08050502.jpg
久しぶり過ぎましてこんにちは|・A・)ノ ィョゥ

仕事がバタバタするのは日常茶飯事ですが予想以上にバタバタしていて
4月に入ってからずっと残業続きでしたアップロードファイル
品切れ状態は嬉しい悲鳴なんですけどね。
かと言って【只今品切れ中です】というポジを出せれない職場なもので
生産工場は常に21:30頃まで稼動、日曜も稼動という超ハードスケジュール汗
GWは床工事の為、何が何でもやらなければならない状態です。
体力有り余ってるような年頃でもないので久しぶりにダウン(*T^T)ズルズル
だるさとめまいで体調崩してました(一日だけww)
今は復活仕事も落ち着いてきた?頃・・・
GW前の追い込みがあるので休み入るまでは落ち着かなさそう_| ̄|○ ガクッ

そんな私事情でした、チャンチャン。



で、終わるわけありませんぷっ
パンのその後を書かねばなりませんよね~

トレーナーさんと話をして今後は家族で何とか解決しようと決めました。

・チャイムに吠える癖を直す
・他人に慣らせる

これを重点的にやっていくのですが、
家族の誰かが帰ってきたときにチャイムを鳴らしておやつで釣る。
これをしばらくやっていますが、それとなく吠える回数は減った気がします。
家の前を通る車にも反応しなくなってきて効果が出てきたように思えます。
来客に対してはまだまだ吠えてるんですけどね、気長に頑張ります


と、実は上の記事4/17に作成していたのですが時間がなくて
今日までずっと放置されてました(_Д_)アウアウアー

現在5/5
GW前半は出来なかった自分の用事を済ませつつも
職場から仕事の℡が鳴り続き休んだ気がしないアップロードファイル

空いた時間でパンとルイを連れて散歩に行ってきました。
08050501.jpg

ルイはどうやらアスファルトが嫌いみたいで少し歩いてはブレーキの繰り返し。
なかなか進まず(#゚Д゚)y-~~【っもう!!歩け!!】イライラ

08050503.jpg
やっとの思いで広場に入り芝生の上軽快にを走り出したので
いい調子だと思っていたのに今度はココ飛び越えれないって・・・。


今日は少し遠くまで行こうと河川敷上方へ歩いていくと。。。

08050504.jpg

まぁ笑顔家の近くにこんな場所があったなんて、梅の並木ロードだよ。
犬の散歩に来てる人も居たし、一眼で写真を撮ってる人がたくさんいました。
それに釣られて私もパシャリjumee☆camera1a

08050505.jpg

まじまじと見ることなんてなかったけど団子のように咲いてるんだね(´・∀・`)ヘー
それにとーってもいい香りがしていてそれだけで癒されました。

08050506.jpg

ルイもこの香りに浸っているのかしらww

この場所に来たらいい香りのせいかも知れないけど
のどかな気持ちになって心が落ち着きました。
今度から新たな散歩道として決定です♪♪


GWもあと2日(正確には)
最終日は出勤するのであと一日でリフレッシュしなければ!!
旅行なんて行く暇もなくDVD祭りも結局出来なく
ただ時間が過ぎてしまった連休になっちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






スポンサーサイト
コメント

おひさ♪
あ~、とても忙しそうだぁ。
体調に気をつけてねぃ!

その後どうしたかなぁと思っていたんだ。
それとなく良い方向へ向いているみたい(*^▽^*)
今後も良かったり悪かったりすることもあると思うけど
焦らずに頑張ってね(・∀・)オウエンシテル

梅の香りで癒される。
そんな散歩道を発見できて良かったね~♪
ルイくんも大きくなったね!
男前な感じだぁ!(^▽^)
2008/05/06(火) 00:25:27 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]

('-'*)オヒサ♪
仕事が忙しかったんだねぇ~
ってまだ忙しいんだよね。
頑張ってぇ~(,,゚Д゚) ガンガレ!

