴えるので抱っこして「パンちゃん、お腹の調子悪いからしばらく
ご飯は食べれないの。少しの辛抱だから我慢してね、ごめんね」と
言ってあげたらなんとなく理解した感じでした。
可哀想だけどオゲリが続くのも辛いからね(;つД`)


07052106.jpg 「我慢、我慢でち」


コメント
ワーイ、また一番?!
パンちゃん、可哀相だね・・・
どうしたんだろ。冷えたのかな~?
ワンコにも冷えとかあるの??
早くいつものウ○チになって、お腹イッパイご飯もらおうね!

ちなみに・・・
ピュルタンの言いたいことはわかる!
しかし、ルンママは舌がビリビリしても
パインを食べることを選ぶ!大のパイン好き!
このことはお伝えせねば!!!
2007/05/21(月) 23:51:54 | URL | ルンママ #-[ 編集]

[壁]0^)o ヤッホー♪
σ(・_・)もパインを食べるとビリビリするぅ~
なんでだろうねぇw
しかも、たくさん食べると胃が痛くなる(^▽^;)トシダネ

パンちゃんどうしたかなぁ?
やっぱり季節の変わり目だから、調子が悪くなったかなぁ?
あまりにもひどい下痢だったら、病院へ行ってねぇ。
早く良くなりますように( ̄人 ̄)
・・・サスケもまた下痢になった(T▽T)
2007/05/22(火) 00:55:46 | URL | mahiro #-[ 編集]

この前買ったパイナップルジャムはかなりいけましたぁ!
無糖ヨーグルトのダシですがとても合います!

ピーチパインって名前の響きがオヤジには良いなっ(アホッ)
もしかしてパンちゃんすきを見てピーチパイン盗み食いかぁ!これが本当のピーチパンなんちって(バカッ)
大事に至らないことをお祈りいたします・・
2007/05/22(火) 01:48:15 | URL | aoura papa #uuBy4x0c[ 編集]
>ルンママ♪
ウンを頻繁にしててみたら軟便だったから
どうしちゃったんだろ~?って感じなんだ。
これと言っていつも以外のおやつとかは
食べさせてないから謎(`Д´≡`Д´)??

ルンママはパインが大好きなんだね♪
ビリビリしても食べちゃうんだっww
なんでビリビリするんだろ~
それがなかったら私もいっぱい食べちゃうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/05/22(火) 10:58:36 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

(*´ω`)ω`)ω`)ω`)ω`)ω`)ウゥ~
オゲリ仲間になっちゃってたのね。

ぱんちは、オゲリ→軟便になって回復しつつあるんだけど
ぐりこもちょっとお腹の調子悪いんだよね~
週末一気に気温下がったから、体がついて来れなかったかな?

絶食後、うちは元気そうでオゲリオゲロとまってたら
少量ずつふやかしフードをあげて様子みて、徐々にふやして戻してくって感じだよ~
普段から、胃腸が丈夫ならそんなに時間かけて戻す必要ないのかもしれないけど、ぱんちは丈夫!って方じゃないからゆっくりやってます(。・x・)ゞファイト
2007/05/22(火) 11:01:27 | URL | masu #oWMM.ioY[ 編集]
>mahiroちん♪
異まで痛くなっちゃうの!?
それは初めて聞いたよww
無意識にパインに拒否反応してるのかね(´▽`*)アハハ

今までに季節の変わり目に体調崩したりとかなかったんだけど
原因がわからないだけ心配だよ( ´Д⊂ヽウェェェン
オゲリはしてるけど元気はいっぱいあって
走り回ってるからそこだけなんだけど、、、
明日少しずつ食べさせてまだ治らなかったら
病院へ行こうと思ってるよ☆
オゲリしてるから狂犬病出来ない( ´ー`)フゥー
2007/05/22(火) 11:05:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>aroura papaしゃん♪
パイナップルジャムはさっぱりしてそうな感じがします♪
昔はジャムパンをよく食べてたのに、、、
今ではマーガリンたっぷり油まみれにして食べてますww

