明日から予報の北海道です。
でもそこまで寒くはありませんww

先週無事?にピュルテ母が退院致しました煌
週1のリハビリと半年間は薬治療なのですが家にいることが嬉しくて
すでに色々と動き回ってます (。・x・)ゝジッとしてること出来ないらしい...
ご心配お掛けしました!!
家の中も落ち着いてきたので更新もボチボチとしていきます(゚Д゚)ノ

更新しない間にパンの家族記念日(11/4)があったり、
ペアのハーネス&リードを揃えたりとネタはあるのですが
ちょっと悲しいお知らせアップロードファイル

07111301.jpg

(;`∀´) い、痛い画像・・・。
イキナリこんな痛々しい画像でスマソ・゜゚(>ω<。人)
これはつい数十分前の画像です。
なんでこんなことになったかというと、

07111302.jpg

ある日突然、背中がポッコリと腫れていたのです。
すぐ病院へ連れて行き細胞検査をしてみたところ
病気感染したとかいうものでもなく考えられるのは
何かの強い衝撃でキズができそこからばい菌が入ったか、
もしくはワクチン反応が再発したかのどちらか。
ワクチンを打ってからしばらくしてこういう風に
ポッコリと腫れてしまう子がここの病院でも
過去3年間で何件かあったようです。
データを全国的に調査していて全員が元に戻るとのことε-(´∀`*)ホッ
まだ断定が出来ないので炎症を抑える薬を貰い様子を見ることに。

4日後に状態を見せに病院へ行きましたが腫れはさらに膨れ
細胞検査をすると今度は少量の細菌が見られたようです。
何かに刺されたのかパンが引っかいたか。。。
一緒にいる時は完全に見てる訳じゃないから何とも言えなくてね。
腫れが酷くなっているのに先生も引っ掛かっていて
ワクチン反応の再発が気に掛かるようでした。
今回は殺菌効果の強い抗生物質を処方してもらいまた様子見|д゚)

そして数日後に、母親からの℡で「血が出てる Σ(゚д゚lll)」
大量出血?なんで血が出るの?と急いで帰ると血が滲んで痛そう。
休診日にも関わらず先生は遠いとこから病院へ駆けつけてくれました。
膿が溜まって破裂しちゃったようです( ´Д⊂ヽウェェェン
そこでまた細胞検査をして細菌はまだ少量あるものの
この程度で膿が溜まるのはちょっと変と言われました。
やっぱりワクチン反応の線が濃い~(´д⊂)‥ハゥ
膿を全部出してもらって薬治療しながら腫れが引かなければ
局部麻酔をして細胞を切って病理検査に出したほうがいいとのこと。

一気に説明したけど伝わったかな???


何度も痛い思いをさせてしまって私は泣きそうだよ・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
先生の顔見るたびに痛いことされると私の腕に顔を埋めて隠して
いつになったら終わるの?とすごく怯えてた表情で見られました。

~ルイへ~
本当にごめんね。
いっぱい頑張ってくれたんだからこれからはきっと良くなるよ。
回復するまで時間掛かるけど治ったら散歩に行っていっぱい遊ぼうね★

07111303.jpg

コメント

ヾ(´゚Д゚`;)ゝアワワワ
ルイ坊、大丈夫かーっ!!!
なんと痛々しい姿。
ワクチン反応でそんなふうになるのー!?
ちっちゃな体だから余計に心配になるょぉ。
早く良くなってね!
んで、ピュルテしゃんも心配しすぎで体壊さないようにね。。。
回復祈ってます。
2007/11/14(水) 12:18:50 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
>巻たん♪
ここまで酷くなるとは・・・(;つД`) オモッテナカッタ!!
稀にひどくなる子もいるみたいなんだけどね(´ε`;)
膿を専門のとこに送って調べてもらってるよ☆
まだ免疫がしっかりしてない年齢だから
合併症起こさないか心配でね( ´ー`)フゥー
ルイの回復力に期待してるよ!!
2007/11/14(水) 13:07:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

