ルイは今日でちょうど3ヶ月になりました祝
450グラムのとても小さい子が今では950グラム。
我が家にやって来て1ヵ月半経ちました。
体調を崩すこともなく環境にも早く慣れてくれて良かったアップロードファイル
パンの時は体調管理に悪戦苦闘でルイがスクスクと育ってくれて
物足りない・・・なような気もするけど順調なことは良い事ですよねアップロードファイル

07101101.jpg 家族入り2日目。

今現在のサイズは

首周り・・・13センチ
胸囲・・・20センチ
背丈・・・19センチ   

来た時は背丈しか測らなかったのですが
14センチ⇒19センチと5センチもup

小さい頃の写真を見返しても成長したなと思います双葉

体の変化もありましたが他にも変化がありました。

07101102.jpg 07101103.jpg

わかりますか?
頭の真ん中にあった白いラインが今ではほとんどなくなりました。
ちょっと濃い茶色のブチ模様が出てきましたよ(●'ω'●)b
爪も白と黒のコラボレーションが黒率upしてますアップロードファイル

07101104.jpg

ママっ子というよりはパンっ子(ノ´∀`*)
何でもパンと一緒がいいみたいで
パンが喜べばルイも喜び、
パンがおもちゃ持てば一緒に咥えたり、
パンが日向ぼっこすれば一緒に寝て、

家族の一員として立派に末っ子してますww

土曜日は雪アップロードファイルが降るらしいよアップロードファイルナンダッテ!!
ここ数日で朝晩の気温が一気に下がったからね。。。

冬には欠かせないコレ登場しましたアップロードファイル

07101001.jpg 『ストーブいい(*´д`*)』

今冬初のストーブお見えですうえ
パンはすぐに陣取りくつろぎモード。
邪魔だよヾ(゚Д゚ )ォィォィ
そんなに近かったら火傷するって・・・
しかも毛皮着てるじゃないか・・・と毎年思うσ(゚∀゚

ルイはというと、

07101002.jpg 『アップロードファイルウッ』

『( ´д` )ママ…これ何っすかぁ?ゴォーゴォーいってるっすぅ』

07101003.jpg バビューン!!

怖がって近寄ろうともしません λ............トボトボ
隅っこに行って『つД`) タスケレ !!』のキュンキュンアップロードファイル

07101004.jpg

ちょっと近づけてみたもののまたバビューンと足早に逃げましたww
人間たちは寒い寒い。
パンも寒い寒い。
と言っている中で毛の少ないルイは寒がっている様子もなく
普通にしていたとこにこんな温風の出る大きい箱が出てきたら
それはビックリでしょうね。

07101005.jpg

『ぼく、毛布の中が一番好きっす好

ルイにしてみたら毛布があればストーブいらないそうです。
雪が降って本格的に寒くなったときルイはどうするでしょうね☆

前回の更新から日が経ってしまいましたneアップロードファイル
月末処理に時間がかかってしまいバタンキューですアップロードファイル コケー!!
何とか月末処理も終り落ち着いた( ´ー`)フゥー...
昨日は一日休みで早い時間から起きてたのですが
連日の遅い時間までの残業で寝曜日な一日アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル
出かけることなくパン&ルイにはマッタリとお家で過ごしてもらいました。

07100801.jpg

ワンって日向ぼっこ好きですよね。
日の差している方向へとどんどん移動して寝てましたアップロードファイル

07100802.jpg

パンが服着てる?と思いましたよねアップロードファイル
午後から2匹を連れて公園でもブラブラしようかと着せたのですが
午前中の家事で充電切れ落ち込みチカラツキマシタ...タイリョクナイ...
寝曜日なだけにただ着せただけになってしまいました(ノ´∀`*)
ルイはいつも服着てるので着てないと裸…(*ノ∀ノ)イヤンなほど定着ですw

07100803.jpg 

『ヒマぁ~』『っしゅねぇ~』

なぁんて聞こえてきそう・・・duzui私し~らないっと。


さぁ、明日からまた仕事ですね(って私は今日も仕事でしたが( ゚Д゚)ナニカ?)
やっと祝日出勤も今月で終り来月から世間一般的な休みになります。
これで土曜日も休みだったら更に嬉しいのにな・・・。
明日から頑張って働きまっしょいっ!!ファイティン(韓国語でのファイト)