ピーチパン(´▽`*)アハハ
それも美味しそうww
残念ながら職場で食べていたので盗み食いは
してないのですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/05/22(火) 11:36:31 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuちん♪
そうなの~☆
masuちんのブログ見て「我が家も!!」と思ってた( ´ー`)フゥー
ぐりもなんだ(;つД`) みんなどうした???
最近暖かくなったり寒くなったり激しかったからね(;つД`)
昨日のほうがオゲリ酷かったよヽ(´Д`;)ノアゥア...
ぱんちもぐりも早く良くなるといいね!!
お互い頑張りましょっ(,,゚Д゚) ガンガレ!
2007/05/22(火) 11:44:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ピーチパインは、甘かったんですねぇ~
(。・ρ・)ジュル
確かに、食べた後に舌ビリビリってなるなる
それが、ちょっと嫌なんですよぉ~
(ノ◇≦。) ビェーン!!

ありゃ~パンちゃん、お腹の調子崩しちゃったんですかぁ~
(/□≦、)エーン!!
辛いねぇ~!!
一日絶食したから、少しは、回復したのかなぁ~??
お大事に~ヾ(=^▽^=)ノ
2007/05/22(火) 11:57:28 | URL | MINT #FXbBe/Mw[ 編集]

パンちゃん、よくなってきたかしら??
ウチは、今私がおなか調子悪くて。ムムムッって感じ。。(笑)
パンちゃん、ピュルテさんが心配していることも解っているのよね。
頑張って~

ピーチパイン!!おいしそう~
本当に甘いパインって、中々ないものね
でも確かにピリピリするわ^^
2007/05/22(火) 14:45:30 | URL | きりmaru #DLhE2T5I[ 編集]

こんばんゎ♪
オオッ雪がまだあるぞ。さすが北海道だね。
コッチは半そででも今日は暑かったよ~。

ピーチパインおいしそうだね。
昔手でちぎって食べれるスナックパインってのあったけどどこいったのだろう??
ちゃっぴーもパインは舌がしびれるから苦手だったんだけど沖縄でまじうまいパイン食べてから大好きになってしまった。。。

あらあらパンちゃん 大変な事になってるね。
おとなしく寝てるパンちゃん、ホントに我慢してるカンジでかわいそう。。。涙
お大事にね。
2007/05/22(火) 19:12:47 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]

ピーチパインはやっぱりパインのピリリ感があったんですね
実は私もあれは苦手なんですよ~
甘いのはかなり惹かれるんですけどね
2007/05/22(火) 23:13:57 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

パンちゃん心配だねぇ・・・
食べたがってるのに我慢させるのって辛いね(><)
でも少しの辛抱だから、頑張ってね!

ピーチパイン、見てるだけで生ツバが・・・じゅる
私はパインいっぱい食べても平気よんww
2007/05/22(火) 23:16:13 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

あらっ。パンちゃんも~
チョコもこの間超軟便だったけど、その時だけだった~ ホッ
パンちゃん、早く良くなりますように・・・(-人-)
パイン食べると舌痛くなるよね~ なんでだろうなぁ~

☆連絡です☆
今までなかなか開かなかなくてご迷惑をかけてたnoriブログなんですが、
またまたですが引越しました。
これからもヨロシクです♪
2007/05/23(水) 10:58:30 | URL | nori #-[ 編集]
>MINTしゃん♪
ピーチパイン食べたよ~o(・∀・)oブンブン
普通のパインよりは甘かったけどほとんどパイン!!
3切れ食べたくらいからもう舌がビリビリしちゃったww

あまりにもお腹が空いていたのかキッチンからずっと離れなかったの(;´∀`)
私が我慢できなくなってふやかしフードを少量あげたよ☆
ちょっと回復してる感じかな。。。
2007/05/23(水) 11:37:57 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>きりmaruしゃん♪
パンはちょっと回復した感じだよ~♪
本当は今日からご飯あげる予定だったんだけど
あまりものお腹空いたアピールがひどかったから
あげてしまった(´▽`*)アハハ ...
なんだか大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ

