玉ねぎ中毒の経過ですが、、、甘く見てました。
25日に2回目の血液検査に行きました。
そこで「経過良いですね♪」なんて言われるのを
期待していたのですが、予想以上に玉ねぎ成分に
影響された赤血球の変形が進んでしまい、
血の濃度がよくなかったんです。
1回目は47%
2回目は30% と薄くなってしまったんですね。
原因は変形した(イボが出来た状態)赤血球を
異物としてどこだかへ排出されてしまった為。
(すみません、どこに送られたか忘れました
血尿が出てる原因も詳しく調べるため翌日には
尿検査をしましたが膀胱炎を起こしてる形跡もなく
やっぱり玉ねぎの影響で起こってるようでした。
そして27日に3回目の血液検査
血濃度はさらに下がり28%( ´゚д゚`)えーーー
どこまで薄くなるんだ!!って思いましたが
成分を出し切るまで待つしかないようで
これ以上薄まらないよう祈ってます。
10%台になると輸血をしないと危険になるそうです。
尿検査をした26日には血尿もほとんど見られなくなり
成分はほとんど出たと思うのでこれからは回復に
向かうでしょうということでした。
一度変形した赤血球を元に戻すという薬はないので
新しい赤血球が出来てくるのを待たないとね。

見た目は元気そのものなんですがね・・・

4回目の血液検査では濃度が上がってますように゚・*:.。. .。.:*・゜
8/1に再検査です。

07072701.jpg

コメント

( ゚Д゚)ヒョエーそうなんだ!
その時のダメージがしばらく続いて、
今回みたいに見た目には元気でも後日のが・・・
っていう事もあるんだね。

うちも新入りが何するか分かんないから
何かと気をひきしめなきゃ(;´Д`)

パンちゃん全快したらあっそぼ~♪
2007/07/29(日) 06:46:42 | URL | masu #oWMM.ioY[ 編集]

ぱんちゃん、なんか大変なことになっているんだね!!
たまねぎはダメって言うのは、知ってたけど・・・
こんなことになるとは。
勉強になりました。
でも、可愛い可愛いぱんちゃんからは、学びたくなかったよう。
早く良くなって、元気な姿みせてね!!
2007/07/29(日) 09:36:21 | URL | ラム☆ #-[ 編集]

これから良くなっていくことを祈ってますね
ちょうど蘭丸も血尿が出て、検査が続いていたので
心配なお気持ちよく分かります
輸血が必要なときには呼びかけますよ
2007/07/29(日) 14:14:29 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

エェ~。もうすっかり治ってるかと思ってたよ。
ホント恐ろしいよね。玉ねぎ中毒。
夏だし暑いし元気でも体力消耗するよね。
次回は元気なパンちゃんに会えるの待ってるよ。
2007/07/29(日) 16:30:55 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]

えぇ~!!
まだ良くなってなかったのですかぁ!!
玉ねぎって相当ヤバイのですねf(´-`;)
これ以上薄くならないように祈るしかないですね!!
元気なパンちゃんを早く見せて下さいね(^―^)
2007/07/29(日) 21:03:41 | URL | コージー #-[ 編集]

心配ですね。
1回目より結果が悪くなるなんて、タマネギ中毒って本当に怖いんだね。
次の検査結果では回復してますように!!!(-人-)
2007/07/29(日) 23:50:31 | URL | Liza #uE4cZiPA[ 編集]
>masuちん♪
ダメージが大きかったみたい(;つД`)
元気も食欲もあるから何ともないように
見えてたんだけど、貧血は起こす数値
らしいんだよねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ

