皆さんご無沙汰~ブリブリd(。ゝд・)
約一週間ぶりの更新でございます。

毎月恒例の月末の締め処理に追われていたしだいであります(;´Д`)
更新しようとネタはあったけど、ベットに横になるとそのまま就寝。。。
気がついたら朝( ´-`)チュンチュンな感じの毎日だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
締め処理もあと3日で終わるしあとひと踏ん張りして頑張りまっす おぅ!(>▽<)ノ


パンはね相変わらずの元気ぶりだったの♪
けどね前々からそうだったけど、無駄吠えがひどく
人が来るたび『ワンワン!』、もう一匹の犬が吠えると『ワンワン!』 (((´・ω・`)カックン…
こりゃだめだと思い、ペットボトル作戦で躾中
06020501.jpg

これで『パコッ』と一発いきますかっ!!


そしたらばさぁ

06020502.jpg


あまりもの驚きと恐怖にずっと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その後いじけて近寄らなくなった( ; ゚Д゚)ポカーン。。。
でね!私の顔見るたびに耳をペターンと垂らしてビビッてるの(´∇`)ケラケラ
反省してるなら(´д`)エエコヤノ- とヾ(*^-^*)ナデナデしましたが
恐怖はおさまらず、夜ご飯((-ω-。)(。-ω-))フルフルになってしまった( ´ー`)フゥー...
一瞬体調悪いのか!?と心配したほどだったけど演技だったのね (((´・ω・`)オヌシナカナカヤルナ。
これは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたので抱っこしてあげました♪
パジャマだけどね!!


チョット前にフード残すようになってたけど最近は調子よく食べてます♪
心配してくださった皆さんありがとう(´;ω;`)ウッ…今はモリモリ食べてるよ☆
06020504.jpg

結局最後は震え疲れたのか、早くに就寝Zzzz
半目開いてますょヾ(゚Д゚ )ォィォィ        
スポンサーサイト
コメント

ヽ(*´∀`*)ノワーイ 一番乗り(・v<)v
,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
 ピュルテしゃん・・・あれで パコっといあったのですか(・Θ・;)アセ?
(音だけだよね(・ω・ )モニュ?)
相当 パンちゃんビックリしたんだね~
(ラブも音にはすごーく敏感)
演技だったのか (・∀・)ヤクシャダネ!
でも またそのボトルみたら ブルブルするのかな?
無駄吠えなくなったかな?

ラブは普段吠えることはめったにないんだけど 昨日車の中からブラドールがお散歩してる姿を目撃した瞬間
「ワン!!」( ̄△ ̄;)エッ・・? それって車の中で・・・ズルクネエ??
ε- (´ー`*) フッ  アンアタラシイゼ!!

パンちゃんフード食べるようになって良かったヽ(´ー`)ノ(ノ´ー`)ノ(ノ´ー)ノ
うちも手を込んでつくるようになったら 食べてくれるようになったよ(手やかせやがって・・・ww)

寝姿 ラブソックリ(・∀・)キュンキュン
やっぱ似てるね(・∀・)クリソツデス♪

もうちょっと忙しいだろうけど 体壊さないようにね!
ガンバレ ピュルテしゃん(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
2006/02/06(月) 09:44:25 | URL | ラブママ #-[ 編集]

こんにちは~
ペットボトルでブルブル????

うちの「ぱん」は夜型?
昼間は、ご飯も忘れるほどずーと寝てますv-75夜になると・・・部屋中走り回って・・・
あたしゃ睡眠不足です。
明日ぐらいにお散歩デビューしようかと思っています。
2006/02/06(月) 10:58:28 | URL | めぐっち #-[ 編集]
はじめまして~
チワックスを飼っている方のブログを拝見させていただいてます~。
見ていて、あらっ、同じ札幌だ!と思い、1/26の写真を見てもしかして・・・と思ったら、やはり新港方面ですか~(@~∇~@)アヒャ
ホント、石狩と札幌の天気の違いには驚きですよね~。今年は特にヒドイです≧w≦
パンチャンのロン毛憧れます(☆☆)
パンチャンもやはり枕使うんですね~。ウチもチョコは枕派です。でもあずきは腕枕派なんですよ~。腕を動かせないのが辛い事もしばしば・・・(*^笑^*)


2006/02/06(月) 12:36:24 | URL | nori #-[ 編集]
>ラブママさん♪
叩いてはいないよぉ(・Θ・;)オトノミダス。
普段はほとんど吠えないけど、人来たときはすごいんだっ( ´ー`)フゥー...
昨日は2回くらい『ワンワン!』したけど、ボトル効果あったかも☆
ボトル見ただけでε=ε=┌(;゚д゚)┘ササッと逃げてくよ(○゚ε゚○)プププ-
でもね、私と目合わしたらビビッて近寄らないの(ノД`)シクシク
今朝は普通にしてたけど、モウワスレタノ?ハヤッ!!て感じ((´∀`))ケラケラ

