ピュルテ父母から聞いた話ですが、
最近のパンはよく吐くラシイデス・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

昨日もご飯をあげた後、私が居ない間に
吐き、そしてそれを全部また食べてしまったよう( ´゚д゚`)エー
一体どぅしたのだろうか???
食べた後にスグはしゃぐので吐くんだと父は言ってますが・・・。
全部私が居ないときのことなので明確に症状がわかりませんゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

元気はあるし食欲もある!!
やっぱり獣医さんに相談したほうがいいカナ。

05111401.jpg

具合悪いのかい?パンちゃん(´;ω;`)ウッ…
コメント
心配だね・・・。
ヴィヴィやルンもよく吐きました。
なぜかは、やっぱりわからないけど。元気は元気なんだよね・・・。多分消化が上手にできてないんじゃない?
そしてやっぱり、吐いたものを食べようとするぞ。でも、それはえさを吐いてるから、えさの臭いがするんだろうね。においがえさだから、普通にえさだと思って食べようとしちゃうみたい。
そんなに心配はないみたいだけど、なんかほっとけないよね~ε-(;ーωーA フゥ…
胸焼けをとる草とかが、ペットショップに売ってるよ。ワンコは、時々草を食べるとイイんだって!

お大事に・・・
2005/11/15(火) 00:07:48 | URL | ルンママ #-[ 編集]
>ルンママさん
消化ですか☆
そこ思いつかなかったです(;・∀・)
あまり噛まず飲み込んでしまうから
小さい粒のエサに変えようかな???

なんか吐くと聞くと心配になりますよね(´・ω・`)

アドバイスありがとうございますd(´∀`o)☆
2005/11/15(火) 00:19:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
急に寒くなったしね~
体がついていかないのもあるのかも。
ぱんちは、季節の変わり目は必ず食事(フード)を拒否ッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
ひどいときは、手作りしてもイラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜
とします(´;ェ;`)

消化力が弱っているなら・・・
消化を促進するサプリメントやグリニーズをあげてみても効果あるかもですね(*´∇`*)

あ!あと、フード開封後時間が経っているようなら、
酸化してるのかも~(*'へ'*)
2005/11/15(火) 10:12:25 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>masuさん
(*゜0゜)ハッ
フード酸化してる可能性です!!
先住犬と一緒の与えてるのですが、 
フタ閉めてなかったかも~(;・∀・)

グリニーズは前々からみなさんのとこで登場するの
見て気になってました!!これを期に与えてみます♪

せっかく手作りしたのに食べてもらえないと
悲しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。

色々とアドバイスありがとうございますd(´∀`o)☆

2005/11/15(火) 14:09:10 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ありゃりゃ、パンちゃん調子悪いんですね~。
うちのパンも食べてすぐはしゃぐと吐きますよ。
泡みたいなのをゲボッと吐きます。でもその他は変わったところもなく元気なんですよ~。
急に寒くなってきたから風邪の引き初めとか?
鼻水とか咳とか出てなかったらいいんですけど。
小さい体だから何かと心配ですよね~。
2005/11/15(火) 15:00:35 | URL | mas #-[ 編集]

どーしたんだろーね・・・ってみんなのコメ見てたら すっごい勉強になった ( ̄ο ̄)おぉ~
やっぱ 色々聞いてみるべきだね~(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

パンちん消化よくなるといいね~(でも 消化とはいいきれないし やっぱ一回病院でみてもらってアドバイスしてもらった方が安心かもね^^)


あと リンクさせていただきマース( ̄∀ ̄*)イヒッ
でもね あのね 写真ってどーやってもらえばいいのか分からんι(´Д`υ)
やったことないのだ・・・(ど素人です・・・ハイ(^-^")/)
ピュルテちん どーやんの?(聞いてどーする・・・)
2005/11/15(火) 18:18:57 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>masさん
私の居ない時なんで
見られまい!!と思ってパンなりに気を使ったの
かしら?(超ポジティブゥ)と思いましたが
皆さんの意見をいただいてスゴク参考に
なりました☆

免疫力が弱いと言われていたので
何かと心配なのです(´;ェ;`)
パンの健康を考え、フードを変えてみようと思います♪

心配していただきありがとうございます(*´∀`*)
2005/11/15(火) 20:12:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママさん
こうやってみんなに意見もらって助かりました~☆
一人で育てると言ってもわからないことだらけなので
みんなが居ると本当心強いヨ(超´Д`人´Д`嬉シィ)

ありがとう!!

リンクどうもでしゅ♪←ラブちんの言葉がうつった(笑)
写真は欲しい写真の上で右クリックすると
「名前を付けて画像を保存」という項目があるので
そこを選択したら自分のPCに保存出来ますぞよ♪

あとは画像編集できるソフトでブログの用途に合ったサイズに
写真大きくしたりして貼り付けました~☆


2005/11/15(火) 20:23:51 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
こんなサイトは?
パンちゃんのこと、心配ですね。

http://www.giovare.com/doc/index.html
DR YAMATOのペット相談室

こんなサイトがあります。
このページの一番下から、相談してみてはいかがでしょうか?
相談は無料ですから。^^

2005/11/15(火) 21:13:15 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]
>Mikaさん
ありがとうございます!!

今日も|д゚)カンサツしてたのですが
「吐く」行為が全く見られません(;・∀・)

ではでは、さっそく利用させてもらいますね♪

2005/11/15(火) 21:58:33 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

大丈夫!?
絶対みてもらった方がいいよ~!
うちのこたろうは血便でタダの遊び疲れだったけど笑(人騒がせな奴だなぁ)
やっぱり心配のままは気分よくないっしょ?
2005/11/17(木) 14:37:51 | URL | たつごろう #-[ 編集]
>たつごろうさん
遊び疲れで血便!?て初めて聞きましたi-85
見たときはビックリしますよねΣ(・∀・;)

心配なときはスグに病院へGO!!ですね☆
お心遣いありがとうございます(≧▽≦)ノ
2005/11/17(木) 17:17:46 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/37-6f533dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