知らぬ間にというのがおっかないよね(;`∀´)
お互いに気をつけよう!!
2007/07/29(日) 23:58:54 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラム☆っち♪
ビックリしたでしょう!!
こんなことになってたのヽ(;´Д`)ノ
すぐ治ると思ってたんだけど甘かったよ( ´ー`)フゥー
命に危険がある訳ではないから
あとは新しい血液が育って完治
してくれるだけなんだ☆
2007/07/30(月) 00:01:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘しゃん♪
毎日のように検査とかしてると
どんどんと不安になってきますよね(;つД`)
何回もチクッとされて可哀想になってくるし・・・。
次の検査結果がちょっとドキドキです( ´ー`)
新しい血液も出来てきてるようなので期待♪
2007/07/30(月) 00:04:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ちゃっぴーしゃん♪
私も2回目の検査で終了と思ってたのに(;つД`)
そういう風に思わせるくらい元気あるからね!!
なんとな~く動きが鈍い感じがするけど
もしかしたらそれが貧血なのかも知れない。
次の検査で良くなってると期待してるよ☆
2007/07/30(月) 00:07:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーしゃん♪
そうなの!!
まだ良くなってませんでしたΣ(・ε・;)
食欲もあるし元気もあるから勘違いしてた・・・。
玉ねぎってこんなに恐ろしいものなんだね!!
私も改めてその恐ろしさを感じたよ。
2007/07/30(月) 00:09:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Lizaしゃん♪
結果がどんどん悪くなっていったから
どうしよう・・・って不安だったよ(;つД`)
その気持ちとは逆にパンはとっても元気なんだけど・・・。
だから私も勘違いしちゃったww
次こそは良くなってると期待してるよ♪
2007/07/30(月) 00:12:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

(゚Д゚;)そんな・・・
玉ねぎは結構やっかいなんだね・・・。
安心するまではまだ時間かかりそうだけど
よくなると信じてるよ~~~

パンちん元通りに早くな~れo(*´д`*)oブンブン

2007/07/30(月) 15:54:30 | URL | ラブママ #-[ 編集]

(´・c_・` )ウーン・・玉ねぎ…手ごわい奴だ
10%台になると輸血になっちゃうんだ
明後日 検査だぁね
良くなってますように!
σ(*・∀・)私もうちの犬がそんな状態になっても、次病院で良くなってますね、って言われる事考えちゃうよなぁ
犬にも血液型ってあるんだよね、きっと
家の犬じゃ役にたてないのが悔しいな
大型犬だったら役に立てたのに
2007/07/30(月) 16:06:14 | URL | くみこ #-[ 編集]

そそそそうなんだ~(((( ;゚д゚)))アワワ
私も皆さん同様、すっかりパンちゃん元気全快になっていると思っていたょ。。
本当にタマネギ中毒って怖いね!
パンちゃん早く元通りになりますように。。
2007/07/30(月) 23:11:00 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
>ラブママ♪
そ、そそそんなぁ~!? Σ(゚Д゚)

って感じだったよヽ(;´Д`)ノ
28%と言われた時は意外と冷静だったww
パンの回復力を信じて次の検査には期待☆
次こそはきっと良くなってるはず!!

早く元気になって笑顔のパンを見せるね♪
(普通に走りまわってるし元気だけどww)
2007/07/30(月) 23:37:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>くみこしゃん♪
かな~り手強い相手だよ (゚Д゚)y─┛~~
3回目の血液検査の時は「また下がったのかょ」と
驚きもせず普通に聞いてた感じだね(´▽`*)アハハ
確か犬にも血液型ある☆
8種類だか、、、前に何となく見たことあるけど
チンプンカンプンだったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/07/30(月) 23:42:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>巻たん♪
私自身も2回目の時はすっかり良くなってると思ってたしww
勘違いもいいとだった(ノ´∀`*)ヤッチャッター
血尿もないし成分がほとんど出てると思うから
これ以上血液が破壊されることもないし
新しい血液をたくさん作って元の濃さに
戻るといいな♪♪♪
2007/07/30(月) 23:45:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

玉ねぎってホントにあなどれないのね・・・
回復まで、こんなに時間を要するとは・・・
新しい赤血球って、どれくらいでできるんだぃ・・・
早くよくなりますように!!!
パンちゃん、ガンバレ~~~ッ
2007/07/30(月) 23:49:00 | URL | ルンママ #-[ 編集]

はじめまして(^-^)次のうちのこにチワックスを飼いたいなぁと思いいろいろ調べてるうちにこちらにたどり着きました(^O^)そして偶然に私も札幌です(=^▽^=)もしかしてしかも区まで一緒な気が(#^-^#)前田森林公園て手稲ですか?だとしたらとても近いですね(b^-゜)どこかで会えるかも(^_-)☆パンちゃんが早く元気になりますように祈ってます(*^_^*)また遊びにきまぁ~す(^-^)
2007/07/31(火) 05:35:33 | URL | ピコママ #-[ 編集]