クルマの中で『ワンワン!』って。。。後先考えてるねラブちゃん(。-`ω´-)カチコイ。
2006/02/06(月) 19:03:16 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>めぐっちさん♪
そうなんですv-21
無駄吠えの対策としてペットボトルで躾というのが効果あるみたいですょ☆
ペットボトルを『パコッ』と潰して音を出す!それだけです '`ィ(´∀`∩
U゚Д゚Uワンは大きい音がするモノは苦手らしく、
例えば、買い物袋の『カサカサッ』という音も
ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~という子もいるみたいです!
これで無駄吠えしなければいいのですがね(・∀・)♪

夜型ですか!それは人間の生活に合わせてもらわないと大変ですね(;´Д`)
走り回ってても無視して寝るのがいいと思いますよ♪
しばらくしたら諦めていつの間にか寝てますからね(´∀` *)
パンkunもとうとうお散歩デビュー☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
これでまた一つ楽しみが増えましたね(・∀・)キュンキュン!
2006/02/06(月) 19:11:29 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>noriさん♪
ようこそいらっしゃいませ~(≧∀≦*)ノ~♪
初めまして!飼い主のピュルテと言います♪

noriさんも札幌ですかぁo( *゚Д゚*)oブンブン
しかも新港方面を知っている!?ということは。。。
私の職場は石狩新港ですがnoriさんもそうなんでしょうか( ・ω・)モニュ?
だとしたら、すれ違っちゃったりしてますよね~(>∀<●)ノ
確かにここはひどいですね!夏場はいいけど冬場は地獄( ´Д`)=3

noriさんは2U゚Д゚Uの飼い主さんですか(☆∀☆)
では後ほど遊びに行かせてもらいまーす♪|彡サッ

2006/02/06(月) 19:17:28 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

音ビビリ作戦大成功( ̄ー ̄)ニヤリですな!
小晴は無駄吠えはナイんだけど、その作戦いろんなことに使えそうc⌒っ*゚д゚)φ メモメモ...

寝顔タマランノ(´д`*)
しかも手がタマラン~!!
2006/02/06(月) 22:13:29 | URL | 巻巻巻 #3nVR0yDg[ 編集]

バコにぶるぶるしてしまうのですか~。
パンちゃん、か弱いのぉ~。
うちのパンは最近はもう慣れてしまって、
バコってしてもふふ~ん♪と言う感じでその場を去ります。
あんまり、効かないときはバコバコバコバコと何回も鳴らしてますよ~。
2006/02/06(月) 23:41:12 | URL | mas #-[ 編集]

ペットボトルの音ってそんなに効果があるのですか?
これはいい事を聞いちゃいました♪
こたろうにも早速やってみようかな?
実はこたろう、普段は一切吠えないのですが、
来客のときだけ、ワンワンするんですよ。^^;
うちの子もパンちゃんみたいに、ガクガクブルブル、でしょうかね。(笑)
2006/02/07(火) 00:30:54 | URL | 【こたろうとアフィリエイト日記】Mika #q6AO.T9M[ 編集]

( ´・∀・`)へー、ペットボトルのベコッて音でビックリして無駄吠え防止になるんだ
行くよも吠えるほうだから、今度試してみよー
でもパンちゃんみたく、可愛らしく(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルには絶対になってくれないんだろうなぁ
それにしても、震え疲れて早めに就寝だなんて、よっぽど音が怖かったんですね(*≧m≦*)ププッ
2006/02/07(火) 16:26:04 | URL | くみこ #-[ 編集]
>巻巻巻さん♪
音ビビリ作戦成功ですょ( ̄ー ̄)vニヤリ
でもね。。。ビビリ過ぎで私の顔色伺うようになってるのダス(;´∀`)
コレッテイイノカシラ( ・ω・)モニュ?

この手がクニュっとしてるの(・∀・)キュンキュン!
しばらくしてまた目をやると大の字に仰向けになってました(・∀・)キュンキュン♪
寝顔って癒・さ・れ・る・ぅ(人´∀`)♡ラぶ
2006/02/07(火) 19:43:55 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>masさん♪
パンkunは慣れてしまった~ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
イチマイウワテデスネ・・・。( ´ー`)フゥー...
パンkunの嫌いなもの探さなくっちゃ!!
え~と、えーっと・・・えー・・・っと・・・(´ε`;)ウーン…
紐しか思いつかないΣ(゚д゚lll)ガーン。。。って嫌いじゃなく好きなものじゃーん!!
ダメダメダメコ(ノД`)シクシク

私のほかにもペットボトル作戦してる方がいて嬉しいゥレヾ(*´∀`*)ノスィ
自分ひとりぼっちだと間違ってるのか?とか不安になっちゃいます(;´Д`)
2006/02/07(火) 19:49:16 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ペットボトルの音イヤイヤ o(>_<)o ☆なんだぁ~♪
うちはねぇ、ペットボトルがo(>_<)o ☆みたいよぉ~。
1.5リットルとか2リットルのボトルを少し動かすだけで、{{(>_<)}}・・・してる。
中に水が入っていると、すごい勢いで逃げるよぉ♪
↑が効かなくなったら、音を出してみよっ。
パンちゃんみたいになるのかなぁ??

