行ってきました、ルイのワクチン(゚Д゚)ノ
もう少しで散歩デビューです煌
なんと言うか、、、難関をクリアした気分ww
病院で計った体重はジャスト1kg
痩せすぎではないけど1.1kgが理想的で少しフードの量を増やしてみます。
骨格の造りから成犬になってもそこまでは大きくならないみたいで
私の勝手な予想で2キロ前後だと思ってます、ウフアップロードファイル
あと、お腹にポコっとした丸いものが出ていて聞いてみたら『デベソ』でしたアラマ。
成長した時に大きくなっていたら手術をしたほうがいいのですが今のところは|д゚)カンサツデス。
頭蓋骨も前回より開いてた部分が小さくなっていてこれもまた|д゚)カンサツデス。
塞がらなかったとこでどうしようも出来ないから気をつけることしか
出来ないんですけどね( ´ー`)フゥーこの調子で骨さん成長してねって感じだよ。

07102901.jpg

『僕、泣かなかったよ!!偉いっしょっ!!』
九州からやってきたルイ君はもう北海道弁が達者ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

いつも通りに注射をしてもらってイイコだね♪と帰ってきた。。。
と、そこまでは良かったのですが数時間後
買い物に行くのでさぁケージへ行きますよぉと足を掴んだ瞬間

『キャン!!キャン!!キャイ~ン!!』


はっ!?どうした!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
もう一度掴んでみたら、何するん!!とばかりに逃げていったの( ´゚д゚`)エー
今まで聞いたことないくらいの奇声を発してたょOOオロオロ
ピュルテ父の膝上に逃げ込んで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
おいでと言っても触らないでという目で嫌がってたさアップロードファイル
どこが痛いのか分からないから必死に探していたら注射のとこ。
尋常じゃないほど痛がっていたので病院へ℡したら、
どうやらワクチン反応起こしてしまったらしぃアップロードファイル
病院へ連れて行き処置して数時間お預けアップロードファイル暫しの別れ、ウッ...
痛い注射を一日で3本も打たれて可哀相に。・゚・(ノд`)・゚・。
数時間だけど初めて知らないとこに一人だけjumee☆Feel Depressed4ポツーン
助手の方の話によると騒ぐこともなく普通にしてましたとのことです。

19:00頃までということでしたが18:30には病院からの連絡で
『様子を見ていましたが容態が落ち着いてるので大丈夫です』
ということでバビューン!!と飛んで迎えに行きましたよ。
私は感動の再会をイメージして迎えに行ったけど、
「ママぁ~ン」というより私の顔も見ずにただカチンコチンに固まっていたww
足も手も全部開いてましたからねアップロードファイル

07102902.jpg

『あっ、ママ

カメラを向けるとブレるくらいすぐ飛んでくるのにね~
慌しく最後のワクチン終了ですアップロードファイル

スポンサーサイト
コメント

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ルイ君、ワクチン終了おめでとう!
ワクチン反応がでちゃったみたいだけど(;・∀・)
(・∀・)ほう体の大きさは1㌔前後でストップですな
(・∀・)ほう頭蓋骨開いちゃってますな
。・゚・(ノ∀`)・゚・。信長と一緒ですよん( ´ー`)フゥー...
体重はいいとして、頭蓋骨…
気を付けようと思ってもテーブルにガッツンガッツンぶつかっているよwww
2007/10/29(月) 17:07:19 | URL | くみこ #-[ 編集]

やッぱりワクチンは怖ぃと言ぅ印象が..
來夢も最近行ッてきたけど,
副作用やアレルギーが出たら怖ぃし,
目が離せず..
ワンと行けるゴハン屋サンに行きましたぉ~..
でも,ルイ君何もなくてょかッたですネ♪
これで当分は安心だけど,
2週間後狂犬病の注射..
小さい頃って注射ばっか~・゚・(ノд`)・゚・。
2007/10/29(月) 17:49:16 | URL | サナェ #-[ 編集]

