久しぶりまして、こんにちは笑顔
こっそりと更新。

08061201.jpg

仕事も大分落ち着きましたよん

ネタも溜まっていたりするのですが、忘れましたww
メモしておかないとだめですね~
札幌は快晴アップロードファイル
この間なんて最高気温27℃ですってよ!!
すっかり夏ですね。


狂犬病予防とフィラリア予防の為、パンとルイを病院に連れて行きました。
2匹を同時に連れて行くの初めてだったのですが、パンッたら落ち着かないのなんの。
あっちいってはソワソワ、こっちいってはソワソワアップロードファイル
また痛いことされるんだ~、とか
お耳の掃除されるんだ~、とか思ってたんでしょうね。
その通り注射も採血も耳掃除もしましたけどww
ルイは待ち時間の時もパンが診察中の時も傍でお座りしてて偉い!!
意外と優等生なんだね~(お家では暴れん坊なのに)

2匹ともフィラリア検査は陰性(-)アップロードファイル
今年はお菓子タイプのを6か月分まとめ買いで1か月分サービス。
ルイの住犬登録も一緒にお願いしようとしたのですが・・・
熱を計ると39.52℃びっくりアラマッ
お熱があるじゃないですかっ!!
極度の緊張から熱が上がっちゃったみたいですね~(小学生かっ)
39.40℃までだったら大丈夫だったのですがそれ以上になると
免疫がつかなくなるようなので出直しですjumee☆Feel Depressed4


そしてすっご~く気になっていた2匹の体重...
躾のためにおやつをたんまりと与えていたので確実に増えている。
パンのくびれがなくなってきてたので確実に増えている。
先生にも「あ、本当だ。ずっしりきますね~」と言われて計ると

パン3.7キロ(やっぱり増えてる)3.4キロが理想体重なのにぃ~

ルイ2.1キロ(これも増えてる)

でも、ルイは骨格が前回よりも成長していてもう少し増えてもいいくらいだそう。
パンは肥満ではないけどこれ以上は太らないほうがいいそう。

そんなこともあって毎日、公園でダッシュしてます。
08061203.jpg


たっぷりダッシュしたあとは
08061202.jpg


即効で寝てますww


私もダイエット出来るかも!?








コメント

UPみっけ♪
('-'*)オヒサ♪元気だったかなぁ?
仕事落ち着いたのね(*^-^)ヨカッタ

ルイが熱? 大丈夫かなぁ?
早く熱が下がりますように(*・人・*)

(・0・。) ほほーっ
パンちゃん体重が増えているのねぇ~仲間(* ̄m ̄)
家は今日病院で体重を測ったら、サスケが3.1キロに
カイトは、2.6キロになっていた(´▽`)ケラケラ
・・・って笑っている場合じゃないんだけど。
サスケの体重を落とさないとなぁ~と思っているよ。
カイトは太っていないって言われたから、
もうどうにでもなれ!!状態だよ(・m・ )
(・.・*)(._.)(・.・*)(._.)
U。・ェ・。Uの為の散歩が飼い主の為の散歩になって
体重が減りそうよねぇ~
私もそう思うわぁ。
パンちゃん、サスケもダイエットしているから、一緒に頑張りましょっ♪
2008/06/12(木) 16:41:42 | URL | mahiro #-[ 編集]
>mahiroちん♪
お~早いね~i-278
落ち着いたけど精神ダメージが大きいワi-195

熱は病院にいるときだけだからねww
学校行きたくなくてお腹痛くなる感じ?

一気に体重ボーンて増えちゃったよi-202
みるみるうちにくびれがなくなるのわかったもんww
えっ!?
サスケって2キロ前半くらいだと思ってたけど大きくなったねi-277
カイトは骨格がしっかりしてる子なんだね♪♪♪
理想体重であれば問題ないよ!!
昨日、家のデジタル計りに乗っけてみたら減ってない、アーア

どっちが先に成功するか競争だね☆
2008/06/12(木) 17:17:52 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ピュルたん、おつかれ~!ひさしぶりぃ(^▽^)ノ
仕事落ち着いてきたんだ!?

ルイくん、熱のためにお注射延期でつか。
クルークも病院へ行くと熱は高めになるみたい。
次回は無事に済むと良いね!

体重って難しいよねぇ。
パンちゃん、理想体重まで頑張れ~!
ルイくん、維持維持頑張れ~!

ねぇ、ピュルたん。
パンちゃんとルイくんが添い寝できるようになるまで
どのくらいの時間を要した?!
知ってるかな?
ウチにもチビがやってきてさ、クルークが全面拒否なもんでさぁ。
参考までに♪
2008/06/13(金) 01:20:05 | URL | mako #TRcOFq4w[ 編集]
>makoたん♪
お久しぶりぃ~!!i-237i-237i-237
※会社PCの顔文字まだ復活してないノダ。

うん、一気に済ませようとしたのが仇になったわww
パンのあの様子じゃ2匹一緒は落ち着かない!!
助手の人にも「大丈夫ですか?」なんて言われたからねi-202

ちょっと、ちょっとちょっと!!
マジでぇ~!!!!!
返事する前にチラっと読み逃げしてきたi-235
毛色もピュアクリームでクルークと本当似てるね♪
makoたんもとうとう多頭買いの仲間入りだi-234

