先週の気管支炎の治療経過を兼ね、フィラリア予防薬をもらいに行ってきました

実は・・・ピュルテの怠けで今年のフィラリアずーっとしてなかったのです(-∀ー#)ヒクヒク
フィラリア予防をする前に血液検査でフィラリアに感染していないか調べました。
感染していると薬を与えても副作用が出てしまうそうなのです(゚Д゚;∬アワワ・・・
結果は陰性ε-(´∀`*)ホッ
来年からはきちんと6月~やります!!宣言!!←当たり前・・・(;´Д`)ウウッ…
アッ!!気管支炎の経過は良好♪
吐くのがまだおさまらないので胃薬を頂きました( ・ω・)∩


パンはやっぱり病院に行くのがわかるみたいで
近づくほどソワソワ(゚Д゚≡゚Д゚)チョロチョロ。
けっこう運転のジャマだったりι(´Д`υ)ポリポリ








よほど嫌なんだと思わせる鳴き声!!
それだけ聞いてほしかったので画像は暗いです。
05120102.jpg

運転はいかがぁ?
ノリノリだ~ね~(´∀`*)ウフフ



アタチノリノリぢゃありまちぇん!!

(# ゚Д゚) ムッキー

 病院ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン




ピュルテだけがパンの様子を笑いながら見てるわけなんだヨヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


05120101.jpg

血液検査でチクッ!!とされ、された時はおとなしかったのですが

「軽くおさえてくださいね( ^ω^ )ニコニコ」
とおさえていましたが、あとから痛みがきたのか( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!と
暴れ、ガーゼは取れるわ血はにじむわ・・・。
結局↑のようにテープで(ノ´)ヽ(   )ノヽ(ー`ヽ)グルグルーっとされました・・・糸冬 了

先生に噛み付かないだけましかっ笑
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
コメント

お怠けさんですねー(笑)
あかんやんヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~ン(笑)

何もなくてこちらも安心♪


すっごい鳴いてますが、、、やっぱ嫌なのかなぁ~?わかるんだねぇ~
2005/12/01(木) 23:20:15 | URL | たつごろう #-[ 編集]
>たつごろうさん
お怠けさんなんですー(;´Д`)
こうやってブログを始め、色々な方と交流する機会が増えて
飼い主として責任持たなきゃ!!という気持ちが強くなりました♪

困ったことに『リードを付ける=病院』になってて
リード見せた瞬間にコロンと降参します・・・(;´д`)トホホ…
耳の治療が特に( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!となるの!!
2005/12/01(木) 23:38:49 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

おぉ~パンちゃんが泣いてるっヽ(´Д`;)ノアゥア...
パンちゃんも病院嫌いなのね(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
小晴もいっつも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
確かにちょっと異空間ですもんね~

パンちゃん、気管支炎の経過が良好で良かった( ´ー`)フゥー...
小晴も外耳炎のお薬投入中デス。。
2005/12/02(金) 12:47:32 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]

フィラリア陰性でほっとしましたね!よかった~。
今PCにスピーカーつないでないので音が聞こえないけど、パンちゃんの嫌がりようはしっかりわかりましたよ!
泣いてるし・・・。かわいそうだけど、我慢して強い女になるのよ~☆
2005/12/02(金) 13:53:16 | URL | mas #-[ 編集]

Σ(`エ´;*)ヌオッ!! フィラリアお怠けさんでしたか・・・×( ̄^  ̄ )ダメー
でも なんでもなくてよかった (´▽`) ホッ
来年からの6月からは お薬飲むんだじょーーーー!!

でも ほんとパンちゃん病院いやなのね・・・。
すごいソワソワ鳴いてるし・・・。
運転は 気をつけてね~(T▽T) ノ

気管支炎の方も順調で一安心^^
ピュルテしゃんパンちゃん (=´ー`)ノ ヨロシク
(あたしが宜しく!? (・_・?)ハテ)
なんかパンちゃんとは他人ではない気がするのはあたしだけでしょうか?(だいたひかるでした)
2005/12/02(金) 16:50:58 | URL | ラブママ #-[ 編集]
>巻巻巻さん
小晴ちゃんも((;゚Д゚)ガクガクブルブル
ワンちゃんにとっては嫌なことされると思ってるから
何回行ってもきっと慣れないんでしょうね~(´・ω・`)カックン・・・

小晴ちゃんの外耳炎も早く治るといいですね♪
パンもまた外耳炎の再発の疑いが・・・。
2005/12/02(金) 17:33:29 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masさん
鳴き声聞いたら
「あなたどこからその声出してるの~?」て思いますよ(;・∀・)
パンはかなりの演技派でもありますし
わたしゃー騙されませんよ~(´∀`)ケラケラ
今回は演技じゃなくて本気で嫌がってるから
こんな鳴き声になってるのだろうけど・・・
本当強い女になってけれ~って感じデス(´∀`∩
2005/12/02(金) 17:36:44 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>ラブママさん
はいぃぃ~ごめんなしゃい(´;ω;`)ウッ…

ラブちゃんは病院((;゚Д゚)ガクガクブルブルにならないの~?
パンは毎回毎回嫌がってて高い診察台から
飛び降りようとするの( ゚Д゚)ヒョエー
昨日はおとなしかったけど♪

ピュルテもラブちゃんとは他人じゃない気がしますよ♪(●´Д`人´Д`●)♪
親兄弟関係調べてみたいですよね☆
2005/12/02(金) 17:42:20 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
忘年会のお知らせです!
こんばんわ!
いつ見ても、ぱんちゃんかわいい☆☆

今年も忘年会しますよー。
12月10日土曜日
夜8時40分START
南4条西4丁目恵愛ビル5F
北海しゃぶしゃぶ
に決定しました!
参加おまちしております♪
2005/12/02(金) 20:46:07 | URL | まのです! #-[ 編集]
んーーーーー
なみへ~ぶ~
2005/12/02(金) 20:47:48 | URL | kc #-[ 編集]
ごめんなさい
kcが悪さしました。
kcのいたずら好きは困ったものです。
2005/12/02(金) 20:49:33 | URL | まのです! #-[ 編集]
>まのさん
今年の忘年会も日時場所決定ですね☆

月末の締めもあり、ちょっと微妙な感じではありますが
都合がつけば参加致します♪
2005/12/02(金) 22:03:03 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>kcさん
・・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・・・

イタズラ好きですねぇ(´-ω-`)
次会ったときにからかわないで下さいよっ(;´∀`)

2005/12/02(金) 22:07:21 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

検査陰性でよかったですね!
フィラリアは、本当に恐ろしい病気ですから。
予防できる病気は、絶対に予防するに限ります。
パンちゃんよく我慢しましたね。
人間の私だって、注射は嫌ですもん。^^;
2005/12/02(金) 22:11:34 | URL | Mika #q6AO.T9M[ 編集]
>Mikaさん
フィラリア予防はやらないといけないということは
Mikaさんの記事を読んだのがキッカケなんですよ( ・∀・)ノ

私はパンに対してかわいそうな事するとこでした。
この子なら大丈夫だと安易に考えてた部分もありましたが
Mikaさんの記事を読ませてもらって気づきました☆
なってからでは遅い!!今までの自分に反省です(´・ω・`)ショボーン

Mikaさんには感謝です♪アリガトゥ!(´▽`)
2005/12/02(金) 22:19:48 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/51-5be08e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