ワクチン接種、お疲れぇ(・ω・)ノ▽"フリフリ
サスケも日曜日にしてきたよ♪
ルイ君は何種をしたんだぁ?
サスケは3ヶ月の時、9種を打ったらゲーゲーしておりました( ┰_┰)
小さい体では、やっぱり9種は辛いんぢゃないかとっ。
菌を入れるからね・・・
でも、無事に帰ってこれて良かったよ。

頭蓋骨、少しは狭まったんだぁ♪
この調子で塞がってしまうと良いね(*^o^*)
たくさん食べて、骨さんに頑張って貰いましょっ。
2007/10/29(月) 18:35:09 | URL | mahiro #-[ 編集]

ワクチン反応ですか><
かわいそう↓↓
前にみたよりもぐっと大人のお顔になってきましたね~♪やっぱり子犬の成長は早いですよね☆
あっブログのURL乗せておきますね~♪
登録よろしくお願いします♪
2007/10/29(月) 19:21:34 | URL | まい #-[ 編集]
>くみこさん♪
病院の往復ばかりで慌しかったけど終了しましたε-(´∀`*)ホッ
昨夜ちょっとオゲリしてたけど今日には復活☆
頭蓋骨・・・(;つД`)
外からの衝撃をガードするものがないと心配だよね!!
信長ガッツンガッツンやってるの?( ゚Д゚)ヒョエー
ルイがそんなに激しくぶつかっていたら
私は「ちょっとちょっと!!だだだ大丈夫かっ」ってなりそうヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
塞がれぇ~!!
2007/10/29(月) 23:06:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>サナェさん♪
こればっかりはどうなるか分からないから不安だよね(;つД`)
今年は大丈夫でも来年は出るときもあるみたいで
ルイは前回と同じく8種混合したんだけども
今回は出てしまったからね( ´Д`)=3
ワクチンした日は状態をみるのは大事だと思うよ☆
初のワンと行けるお店かな???
愛犬と行けるのってすごく嬉しいよね!!
そういったお店が増えてくれると願う私です(´∀`*)ウフフ
2007/10/29(月) 23:13:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
ルイは8種混合をしたよ☆
前回も同じのしたけど今回ダメだった (((´・ω・`)カックン…
多ければ多いほどいいと思ってたけどそうでもないんだね・・・。
顔や目が腫れたり吐いたりの症状がなくて治まってくれて良かった♪
処置料とかの請求がなくて、どこの病院もそうなのかな( ・ω・)モニュ?
飼い主的には財布が薄くならなくてホッとしたけどヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

頭蓋骨の穴は本当塞がって( ゚д゚)ホスィ…
気になってついつい触っちゃうよι(´Д`υ)
2007/10/29(月) 23:20:09 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>まぃちゃん♪
出ちゃったょ( ´△`) アァ- って感じ。
何事もなく無事に帰ってこれて良かった♪

大きくなったでしょ(´∀`*)ウフフ
来た頃のボヤ~とした顔からハッキリしてきて
身体も随分と成長したんだよ~ヽ(´ー`)ノ
来た頃の倍以上になったからね☆
URLありがとぉ~!!
さっそくコメ残しに行きますわん♪
2007/10/29(月) 23:30:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ルイくん、よく頑張ったね!
反応出ちゃったんだぁ~!(><)
顔がむくんだりはしなかったんだね。
そこが痛んだんだ?
いやぁ、ちっこいから何があっても心配だよねぇ。
でもそんなルイ坊も1㌔になったんだね!
成長してるねん♪
こつぶと同じくらいの大きさかなぁ。
ん~、ちっこい!w
2007/10/30(火) 00:45:34 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]
>makoたん♪
腫れたり吐いたりの症状はなかったんだけど
凄い痛がって可哀相だったよ( ´Д⊂ヽウェェェン
今までオゲリ一度も無かったけどその日の夜だけオゲリ。
完全復活で動き回ってるし背中触られても尻尾振ってるよ♪
最近は服を脱がしてることが多く体のラインがハッキリ見えていて
すごくガリガリな子に見えちゃうのΣ(゚△゚;)ガリ男?
足が細くて長い分そう見えるのかも知れないけど
もう少し太らせたほうが見れるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/10/30(火) 09:32:38 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

