空もどんどん春っぽく、小道の雪もどんどん溶け、
ストーブLOVEな気持ちも薄れてきた今日この頃桜の木

〆処理も終わり一息つきました。

そんなこともつかの間アップロードファイル

『ルイちゃんがオゲリしちゃってるのょねぇ、ブツブツしてるの出すの』

昨日少しあげたイチゴがよくなったのかな?とそこまで考えなかったけど
ルイはなんだか落ち着かない様子でソワソワしてるし妙に甘えてきて
膝上から降りようとしないしパンとも遊びたがろうとしませんアップロードファイル
しばらくするともよおしたのかオゲリアップロードファイル

見た瞬間、私はあ然としました。

大量の白い粒が出てきてたのですアップロードファイル
なんじゃコリャー!!ですよ。( ´Д`)キモッですよ。
も、もしかして虫がいたのかしら・・・
ドッキドキもんでした。

次の日、支度をしていたらパンまでもが同じ症状( ゚Д゚)ヒョエー!!
何これ、ナニコレ、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?、なにこれぇ~!!!!!
ものすごい量の粒だったので本当に気持ち悪くなりそうでした。
検体を持ってすぐさまアップロードファイルへ駆け込んだら、、、


『これ虫じゃなくて、生米ですね』


( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン

『答えはご自宅にあるはずです』と名探偵ならぬ推理です、先生!!
虫がと慌てていたことが恥ずかしいですよ(*ノ∀ノ)イヤン
整腸剤と病院食をもらって帰りましたが本当あの時は恐怖でした。
虫だと完全に思っていた私は「こんなになるまで気付かなくてごめん」
とうっすら涙を浮かべていたのに・・・(はい、言いすぎですww)

帰ってから原因を探すべく探索したのですが異常なし。
頭の中はいつ?どこで?誰と?何をした?ゲーム状態

いつ:一昨日
どこで:キッチンで
誰と:パンとルイが
何をした:生米を食べた

でも、その生米をどこで食べたかわからない(_Д_)アウアウアー
お米の入ってる容器は犬達の届かぬところだったので。

そんな時の救世主、ピュルテ母に尋問聞いてみようアップロードファイル

『あ~、洗ったお米を置いてたから食べちゃったのね』

そうでしたか~

『だって、2匹でいっつも頭突っ込んでたもの』

い、いつも?

『突っ込んでただけだから、まさか食べるとは思わなかったワ』

早く言え!!


何度も言ってますが犬さんはね、突拍子もないことをすることもあるの。
常に万が一のことがあると考えて行動してくれないと・・・

原因がわかりましたが2匹で5合の生米食べたらしいOO

08030901.jpg


恐ろしや~

※全てピュルテ母のせいにしてる訳ではありません(悪しからず)
私ももっと色んなことに注意をせねばならないと思った出来事でした。

スポンサーサイト
コメント

な生米食べてたのですか!!
ウンPと一緒にツブツブが出てきたところを想像しましたが・・・確かに虫だと思いますよね(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
しかも、5合も食べてたのですか!!5合って凄い量っすよ( ゚д゚)ポカーン
でも、虫じゃなくて良かったですね♪
もう食べませんように!!
2008/03/09(日) 19:59:22 | URL | コージー #-[ 編集]
>コージーさん♪
あれを見たらゾッとするよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
気持ち悪くて生唾が、、、
5合って半端じゃない量だよねっ!!
2匹共アッパレですわ~ワッハッハ

_| ̄|○ ガクッ
2008/03/10(月) 13:01:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 5合も?! ( ゚Д゚)ヒョエー
それはビックリだねぇ~
生米じゃ消化されないもんね。
さぞかし、お腹いっぱいになったろうねぇ~( ´艸`)ムププ


↓車替えたんんだぁ~
シルビアだっただけに、チョット意外だったなぁ~^^
今度見せてね。
noriも今年買い替え予定。。。
予定は未定なんだけどね^^;
お金と相談だぁ~

2008/03/10(月) 16:31:59 | URL | nori #-[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/10(月) 19:04:59 | URL | ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-[ 編集]

