今日、たまたま志村動物園のTVを見てて

「(゚д゚)アッ....チンパンジーのパンkunだわぁ」

とひらめき、ついつい撮っちゃいました
06011202.jpg
わかりずらいよ~ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ダブルパンで~す(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

06011203.jpg
やっぱり可愛い(・∀・)モエッ♪

3kgを甘くみてました( >Д<;)オモーなの(;´∀`)
片手ぢゃ、ちょっと重かったです・・・。


気管支炎の薬をまだ与えてるんだけど、
いつもはフードに混ぜてごまかしてたのに
とうとうバレてしまって薬だけ残すように(#゚Д゚) プンスコ!
そういう時は喉の奥に押し込む!!
かわいそうだけど完治するまでの辛抱だぞよ(,,゚Д゚)∩ハイッ!!

そうとう苦いらしく押し込むときはいつもこうなの(;´Д`)



ちゃんと飲みましょうね☆
テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
コメント
∩( ・ω・)∩
カンベンなんです!
カンベン!!ママ・・・○┼< バタッ

って感じなんだろうね~( ´ー`)フゥー

完治するまで、もう一分張りなのかな~?
がんばれ!パンちゃん♪
2006/01/13(金) 11:54:14 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]

ピュルテさ~んこんにちはm(__)m
うちの「ぱん」もチワックスです。
それも・・・ピュルテさんと同じで、某オークッションで一目惚れして買っちゃいました^_^;

ブログを私も始めました。
写真もやっとのことで、載せました・・・
よかったら、覗いてください( 一一)

http://dog.pelogoo.com/megucchi8522/
2006/01/13(金) 15:18:32 | URL | めぐっち #-[ 編集]
>masuさん。
咳する回数もほとんどなくなったし、あともう一分張りです♪
私の話を聞いてもらって先生が判断すると。。。
大分前からかかってたのに治療してなかったことと
兄の喫煙が原因と考えられるみたいです(;´Д`)
お兄たまには「居間で( ゚Д゚)y─┛~~やらないで!」
(#゚Д゚) プンスコしたのでOK☆

薬代もばかにならないので早く治ってけれ~って感じデスヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2006/01/13(金) 17:09:38 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>めぐっちさん。
チワックスだったのですね~ナカマ♪(☆´∀`人´∀`☆) ナカマ♪
また一人チワックス友達が増えたので嬉しいです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

では、さっそく遊びに行かせてもらいます|彡サッ
2006/01/13(金) 17:12:41 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ダブル「パン」ちゃんですね♪
苦いお薬は舌にあたらないようにググッと押し込むしかないですよね~
我が家も処方してもらうときに、必ず甘いですか?って聞きます。甘ければそのまま食べさすし、苦ければつぶす覚悟をせねば・・・
完治までもう少し!
頑張ってね♪
2006/01/13(金) 18:06:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>ネコ娘さん。
わかってるから嫌がって嫌がって失敗すると
歯を食いしばって開けてくれませんガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
「ヾ(*^-^*)ナデナデしながら飲んでねぇ」と
優しく話しかけると、これがまたすんなり飲んでくれたりと
態度は様々( ´ー`)フゥー...
飲んだ後はムツゴロウのようによーしよしよしとギュッとします♪

頑張りますね!!
2006/01/13(金) 21:52:55 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃんがんばって~♪
うちは薬を飲ませるのは、全然苦労してません。^^
まずはパンちゃんをお座りさせて。^^
薬をできるだけのどの奥のほうに入れますよね。
そうしたら、軽くマズルを握るかおさえるかして、
口を閉じさせるんです。
(嫌がらない程度に押さえ続けていてね。)
で、5秒ぐらいでしょうか?
その位すると、犬は鼻先を舌でペロッとなめるんですよ。
そうなったら、薬はもうのどを通って入ってます。
うちのこたろうには、「おやつだよ~!」
とだましてこの方法を使ってます。
今のところ、失敗したことはありませんよ~♪
2006/01/13(金) 22:14:30 | URL | 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika #q6AO.T9M[ 編集]
>Mikaさん。
こたろうkunお利口さんだわぁ゚・*:.。. .。.:*・゜
「おやつだよ~♪」とルンルン尻尾フリフリできても
薬の形覚えちゃってるので見た瞬間に逃げます|彡サッ ハヤッ!!
お座りさせたら逃げるので足と足の間に挟んじゃってます(・ε・;)
喉の奥にいれて、マズルを軽く握ってなかったぁ!!!Σ(゚Д゚;
明日それやってみますね♪
教えてくれてありが㌧(* ^ー゚)ノ

こたろうkunを見習って欲しいよ( ´ー`)フゥー...
2006/01/13(金) 22:41:05 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

【只今開催中のイベント&募集事項】
○プチラテペット図鑑 あなたの可愛いペットがペット図鑑に掲載されるかも!?
○プチラテ懸賞 ワンちゃん専用ケーキ 3種類 1月25日締め切り
○プチラテ新規登録キャンペーン 抽選で20名様
 ニンテンドウDS+お好きなソフト1本 抽選で5名様 2月28日締め切り
 ご応募お待ちしています!!

プチラテ事務局
http://www.pet-ei.com/
2006/01/14(土) 10:30:50 | URL | プチラテ事務局 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/73-6574cbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
