皆さんに悲しい報告があります。

先月のブログで書いたとおり、先住犬のチャッピーが癌と闘病中でした。
そのチャッピーが6月15日(月)に天国へと旅立ちました。
私たち家族には最期が近づいているのもそう長くはないだろうということも感じてました。

でも、こんなにも早く転移して病魔が体をむしばんでいくのを目の当たりにして
驚きを隠せなかったし、後悔の思いが今でも頭から離れません。
再発してもう一度手術したらもっと長生きしたかもしれない、
きちんと先生に状況を報告していたら他に治療法があったかも知れない。

動けなくなったチャッピーを見ては涙を流すことしかできませんでした。

逝く前日の夜、抱きしめて「大丈夫、怖くないから安心してね」と
声を掛けて深く深呼吸をして眠りについた姿が忘れられないし、
当日の朝に精一杯の力で顔を上げて訴えてきた顔が今思うと
「行かないで」と言っていたのかも知れません。

その日の午後、妹から訃報を聞きました。

看取ってあげれなくてごめんね。
一人で逝くなんて。。。

失ってから気づくこともあるなんて残酷なようで仕方ありません。

けど、こんな思いのままではチャッピーが安らかに天国で眠れないから
早く元気になって笑ってチャッピーのことを話せるよう頑張ります。


09062201.jpg

生前最後の写真となりました。


チャッピーありがとう!!


スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰していました
先月チャッピーちゃんのことを知ったばかりなのに・・・
とてもお辛く、悲しいことでしょう
120%のことをしたとしても、後悔は必ずします。
今は、辛く苦しいチャッピーちゃんの姿を目に焼きついているかもしれませんが、
チャッピーちゃんの犬生が幸せであったこと
たくさんの思い出をくれたこと
ともに暮らせた喜びにご家族が包まれますように
ご冥福をお祈ります。
2009/06/21(日) 23:25:26 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

お久しぶり♪
ピュルテさん、大丈夫?

朝、チャッピーちゃんが一生懸命顔をあげていたのは、
前夜、優しい言葉を掛けてくれたピュルテさんに、ありがとうを込めて、
『行ってらっしゃい!!』って言っていたのかもよ。
私は、そう思うよ。

今はまだ悲しいと思うけど・・・
苦しかった日々を思い出して涙するよりも、
どうか、楽しかったことを思い出して涙してあげてね。
チャッピーちゃんが安心出来るように。

チャッピーちゃんの、ご冥福を心よりお祈りいたします。
2009/06/22(月) 16:28:14 | URL | mahiro #-[ 編集]

そうだね、mahiroさんの言うとおりだ!
朝「行ってらっしゃい」ってピュルたんをお見送りしたんだね。

どんなにか辛いかと思うけど、一日でも早く
チャッピーちゃんのために笑顔で想い出を語れるようになると良いね。
だって、チャッピーちゃんの生前写真、良い笑顔してるよ!

チャッピーちゃんのご冥福をお祈りします。
2009/06/23(火) 12:29:40 | URL | mako #-[ 編集]

そうだったんんだ・・・

今は後悔が浮かぶと思うけど、
きっと、違うことをしてても同じく後悔が浮かんでたと思うんだ。
もっと違う方法があったんじゃないかってね・・・

ミホもそうだったけど、最後の最後まで頑張ってる姿を見せてくれるんだよね。

チャッピーちゃんは天国でみんなと遊んで楽しく過ごしてると思うよ。
元気だしてっ!
2009/06/23(火) 15:47:30 | URL | nori #-[ 編集]
>コメントをくれた皆様へ

ネコ娘さん、mahiroちん、makoたん、noriさん、

本当にありがとう!!
家族みんな失ったショックから徐々に元気が出てきたようで
10数年の居場所だったチャッピー部屋の
玄関はリフォームされて人間用玄関になります。
思い出だった場所が壊されるという切ない気持ちになりつつ、
けど、チャッピーの風を感じながら毎日使うと思うと
見守られているような気持ちになると思います。

お母さんが、「チャッピーが夢に出てこないからきっと天国に行ったんだね」と言ってました。
何かあると必ず夢に出てメッセージを送ってくるそうなので
無事にお空に行けて良かったと思いました。


☆私も家族もみんな穏やかな気持ちで過ごしています☆


2009/06/27(土) 15:13:19 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/321-1a48075e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