ネコ娘さんのブログにて札幌の皆さん応援ヨロシクとの宣伝がっ!!
これは行かなきゃ!!せっかくの機会だしアジリティも見てみたいし
ということで月寒グリンドームでっせぇ~ヒャッホーイアップロードファイル
土日と2日間かけてアジリティ競技が行われていました。
そこに蘭丸ちゃんの友達、ユズ君が登場したのです(●'ω'●)b

07100104.jpg

と意気込んでいたものの早朝からの家事に追われ気付いたらもうお昼Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
ルイのお昼ご飯を食べさせ到着したら14:00過ぎ汗
すでにユズ君らしき子が競技しているじゃないですかぁ ヽ(`д´;)/  うおおおお!?

07100103.jpg 『主役のユズ君』

なんてこった落ち込み
ほとんど見れずに終了です(何やってるんだか
ちゃんと応援出来ず、ろくに挨拶も出来ずすみませんですアップロードファイル
応援というよりは通りすがりって感じでした。。。

そしてついに念願のネコ娘さんと蘭丸ちゃんとご対面好

07100101.jpg

『きゃ~!!ネコ娘さんょ~!!』

『きゃ~!!蘭丸ちゃんょ~!!』

と一人心の中で絶叫&興奮ですww

ネコ娘さんとっても気さくな方でお話しやすかったですアップロードファイル

07100102.jpg


集合写真を撮るにもワンがいっぱいだと大変ですよね。
待てやステイの掛け声でちゃ~んと待っていて素晴らしい!!

07100106.jpg

皆さんから一緒に記念撮影どうぞ♪と言われ入りました。
飛び入りで来てちゃっかり記念撮影まで入れてもらって、、、
なのにパンは押さえてないと逃げるのでσ(゚∀゚ の手が入るアップロードファイルアハ

07100107.jpg

来ていたワンとも交流出来ず挨拶も出来ずにパン逃げるヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
私に抱っこ、抱っこぉ~とせがみまともな写真も撮れなかったよ´д`トホホアーァー
ワンに慣れるにはまだまだ時間かかりそうですね。

07100105.jpg

ルイも久しぶりの長いお出掛けでグッスリです(いっつもだけどww)

ほんの少しの間しか居ませんでしたが一緒にお話してくれて
どうもありがとうございましたぁ~アップロードファイル


寒いです!! ( 」゚Д゚)」>ストーブ、ストーブ!!

07092901.jpg

昨日はルイ2回目のワクチン接種に行ってきましたアップロードファイル
家で計っていた体重と病院で計って体重けっこうずれていて

◎家=920g ◎病院=850g とこんな結果( ´ロ`)アレレ?

よってルイの体重は現在850gなのです。
うちのデジタル計りダメですね
触診、聴診などによる健康チェックでは問題なし
体重も理想的で健康そのものでしたぁ、順調アップロードファイル
ウンピ検査も寄生虫などは潜伏しておらず良好。
腸の外に潜伏している寄生虫もいるみたいで
それが肺へ入り腸に辿り着くまで数ヶ月かかるそうで
2ヵ月後にもう一度検査して異常なければアップロードファイルとのこと。
ただ、頭の骨に関しては本来であればくっついていなければ
いけないけどルイは小指の先くらいの隙間がありくっついてません。
今後成長していく中で多少は埋まってくるとは思いますが
完全にくっつかどうかは微妙なとこですアップロードファイル


07092902.jpg

病院へ行っている間パンはお留守番。
帰ってきたらルイの入ってたバックに入りウトウトしてました(ρw-).。o○
このバックを持ってくると我先にと入っていきますアップロードファイル
ファスナー閉めると出せ出せうるさいのにね( ´ー`)フゥー


北海道はめっきり寒くなりましたねアップロードファイル
朝晩の冷えはけっこうなもので羽織るものがないとモムーリ!o(゚Д゚)っ
通勤の車の中ではもう暖房入れちゃってますσ(゚∀゚