また遊びに来ちゃいました~。
ワクチンの副作用。。。犬は言葉が話せないので心配ですよね。
痛くて可哀想だけど、すぐに落ち着いてとりあえず一安心かな?
うちは最終ワクチン6種でした。一昨日お散歩デビューしましたよ。
頭蓋骨は開いています。しかも獣医さんに「今この状態だと
完全には閉じないかもしれませんね」と言われました(T.T)
昨夜はおもちゃを追いかけて壁に頭をゴチン!ヘルメット被せる訳にいかないし、
心配で心配で。。。
だんだん寒くなってきたので、お風邪などひかないように。
長々と失礼しました。またお邪魔します。
2007/10/30(火) 12:43:21 | URL | とも #-[ 編集]

あら(≡д≡) タイヘンダッタネ
でも、(かわいそうだけど)痛み&注射で済んでよかったね~

何年もワクチンしてると・・・
っていうパターンもあるから、うちも常に他人事ではないからなぁ~

ルイもあんまり大きくならない(普通サイズ)のね~
うちだけか(゚∀゚)
2007/10/30(火) 13:43:39 | URL | masu #oWMM.ioY[ 編集]

おぉぉぉ~、やっと終わったんだねぇ~
なんか凄く長かった感じがするよ^^
ルイクン、なんかあずきっぽく見えるぅぅ((´∀`*))ヶラヶラ
ワクチン反応?! 怖いねぇ~((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
あずきも打ったところ触ったらキャンって言った事あったけど、そのままだった~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

やはりルイクンは極小サイズチワワンになりそうだね♪
2007/10/30(火) 15:16:37 | URL | nori #-[ 編集]

ワクチンも終わってもう少しで散歩デビューですか♪
楽しみですなぁ(*´∀`)
あっ!!でも、その時は雪だらけだからもう少し暖かくなってなのかなぁ??

ワクチン反応出るとそんな感じになるのですか!!
注射3本は痛かったけど、良くなってよかったね♪
2007/10/30(火) 18:10:48 | URL | コージー #-[ 編集]

(/_<。)ビェェン
ルイ君、ワクチン終わったと思ったら・・・
アレルギー反応が出ちゃったのね~
でも、早く気が付いて症状が軽い内に
治療できて一安心ですね・・・
ルイ君、注射三本も、打たれちゃったけど・・・
頑張ったねぇ~♪

2007/10/30(火) 22:06:21 | URL | MINT #-[ 編集]
>ともさん♪
遊びに来てくれてありがとう♪
たくさん来て下さい(´∀`*)ウフフ

言葉での会話が出来ないのは悲しいですよね(;つД`)
アイコンタクトで意思疎通出来るよう信頼関係築きたいです☆
ともさんのとこはもう散歩デビューしたのですね♪イイナ
(ごめんなさい、ワンちゃんのお名前聞いてないですよね)
4ヶ月を過ぎたら外の環境に慣れてくれるように
どんどん外に連れて行きたいのですが休みは1日。
残業続きという多忙のためなかなか行けません(;つД`)
寒くなってきたから体温も気をつけなくちゃいけないですからね( ´ー`)フゥー
頭蓋骨塞がらない可能性が高いのですか・・・
できるならヘルメットと思う気持ちわかります!!
障害が起きたらと不安になりますよねヽ(´Д`;)ノアゥア...
お互いに気をつけましょうね☆
2007/10/31(水) 23:49:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuちん♪
そうなのぉ( ´ー`)フゥー...
むくんだりしなくて良かったε-(´∀`*)ホッ
3本目の注射の時は「何する!!」って感じで見てたよww
ワクチン反応はいつ起こるか分からないからね・・・

