2連休まして、こんにちは|´Д` )|ノィョゥ

私は明日から出勤ですが( ゚Д゚)ナニカ?・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
札幌はもうそろそろ冬が訪れます
11/4は初雪らしいですがスタッドレス交換しそびれたアップロードファイル
いえね、パンの耳をカビらして病院連れて行ったり、フード買いに行ったり、
結婚式が今月と来月あるので洋服の下見に行ったりとしてたら
そんな暇なぁ~いヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!

あっ、それにねしたしたしたしたした

08110201.jpg

11/1に安室奈美恵チャンのライブがあって行って来たんですアップロードファイル
それはそれはダンスも超かっこよく、笑顔が超キュートで見とれてました(*゚∀゚*)キャー-----ン!!!!

先に私が自慢でしたww

08110202.jpg

とにかくルイは足長なんです。
そして細いもんだから強く掴んだら絶対に折れるアップロードファイル
爪切りする時なんて逃げようもんなら強く掴めなくて困る...
今のところは変な格好だけど大丈夫( ´ー`)フゥー
上の写真のように立ちながら切ってるのですが皆さんとこはどう???

怖がっていても尻尾はフリフリしていて、でも目は涙目ゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ

|〃▽〃)ノチラッ
皆さん、お久しぶりですアップロードファイル
前回の更新から2ヶ月以上が経ち、月日の流れの早さを感じてます。

更新しない間には9/2にパンが4歳の誕生日を迎え、
8/24にルイが家族記念日1周年を迎え、イベントづくし煌
お祝いは・・・ 聞かないでっ!!w

パンは昔よりドッシリと構えられるようになって
その場に慣れる時間が短くなりました、ヤッター
けど、ズッシリもしてて体重が今では3.7キロアップロードファイル
ルイも2.1キロから2.3キロへと増えました。

そしてルイのワクチン。
前回アレルギーが出たので8種混合→5種混合に変更
(コロナウィルスとレプトスピラ病を減らした)
今回は症状も出ることなく無事に終了でホッとしました

とりあえずの近況報告でしたがまた更新しますのでヨロシク~

08102601.jpg
DSCF2898.jpg

【ヒャッホーイ♪パンだよ~ルイでしっ♪】

約1ヶ月ぶりの更新となりました羆
前にチラッと更新したけど中身のない内容だったので削除したけどww
ホント最近は更新がほとんどなくなってしまい続けていくか迷ってます
見てくれている人がいるということは嬉しいことだけど考えすぎてしまう私は
何だか色々と悩んじゃいますね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )ドウシヨッカナー...
自由気ままに更新していく気持ちが大きいので少しずつでもとは思っていますが☆

8/10~お盆休みに入りました
またまた大型連休で8/17までなので8連休です☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
長すぎる休みは何をしていいかわからなくなるけど何だかんだで
あっという間に過ぎてしまうと思うww出来なかったこと沢山するどぉ(゚Д゚)ノ

DSCF2866.jpg

休み初日は職場の人たちと海に行ってきました。
最高気温25℃で暑すぎず寒すぎずな日。
ここのところの札幌は日中暑くても夜は寒いです((;゚Д゚)
BBQがメインだったので食べる&飲むことに徹してたww
男の人たちは海ではしゃいだり野球したり若いなぁ~(みんな25オーバー)
そんな私も「代打~ピュルテ~」の声に無邪気に遊んでましたが( ゚Д゚)ナニカ?
野球なんてほとんどやったことないけど打てた!!
さすがDS眼力トレーングしただけあり動体視力落ちてない!?
7年振り?に行った海は思い出の夏となりました

パンとルイはというと元気に過ごしてますょ~
この間、ルイはドッグランを初体験しました☆

DSCF2756.jpg

平日休みを貰った日に行ったのでこの日は2組しかいなく
ルイは他の子が気になるようで何度か挨拶してました
パンはやっぱり逃げてるけどww

DSCF2768.jpg

挨拶はしたけど何故だか場にあまり慣れないルイは
こんな切ない表情で訴えてくる、くる。>「帰ろう」てか。

DSCF2795.jpg

パンはランより食い気だねww
ランの奥にあるcafeで山羊ミルクプリンを涙流しながら食べてます
お菓子となると目の色が変わるからね~
臆病なパンが豹変する瞬間です!!

まだまだ休みはあるけど沢山出掛けられるといいな。





ずっと気分が落ちてましたjumee☆Feel Depressed4
元気を出そうと思ってもうまくコントロール出来なくて、、、
犬ブログなのにこんなこと書いたら駄目ですよね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

暗いこと書いてしまいましたが、
人と会うことで気分を紛らして過ごしてました。
ルイにはほんっとうに申し訳なくてごめん!!