ルイ君大きくなったねぇ♪
(= ̄∇ ̄=) でもカイトの方が大きいと思うけど・・・
パンちゃんは、頑張っているんだね♪
サスケも見習って欲しいw
アッ( *゚д゚) 私が見習わないといけないのか( ̄∇ ̄*)ゞガンバリマス

そっかぁ~
今梅なのかぁ・・・
(○'ω'○)ん?北海道はサクラが先に咲くんだっけ?
2008/05/06(火) 01:53:18 | URL | mahiro #-[ 編集]
>makoたん♪
うん(;´Д`)忙しかったぁ~λ....
25を過ぎると急に体力なくなってしまい、
無理した分きちんと体に返ってくるww
体調も良くなかったんだけどGWで休養して復活した(´▽`*)アハハ

少しずつだけど良い方向にいってるよv( ̄Д ̄)v
少しでも車の音聞こえたら吠えてたしね...
宅配便とかにもあまり反応しなくなってきたよ!!
まだまだかかるけど少しずつトレーニングしていく☆

ブログ無更新1ヶ月以上経ってたしね (。・x・)ゝ
何故だか胴も長くなって小さいけどチワワっぽくないww
ルイはパンっ子で一緒じゃないとキュンキュン鳴いて呼ぶの(´∀`*)ウフフ
昨日はパンだけ上に連れて行ったら今朝うるさかったよw
2008/05/06(火) 20:50:00 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroちん♪
明後日から本格的に仕事が始まるんだけど、
今から憂鬱だぁ_| ̄|○ガックシ・・
締めもあるし6月まではずっと同じ調子かも・・・。

ルイは1.7、、、1.8?で成長ストップしたよ~。
小さいけど足長く&胴長くでチワワっぽくないヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
相変わらずパンの邪魔ばかりして怒られてるよ、プププー
それくらいパンのことが大好きみたいで傍から離れない♪
2匹でケージお留守番させても喧嘩することなく添い寝してる(´∀`*)ウフフ

梅と桜どっちが先なんだろう( ・ω・)モニュ?
同じくらいに咲いてるかも???
遠目で見るとき桜?梅?と悩んでたしね☆
今年は桜の開花が早かったから見ることなく終わった(;つД`)

2008/05/06(火) 20:57:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!なジャンボ(=゚ω゚)ノ

ルイ逞しくなったね(*´σз`)

そっちも過ごしやすくなってきたね~w

仕事相変わらず忙しいんだね( ´△`)ガンバレ

パンちんすごく気になってたよ~~~~

でも焦らず ゆっくりでいいさ(´ー`*)。・:*:

うちも前のマンションのとき パパが帰宅のときは
ピンポン鳴らしてもらったり
誰もいないのに「こんにちわ~」とか声だしてたなぁ(´ー`*)。・:*:ナツカシイ

いろんな音に慣れるのは大事かも~

でもラブ・・・ガウガウするときはすごいよι(´Д`υ)

お互いマイペースで頑張ろうねん(。・ω・)ノ゙


2008/05/06(火) 23:06:21 | URL | ラブママ #-[ 編集]
お久しぶりです!
ごぶさたしてましたぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
ブログ引っ越してやっと再開しました^^
面倒だけど変更宜しくです(^人^)

パンちゃん一歩ずつでも進歩してれば全然
OKだよ~!
えらいっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
出来なかった事が出来るようになるとまた
可愛さ倍増だよね♪
この調子でちょっとずつ頑張れー♪(#^ー゚)v
2008/05/06(火) 23:08:46 | URL | kuma #EB29KFfw[ 編集]

問題行動といえば、うちのさつきとめいも、(特にさつきが)チャイムの音でわんわん、外に2Fのわんこを見つけるとワンワン、しますねぇ・・。
めいぱぱが低い声で怒ると止まりますが、どうしたもんだか・・・。
おやつで釣るというのは知ってますが、うちのこには効かないんですよねあまり(汗)
お互い頑張りましょうね!
2008/05/07(水) 12:29:22 | URL | めいまま #-[ 編集]
>ラブママ♪
本当におひさで恐縮ですwwのジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ

心の片隅にブログのことはあったんだけど
仕事でいっぱいいっぱいになってたょ( ´ー`)フゥー
今日も休日出勤で早くに帰る予定が・・・19時。
この時期はけっこう微妙でねジャケットだと暑い
脱ぐと寒い、ストーブ付けると暑い消すと寒いのww
ジャケットなし生活はもうちょっと先だ☆