ピーチパインは一口めが美味しかったww
やっぱりビリビリはダメ (((´・ω・`)カックン…
2007/05/23(水) 11:42:08 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
昨日はなんと最高気温25℃で暑かったよ~!!
風がぬるくて気持ち悪かった(;´Д`)アチィ
そろそろ扇風機登場か!?てな感じよ♪

本場で食べるものって美味しいよね!!
私はウニが苦手だったんだけど本場で食べてからは
大好物になってしまったよ(´▽`*)アハハ
2007/05/23(水) 11:48:00 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
そうなんですよ~
甘いというからビリビリ感はないと期待してたけど
3切れ食べたくらいからビリビリしてゴチソウサマ!!
しちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
パインを丸ごと1個食べるとどうなってしまうのやら...(;`∀´)
2007/05/23(水) 11:50:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaしゃん♪
今日からご飯少量ずつ食べさせるつもりが
昨日私が我慢出来なくなって食べさせちゃったww
だってね、キッチンから離れないしすごく
切ない目で見てくるの(;´∀`)・・・うわぁ・・・
ふやかしフードを食べさせたんだけどウンは
まだ柔らかいけど大丈夫そうだったよε-(´∀`*)ホッ
2007/05/23(水) 11:52:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriしゃん♪
チョコ君もだったのΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
道産子ワンコはみんなでオゲリ祭りだねww
今までこんなに下すことなかったから意識してなかったけど
気温の変化が激しいときは気をつけないとダメだね (((´・ω・`)カックン…

お引越ししたのね☆
了解ですよん(゚Д゚)ノ
2007/05/23(水) 11:55:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パインを食べて舌がぴりぴりするのはたんぱく質分解酵素が豊富に含まれてるからなんだよ~(雑学ですが( ゚Д゚)ナニカ?)
ピーチパイン、ついに食べましたか
(゚Д゚ )ウマーそう♪σ(*・∀・)私パイン食べても舌が鈍感だからぴりぴりしないのだぁヽ(´ー`)ノ

パンちゃん、オゲリでしか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どうした道産子たちよ…
うちだけか、健康(鈍感)な家は…
どうしちゃったんだろうねぇ、季節の変わり目(・ω・ )モニュ?
寒暖の差が激しい(・ω・ )モニュ?
絶食は見てるこっちも切ないよね~
パンちゃん(,,゚Д゚) ガンガレ!
2007/05/23(水) 14:10:56 | URL | くみこ #-[ 編集]
>くみこしゃん♪
そうだったんだぁ(´・∀・`)ヘー!!!!!
謎が解けた☆アリガトォ♪
ということはキウイもだよね☆
ピリピリしないの?Σ(・Д・ノ)ノ
しなかったらいつまででも食べてたいんだけどねww

本当どうした道産子たちだょ( ´ー`)フゥー
行く静も?とか思ってたけど大丈夫なんだ(´▽`*)アハハ
いや、健康が一番だよ!!
2007/05/23(水) 15:45:39 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

出遅れ~・・・
パンちゃん大丈夫~?
もう回復したかな?
まろはめったにお腹壊さないよ。
1回だけ!
去年のクリパの時、初めてのアイスや、食べすぎの為か、2日後くらいにゆるくなった~・・・
いいもの食べ過ぎたらしい・・・
パンちゃんもいいもの食べた?(笑)
2007/05/24(木) 00:05:40 | URL | irori #-[ 編集]

やっと ピーパ(略w)食べたんだね(* ´ I`)ノジャンボ♪

確かに舌がピリっとするね(でも食べますよw)
でも σ(´ω`)が果物の中でもっともダイスキな「メロン」が最近食べれなくなった(((´・ω・`)カックン…

前から思ったんだけど 喉がイガイガしちゃうの・・・。
前は一個の半分なんてペロっと食べれたのに・・・もう無理かも・・・(T▽T)

パイン・・・熟して甘いの食べたくなってきた(´ー`*)。・:*:

パンちん オゲリ大丈夫(´;ω;`)?
ぱんちぃもオゲリだったよね~
パンちんは治ったかな(・ω・ )モニュ?