何故かというと、
7/11はルイの1歳の誕生日だったのです。
そんな時に私はなんてことをっ( ´Д⊂ヽウェェェン

誕生日ケーキもなく言葉で「おめでとう」だけ。
何もしてあげられませんでした・・・。
今度の休みはルイ孝行しなきゃ汗
グレちゃうわww

パンに似てとても優しい子に育ってくれました。
末っ子らしく甘えん坊でいつも話の中心でいたい子。
パンがやってきても跳ねのけて僕が!!僕が!!と自己主張ww

男の子らしくイタズラ大好きでどんどん覚えていったね。
お陰でmamaはまだまだ目が離せないよ。
これで一人で階段上り下り出来たら一人前だうえ

450グラムでやって来た小さな子が2.1キロまで成長してくれて
ハプニングだらけで何度も驚かされたけど毎日楽しいよアップロードファイル


これからもみんなで楽しく過ごしていこうね煌

08071401.jpg



゚・*:.。. .。.:*・゜Happy Birthday゚・*:.。. .。.:*・゜
08062901.jpg

本日ルイの狂犬病の注射のリベンジに行ってきましたアップロードファイルフッ
リベンジって・・・アップロードファイル

前回は39.52℃あったので駄目でしたが今回は39.1℃
平熱よりは高いけど一応クリアですヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ルイの話とは別の話になりますが、

先生の手を見ると包帯から血が滲み出ていて
どうやら診察中に噛まれた様子でした。
悪いような気がして聞きませんでしたが、
色んな性格のワンちゃんがいるので中には
触られるのが嫌で噛んでしまうんだと思いますがアップロードファイル

うちの2ワンは先生に対して噛むことはないので正直ホッしました。

先生は生傷の耐えない手をしていてそれでも
怪我をしたり病気をしたりする動物たちを救っている。

そんな先生が今日は頼もしくみえた一日でした。


ルイは注射のアレルギーも出ることなく無事に狂犬病終わりましたアップロードファイル

08062902.jpg

久しぶりまして、こんにちは笑顔
こっそりと更新。

08061201.jpg

仕事も大分落ち着きましたよん

ネタも溜まっていたりするのですが、忘れましたww
メモしておかないとだめですね~
札幌は快晴アップロードファイル
この間なんて最高気温27℃ですってよ!!
すっかり夏ですね。


狂犬病予防とフィラリア予防の為、パンとルイを病院に連れて行きました。
2匹を同時に連れて行くの初めてだったのですが、パンッたら落ち着かないのなんの。
あっちいってはソワソワ、こっちいってはソワソワアップロードファイル
また痛いことされるんだ~、とか
お耳の掃除されるんだ~、とか思ってたんでしょうね。
その通り注射も採血も耳掃除もしましたけどww
ルイは待ち時間の時もパンが診察中の時も傍でお座りしてて偉い!!
意外と優等生なんだね~(お家では暴れん坊なのに)

2匹ともフィラリア検査は陰性(-)アップロードファイル
今年はお菓子タイプのを6か月分まとめ買いで1か月分サービス。
ルイの住犬登録も一緒にお願いしようとしたのですが・・・
熱を計ると39.52℃びっくりアラマッ
お熱があるじゃないですかっ!!
極度の緊張から熱が上がっちゃったみたいですね~(小学生かっ)
39.40℃までだったら大丈夫だったのですがそれ以上になると
免疫がつかなくなるようなので出直しですjumee☆Feel Depressed4


そしてすっご~く気になっていた2匹の体重...
躾のためにおやつをたんまりと与えていたので確実に増えている。
パンのくびれがなくなってきてたので確実に増えている。
先生にも「あ、本当だ。ずっしりきますね~」と言われて計ると

パン3.7キロ(やっぱり増えてる)3.4キロが理想体重なのにぃ~

ルイ2.1キロ(これも増えてる)

でも、ルイは骨格が前回よりも成長していてもう少し増えてもいいくらいだそう。
パンは肥満ではないけどこれ以上は太らないほうがいいそう。

そんなこともあって毎日、公園でダッシュしてます。
08061203.jpg


たっぷりダッシュしたあとは
08061202.jpg


即効で寝てますww


私もダイエット出来るかも!?