エーッ( ; ロ)゚ ゚
ワクチンでっ?!Σ(゚ロ゚;)
ちょっと、凄く痛々しいんだけど・・・
ルイクン。。。(つд・)エーン
こんなことってあるんだねぇ ( ゚Д゚)ヒョエー
3回目のワクチンって、それまで打ったのと違うものなのかなぁ~?
3回目で反応出るって何でなんだろうね。
これから毎年ワクチン打つ時心配だね。

早く治りますように・・・(-人ー)

それと、ピュルテさんお母さん退院オメデトウゴザイマス~

あっ、ピュルテさんのお父さんのタイヤ盗んだ犯人らしき人捕まったね。盗品の中にまだ残ってるかも・・・ 
2007/11/14(水) 13:27:31 | URL | nori #-[ 編集]
>noriさん♪
ワクチン反応とは断定しづらい部分もあるみたいだけど
可能性が高いと言われたんだよね( ´゚д゚`)えーーー
1回目はショップで5種(異常なし)
2回目は病院で8種(異常なし)
3回目は病院で8種(反応あり)

同じワクチンの2度目が一番反応出やすいみたい...
今回これだけ反応起こしてしまったから
来年からのワクチンは事前処置して
違う種類のワクチンを打つことにしたよ☆

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ???タイーホされたの!?
最近車上荒らしが多発してたみたいだからね~
新品買ってしまったから(゚⊿゚)イラネ言われそうww
次からは保管センターに預けることにしたよ。
2007/11/14(水) 14:26:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ルイ君大丈夫ー??
本当に心配デス。。
自分の子ぢゃなぃのに,
スッゴィ自分事のように考ぇちゃう。。

ワクチンはゃぱ怖ぃですょネ↓
5種のワクチン以上はゃぱ抵抗が。。

ゥチもラムはワクチン大丈夫だッたけど,
くぅがもぅすぐで1歳のワクチンに行くから
心配。。

早く背中の傷治るといいですネ。。
ピュルテサンも気を落とさずに!!
2007/11/14(水) 19:16:26 | URL | サナェ #6neE7fkQ[ 編集]
>サナェさん♪
膿を出したら腫れが少し引いてツユが出てる状態だよ☆
毎日朝と夜の消毒とお薬とでけっこう大変だけど、
綺麗に治ってくれること考えるとへっちゃら♪♪♪
病院で処置するときは((;゚Д゚)ガクガクブルブルなのに
家でやると尻尾振って喜んでるし(´▽`*)アハハ
薬=美味しいものと認識してるみたいで苦労なく飲んでくれるしね♪

ワクチンはいつどんな時に反応が出るかわからないから不安だよね(;つД`)
ワクチン日はいっつも心配になりそう。。。
2007/11/15(木) 12:57:42 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

( ; ゚Д゚)ルイ大丈夫ι(´Д`υ)大丈夫じゃなさそ・・・。
ほんとに小さい身体に痛々しい血の滲みが・・・。

ワクチンかぁ
反応出ちゃったんだね~
早くよくなってね(´;ω;`)ノがんばれー

ピュルテママ退院(o´Д)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
みんなみんな早く治りますように(*´Д`人)☆

2007/11/15(木) 14:42:32 | URL | ラブママ #-[ 編集]

( ゚Д゚)ヒョエー!
ルイ(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
ワクチン反応で そんなに腫れて膿がでちゃうことってあるんだ…
薬治療で治るといいねぇ
病理検査になりませんように!
小さな体だけどガン( ゚д゚)ガレ!ルイ~~!
2007/11/15(木) 14:44:38 | URL | くみこ #-[ 編集]

うわ~~Σ(`д`ノ)ノ
今くみこどのから聞いて急いで見に来たよ~

ワクチンの注射と同じ場所がこんな事になってるの?
初めて聞いたよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ

なんだかアレコレ心配だね(´;ω;`)ウッ…
よくなりますように☆ミ
2007/11/15(木) 14:52:06 | URL | masu #oWMM.ioY[ 編集]
>ラブママ♪
拭いても拭いても膿が出てきてあの時は困った(;つД`)
それなりに冷静に対処してたつもりだけど内心バクバク!!