早くモリモリ食べれるように(*´Д`人)☆

2007/05/24(木) 10:39:01 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>iroriしゃん♪
パンはすっかり元に戻ったよヽ(*゚▽゚*)ノ
ご心配掛けました!!
うちのパンも滅多にお腹壊さないんだけど
この時ばっかりは緩くなったみただね(;つД`)

いいもの食べさせるとすればうちの親だわぁww
2007/05/25(金) 14:34:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママ♪
ピーパ食べちゃったよ(・∀・)ニヤニヤのジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ
メロンが苦手になっちゃったのぉヽ(;´Д`)ノ
私は大好きだから今でも1玉はいけちゃうな♪
1玉って食べ過ぎだっ!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

道産子ワン’sはオゲリ祭りだったww
でも、パンはもう元のウンに戻ったよ♪
心配掛けました!!
2007/05/25(金) 14:43:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ぱんちゃんよ~、大丈夫か??
あたしも今グッタリ中・・・
激辛タイ料理を食べ過ぎて、胃がやられちゃっただけなんだけどね・・・
そんな辛い状況だけど・・・
ピーチパイン食べたい!!
2007/05/25(金) 23:53:46 | URL | ラム☆ #-[ 編集]

ピーチパイン美味しそう♪
皮が少しピンク色になってるのですね(*´∀`)
普通のパインは余り苦手だけど、これは食べてみたい♪

パンちゃん大丈夫??
お腹調子悪いときは、食べさせないでお腹を空にするのがいいって聞いてエルもたまにするけど・・・やっぱり辛そうだよね( ;∀;)
早く良くなるといいね♪
2007/05/27(日) 23:50:49 | URL | コージー #-[ 編集]
>ラム☆っち♪
返事遅くなってごめんね( ´Д⊂ヽ
パンはすっかり良くなったよ♪♪♪
いつもの硬いウンしてる(´▽`*)アハハ

辛いもの食べ過ぎると胃を悪くするのわかる!!
私も前に激辛スープカレーでやられたぁ。
確かあの時は辛いの苦手で一番甘いの選んだハズなのに、、、
追加料金まで取られたのになぜ???って感じだったよ( ´゚д゚`)
2007/05/29(火) 11:28:07 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪
返事遅くなってごめんなさい(*_ _)人

パンはもうすっかり良くなったよ♪
これで狂犬病の注射にも行けるヽ(´ー`)ノ
1食くらいはなんともなかったけど2食抜いた時は
さすがに辛そうだったよ(;つД`)
私を見れば手を引っ張ってくるし、、、
キッチンから離れないのヽ(´Д`;)ノアゥア
私が我慢できなかったww
2007/05/29(火) 11:40:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん、大変だったね~。
でも、良くなったみたい?安心・・・。
ピーチパイン、食べてみたくなった~♪
どこに売ってるんだぁ??
2007/05/29(火) 22:36:08 | URL | ロコママ #-[ 編集]
>ロコママしゃん♪
返事遅くなってごめんなさい。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。

パンのその後も書きたかったけど
ぜんぜん暇なしでギブです( ´Д`)=3
心配かけましたがパンは元気になりました!!

このピーチーパインは楽○ショッピングで
購入したと思われます☆
お取り寄せフルーツのとこにあるかもぉ~
2007/06/04(月) 11:58:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

はじめまして!
チワックスで検索しましたら ヒットしまして。
うちも チワックスの一才になるチョコタンの♀をかってまして。
いろんな チワックスを見てまわっています!
みんなかわいい~ですよね!
よろしくです!
2007/06/20(水) 09:51:30 | URL | yocy #-[ 編集]
>yocyさん♪
返事が遅くなってすみません!!

初めまして♪
遊びに来て下さってありがとうございますヽ(*゚▽゚*)ノ
チョコタンいいですね|〃▽〃)憧れ色です♪
最近ではチワックスも大分浸透してきてるし
多くなってきたし嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ブログ以外のチワックスとは地元で遭遇しないですがね。
また遊びに来てくださいね。。。
なかなか更新してませんがヽ(;´Д`)ノ
よろしくお願いします☆
2007/06/24(日) 22:24:50 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/246-3507f67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
