           05110601.jpg
 

            ジャーン


狂犬病注射に行ってきました オソイヨ( ゚Д゚)ゴルァ!!
病院に近づくにつれ「キューン、キューン(´・д・`)ヤダ」と泣くパン。
でもでも!!狂犬病はしないとダメ!!
ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノU゚Д゚U大丈夫だよ

05110602.jpg

遠くを見つめて放心してます・・・(´・ω・`)ショボーン
そして終始(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
また耳いぢられると思って怖がっていたのでしょうか
診察台で少し暴れつつ、熱計ったり体ムニムニしたり
いつもと違う感じにおとなしくなりました~+.+゚d(´∀`*)グッ!!

その注射前の検診で発覚したのですが・・・
パンはどうやら性機能の先天性奇形だったのです。
女の子♀なのですが陰茎骨(インケイコツ)という男の子にしかない
突起物がパンにはあるのです。
我が家にやってきて数ヵ月後?に親が「オスぢゃないのか?」と
言っていましたが、ワンの知識も無いピュルテは
こういうものだと思って過ごしていましたが違っていたのね・・・( ゚д゚)ポカーン

仔を産ませるのは危険ということになりました。
パン自体陰部の奇形だけなので生命に危険がある訳では
ありませんが、もしこの先産ませるとなると奇形の仔が
産まれる可能性が高いのです。
それは同じ奇形が出る訳ではなく、色々な形で出るようです。
一番恐ろしい奇形が心臓に穴が開いた仔です。
そうなると、数ヶ月で命を落としてしまったり何年間かしか
生きられない、そんなかわいそうな仔になってしまうのです。
この世に産まれてきたのだったら長生きしてほしいし
そんなかわいそうな思いはさせたくありません。

ピュルテは一度パンに仔を産ませてあげたいと思っていましたが
この事実を聞き、泣く泣く避妊手術を決意しようと考えてます。・゚・(ノД`)・゚・。
病院を出た後ショックで呆然としてました。
出産経験はありませんが、出産は例えようのないほどの喜びだと思います。
人だって動物だってその気持ちは同じだと・・・。
パンにその喜びを感じさせてあげれないのが残念です(´・ω・`)

ですが、私はその分パンに生きる喜びを感じてもらいたいですね(・∀・)


そして乳歯も抜けてませんでしたヾ(;´▽`A 汗汗
勉強不足を痛感しましたよ( ´△`) アァ-

スポンサーサイト
コメント

そうかぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でもね。子供が産めなくったって、ピュルテさんの愛情いっぱいで、幸せだと思うよっ☆
パンちゃんに生命の危険がなくって良かった!!
(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン
コキューもはじめてそういう奇形を知りました。
そっか・・・気を落とさないでねッ(o^-^o)
出産は、ワンコにも人間にも大きな喜びだけど、パンちゃんがゲンキで幸せに居られる事が一番の喜びだもんね☆
2005/11/06(日) 15:26:39 | URL | LOVEチワックス☆コキュー #L8AeYI2M[ 編集]

色付きの文字初めましてヽ(*´∀`*)ノ
masuしゃんのBBSからパンちゃんが うちの子(ラブ)に似てたため 飛んできちゃいました( ̄∀ ̄*)イヒッ
うちも チワックスの6ヶ月になった女の子です^^
仲良くしてくだちゃーい (*^▽^*)ノブンブン
2005/11/06(日) 15:44:16 | URL | ラブママ #-[ 編集]
コンチワックス!!
はぢめまして!たつごろう言います。ヽ(゚д゚)ノ 
ニコ&サブローの部屋から来ました!!
パンちゃん女の子っぽくてかわいいでつ(・∀・)モエッ なんかおりこうさんだし!!(動画で拝見)
パンちゃん障害があったんだ?子供が産めなくて残念だけどそのぶんいっぱいかわいがってあげてくださいねー!!(*´д`*)
また遊びにきまーす♪

あ、うちにもぜひ遊び来てくださーい!!
元気なこたろうが待ってますんで!!
2005/11/06(日) 17:59:58 | URL | たつごろう #3fSe.YNE[ 編集]
>コキューさん
ありがとぅございます。゚(゚´Д`゚)゚。

そうですよね!!パンが元気に過ごしてくれたら
それに越したことはないと思います♪
それ聞いた時「Σ(・艸・*)エェ!! オカマ?」とか
思って「先生・・・パンって女の子なんですよね?|゚Д゚)))コソーリ」と「えー女の子ですよ♪」

ホッとしました( ´Д`)=3 ハァーッ
2005/11/06(日) 18:03:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママさん
いらっしゃいませ~(≧∀≦*)ノ~♪
初めましてピュルテと言います!!

