06012301.jpg

コチラの彼女。。。
3日ほど前からフードを残すようになりました(´Д⊂グスン

今まではモリモリ食べて「( ´д` )ママシャン・・・足りないよ」
と言わんばかりにアピってきたのに(・ω・ )モニュ?

           06012302.jpg

普段ならこのお皿の面が埋まっているのに半分で(゚⊿゚)イラネ となるのぉー(ノД`)シクシク
ホレ(゚Д゚)ノ⌒(・∀・)つ~ クエ ~!!と促すと食べてはくれるのですが
なんだかイ・マ・イ・チ( ´ー`)フゥー...


なんでぇ~~~~~( ・ω・)モニュ?

   【原因を考えてみた
気管支炎のお薬が勘違いで入ってると思ったから(゚⊿゚)イラネ
(もぅ薬はいれてません←直接お口に入れてます)
ママしゃんがDSにハマって構ってくれないから(゚⊿゚)イラネ
気管支炎が再発?して体調悪いから(゚⊿゚)イラネ
フードの味に飽きたから(゚⊿゚)イラネ
ママしゃんより先にご飯食べるのはちょっと・・・。だから(゚⊿゚)イラネ
(普段は私が先に食べてからフードあげてます)

(゚⊿゚)イラネ となり始めたのがDSをやるようになった日と重なるので
σ(゚∀゚ 的には構ってくれないからというのが引っかかるのですが、
寂しいからフード食べないって事あるのでしょうか( ・ω・)モニュ?
パンは臆病で超甘えん坊。まんざらではなさそうですが。。。
気管支炎は咳しなくなったので、もうほとんど完治くらいの状態だったのです。

が!!
今朝、すごい勢いで3回も( >ε<)ゴホッ!( >ε<)ゴホッ!( >ε<)ゴホッ!


Σ(゚Д゚;エーッ!! 再発ぅ!?。。。(;´Д`)

薬ずっと飲ませるのも可哀想だし、早く治してあげたくて
部屋も加湿器で湿度を保ったり出来るだけパンの状態を考えて
頑張ってここまできたのに何故!?
そしたらね。。。
ピュルテ兄は (゚Д゚)y─┛~~吸ってるわ
ピュルテ母は もう一匹の犬と接触させてるわ


(-∀ー#)ピキッ


私の見えないとこで、原因があった。。。( ´Д`)=3
母親にはあれほど兄に「パンのいることで (゚Д゚)y─┛~~吸わないで」と
伝えておくように言ったのに言ってないし(-∀ー#)ピキッ
私が言えたら言ってるさ!!運ちゃんだから不規則な生活で
私とはほとんど顔を合わせないから言えないのっヽ(`Д´)ノプンプン
だから頼んだのにぃ!!というモノの存在を忘れていたσ(゚∀゚ を悔やんだ(`皿´)キィ
今日珍しく居たので「 (゚Д゚)y─┛~~吸うなぁ」言ってやった(`・∀・´)エッヘン!!
再発してないよう祈ります(*´Д`人)☆

フード食べない話からカナリそれてしまったけど
促しつつ全部食べさせたあとは

06012303.jpg


          06012304.jpg


こうやって、いつものようにおもちゃで遊んでるので
体調悪いのとは違うと思うんだけどね・・・。

もうちょっと様子見てみようヽ(´∀`)
スポンサーサイト
テーマ:MIX犬もかわいいよ♪ - ジャンル:ペット
コメント
う~ん(´ヘ`;)
なかなか完治しませんね(´;ェ;`)

気管支の弱いコって、寒い時期はいきなり外に出るのも(・へ・)ヨクナイ!らしいですよ。
玄関や廊下で15分くらい身体を慣らしてから外に行く!
っていうのをどこかで見ますた( ・ω・)∩
急激な温度差ってのが(・A ・)イクナイ!ですからね~。
あと、ファンヒーターは、どうなんだろ??

