体重はとぅとぅ1kg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!と増えることはなくなったけど
ちょびっとずつ増えてますアップロードファイル順調です
トイレは全くといって言い程成功しなくなることも
一時期ありましたが少しずつ成功率upです
オション50%ウンピ80%くらいかなアップロードファイル

元気いっぱいの男♂ルイですが、悩んでるようです。
人間誰でも優柔不断になる時があります。
この服買おうか買わないか・・・あっちへウロウロこっちへウロウロ
2次会に行こうか行かないか・・・明日仕事だし( -人-).。o(う~ん) などなど

まっ、選択しなければならない時はいつどんな時もあるけど
ルイの場合はこうです。 

07102201.jpg

『あ、僕トイレ行こう』
うん、いいよ~ そこでアップロードファイルょ。

07102202.jpg

『あ、やめたっ!!ママいなくなったらヤダし』
って、いなくならないし。

07102203.jpg

『あ、やっぱり僕行きたいカモ』 
うん、いいから、トイレはそこょ、そこ!!

07102204.jpg

『やっぱ、やぁめたっ。おもちゃで遊びたいし』
って、やめるんかいっ!!おぃコラアップロードファイル

そんな行動を4、5回繰り返して我慢できなくなったら
ようやくしてくれますjumee☆Feel Depressed4日が暮れる...
けっこうそんな行動が多くて時間掛かります( ´ー`)フゥー
見てるこっちはじれったいですww

もちろんパンは一発勝負(●'ω'●)b 成功率100%




コメント

(´∀`*)ウフフ
優柔不断なところがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!じゃない
4,5回躊躇してたほうが『ヾ(゚0゚*)ノアレ?トイレ!?』って分かるから教えやすいかもよぉwww
パンちゃんは100%∑ヽ(*゚∀゚*)ノウラヤマスィ!
うちは静華がなぜか成功率低し・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
2007/10/23(火) 15:40:02 | URL | くみこ #-[ 編集]

(≧m≦)
トイレ行くか悩んじゃうんだぁ~
サスケもチョコチョコと行ったり来たりしている時があるよ。
でもそんな時は近くによって行って「トイレトイレ」と言うとするよ。
少しでも私がその場から離れると止めちゃうわぁ。
不安なのかねぇ~
会社でトイレをしようとしている時に誰かが帰ってくると、
トイレを後まわしにするのよね(-_-;)
それで挨拶が終わると小走りで戻ってきてトイレに行っている(* ̄m ̄)
膀胱炎に1度なっている子だから、あまり我慢はして欲しくないのになぁ。
ルイ君も膀胱炎になるまで我慢しないでねっ♪
少しずつ、トイレ=スッキリ♪って覚えてくれると良いね。
2007/10/23(火) 17:03:51 | URL | mahiro #-[ 編集]
はじめまして
ネットサーフィンで偶然こちらのブログを知りました。
そして、ルイちゃんはうちの子と同じ誕生日です。
とってもびっくり!でも何だか嬉しくて度々読みにきています。
うちはロングコートチワワのブラックタン&ホワイトの女の子。
先日最終ワクチンの接種を終えました。体重は1.4kg。
お迎えした時は640gしか無かったのに、随分大きくなりました。
パンちゃん&ルイちゃんの成長を楽しみにしています。
突然失礼しましたm(__)m
2007/10/24(水) 13:08:33 | URL | とも #-[ 編集]
>くみこさん♪
パンはいつの間にか100%になってたよv( ̄Д ̄)v
でもね・・・よそん家に行くと0%_| ̄|○ ガクッ
ルイのほうがよそん家ではほぼ完璧♪
特にウンピのほうが躊躇してるわぁ(´∇`)ケラケラ

2007/10/24(水) 14:59:36 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ルイちん、トイレ頑張って覚えてくれるといいねっ!
そういえばパピーの頃ってそんな感じだったかも~!(結構忘れちゃうものだね)笑
モモは長ーい留守番の時は今でもたま~に
はずすの(;^_^A
明らかにわざとっぽい!