( ゚Д゚)ヒョエー 恐るべし玉ねぎ中毒!
怖いね~
どんだけ~食べたみたいなの?
って、食べた量は問題ないのかなぁ~( ̄、 ̄=)ンー・・・
玉ねぎやねぎは危ないなんて聞いてはいたけど、実際なった▼・ェ・▼チャンって居なかったからなぁ~
ホントにヤバイ食べ物なんだね。
ウチも気をつけなきゃ!
明日の結果が良くなってますように・・・(-人-)オネガイ
2007/07/31(火) 13:45:30 | URL | nori #-[ 編集]
>ルンママ♪
中毒になってからもぅ10日経ってるからねΣ(゚△゚;)
そんなに経ってたのかとちょっとビックリ!!
新しい血液ってどれくらいで出来るんだろう・・・
血液を調べたら新しいのもあるみたいだから
劇的に少なくなることはないみたいだしね♪
明日の検査はけっこうドキドキだ☆
2007/07/31(火) 23:08:59 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ピコママさん♪
初めまして(≧∀≦*)ノ~ようこそ~!!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
同市なんですねo(*´д`*)oブンブン
残念ながら手稲ではないですが隣の区です☆
チワックスの飼い主さんがどんどん増えていくので
とっても嬉しいです♪
次の子には是非チワックスちゃんを!!

お気軽にまた遊びに来てくださいねヽ(*゚▽゚*)ノ
2007/07/31(火) 23:15:59 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

すっかり快復に向かってると思ってたのに・・・。
意外と重症だったんですね。
パンちゃん頑張れ!
明日の結果が良いといいね!
祈ってます!!
2007/07/31(火) 23:17:57 | URL | ロコママ #-[ 編集]
>noriしゃん♪
定かではないけど、半分くらいは食べたんじゃ( ゚Д゚)ヒョエー!!
体重がね0.2キロも増えてたからその分と考えると
けっこう多い量食べたことになるよねヽ(;´Д`)ノ
少ない量でも重度になる場合があるみたいだから
一概に量が関係するまではないかもね☆
とうとう明日が再検査の日だよ┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

良くなってますようにぃ~
2007/07/31(火) 23:20:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ロコママしゃん♪
そうなの(;つД`)
検査するたびに数値が悪くなるから
ダメージは大きかったんだね( ´ー`)フゥー
貧血起こしてる訳でもなく普段どおりに
元気があるから何ともないかのように
錯覚してしまいそうだよ(´▽`*)アハハ

明日結果が出たらまた報告します☆
2007/07/31(火) 23:22:41 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

コメント遅くなりまして御メンゴです。
パンちゃん大変な事になっていたんですねっ(汗X3)

昔知人のゴールデンも大型犬なのに人間様のサラダを
食べて瀕死の状態に陥ったぐらいですから・・・
量が多かったので入院したそうです!

パンちゃんの無事快復をお祈りいたします<m(__)m>
2007/08/02(木) 00:12:51 | URL | aoura papa #uuBy4x0c[ 編集]

今日が再検査の日かぁ。
少しでも快復傾向にありますように。
玉ねぎ中毒は聞いたことあるけど、実際の症状はよく知らなかったよ。
見た目は元気なんだぁ?!
快復したパンちゃんに逢えますように、遠い東京の地から祈ってるよー!
そして今日の検査結果も待ってるー!
2007/08/02(木) 00:26:16 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]
>aroura papaしゃん♪
そうなんです、こんなことになってました(;つД`)
軽度だったので瀕死まではいかなかったけど
かなり焦りましたよヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
玉ねぎはあなどれないですね!!

2007/08/02(木) 16:08:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoたん♪
見た目はすっごい元気だから本当に中毒?
て疑っちゃうくらいだったよ(´▽`*)アハハ
初めて経験して勉強になりまちた☆

検査結果は更新したよ(●'ω'●)b
2007/08/02(木) 16:14:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/254-c5684e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