DSはまりまくってますか~(☆∀☆)
寂しいのもあるんだろうね。
それだけ好かれてるって事で(・∀・)キュンキュン
2006/01/23(月) 21:57:19 | URL | masu #co9xvPLk[ 編集]
>masuさん。
そうなんですよ~( ´Д`)=3 なかなか治らない。。。
イキナリ外に出てたカモ Σ(゚д゚lll)ガーン
それも(・へ・)ヨクナイ!のですね!!φ(゚Д゚ )フムフム…。

寂しいので(゚⊿゚)イラネとなってるんだったら
もうそれは(・∀・)キュンキュンですよ♪♪♪
かわえぇのぉプニュ( ´∀`)σ)Д`) 溺愛状態ですノ(´д`*) デレェWw

2006/01/23(月) 22:12:18 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

かうぃそうにぃ~
わんこはしゃべれねいから・・・
早く治るといいですね。
うちの「ぱん」は明日2回目のワクチンに行く予定です。

DS・・・はまってますか?
肩こりに注意!!
2006/01/23(月) 22:57:53 | URL | めぐっち #-[ 編集]

パンちゃん大丈夫でしょうか?
ごはん残すと、気になりますよね…。
って、うちの場合、それはまずありえないパターンですが。(笑)
タバコは、犬のいる部屋では絶対にやめたほうがいいです。
ピュルテお兄さんにはもう一度強く言っておきましょう。^^
でもパンちゃんには、ピュルテさんという
ボディーガードがいるから安心ですね。^^
2006/01/23(月) 23:18:34 | URL | 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika #q6AO.T9M[ 編集]

気管支炎が原因のような気もするし、飼い主さんの注意を引きたい気もするし・・・
我が家の仮病ヤロウなら間違いなく飼い主の気を引くためにこのくらいはしますね(≧∇≦)/ ハハハ
過去に何度も実行経験あり。
パンちゃんはなんでだろう?
2006/01/24(火) 02:11:59 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]

大丈夫ですか??でも元気に遊んでるので安心ですね^^ご飯はうちも食べたり(間食)したりしなかったりで結構むらがあります^^;けどほっておきますよん!元気だしね(*^_^*)
2006/01/24(火) 08:44:02 | URL | momomama #-[ 編集]
>めぐっちさん。
言葉での会話は出来ないので、
表情や視線や吠え方で感じるしかないですね(;´Д`)
もともと体の弱い子でして。。。ブツブツWw

DSハマッてますよ~(☆∀☆)キラリーン!!
まだ肩こりは(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…ですが
親指腱鞘炎になりそうです((´∀`))ケラケラ
2006/01/24(火) 10:55:12 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>Mikaさん。
今までフードを残したのは一度だけしかなかったので
なんだか心配アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
こたろうkunはちゃんと食べてくれるんですね♪♪♪
食欲旺盛、元気、健康がいいですよね☆
2006/01/24(火) 11:04:01 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

気管支炎、早くよくなるといいですね~。
フード、どうしちゃったんですかね~。
我が家は実家の母がちょっといい物を食べさせたせいで(と思ってる)、一時期フードだけでは全く食べなくなった時がありました。
今は大丈夫ですけど・・・。
パンちゃんは半分は食べてくれてるみたいなのでそういう訳ではないのかなぁ。
それか、自主ダイエット?!
『最近わたち、体が重いのでしゅよ~。』
2006/01/24(火) 11:07:09 | URL | mas #-[ 編集]
>ネコ娘さん。
飼い主の気を引くのもあるのですか~☆ヤッパリ!!( ゚д゚)ビンゴー
しかも蘭丸ちゃんは常習犯!?((´∀`))ケラケラ

今朝の様子は私が上の部屋に行くと階段登って付いてきて、
ご飯あげてもそっちのけで私のとこで抱っこをせがんでました(・д・)ジドー
気を引きたいのですね。。。i-202
2006/01/24(火) 11:15:36 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>momomamaさん。
病気っぽい感じの(゚⊿゚)イラネ ではないと思うので(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…デス。
これで元気がなかったら即病院行きですが
これなら様子見で良さそうですね☆