ワクチンメーカーさんのほうに報告するとのことで
写真をパシャパシャして治療費はタダヽ(´ー`)ノ
ルイの回復力を期待して見守っていくよ☆
2007/11/15(木) 17:05:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>くみこさん♪
こんなことってあるんだね~!!
私も初めてでビックリだよ(;`∀´)
何よりもルイが痛みを我慢して踏ん張ってる
姿を見るのが辛くて早く治って( ゚д゚)ホスィ…

「薬だよ」と言うと尻尾を振ってヽ( ゚д゚)ノクレヨてなってるよww
シロップ混ぜ混ぜ効果バツグンです♪
2007/11/15(木) 17:13:08 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masuちん♪
ここまで酷くなるのは稀なほうみたいなんだけどね(;´∀`)
データとしてメーカーさんのほうに報告するって言ってた☆
全国データによると後遺症が残る前例はないようだから
腫れもちゃんと綺麗に治るでしょうとのことだよ( ´ー`)フゥー
来年からは事前処置して万全にしないとダメだ_| ̄|○ ガクッ
2007/11/15(木) 17:16:14 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ルイクン大丈夫ですかぁ??
痛々しい。・゚・(ノД`)・゚・。

ウチの2ワンもワクチン打つとぽっこり腫れちゃいます!
アレルギー反応らしいです。ドクターに薦められた人間用のお薬ですぐ良くなりましたぁ◎
ちょっとルイクンのケースとは違うかな。

ルイクン早く元気になって欲しいですぅ(*'ー'*)
復活したら、お散歩レポートじゃんじゃんしてくださ~い♪
2007/11/16(金) 04:29:47 | URL | miki #-[ 編集]
>mikiさん♪
膿が出てしまったから腫れは少し引いてるけどね(;´∀`)
傷を見ると痛々しい(´;ω;`)ウッ…
毎朝毎晩の消毒もちょっと不安そうにしながらも頑張ってるよ☆
mikiさんとこの2ワン’sも反応出ちゃうんだ( ´ー`)フゥー
来年からのワクチンも心配だね。

今時期は外の世界に慣れさすのが一番適齢なんだけど
治るまで抱っこ散歩くらいしか出来ないから困った(´-ω-`)
早く治って欲しいよヽ(`Д´)ノウワァン
2007/11/16(金) 12:55:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

おひさですぅ~! と思ったら・・・
ルイちんの痛々しい姿がぁ・・・Σ(゚口゚;

大変だったね。
たかがワクチン・・・と思ったら大間違いなのね~
かわいそうに~
今はお医者さんを頼るしかないね。
ピュルテさんも母は強し!で頑張ってぇ~(; ;)/

お母さん退院おめでとう!
こんな時にお家にいてくれて良かったね^^
2007/11/17(土) 16:12:29 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

あちゃっ~
ルイちゃん、痛そう!かわいそうです
でも、ワクチンでというの分かります!
実は私も子どもの頃に腕に予防注射をしたところ
炎症を起こして、傷を切って膿を出しました!
今でも後がくっきり残ってますよ
そういう過剰反応をする場合もあるんですよね
抗生物質でよくなるといいんだけど・・・
2007/11/18(日) 00:52:23 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
ルイ君・・・痛々しいよぉ(=;ェ;=) ダイジョウブ?
ワクチンのアレルギーで、そんな事になってしまうんだぁ。
ビックリだねぇ。
早く治って欲しいね(-m-)オネガイ

ピュルテママ、退院おめでとう♪
退院したばかりだし、寒くなってきているから、
ゆっくりして貰わないとだね。

ピュルテさん大変だと思うけどく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2007/11/18(日) 01:51:19 | URL | mahiro #-[ 編集]

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ルイくん・・・何とも痛々しい姿です
(ノ◇≦。) ビェーン!!
ワクチンアレルギーが原因で
こんなになってしまうとは・・・(TmT)ウゥゥ・・・
ゆっくりと時間をかけて治るといいねぇ~
ルイくん・・・く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

ピュルテお母様・・・退院
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーゴザイマス
大切な家族の為にも、無理は、禁物ですよ~!!