パンはきっと色んなことに不安な気持ちを持って
生活してるんだな~とつくづく思ったよ。
ゆっくり焦らずに頑張る(゚Д゚)ノ アリガトン♪




2008/05/07(水) 22:20:08 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kumaしゃん♪
お久し振りで(ノ´∀`*)テレテレ~
ブログ引っ越したんだね!!
みんなのとこに遊びに行ってないから顔を覗かせよっと♪
変更しとくね(●'ω'●)b

効果があるのか?と疑問に思いつつも
ちょっとした兆しを感じれた時はすごく嬉しかった♪
だからもっともっと頑張って良い方向へいけばいいな☆
2008/05/07(水) 22:23:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>めいままさん♪
うちのパンも始めはその場で吠えてるだけでしたが
どんどんエスカレートしていったのでめいままさん宅も
今後は要注意ですよね(;つД`)
問題行動を直す番組がやっていて
ある人はリードを強く引っ張ってスパルタ教育( ゚Д゚)ヒョエー
可哀想、、、けど、これが言うこと聞くんですよ!!
本気で怒ることは意外と難しいんですよと
トレーナーさんが言ってたの思い出しました。

さつきちゃん達にも何かいい方法が見つかるといいですね♪
お互い頑張りましょう!!
2008/05/07(水) 22:39:30 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久しぶりです
お仕事が忙しそうですね♪
パンちゃんの件は、飼い主さんとしてしっかり受け止めて
改善していこうという意識がなによりも大切なんですよ
きっとその気持ちにパンちゃんも応えてくれるはずです
頑張ってくださいね
2008/05/09(金) 01:22:12 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

(・∀・)ノィョ-ゥ久しぶりっ★
ってルイの大人な表情に( ゚Д゚)ヒョエー!!
プロフの写真の幼さは一体どこへ!?ってくらい男になったね~
足も長~~い!

チャイム吠え、オヤツ作戦は順調みたいだね
うちのもチャイムで吠えるから、どうにか治したいわぁ(;´д`)トホホ
パンちゃんが吠えたらルイも一緒につられて吠える??
うちは三重奏で吠えまくられるからホトホト困っております(;・∀・)
2008/05/09(金) 16:09:17 | URL | くみこ #-[ 編集]

お仕事オツカレ!
忙しい時ってホント忙しいよね。
体壊さないように気をつけてね。

いや~、ホントルイクン大人になったねぇ~
しっかりした顔になってぇ~、あんなに小さかったのにねぇ~ なんてまるで親戚のおばちゃん状態のnori^^;

発寒川沿いは奇麗に咲いてるんだねぇ~
行こうかと思いつつ結局行ってないんだよね。

パンちゃんのトレーニングは順調なのね。
ウチはチャイム以外でも吠えるからなぁ~(-д-;)
これからも頑張ってね~!
2008/05/09(金) 21:18:36 | URL | nori #-[ 編集]
>ネコ娘さん♪
はい~多忙な日々ですょ・・・。
現在も残業中i-202

少しずつですが改善の兆しが見えてきました♪
いつの間にか吠えるようになって
それが当たり前になっていたけど
それじゃいけませんもんね!!

ゆっくりと長い時間をかけて頑張りますi-86
2008/05/09(金) 22:02:59 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>くみこさん♪
久しぶりぃ~i-237
会社PC壊れて顔文字データ消えちゃったっi-197

小さい頃の面影がほとんどないの!!
頭の白ラインも消えちゃったし別人さんよww
胴も長めに成長しましたi-239
どっちかが吠えると釣られて吠えちゃうょ。
うちは二重奏が響き渡ってる・・・。
どっちも同時に怒るの難しくてトホホですわ、ハァ
2008/05/09(金) 22:07:06 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriさん♪
連休前も連休明けも落ち着かなくてね・・・
来週も初外勤したりと超のつく多忙ぶりなのi-240

nori家に行ったときより体重も1キロ以上増えてるし
足も胴も何もかもが大きくなったから変わったよ☆
上のほうに梅の木あったの知らなかったさww
こんなことであれば毎週通ってれば良かった!!
いろんな種類の木があっていい香りもして
あそこでBBQなんていいかもね♪♪♪
2008/05/09(金) 22:10:35 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/308-630aa651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