毎日モリモリって訳でもないのですかぁ!!
気分屋さんなのかなぁ(・∀・)ニヤニヤ
2006/01/24(火) 11:57:37 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

そっかぁ~
いつもモリモリ食べているコが食べなくなると心配になりますよね!
うちは食細だから、いざ本当に調子が悪いときに食べてなくても気づけないかも~( ;´Д`)
でも食欲と元気は比例するから、さらに元気がなかったら要注意!ですよね。
パンちゃんは元気にオモチャで遊んでいるし、やっぱり寂しいアピールか!?笑

私も先日、相方の姪が持ってるDSに初トライしました♪
脳年齢でしたっけ?アレ、48才だったんですけど(;・∀・)アハン
2006/01/24(火) 11:58:20 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]
>masさん。
ダイエットねっ((´∀`))ケラケラ♪♪♪
『ママしゃん・・・最近抱っこしてくれないからダイエットしましゅ(`・ω・´)シャキーン』
そこまで気を引きたいのか ( ´艸`)ムププ

気管支炎の治療始めてから1ヶ月以上経ってるので
早く治って欲しいです☆
そうそうe-77人間の食べ物あげてしまうと
フード食べなくなってしまいますもんね!!
もしや母が。。。怪しい(¬д¬。) ジーーーッ
2006/01/24(火) 12:02:06 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>巻巻巻さん。
普段からあまり食べないのも困ったもんですよね(´;ω;`)ウッ…
病気したときは本当_ノフ○ グッタリする勢いがないと
気づかないから、それはそれで心配(´・ω・`)
今日の様子を見て構ってオーラでまくりだったので
寂しいアピールかもですWw

48歳。。。
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですね!!
大丈夫です!!私も初めてやったときはそのくらいですた!(>▽<)ノ
そして上には上がいますのよん☆
兄はななななんと!!80歳ですた((´∀`))ケラケラ
おじいちゃんだよ( ゚,_・・゚)ブブブッ
2006/01/24(火) 12:07:24 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

突然|* ゚ー゚)オジャマデス
この前は『LOVE♪PEACE』にきてくれて(TдT) アリガトウございます
お礼が遅くなって(゜人゜)(-人-)スイマセンでした

パンちゃん、気管支炎だったんですね(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
普段ご飯をたくさん食べる子って、それが健康のバロメーターになるから分かりやすくて(・∀・)イイ!!んだけど、残されると心配ですよね
うちの2匹も食欲だけは旺盛なので、残されたりすると飼い主((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))すると思います( ・ω・)∩
早く全快するといいですねぇ

↓脳トレ、ちょっとやってみたいです
masuタソと『物忘れ激しいよねぇ』って日々感じ合ってるので、きっと脳年齢ヒドイことになってそうです( ´ー`)フゥー...
2006/01/24(火) 14:13:50 | URL | くみこ #-[ 編集]
>くみこさん。
いらっしゃいませー(≧∀≦*)ノ~♪
くみこさんのとこにはチョコチョコとお邪魔してたのですが、
小心者なので前までミルダケーとなっていました(;・∀・)
勇気を出してコメントして良かったです(〃▽〃)
今度【DAIRY】にも遊びに行きます♪

気管支炎の治療はかれこれ約2ヶ月経過しようとしてますの(´・з・`)
獣医さんは2、3ヶ月かかる子もいますよと言っていたので
疑ってはいないのですが、早く治って欲しくて。。。
初めの頃に比べると症状はほとんどないくらいなので
改善に向かっています♪

脳トレ面白いですよヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
松嶋菜々子が『52歳かよっ』というくらいに
初めやるときはみんなそんな年であったりします(´∀`)ケラケラ
誰か持っている人いたら是非やってみて下さい(´∀`*)ウフフ