1キロって・・・ちっちゃい(><)
どのくらいで落ち着くんだろうねぇ!
楽しみww
2007/10/24(水) 23:20:48 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]
>mahiroちん♪
今日も悩んでたわぁ(○゚ε゚○)プププ-
ルイがトイレに行こうとしたときに私が動いたりすると
即座にやめて飛んできちゃうもん(´▽`*)アハハ
サスケ膀胱炎になったことあるんだ!!
ルイね、ケージの外のシートでするようになってから
ケージ内で我慢するようになっちゃったんだ(;´Д`)
膀胱炎にならないよう気をつけなくちゃだよね☆
リビングはやっぱりまだ失敗だらけだけど
私の部屋ではもうほとんど失敗しないよv( ̄Д ̄)v
2007/10/25(木) 00:33:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ともさん♪
初めまして(≧∀≦*)ノ~
ご訪問ありがとうございます♪

なんとっ!?Σヽ(゚Д゚; )ノ
ルイと誕生日一緒ですか( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?
同じ日の子とこうやって話すの初めてです♪
なかなか誕生日が一緒の子っていないから
嬉しいですよねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
女の子なのですね☆可愛いだろうなぁ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お散歩デビューも間近ですね!!
うちは今週の日曜日に最後のワクチンに行ってきます☆
散歩デビューしたらパンと出かけるのが楽しみです♪

またお気軽にコメント残してくださいねヽ(*゚▽゚*)ノ
2007/10/25(木) 00:38:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaさん♪
パンの小さい頃もそう言えばいっぱい失敗されたなぁ(思い出した☆)
その時は怒ってばかりいてトイレ=怒られると思われてたカモ(;つД`)
そのせいか終わったあとは遠回りしてからこっちに来るの・・・。
今でこそ100%だけどちゃんとできたらイイコだね♪って褒めてるよ☆

1キロは小さいよ(・∀・)ニヤニヤ
口とかも小さくて怒る時に口が掴めないヽ(;´Д`)ノ
頭の骨もまだ完全にくっついてないからギュッとするのが怖いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2キロ近くまでいくのかなぁ。。。
ほとんど変動がないからどうなるのかねo('∀'*o)♪
2007/10/25(木) 00:44:46 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

トイレの成功率はこれからだねw
気長に見守っていくしかないよねぇ~♪
成長過程が楽しみだねww

パンの100%は偉いねヾ(´∀`) ヨチヨチ
小さい頃からの躾って大事だよね。
躾の度合いによっては逆に悪くなるって言うけど、、、
それを考えると、良い躾をしたんだね!!
o(▽`*)素晴らしきママw

2007/10/26(金) 15:47:33 | URL | やっくn #-[ 編集]

ピュルテさんお久しぶりです(; ̄ω ̄)ゞ

おぉ!!こちらも新しい家族が(*゚0゚)ハッ
ルイ君と言うのですかぁ!!
可愛い~ぃ(*≧∀≦*)

おしっこもウンピもまだまだ成功率が低いのですね!!
でも、その内ちゃんと出来るようになりますよ♪
2007/10/26(金) 23:11:34 | URL | コージー #-[ 編集]
>やっくn♪
今でこそ100%の成功率だけど
なるまでは1年以上もかかったよ( ´ー`)フゥー...
だからルイも根気強く躾けるよぉ(`・∀・´)

躾は本当難しい(;つД`)
その子にあった方法を見出さなくちゃだしね☆
お互いに良い環境で過ごせるよう頑張りますよ♪
2007/10/27(土) 11:15:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーさん♪
お久しぶり━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!
仕事忙しかったの!?
しばらく更新もなかったからどうしたんだって思ってたよ!!

着々とみんなのとこに新しい家族が増えてるねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コージーさんも影響されて・・・(・∀・)ニヤニヤ
多頭の楽しさが最近はわかるようになってきた♪
まだまだ赤ん坊のルイだけど自己主張だけはすごい(;`∀´)
これからの成長でどんな子になるか見守っていってね(´∀`*)ウフフ
2007/10/27(土) 11:17:54 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ロコも会社ではあんまりチーしないんです。
なんだか、我慢してる感じ?
家だと必要もなく何度もするのに・・・。
で、うちでは100%の成功率ではない(泣)
気を引きたいのかな~って思うとあまり怒れないし。
ワンコの気持ちは複雑なのですね・・。
2007/10/27(土) 22:02:57 | URL | ロコママ #-[ 編集]

トイレ成功率UPするといいですねぇ~(●´ω`●)
ウチは、7ヶ月にもなるのに…。未だに失敗というか、わざと違うトコで派手にやってくれます(´Д`;)
トイレトレーニングは根気がいりますねぇ~!!
なが~~い目で見守ってあげましょッ!!
2007/10/28(日) 00:51:39 | URL | miki #-[ 編集]