来週もビッチリ仕事漬のピュルテです、こんばんわラブ☆魂うさぎ1

いらない洋服の整理と溜めた洗濯物と部屋の掃除で
一日終わってしまった次第です(ウソですww)
それもありましたが韓流ドラマのDVDを借りて韓流漬ですアップロードファイル
時間がなくて全部みれないかもぉ~

犬たちの散歩に行ってはいるもののルイがハーネスに慣れてくれません。
そこで付けっぱなしでしばらくいたのですが、、、

08051101.jpg


あ~!!噛み千切ってる!!アップロードファイル


やられた_| ̄|○ガックシ・・

パンが昔使っていた赤いリードを一番短くしてみたものの
何かの拍子で頭が抜けてしまいそうなので新調しました。

08051103.jpg

首輪だったら口も届かないハズだしきっと大丈夫!!
やっぱり2匹お揃いがいいのでパンのも一緒に新調。

08051102.jpg

付けたら、やっぱりパンは落ち込みますww
散歩は嫌じゃないけど首に付いてるのが気になって仕方ないみたい。

今度は壊さないでよ~
08050502.jpg
久しぶり過ぎましてこんにちは|・A・)ノ ィョゥ

仕事がバタバタするのは日常茶飯事ですが予想以上にバタバタしていて
4月に入ってからずっと残業続きでしたアップロードファイル
品切れ状態は嬉しい悲鳴なんですけどね。
かと言って【只今品切れ中です】というポジを出せれない職場なもので
生産工場は常に21:30頃まで稼動、日曜も稼動という超ハードスケジュール汗
GWは床工事の為、何が何でもやらなければならない状態です。
体力有り余ってるような年頃でもないので久しぶりにダウン(*T^T)ズルズル
だるさとめまいで体調崩してました(一日だけww)
今は復活仕事も落ち着いてきた?頃・・・
GW前の追い込みがあるので休み入るまでは落ち着かなさそう_| ̄|○ ガクッ

そんな私事情でした、チャンチャン。



で、終わるわけありませんぷっ
パンのその後を書かねばなりませんよね~

トレーナーさんと話をして今後は家族で何とか解決しようと決めました。

・チャイムに吠える癖を直す
・他人に慣らせる

これを重点的にやっていくのですが、
家族の誰かが帰ってきたときにチャイムを鳴らしておやつで釣る。
これをしばらくやっていますが、それとなく吠える回数は減った気がします。
家の前を通る車にも反応しなくなってきて効果が出てきたように思えます。
来客に対してはまだまだ吠えてるんですけどね、気長に頑張ります


と、実は上の記事4/17に作成していたのですが時間がなくて
今日までずっと放置されてました(_Д_)アウアウアー

現在5/5
GW前半は出来なかった自分の用事を済ませつつも
職場から仕事の℡が鳴り続き休んだ気がしないアップロードファイル

空いた時間でパンとルイを連れて散歩に行ってきました。
08050501.jpg

ルイはどうやらアスファルトが嫌いみたいで少し歩いてはブレーキの繰り返し。
なかなか進まず(#゚Д゚)y-~~【っもう!!歩け!!】イライラ

08050503.jpg
やっとの思いで広場に入り芝生の上軽快にを走り出したので
いい調子だと思っていたのに今度はココ飛び越えれないって・・・。


今日は少し遠くまで行こうと河川敷上方へ歩いていくと。。。

08050504.jpg

まぁ笑顔家の近くにこんな場所があったなんて、梅の並木ロードだよ。
犬の散歩に来てる人も居たし、一眼で写真を撮ってる人がたくさんいました。
それに釣られて私もパシャリjumee☆camera1a

08050505.jpg

まじまじと見ることなんてなかったけど団子のように咲いてるんだね(´・∀・`)ヘー
それにとーってもいい香りがしていてそれだけで癒されました。

08050506.jpg

ルイもこの香りに浸っているのかしらww

この場所に来たらいい香りのせいかも知れないけど
のどかな気持ちになって心が落ち着きました。
今度から新たな散歩道として決定です♪♪


GWもあと2日(正確には)
最終日は出勤するのであと一日でリフレッシュしなければ!!
旅行なんて行く暇もなくDVD祭りも結局出来なく
ただ時間が過ぎてしまった連休になっちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






明日は、とあるモノを引き渡しに新婚さんアップロードファイルへ行きます。
そのついでにぐりベイベ達にも初対面させてもらうので楽しみ

そんな楽しいことが明日あるのに今日はちょっとした真面目なお話です。

08031901.jpg

突然ですが、うちのパン(チワックス3歳)を・・・
プロのトレーナーさんにトレーニング~(by。エドはるみ)してもらいますの~
ギャグを取り入れてる場合じゃないのですがアップロードファイル
パンと会ったことがある人はどうして?と思うでしょうが
外に出ると(自分のテリトリー外)とても大人しく利口なのですが
家の中(自分のテリトリー内)となるとその性格は豹変します。