2006/01/24(火) 15:15:57 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

パンちゃん、気管支炎なのね( ┰_┰)
辛いだろうに・・・。
私は喘息持ちなの、masuさんが書いていたように
温度差が激しいと咳が出るよ。
ファンヒーターもNG!
風で埃が舞うから、それで咳が出るし。
それから、咳がひどいと私は吐いちゃうのね、
そうするとご飯イラネッ(゜Д゜=)ノ⌒゜ってなるよ・・。
咳をすると、体力の消耗が激しくなるから
急激な運動もNGなんだよ。
特に小さい子は・・・。
親が止めないとダメなの。
そうそう、なんで気管支炎になっているのか分からないけど、
加湿器の中も洗ったほうが良いよ!
カビが繁殖しやすくなっているから、洗浄大事よっ。
パンちゃんは、違う事を祈るけど・・・一応参考までに。
ちょっと脅している感じになってしまっているけど、
あまり神経質もNGなので、
本当、参考ですよっ(^▽^;)

うちの子は、ご飯全然食べないから、
いつもより食べると「大丈夫」かな・・って思っちゃう。
案の定、次の日気持ち悪そうにしてるけど・・(-_-;)
お話できないから、U。・ェ・。U ちゃんの健康管理って難しいよねっ。
よく観察していないとダメし・・・
(o・。・o)あっ!
ビュルテさんは、ちゃんと観察しているし、
原因を追究しているから大丈夫だわねん(*^^)v

パンちゃん早く治る事を願っているねっ。




2006/01/24(火) 18:04:11 | URL | mahiro #-[ 編集]

ちょっとした仮病ですな(*_*)
やっぱ構ってくんないから心配させてやる~ってなったんだね(^_^;) 可愛いけど笑

2006/01/24(火) 20:32:31 | URL | たつごろう #-[ 編集]
>mahiroさん。
喘息持ちですか( >Д<;)
小さい頃はお薬飲んだり激しい運動NGだったりと大変だったですよね!
小さい時って対処法とかわからないから親の看病はすごく大切ですよね☆
それはU゚∀゚Uも同じ事でパンは私からしたら子供だし
私がちゃんとみてあげないとって思いますょ☆
φ(゚Д゚ )フムフム…。(;゚д゚)アッ....加湿器洗ってない Σ(゚д゚lll)ガーン
ペットボトル式の簡単な加湿器だからとしてませんですた(;´Д`)
私もなんで気管支炎になったのか恥ずかしながらわからないんです。。。
気がついたら咳してて、それがほんと最初の頃だったのは
記憶あるのですが、咳をし始めてだいぶ経ってしまっていたので思い出せなくて(´・ェ・`)
でもあの頃はケージに入れっぱなしでペットヒーターのみの
温度だけで、パンにしたらきっと寒かったんだと思います。
昔は大した知識もないまま育てていたので健康管理出来てませんでした(´;ω;`)ウッ…
(今でも完璧な知識はありませんがね笑)

こうやってブログ始めて色々な方と出会えてすごく勉強になったんですヽ(´ー`)ノ
なので脅されてるとは思ってませんよ♪
逆に教えてくれて(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜という気持ちでいっぱいです゚・*:.。. .。.:*・゜





2006/01/24(火) 23:57:02 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>たつごろうさん。
今日の夜ご飯の時は。。。
いつもの調子!!という感じまでにはいかないけど
食べてくれましたよ~ヽ(´ー`)ノワーイヽ(´ー`)ノワーイ

パンはとうとう演技派になってしまったか・・・。
そして人々を騙してゆくのね( ´ー`)フゥー...

って、悪者にしないでぇー(つд・)エーン

気引きたくてワザとに仮病使ったりする!!
そういう気持ちわかります(え?笑)←小さいときの話ですょ!
(´∇`)ケラケラ

2006/01/25(水) 00:02:13 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/80-9cce9882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