とぅとぅルィ君1㌔なッたんですネ♪
ォメデト-!!
來夢はまだまだの様子デス..
昨日自宅で体重計ッたトコロ,
720gでしたぁ↓

トィレッてしつけ本当に難しいデス..
來夢は何故かじゅうたん以外の場所にいるとトイレマットの癖に、じゅうたんだとダメ..
ぉまけに、くぅも最近トイレダメみたぃで、そこらへんで..
ァナタ大きいし量も多いんだからマットでしてょ!ッて感じですょ..涙
2007/10/28(日) 17:42:05 | URL | サナェ #-[ 編集]

お久しぶりです☆
やっとPCが直りました♪
ルイくん超可愛いですね><
もうチワワは焼くかいたくなりました♪
トイレはリズもおんなじですよwww
我慢できなくなっていくんだけど胴が長くて結局はみでる。。。って感じですww
どうにかはみでるクセをなくしたいんですけど
こればっかりは怒れもしないし、うまく教えてあげられないんですよね><
2007/10/28(日) 19:49:25 | URL | まい #-[ 編集]
かわえぇ
ご無沙汰してますたっっ!
ルイくん、かわいい盛りだねー。
将来が楽しみなイケメンパピーだわ、むふ♪
額の模様がかわいいから、大きくなってもこのままだといいな☆
トイレはまだまだこれからだよね。
つか、うちのバンビはまだ時々失敗してるし...(恥)
便秘気味なので、踏ん張りに集中してる間にはみだしちゃうみたい。
パンちゃんを見習って欲しい~!!
2007/10/28(日) 20:11:02 | URL | Liza #uE4cZiPA[ 編集]
>ロコママさん♪
長い時間我慢されると心配になるよね(´-ω-`)
仕事から帰ってくるとウンピもしてないから
(´ε`;)ウーン…とちょっと困ってる。
今のところ体調とか崩してないんだけどね☆

気を引きたくってワザと失敗するの可愛いけど
やられたほうにとったら迷惑だよね~( ´ー`)フゥー.
2007/10/28(日) 22:08:05 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mikiさん♪
ルイはちょっと目を離した隙にジャーってしてるからね(;´д`)トホホ…
パンもちゃんと出来るまではそれなりに時間がかかったよ~
1歳過ぎてからかな???たぶんww
ルイは今日の成功率はすごく良かったです♪
mikiさんも長い目で根気強く頑張りましょ(゚Д゚)ノ
2007/10/28(日) 22:17:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>サナェさん♪
今日のワクチンで病院に行ったらジャスト1㌔♪
成長したワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ラムちゃんそれでも倍になったんだ!!
もともと骨格が小さいのかも知れないね☆
ルイも獣医さんにつくりが小さいと言われたよ(,,゚Д゚)∩

ワンがトイレシートで用を足すのは足触りで覚えるみたい☆
じゅうたんとトイレシートの触り心地が同じ感じだと
間違えちゃうかも知れないね( ´ー`)フゥー
my部屋がじゅうたんの時はいっぱい失敗されたよヽ(´Д`;)ノアゥア...
2007/10/28(日) 22:22:07 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まぃちゃん♪
はみ出すのは場所的には間違ってないから
怒るに怒れないよねぇ( ´ー`)フゥー...
シートをつける枠付のトイレはどうかな???
うち一度置いたことあるけどそれを付けると
逆にしなくなっちゃってダメだったけど(;つД`)

PC壊れてたのね!!
まいちゃんのところに遊びに行きたいんだけど
どうやらURL登録するの忘れててわからなくなったの( ´Д⊂ヽウェェェン
お手数掛けますがもう一度教えてください!!
2007/10/28(日) 22:26:23 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Lizaさん♪
足がやたらと長いのと耳がやたらとデカイのが気になるけど
やっぱ子犬って可愛いよねぇ(親ばかww)
この大きな耳が起きたての時はヘニャって垂れてて面白いよ(´∀`*)ウフフ
額の模様って白のライン???
実はなくなってしまった Σ(゚д゚lll)ガーン
私の予想では太くなってハッキリする予定だったのにww


2007/10/28(日) 22:36:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/286-4c4436d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