2007/11/18(日) 15:24:44 | URL | MINT #-[ 編集]

その後、経過はどうかなぁ?!
最近、ブログから離れてて、mako母に聞いて驚いて携帯から見てたんだぁ。

ワクチンの影響が大きく出ちゃうんだ。
初めて聞く反応ばかりだよぉ。
次回のワクチンが怖くなっちゃうよね。
↑書いてあったけど、事前に処置可能なんだ?!
2007/11/18(日) 22:59:11 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]

うわぁ~!!
痛そうですね( ノω-、)
ルイ君大丈夫??

ワクチン反応って本当に怖いね!!
本当に次回のワクチン怖くなるね(´・ω・`)

ルイ君早く良くなるといいね♪
2007/11/18(日) 23:48:12 | URL | コージー #-[ 編集]
>kumaさん♪
たかがワクチンなんて思ってたらダメだよね(;´∀`)
痛感したよ。。。ってルイが一番可哀相、ウッウッ。
まだ顔がむくんだりのほうが良かったな( ´ー`)フゥー
ここまでなるのは本当マレなほうみたいで
先生は写真をメーカーさんに送って色々と調べてくれてるよ☆

面倒見てくれる人が日中いるだけでも良かった~。
お母さん動きすぎるくらい動いてて大丈夫か!?
って感じだけどね~ww
2007/11/19(月) 12:21:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ネコ娘さん♪
人間でもワクチン反応起きると同じような
症状が出ることあるんですね(´・∀・`)ヘー
何回も病院へ通って大変だったことでしょう!!
背中の毛を少し刈ったのでちゃんと伸びてくれるか心配ww
パンはお腹の毛だったからハゲていても気にならないけど
さすがに表面は目立つアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2007/11/19(月) 12:25:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
膿を出したり消毒したりとしてる時はもろ
この目で見ていたから痛々しかったよ(;つД`)
ここまで酷くなるのは私も初めてで「本当にワクチン?」
とも疑いたくなっちゃったけど院外検査の結果が
やはりワクチンによるものだと出ていたからね~。
ほんの少しだけど良くなってきているよ♪

ピュルテ母はまだ完全じゃなくて手の力が
時々抜けてしまうこともあるんだけど、
そんなの関係ないとばかりに動いてるよ(;´∀`)
いるだけでも安心だけど体のこと考えて~と思っちゃうww

2007/11/19(月) 12:29:31 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>MINTさん♪
背中の腫れが完全に引くのはけっこう時間がかかって
1ヶ月以上2ヶ月未満てとこかな☆( ゚Д゚)ヒョエー!!
傷口が塞がれば散歩は出来るとは思うけど
ちゃんとした散歩デビューがまだな状態(;つД`)
この時期が社会性を身に付けるのに最適なんだけど。。。
ルイの回復力に期待して頑張ります♪

2007/11/19(月) 12:32:21 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>makoたん♪
経過報告下書きしていたのにupし忘れていたww

徐々に良くなってきてはいるよ♪
腫れもキモチ引いてきてる感じもするしねヽ(´ー`)ノ
私もこんなに症状が出るのは初めて!!
こんなことってあるんだって驚きの連続だよΣ(゚△゚;)

来年からのワクチンは前日に血液検査と
反応が出ないよう抑える注射をしてからになるの。
種類も8種から6種に変更してみてどうなるか・・・(;´∀`)
ワクチンするorしないで意見も別れてるみたいだけど
全くしないということにはならなかったな~。

2007/11/19(月) 12:57:36 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーさん♪
初めのころは消毒も不安そうにしていたけど
慣れた今では尻尾振ってるよ(´▽`*)アハハ
傷口も大分小さくなってツユも少なくなってきてるし
経過は徐々に回復へと向かってる感じだよ♪

来年のワクチンが本当恐ろしい((;゚Д゚)ガクガクブルブル
事前処置もするし種類変えるから酷くならないと思うけど
全くしないとなるとそっちのほうが私的には心配だしね( ´ー`)フゥー

頑張っていきますよ~(゚Д゚)ノ
2007/11/19(月) 13:00:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/290-5170e481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