5合も食べたのぉ?
凄いね(^▽^;)
ムシじゃなくて本当に良かったね。
生米は、消化出来ないから、今後は食べないようにね。

ムシはね・・・
長くて動くから、多分もっと怖いと思うよ。(細いミミズみたいだよ)
σ(・_・)、サスケで経験済みだよ。
2008/03/10(月) 20:06:19 | URL | mahiro #-[ 編集]

(≧▼≦;)5合も生米食べちゃったんだ~

気をつけてね~なジャンボ♪

原因がハッキリして(´▽`)ホッ
虫じゃなくてよかったね(´ー`*)。・:*:

米のプツプツがウンピで出てきたら Σ(´ロ`;)ビクッ!!
想像したら確かにキモイかも~~~~

パン ルイコンビ 生米旨かったのか(≧Θ≦)

2008/03/10(月) 21:08:18 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>noriさん♪
5、5合!?でしょ~!!!!!
しばらくはオゲリ続いたけど今は落ち着いてきてるよ♪
お腹タップンタップンだよww
(そこまで気にならなかったのは・・・?だけど)

ガソリン代やこれからのことを考えて
コンパクトカーに致しました(゚Д゚)ノ
前の車とガラッと変わったから私も変な感じヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
安い買い物ではないから必要に迫られないと
なかなか手が出ないよねヽ(;´Д`)ノ
noriさんは次はコテコテのスポーツカーだったりしてww
2008/03/10(月) 22:51:26 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>サイトの運営局さま♪
ご紹介頂きありがとうございます☆
拝見してからご検討させてくださいね!!
2008/03/10(月) 22:52:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
2匹で5合ということは2.5合ずつ!?
パンの玉ねぎ中毒も記憶に新しいのに
よくやってくれますわ、、、この2匹(;´д`)トホホ…
食い意地が張ってていいことなのか、ハテ?

私も虫のこと色々調べたんだけど
どれも細長くて該当しなかったら
おかしいなとは思っていてんだけどね(∀`*ゞ)
本物を見たmahiroちんはさぞかし驚いたでしょ!!
2008/03/10(月) 22:56:15 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママ♪
やっちゃいました(Qちゃんではないけど)のジャンボォ(;つД`)

ピュルテ母が知らなかったら永遠に迷宮入りでしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
私が見てるとこでは良い子にしなきゃという
悪知恵だけはルイに教えたのかしら・・・( ´ー`)フゥー
あれは本当に( ´Д`)キモッだったよ~
お願いだからもう全部出てと思ったもんww
2008/03/10(月) 22:59:06 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/11(火) 18:46:25 | | #[ 編集]

うちも生米めっちゃくってたことありますよ~!
にゃんこたちは食べないのですが、わんこ組は、しばらく生米入りのうん○でした(*´艸`)
まったく、際限なくたべますよね~♪
2008/03/13(木) 18:59:15 | URL | めいまま #-[ 編集]
>めいままさん♪
めいままさん宅も!?
あれは本当ビックリしますよねΣ(・Д・ノ)ノ アウッ
そんなに生米美味しかったかしら???
そんなに私ご飯与えないかしら???

なんて思っちゃいましたww
2008/03/15(土) 12:25:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

こわいね~
生米だって分かって、かえってホッとしてしまう
ε=Σ( ̄ )ホッ
だってもしホントにムシムシだったら・・・
こえ~・・・
でも気をつけないとだね。
ウチも時々ゆらがイタズラして、思いもよらない食品が
転がってたりするからなぁ。
それにしても5合はなかなかの食いしん坊だ!
お大事にねヾ( ̄ー ̄ゞ))
2008/03/19(水) 21:30:22 | URL | ルンママ #-[ 編集]
>ルンママ♪
あれが本当に虫だったらホラー映画ギャアァァァァ(゚Д゚|||)!!!!!!
虫じゃなかったけどちょっと吐き気したww
子供も何するかわからないから危険だよね!!
歩くようになった時は目が離せなさそうヽ(;´Д`)ノ

大事に至らずε-(´∀`*)ホッ
次はどんな食材を食い荒らすのか・・・( ゚Д゚)ヒョエー
2008/03/19(水) 21:35:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/306-c5b73a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