それは来客がある時。

物凄い興奮状態で吠え続け歯を剥き出して怒ります。
始めの頃はその場でただ吠えるだけだったのに、
気がついたら噛み付くようになるまで酷くなっていました。

ここまで酷くなってしまったのも飼い主である私の責任です。

つい最近こんなことがありました。
ふとした隙に外に飛び出してしまい通行人に飛びついたのです。
その人は怪我をすることはなかったのですがズボンが破けてしまいました。
似たようなことが前にも何度かあったようなのです。
そのことは私は知りませんでした。
改めてきちんとその方に謝罪をして、怪我もなかったことですしと相手の方も
言ってくれてその場をあとにしましたが、本当にショックでした。

こんなことになるまで放ってしまったのは私です。

吠え癖も改善しようとオヤツで釣ったり、抱っこして落ち着かせようとしたり
考えつくことはしてみたものの興奮状態でどうしようも出来ませんでした。
やっちゃいけないとわかってはいても手を振りかざして怒ったりもしました。
もうどうしていいかわからない状態。

でも悩んでいても解決になりません。
人を噛むのは絶対にあってはいけないこと!!
このままは絶対に嫌だし、不安なまま生活するのも嫌です。

なので、プロの方に相談してトレーニングしようと決意しました。


もう一度パンと向き合って一緒に頑張ろうと思います。


空もどんどん春っぽく、小道の雪もどんどん溶け、
ストーブLOVEな気持ちも薄れてきた今日この頃桜の木

〆処理も終わり一息つきました。

そんなこともつかの間アップロードファイル

『ルイちゃんがオゲリしちゃってるのょねぇ、ブツブツしてるの出すの』

昨日少しあげたイチゴがよくなったのかな?とそこまで考えなかったけど
ルイはなんだか落ち着かない様子でソワソワしてるし妙に甘えてきて
膝上から降りようとしないしパンとも遊びたがろうとしませんアップロードファイル
しばらくするともよおしたのかオゲリアップロードファイル

見た瞬間、私はあ然としました。

大量の白い粒が出てきてたのですアップロードファイル
なんじゃコリャー!!ですよ。( ´Д`)キモッですよ。
も、もしかして虫がいたのかしら・・・
ドッキドキもんでした。

次の日、支度をしていたらパンまでもが同じ症状( ゚Д゚)ヒョエー!!
何これ、ナニコレ、ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?、なにこれぇ~!!!!!
ものすごい量の粒だったので本当に気持ち悪くなりそうでした。
検体を持ってすぐさまアップロードファイルへ駆け込んだら、、、


『これ虫じゃなくて、生米ですね』


( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン( ゚Д゚)ポカーン

『答えはご自宅にあるはずです』と名探偵ならぬ推理です、先生!!
虫がと慌てていたことが恥ずかしいですよ(*ノ∀ノ)イヤン
整腸剤と病院食をもらって帰りましたが本当あの時は恐怖でした。
虫だと完全に思っていた私は「こんなになるまで気付かなくてごめん」
とうっすら涙を浮かべていたのに・・・(はい、言いすぎですww)

帰ってから原因を探すべく探索したのですが異常なし。
頭の中はいつ?どこで?誰と?何をした?ゲーム状態

いつ:一昨日
どこで:キッチンで
誰と:パンとルイが
何をした:生米を食べた

でも、その生米をどこで食べたかわからない(_Д_)アウアウアー
お米の入ってる容器は犬達の届かぬところだったので。

そんな時の救世主、ピュルテ母に尋問聞いてみようアップロードファイル

『あ~、洗ったお米を置いてたから食べちゃったのね』

そうでしたか~

『だって、2匹でいっつも頭突っ込んでたもの』

い、いつも?

『突っ込んでただけだから、まさか食べるとは思わなかったワ』

早く言え!!


何度も言ってますが犬さんはね、突拍子もないことをすることもあるの。
常に万が一のことがあると考えて行動してくれないと・・・

原因がわかりましたが2匹で5合の生米食べたらしいOO

08030901.jpg


恐ろしや~

※全てピュルテ母のせいにしてる訳ではありません(悪しからず)
私ももっと色んなことに注意をせねばならないと思った出来事でした。