うちは、半年くらいかかったかな~
冬になるとストーブ前でくっつくようになるから
それから2匹で添い寝するようになったかも☆
クルークがミルトのこと本当に嫌だったら
きっと怪我させるくらい威嚇するだろうし、
独り占めが出来なくなってまだ家族として受け入れる
気持ちの整理がついていないんじゃないかな???
ブログではこうやって2匹並んでたり添い寝したりする
写真載せているけど実際は、ルイの一方通行だからねww
かといって仲が悪い訳でもなくて一緒に生活する同士みたいな感じかな☆
ちょっかいかけたいときはパンからもガゥガゥしに行くしね♪

クルークとミルトも同じ屋根の下で毎日生活してたら
家族という気持ちが出てくるときっと思うよ☆☆☆


2008/06/13(金) 12:51:46 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

お久しぶりです(^-^)パンちゃんもルイたんも元気そうで何よりです(*^_^*)実はうちにも家族がまた増えましたぁ(笑)チワックスなんですけどね~(#^-^#)さらににぎやかになりました(b^-゜)ルイたんおっきくなりましたねぇo(^▽^)oパンちゃんと並んでてもいい感じ♪
2008/06/13(金) 17:37:29 | URL | ピコママ #-[ 編集]
>ピコママさん♪
お久し振りですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
なんとっ!?チワックスが仲間入りしたのですね♪
次に迎える子はチワックスって言ってましたもんね(●'ω'●)b
念願叶ったりで何よりです☆
チラッと読み逃げしちゃいましたがチョコダップル珍しい!!
ダップルカラー大好きなので釘付けですよ!!
そう遠くない場所にお住まいなのでいつかご対面できるといいですね♪

そうそう☆
すごい忘れていましたがリンク貼ってませんでしたよね (。・x・)ゝ
ぜひ貼らせてくださいね♪
2008/06/14(土) 10:17:07 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

[壁]д・)コッソリ ジャンボ♪

そっちは梅雨がないんだもんね~イイナ

こっちは梅雨にしちゃ晴れ間が多いかもw
蒸し暑いよ~~

パンルイ元気そうで良かった(゚▽゚*)ニパッ♪

おやつ結構太っちゃうよね~(でも躾には必要だw)
ラブもダイエット中だから一緒に頑張ろう♪

ルイ緊張して熱上がっちゃったんだ( ゚Д゚)アライヤダ!!

二人で寄り添って寝てる姿(・∀・*)ィィネ!!(*・∀・)ィィネ!!ヾ(・∀・)ノィィ――ネ!!!!

2008/06/14(土) 14:06:12 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>ラブママ♪
梅雨なしでもまだ風が冷たいのジャンボォヽ(*゚▽゚*)ノ

天気はいいんだけどなんだか肌寒いんだよね( ´ー`)フゥー
なのでストーブまだ部屋にあったりするのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

相変わらず2匹は元気だよヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ルイのイタズラっぷりが増してきて手が焼けるけどねw
パンのダイエットは理想体重までとは思わず
まずは3.5キロを目指して頑張るよ(゚Д゚)ノ
ルイは太ってない・・・むしろちょいヤセくらいらしいから
フード1g増やしたりしても変わらず( ・ω・)モニュ???
カロリー消費量が激しいのかしら???


パンがこうやって疲れてるときは寄り添ってても
そのままでいることが多いよ(σ〃▽〃)σイイネ、イイネ!!
普段は逃げちゃうww
2008/06/15(日) 14:57:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

こんにちは~♪
めいままもフィラリアは終わったけど、狂犬病を6月末に受ける予定です♪
2わんとも、お散歩のあと、くっついてお昼ねなのね~♪
2008/06/19(木) 22:41:39 | URL | めいまま #-[ 編集]

ピュルテさんお久しぶり~♪

パンちゃんもルイ君も体重増えたんだ!!
エルも全然減らない(+д+|||)
運動増やさないと!!

エルもたまに熱高い時あるよ!!散歩しながら病院行くとチョットあがるらしい!!だから最近は正常に解るように車で病院いってる♪歩いて10分位の場所なのに(;´д`)ゞ
2008/06/21(土) 17:29:53 | URL | コージー #-[ 編集]
>めいままさん♪
狂犬病とフィラリアは時期が重なるから
お財布大変ですよねぇ~i-201
めいままさん宅は3ワンワン!?
6月も終わりなので今週末までに行かなくちゃっ!!
もう7月だというのにも驚きですけどww
2008/06/23(月) 18:41:34 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>コージーさん♪
お久しぶりi-237

そうなの~
うちの2ワンワン増えてしまったわ(汗
パンなんて抱っこした時のズッシリ感がもの凄いある!!
フード減らしたいけどあまり減らすと体調崩しちゃいそうだし・・・
その調整がけっこう難しいよねi-203

エルさんも熱上がるタイプなのねん☆
行くまでわからないからダメだとガッカリしちゃうi-195
私は一度で済ませたい人だからww
2008/06/23(月) 18:45:22 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/310-2e592034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