07092701.jpg (・д・)ジドー

今日も狙うその相手。。。それは。。。

07092702.jpg 『私ですかっ?』

そう、パンが何かをし始めると必ずルイが『僕も、僕も~』と割って入ります。

07092703.jpg 

おもちゃで遊ぼうとするとルイが横取りをするのです。
始めの頃はルイに近寄られるの(´・д・`) ヤダだったので
パンは持ってこようとすると途中で襲撃に遭い
ポトッと落として渡しちゃっていたのですが、
最近ではパンも自我が出てきたのか頑張ってます。
襲撃されても最後まで咥えて私のとこまで持ってきてくれますアップロードファイル
途中から2匹で一緒に持ってきてくれるというなんと微笑ましい
光景なのですがパン的には(゚Д゚)ウゼェェェ でしょうね(´∇`)ケラケラ

07092704.jpg

今までのおもちゃは全部自分のモノだったのに
ルイが来てからはそうもいかず『これは私のモノ』
というようにおもちゃに自分の身体を擦り付けて
匂いをつけようになりました。フンガーフンガー言ってますww

07092705.jpg

パンの行動を見てると今までと違うことがいっぱいで飽きないですょ★

07092706.jpg 『次は・・・イヒヒ』

次の狙いはパンの大好きなお父さんの膝上アップロードファイル
もうすでに膝上GETしちゃってるよね┐(´∀`)┌ヤレヤレ


07092707.jpg 『落ち着く( ´ー`)フゥー』

ベット上はルイが来れない場所だから唯一の独占だね(●'ω'●)b
パンさん、色々と苦労かけます。



ルイ、生後77日目にくきゅう2ヵ月半
◎トイレ成功率(オション40%ウンピ60%)あぁ
◎体重840グラム 成長してます

上がってきたトイレ成功率が急降下アップロードファイル
アチコチにルイ臭が広がってます、タスケテクダサイww

nori家に行った時伝えられなかったこと沢山。
07092501.jpg ペッタン座り

パンがこんな格好でずっとガムをカミカミしてたり、

07092502.jpg 『まぁ~だぁ~?』

チョコあずは自分たちのご飯でもなくてもずっと待ってたり、

07092503.jpg 『グゥアップロードファイル

ルイはやっぱり寝てばかりww


でも忘れていない恒例のアレを実行」}」}


07092504.jpg 『貰って下さい

パンさん!!酪農チーズプリンとして売られちゃいますよww
恒例のシール貼りアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!
シールを見るとどうも勝手に手が動いちゃうのよね~


07092505.jpg 『なんでしゅかぁ?』

慣れてきたのか固まるのは少しだけでその後は普通にしておりました。
家に帰ってもしばらくこのままにしてたんだけど、
ベッタリくっついていて剥がす時皮がミョ~ンと
伸びて見るからに痛そうだった( ゚Д゚)ヒョエー!!
当の本犬は痛くも痒くもなくガムに夢中でしたアップロードファイル


07092506.jpg

ルイのマナーバンドまだ大きくてしてる意味があまりないですww

つい数日前には秋にも関わらず30℃を超す暑さだったのに
昨日今日とストーブいるんじゃない!?くらい寒いです(*T^T)ズルズル
掛け布団と敷布団1枚ずつ増やしましたアップロードファイル

『さぁ、行きますよぉ♪』

07092301.jpg 『準備アップロードファイル

07092302.jpg 『どこっしゅか?』


今日はnoriアップロードファイル初訪問┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
場所はわかりやすかったのですがnoriさん立って待っててくれましたアップロードファイル


07092303.jpg チョコ君お久し振り

07092304.jpg あずきちゃんお久し振り

ルイは始め、ちょっとビックリしちゃってる様子で( ´д` )ママ…
kei君が抱っこするとペロペロしてて好きなのかしらんという一面も。
一人で歩かせるとすぐ私のところに戻ってきて落ち着いておりましたアップロードファイル
07092305.jpg 『だだだ誰っしゅか?』