ぐりだからこそあの大きさが合ってるよ♪
ぐりが極小だったら変な感じがするなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/10/31(水) 23:53:01 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriさん♪
やっと終わった~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワクチンするまでずっと待ち遠しくてすごく長かった!!
前日はすごいワクワクo('∀'*o)してたよ♪
散歩デビューのときはもっと寒くなってるよね~
コート探さなくちゃ!!
パンもね痛がってたことあるんだけど放ってたの。
でもルイはすごいキャンキャン!!して見てられなくてね(;つД`)

先生にもこの子は小さいほうだねって言われたの☆
何キロになるだろうかねぇ((o(´∀`)o))ワクワク
2007/10/31(水) 23:59:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーさん♪
初雪がまだ降ってなくてけっこう暖かいよ♪
寒い中での散歩で風邪引かないか心配(;つД`)
雪降り始めだったら身体中ドロドロになりそうだし( ´ー`)フゥー
でも、外の環境に慣らすためいっぱい連れ出さなくちゃ!!

ルイは痛みだけだったよ☆
顔がむくんだり吐いたりとかする子もいるみたいで
そうじゃなくてちょっと安心したε-(´∀`*)ホッ
2007/11/01(木) 00:02:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>MINTさん♪
何ともなく良かった、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
私かなりの心配性で何かあったらすぐ病院!!
すぐ電話しちゃったりするんだよね(ノ´∀`*)
ルイは頑張ってくれたよ♪
これで病院嫌いになったらどうしよぉ~(;´Д`)
パンは「病院」という言葉でテンションさがるくらい嫌いだしww
2007/11/01(木) 00:05:04 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

大変だったねー(><)
でもワクチン終わって良かったね^^
お疲れ様!
散歩デビューが楽しみだぁ♪
そっちはもうかなり寒い?
これからのお散歩は辛いものがあるよね(;^_^A アセアセ

ルイちんのデベソ・・・かわゆいだろうなww
2007/11/01(木) 23:40:19 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

ルイワクチン( ノ゚Д゚)ゴクローサン ジャンボ(* ´ I`)ノ

ワクチン反応って顔が腫れたりってだけじゃないんだね~
ルイ 3回も注射頑張ったね~o----oU・ェ・Uヾ(・・*)エライエライナデナデ゙

これで散歩デビューもいよいよ!って時に
初雪・・・( ゚Д゚)ヒョエー
ルイ 寒さは大丈夫かい・・・。


2007/11/02(金) 23:07:58 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>kumaさん♪
返事が遅くなって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ ね!!

ワクチン反応のこと色々聞いたりしてたけど
わかってはいても実際そうなるとパニくるww
次の日には何事もなかったかのように平然としてたよ(´∀`*)ウフフ
こっちはね~極端に寒くなることはあまりなくて
気温も10℃以上あったりして暖かいよ♪
それでもストーブは付けてるけど微小でOK☆
裸のまま外に出したら意外とプルプルしてなかった(゚Д゚ )
2007/11/05(月) 12:37:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママ♪
返事遅くなってゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン のジャンボォ(;´∀`)

私も腫れたりとかだと思ってたよ(;`∀´)
そんなこともあるんだなぁと勉強になった☆
3回も注射ったら本当嫌になるよね(;つД`)
採血の時3本抜かれるのを考えるとゾッとする~
血とか見ても大丈夫だからいつも凝視してるけどww

それがまだまだ初雪は遠い感じなのヽ(´ー`)ノ
気温もけっこう高くて山もまだ紅葉状態☆
確か去年は10月暮れに初雪だった気が・・・
冬タイヤが減るから降って欲しいなんて思っちゃってるヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

2007/11/05(月) 12:41:32 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/288-34e8774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
