世間一般的に3連休でしたが楽しく過ごせましたかアップロードファイル
ピュルテは普通に日曜のみ。
2週連続で3連休だというのに日曜のみ。
『笑っていいとも』は祝日関係なく放送してるので
休みだと感じさせてくれないので救われた気分ですww

ルイは日に日に大きくなっていて元気に成長してくれてます。
ここで不定期で計っていたルイの体重の変化をまとめてみましょうアップロードファイル

【生後44日目】 450g(フード30粒)
【生後49日目】 458g(フード36粒)
【生後51日目】 475g(フード40粒)
【生後57日目】 550g(フード52粒)
【生後68日目】 730g(フード64粒) ※生後63日目よりフード量一定

途中から一気に体重が増えてちょっとビックリしたけど
子犬は一時的に急激に成長するのかなと思いました。
色々見て回って同じくらいの体重の子が居ましたが
その子が成犬時には3キロ台(そんなに増えるの!?)
ルイも同じくらい成長するのかな( ・ω・)モニュ?
元気があれば十分ですがやっぱり成長って気になりますよねアップロードファイル
ご飯もいっぱい食べて体調もすこぶる良いルイ君ですアップロードファイル

そんなルイ君は最近ちょっとした変化がありました。

07091701.jpg 『僕ルイ君て言うの』

来た頃にピンと立っていた耳が。。。

07091702.jpg

片方だけ垂れてきましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
立っていた耳が垂れるってことあるんですねソ猝ヨ
私が知ってるチワワってみんなみんな耳が立っているので
全部がそうだと思っていたけど垂れている子もいるのを知りました。
テープなどで固定して立たせる方法もあるみたいだけど
まずはしばらく様子を見てみることにします。
ルイの耳は大きめで薄いのでもしかしたら垂れるかも知れないですね。

パンさん、ルイの耳は垂れてるのと立ってるのどっちがいい?

07091703.jpg

『えぇ~私どっちでもいい』


だそうです。


コメント

↓やっぱり、パンちゃん母さんになっているね♪
本当に微笑ましいわぁ。

ルイ君、ちゃんと成長しているから良い事だよ♪
今は、どんどん体重が増えても良いと思うけど
違うのかなぁ?
だって、骨とか筋肉とかを成長させる期間でしょっ。
ちなみに・・・
犬種が違うけど、食べないサスケは生後3ヶ月で980gだったよ。
健康になる為には、今モリモリ食べないとね♪

(・0・。) ほほーっ
耳がクルークのようになってきているんだね(゜m゜*)
私は耳が垂れているのが好きだったけど、
サスケは垂れなかったなぁ~ε- (´ー`*)
でも、耳の状況がとっても良いみたいだから、
それはそれで良かったのかもと思うようにしているよ。
ルイ君はどうなるのかねぇ~(*^^*)タノシミ♪
2007/09/18(火) 02:27:00 | URL | mahiro #-[ 編集]
>mahiroちん♪
ルイをおもちゃのようにしてるのかな???
と思っていたら意外と母性さんだったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
遊んでいたのは犬社会のルールを教えていたんだね♪

今はね体が少し長くなってきてスリム体系になってるよ☆
色々と回ったらみんなこの時期は急激に成長してるの見て安心したε-(´∀`*)ホッ
パンの時はデータもなにもとってなかったからさ~。
骨がちゃんと成長してるの実感してるのが
頭の骨がほぼくっついたこと(●'ω'●)b
そう考えるといい傾向で成長してるよね(´∀`*)ウフフ

耳は朝だとピンとしてるけど夜はヘニョってなってるww
2007/09/18(火) 09:08:45 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

日曜日はm(;∇;)mゴメンネ
せっかく連絡いただいたのにぃぃ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
また近くに来ることあったら連絡くださいねっ。

パンちゃんも母性さん出てきた?
ウチと比べたら早いかもぉ~
でも、チョコの場合はあずきの顔、特に目の周りしか舐めないの。
パンちゃんが避妊手術してなかったら、もしかしたら完璧に目覚めてたかもね(☆∀☆)キラリン
にしても、ルイクンは小さい体で元気だね~
パンちゃんだってそんな大きい方じゃないのに、大きく見えちゃうね~((´∀`*))ヶラヶラ
2007/09/18(火) 13:31:04 | URL | nori #-[ 編集]

お耳が垂れたチワワなんてかわいいじゃ~ん!

パンちゃんのノビノビ写真かわいい~!
なんか・・・まろに見えた・・・
2007/09/18(火) 13:47:52 | URL | irori #yfjWC7b2[ 編集]
>noriさん♪
突然だったので気にしないでね(●'ω'●)
私のほうこそ事前に連絡すれば良かった~。

ルイはすっごく元気だよ☆
パンのやることなすこと邪魔しちゃってねヾ(゚Д゚ )ォィォィ
パンはウー c(`Д´c)って怒ることないからパンが可哀相(´;ω;`)ウッ
まっ、そこら辺はパンもうまくやってるようだけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/09/18(火) 17:30:53 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>iroriさん♪
ルイの垂れ耳具合見てたらなんだか笑えてくるのww
バネのようにビョンビョン動いてて、尚且つ動きが素早いから
犬に見えないアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
朝はシャキーンと立っているからどっちになるか・・・ハテ?
飼い主的には立ち耳がいいな(ノ´∀`*)
2007/09/18(火) 17:33:44 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

こんばんわ♪
おぉ~。ルイくん成長してるね。
うちはもう成長しなくていいのにまだ体重増えてるしぃ。涙

うわ~ん。
チワワってやっぱかわいぃ。
アタシはホントはチワワ希望だったんだけどただと言う言葉に負けてめろん貰ったの。笑

パンちゃん
すっかりママだね。
2007/09/18(火) 19:01:23 | URL | ちゃっぴー #-[ 編集]
>ちゃっぴーさん♪
グングンと成長してて体つきが変わってきたよ☆
片手で上からヒョイと持ち上げられたのに
今はつかみづらくてね(´▽`*)アハハ

私も昔からチワワヽ(´ー` )ノホスィ~!!だったよ♪
ちゃっぴーさんも2匹目はチワワかしらん(・∀・)ニヤニヤ
2007/09/19(水) 10:09:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

フードの数、数えてたんだ( ゚Д゚)ヒョエー!
うちは㌘であげてるよ
信長、何粒あげてるか確認したくなってきたww
うちのチワワは生後4ヶ月でうちに( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
当時の体重1㌔、現在それから約4ヶ月経ったけど1.3㌔で固定されてるよ~
去勢したから太るかもしれないけど…
今のルイ君の体重で3キロ台になっちゃうの!?
それは驚きだよぉ
2007/09/19(水) 15:20:12 | URL | くみこ #-[ 編集]
>くみこさん♪
ショップから2~3日後から2粒ずつ増やして
あげてくださいと言われ素直に数えてあげてた(ノ´∀`*)
そのまま定着されて今でも数えてるんだよねww

そうそう!!
成犬時の体重が気になって色々見てたら
あるブログで同じくらいの体重の子が
3キロになってるの書いてあったんだよねΣ(゚△゚;)
そんなにぃ!?って私も疑っちゃったけど・・・。
信長はそこまで増えずにストップしたんだ!!
であれば、全てがそうなるとは限らないんだねφ(゚Д゚ )フムフム
2007/09/19(水) 16:25:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/272-793d817a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
