こんにちはアップロードファイル

今朝の気温-3.3℃ですってキイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ
そんな冬生活にも慣れたもんです。
ただ冬道運転だけは何年経っても嫌ですね
滑るし混むし事故多発ですょ。
雪地帯の皆さん気をつけて下さいね

先日、久しぶりに会う友達と食事に行ってきました。
07121801.jpg シーフドドリア

お店は【アルタイル】
初めて食べたときから虜になりここに来たときはほぼコレです。
これに表面いっぱい粉チーズかけて食べるのが私流うえ
フーフーするとき粉チーズ飛んじゃいますww
ここがワンOKだったらいいのにな・・・。


私の言った一言からどっぷり浸かってしまったピュルテ母。
それは犬の洋服作りです。

ルイのワクチンの治療中ずっと服を着せていたのですが
今では1.3キロまで成長しパピー服がキツキツになってしまいました。
そこで『ルイの服作って』と頼んだら次の日にはもう出来ていたΣヽ(゚Д゚; )ノ

07121802.jpg アラマ♪よくお似合いで(σ〃▽〃)σ

気を利かせてパンとお揃いアップロードファイル

07121803.jpg

これで裁縫魂に火がついてしまってどんどこ作る、作る(・∀・)ニヤニヤ

07121804.jpg

07121805.jpg

この生地はいらなくなった服を再利用してるのでエコですアップロードファイル
地球に優しいです☆

母をいっぱい褒めて、いっぱい作ってもらう予定ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コメント

とっても素敵ぢゃないの~☆
ピュルテ母様、調子はだいぶよくなりましたか?
noriも、▼・ェ・▼用セーターの作り方を聞いたので、nori母に頼もうと目論んでおります、ハイ(゜∀゜)∩
ルイくん、あずの約半分なのね~。
あれから大きくなってるんだろうけど、ちっちゃいんだろうなぁ~http://blog29.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2007/12/18(火) 23:22:59 | URL | nori #-[ 編集]

お久しぶりです(^-^)ホントに最近はめっきり寒いですよね(|||_|||)アルタイル(≧▽≦)美味しいですよね(´∀`)うちのすぐ近くにあるから私もよく行きますよ♪アルタイルからちょっと札幌よりに新しくわんちゃん連れで行けるとこできたんですよo(^▽^)oドッグカフェが近くにないので一回行ってよさげだったらお知らせしますね('-^*)お洋服いいですね(b^-゜)しかもエコ(^ε^)♪ステキ♪(*'-^)-☆
2007/12/19(水) 11:45:30 | URL | ピコママ #-[ 編集]
>noriさん♪
ピュルテ母はまだ無理出来ないんだけど
普通な生活を送ってるよヽ(´ー`)ノ
重たいものとか雪かきとかは出来ないんだけどね。。。
リウマチとは言うものの軽度だし認定されるか微妙なとこで
とりあえずは薬治療で治ればなという感じなの( ´ー`)フゥー

nori家訪問からだいぶ大きくなってるよ☆
足が細くて折れそうなんだけどねww
またご対面でもしたいよねo(*´д`*)oブンブン
2007/12/19(水) 18:09:11 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ピコママさん♪
お久しぶりですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
雪は積もってないけど朝は冷えますよね((´д`)) ブルブル…サムー

アルタイルは私も一押しなお店です♪
パスタもかつとじもハンバーグ定食も全部美味しいですよね!!
ドッグcafe出来たのですか!?
近場で探していたのでぜひ行ってみたいです♪
2007/12/19(水) 18:12:27 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久しぶり~!

ヒョエーーーーv-12
さすが北海道~!寒いね~・・・・・
風邪引かないようにね!これからイベント盛りだくさんよ!

ルイくんちょっと見ない間に大人顔になったね~♪
お耳でっかくなった!

いいな~!
身近に手作り出来る人いて。
私もやってみたいけどぜーったい無理!
2007/12/20(木) 18:24:35 | URL | irori #yfjWC7b2[ 編集]
>iroriさん♪
今年はインフルまた流行ってるみたいだけど、、、
うちの職場の人かかってたの知らずに普通に過ごしてたww
変だと感じて病院行ったときには治りかけて胃腸薬だけ処方ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんな人もいるんだねww

ルイすごく成長したでしょ♪
たぶん1.4キロくらいあるんじゃないかな(・ω・ )モニュ?
お耳が大きくて垂れることが多くなってきたの(´-ω-`)
そんな時はテープ貼ったりしてるんだけどね☆

私も裁縫はモムーリ!o(゚Д゚)っ
2007/12/21(金) 11:52:06 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

しばらくぶりに登場(笑)
今フェリーの中ですよ~ルイの背中の具合も
良くなったようで安心したサー

帰ったら我が家に遊びにおいで~
2007/12/23(日) 09:27:37 | URL | HERO #-[ 編集]
>HEROどの♪
おきゃえりぃ~o(・∀・)oブンブン
長い間の出張ご苦労さまでした!!
もうお家に着いてるよね♪
その後は皮膚の状態も良くなったかな???
masuちんのブログ見たときは心配したよ(;つД`)

年末年始はゆっくりと過ごせるといいね☆
ゆっくりと身体を休めてくださいな♪
落ち着いたら遊びに行くよ(´∀`*)ノシ 

2007/12/23(日) 17:20:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

その後、ルイくんが順調に復活していて良かったよー!(´▽`)ホッ
パンちゃんとオモチャ争奪戦。
どんな感じになるんだろう(・ω・)モニュ?!

お揃いのお洋服(・∀・)イイ!!
ピュルテ母様、器用だぁ~!
って、ご病気はリウマチだったんだ。
mako母もでごじゃります。
あっちこっちに出ていて辛そうだよ。
ピュルテ母様もお大事に!
2007/12/23(日) 19:36:00 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]
>makoたん♪
毛も生えて綺麗になったよ♪
腫れのほうは少し残ってるんだけどね (。・x・)ゝ
オモチャはお互いに離さないで頑張ってるんだけど
最近はまたパンが諦めモードですぐあげちゃうよww
ルイが近くに寄ってくるのイヤみたいだね(;つД`)

mako母もリウマチだったんだ( ゚Д゚)ヒョエー!!
そうなの!!どこに出てくるかわからないし
痛みが半端じゃないみたいだからね。
その痛みをわかってあげること出来なくてもどかしいけど・・・
お互いに母親大事にしないとね~☆

2007/12/24(月) 09:49:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

やっぱり寒いよねぇ~
年末は私も東北の実家に帰るから、今から
ちょっとゆううつ(><)
でも雪でモモを遊ばせるのだけはちょっと
楽しみww

ルイちん、だいぶ良くなって来たんだね^^
ママさん手作りの洋服、可愛いー☆
リメイクするなんてすごい!
世界に一つのオリジナルだね♪
パンちゃんも良く似合ってるよ~☆
2007/12/26(水) 01:07:09 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]
>kumaさん♪
うん、こっちは相変わらずって感じだよ(-Д-)サムイネェ
でも雪がぜんぜんなくて道路が見えてるんだよ☆
また一気にドサッと積もるのかしら( ´ー`)フゥー

もう薬もやめて腫れが引けばOK♪
毛もほぼ生え揃ったからオープンに裸に出来るww
リメイク服の欠点があってお腹のとこが
長さがありすぎてオションかかっちゃう(;´∀`)
まっ、作ってくれてるのすごく助かってるからね~♪
2007/12/26(水) 15:08:45 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/294-a339e88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