パンちゃんの寝方、うちも子もするから、
親近感が沸いたぁ(≧m≦)ぷっ!
一緒に寝ていると4つの肉球が私の顔にペタッて付いている時があるよぉ。
嫌がらせかぁって初めは思ったけど、
ただ寝相が悪かっただけみたい(^▽^;)

ビュルテさん、忙しいんだねぇ~。
あまり無理をせず頑張ってねん♪
2006/02/07(火) 19:51:55 | URL | mahiro #-[ 編集]
>Mikaさん♪
U゚Д゚Uって大きい音が嫌いみたいですょ☆
ペットボトルの『パコッ』は勢いよく押すからけっこう大きい音なのですヮ(゚д゚)ォ!

こたろうkunも来客時は『ワンワン!』ですか!!
普段はうちのパンも一切吠えないんですけどね。。。
きっと効果あると思いますよ♪ゼヒゼヒやってみてぇ☆
こたろうkunの((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルが見てみたいWw
2006/02/07(火) 19:54:43 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>くみこさん♪
行くよちゃんも『ワンワン!』タイプですか!
一緒になって静華ちゃんは吠えたりしないのかな( ・ω・)モニュ?
昔は客来ても全然吠えなかったの~( ´_ゝ`)フーン
サササッと逃げてしまって隠れちゃうほどだったのに
もう一匹のワンコが来客時によく吠えるから『いいんだ☆』と
勘違いしたのかしら( ´Д`)=3
でも、くみこさんのとこは行くよちゃんだけみたいだから
便乗ではなさそうですね!ホカニナンノゲンインガ・・・ナゾダ・・・

それはもう!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたょ((´∀`))ケラケラ
しばらくソファーの後ろに隠れて出てきませんですた(*≧m≦*)ププッ

2006/02/07(火) 20:00:56 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
>mahiroさん♪
( ´ノω`)コッソリ
もしかしたらね、うちのパンもペットボトルがヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~かもヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
でも吠えると嫌いなもの出されるから効果はあると思って躾けてるょ~♪
今度音だしてみてみてぇ(・∀・)♪
『この音なんだo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ』となって
ペットボトルを
オチリに隠してしまうかもヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ 笑

そうそう!肉球でムニューってされます(☆´∀`人´∀`☆) ナカマ♪
寝相悪いぞp(`ε´q)ブーブー と思っても許しちゃう(∀`*ゞ)エヘヘ デキアイダワァWw

そうなんです(ノД`)シクシク忙しいの(ノД`)シクシク
今も仕事の合間にコメント....φ(・ω・` )カキカキ
月末より月初めのほうがピーク!!
月末処理は約1週間の時間がかかるのダス( ´Д`)=3
でもね!明日で終わりそうワーイ♪
頑張りますオォ!!


2006/02/07(火) 20:30:50 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

ペットボトル、効果ありのようですね。音がなったときに何か言葉を決めておいて
言葉だけでもドキッとするようにしてあげてくださいね。
それと、音に敏感すぎる仔はタオルなどを巻いて少し音を小さめにしてあげるといいかも!
2006/02/08(水) 00:29:01 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
>ネコ娘さん♪
言葉も一緒に発するといいのですねφ(゚Д゚ )フムフム…
うちのパンは『こらっ!』を(・A・)イクナイ!!と認識している言葉なので
それを次から言ってみますね♪

もしかしたら音ではなくペットボトルに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてるかもしれないので
タオルで隠して|д゚)カンサツ ですね☆
ネコ娘さんのブログ見てると色々勉強になるので助かります~d(≧▽≦*d)
これからも勉強させていただきまっす....φ(・ω・` )カキカキ
2006/02/08(水) 09:44:34 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]

初めましてぇ☆
チワックスリズのママまいでぇす♪
パンちゃん・・・☆かわいいぃぃぃぃぃ(≧ω≦)♪
ペットボトルリズゎ全然怖がらない↓↓
鈍感・・・!?笑
今日ブログ開設しました☆
よかったら遊びに来てください☆
2006/02/08(水) 13:58:03 | URL | まい #-[ 編集]
>まいさん♪
ようこそいらっしゃいませ~(≧∀≦*)ノ~♪
飼い主のピュルテと言いますヽ(・∀・ )ノ パッ!!
可愛いぃ?(∀`*ゞ)デレェ~嬉しいです♪♪♪
まいさんもチワックスのママしゃんですか!!
最近チワックスオーナーズが増えてきて本当に
嬉しいな(>∀<●)ノ ルンタッタ、ルンタッタ♪

リズちゃんはペットボトル効かないのか~(´・ω・`)ツワモノデシュネ
そんなリズちゃんをゼヒゼヒ見に行っちゃいます♪|彡サッ
2006/02/08(水) 16:44:27 | URL | ピュルテ #PpHgQbog[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://panlove7314.blog29.fc2.com/tb.php/85-76df1242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