ラブママさんのとこ実は|゚Д゚)))コソーリお邪魔
させてもらってたんですよ☆小心者なのでコメント
出来ずにいました(∀`*ゞ)テヘッ
そしたらラブママさんから遊びに来ていただけたので光栄です ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

ラブちゃんとパン似てますよね!!特に目のあたり!!
6ヶ月なのですね フムフム
私もこれからもチョコチョコ遊びに行きますね♪

こちらこそヨロシクお願いします(●^口^●)
2005/11/06(日) 18:55:17 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろうさん
いらっしゃいませ~(≧∀≦*)ノ~♪
初めましてピュルテと言います!!

同日に二人の方から初めましてコメント
うれしゅーございますぅ★*゜*(感´∀`激)*゜*★
励ましの言葉ありがとうございます♪
これからもパンを生涯可愛がります!!家族ですからne o(*^Ω^*)oウンウン

こちらこそヨロシクお願いしますヽ(´▽`)ノ

では、さっそく遊びに行っちゃいますよ~♪

2005/11/06(日) 19:02:45 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
そういう風に出たりするんだね~
私も初めて知った・・・
ピュルテさん!元気出して(´;ェ;`)

今まで通ってた病院と同じところなのかな?
もっと早くわからなかったんだろうか!?
(成長しきらないと分からないのかな??)
2005/11/06(日) 20:53:54 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>masuさん
masuさんありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

病院はずっと同じとこなんです。
けど、昔はそこまでハッキリと骨が出てなかったので気づかなかったの( ゚д゚)ドカーン!!

私も初めて聞きました( ゚Д゚)ヒョエー
先生も「非常に珍しいです」と・・・。
たぶん何万匹という確率なんでしょうね(;・∀・)

生命の危険が無い奇形で良かった~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・



2005/11/06(日) 21:39:38 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
成長と共に・・・なんだね~(´-`) ンー
そうか~( ´△`)アァ-
そしたら、どうにもできなかったもんね~。

でもでも!
今、分かって良かったね!
待望のコドモ♪で、知らないままだったら、もっともっと悲しい事になっていたかも知れないもんね。

自分のコドモっていう感覚だから、そのコドモに会えないのは、残念だけど・・・
避妊手術で、オンナノコの病気のリスク減って長生きできるかも知れないもんね(*^▽^*)
2005/11/06(日) 22:38:11 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>masuさん
私もこういうもんなんだと勘違いしてましたからねヾ(;´▽`A``  先生に聞きもしなかったのですよ(´∀`∩

手術したほうが老犬になった時のリスクが
少ないのは言われました♪
元気に過ごしてもらうのが一番です(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
2005/11/07(月) 00:14:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃ~ん、そうだったのですか・・・。
ピュルテさんもびっくりしたでしょう!
でも命に危険がないなら、良かったですネ!
避妊するほうが長生きするって聞くし・・・、何よりパンちゃん自身に危険がなくて良かったです!
狂犬病注射泣かなかったですか?
うちの子はぽかーん、としてるうちに終わっちゃいました。
2005/11/07(月) 13:42:32 | URL | mas #-[ 編集]

ピュルテさま~
ビックリしちゃいましたぁぁ。。
生殖器のコトって、心配になっちゃいますよね!
でもほんと、パンちゃんの命に関わるものではなくて、ホッとしました。。

本当に、「家族」だから、とにかく健康で長生きしてほしいものです!!
2005/11/07(月) 13:57:59 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
>masさん
ビックリしましたよ~Σ(゚Д゚;エーッ!
これを期にパンに愛情を注ぎたいという気持ちが
いっそう強くなった感じです♪
注射した時、暴れもしなかったですよ(*゚ー゚)
いつも耳の治療で行くので「あれ?耳は?」
みたいな感じで( ゚д゚)ポカーンとしてました( ´艸`)ムププ
暴れちゃうと先生の手にもひっかき傷付けちゃうし
おとなしくしてくれてて良かったです。
先生が抱っこして「怖くないよ~」というと大体
おとなしくなりますがね・・・(;・∀・)


2005/11/07(月) 22:44:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>巻巻巻さん
本当、ワンちゃんでも人間と同じように
色々な病気ありますからね~( ゚Д゚)ウヒョー

命に関わることだったら立ち直れなかったー(ノД`)シクシク
でも、私でさえ部分麻酔しかしたことないのに
あんな小さい体に全身麻酔するなんて考えると
不安です(´д`)私の仕事の都合上、来週にと
思ってますが、今の時点で躊躇してます(;・∀・)
2005/11/07(月) 22:53:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/30-c7c0ffe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