パンも始め、いつも通り逃げる・固まる・( ´д` )ママ…の三拍子ww

07092306.jpg

noriさんに抱っこされ少し緊張気味なパンだったけど
そこまで嫌がってる様子でもなくちょっとは慣れたかな?
しばらくすると・・・

07092307.jpg 『んまぃっ』

チョコあずのガムをちゃっかり食べちゃってますヾ(゚Д゚ )ォィォィ
食べないからいいのよぉ~と言ってくれました。
そのガムは帰りにちゃっかり貰って帰りましたけどねぷっフッ

その後もnori家をチョロチョロと探検をしては匂い嗅ぎに没頭ww
びっちり膝上にいることなく色々と歩き回ってましたよ。
パンと会ったことがある人は分かると思うけど膝上から降りてるんですよ
これもルイのお陰なのか・・・どうなのか・・・
今までと違うパンを見れたような気がします。

そして夜ご飯もちゃっかり頂いちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ

07092308.jpg 『海鮮鍋南部鉄鍋

鮭・海老・帆立・アサリetc具沢山でとっても美味しかったですv
これからの寒い季節は鍋が一番ですよね。

07092309.jpg

ルイはひたすら寝る、寝る、寝るアップロードファイル
常に寝てて手がかからないのはいいんだけど犬との絡みが見たかったな(((´・ω・`)カックン

07092310.jpg 『集合写真kissDN

何気に【左:チワックス 右:チワワ】で並んでます(●'ω'●)b
帰ってきて写真見て気付きましたアップロードファイル
まだまだ書き足りないくらい楽しい一時でしたょ好

nori一家の皆様、色々とご飯の準備などしてくれて
ありがとうございました~アリガチュッ♪(*≧3≦)ノ⌒☆
こんなにサクサクっと更新するなんてブログ始めた頃みたいアップロードファイル

パンの母性さんは驚くほどに発揮されて親子のような関係です
私はまだ見てませんがルイの耳をよく舐めてたり~
ケージで寝ていると遊びたいとカリカリして起こそうとしたり~
これは私見ましたが、オションしたあとに舐めてあげてるのアップロードファイル
お姉さん的な存在でと思ったけど母親ですね、これは。
パン母さんの誕生です
私の期待以上にパンは色々としてくれますアップロードファイル

07092001.jpg

お腹の上で2匹一緒に休憩ちゅ~、至福の時アップロードファイル


さて、以前にmasuちんとくみこさんから頂き物を貰いあまりupしてなかったので
ここでその後の頂き物を披露しようと思ったしだいです|〃▽〃)ノ
masuちんはパン3歳の誕生日プレゼントをアップロードファイル
くみこさんはルイに信長のおさがりをアップロードファイル

07092002.jpg

信長おさがりのパピー服が(*´Д`)ピッタリ
成長を実感できた瞬間です☆

07092003.jpg

洋服姿のルイもなかなか様になってますね(はい、親ばかww)

masuちんからのプレゼントのおもちゃを持ってくると・・・

  



仲良く遊んでますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

改めてどうもありがとうございました煌
このお礼はいつか返させて下さいね!!


ルイ生後71日目にくきゅう
◎トイレ成功率(オション70%ウンピ100%)上がったね
◎体重790グラム こちらも上がったね

ルイのトイレシートはパンとは別でポリマーのないパピー用を使ってました。
ケージの中にいるとそこでちゃんとするのですが、ケージを出ると
最近はパンのシートでトイレをするようになったのです
間違いではないのでよく褒めてあげてます煌
きっとお姉ちゃんと一緒がいいんですね
パンのやることなすことに邪魔してくるのでww
それが良かったのか色々と芸を覚えるの早いですアップロードファイル

これまでに習得した芸は

お座り・お手・チン・待て(微妙)

07091901.jpg

『上向け~上!!』


07091902.jpg

パン:『早くおやつくれないかなぁ』

ルイ:『もう待ちくたびれたっす』


( ゚д゚)ハッ!!
ルイの目がシャドウ塗ったかのように黒いざわ・・・
これって涙やけってやつ???


今はどんな時でも『ハウス』の掛け声でハウスをしてくれるよう特訓中アップロードファイル

パンがいる時にするとパンも一緒にハウスして邪魔しますアップロードファイル
パンもハウスを覚えなおしてくれるのはいいんだけど
混乱するからいない時に教えるのがいいみたいだってね☆

パンはお手本になってくれてるのですが居たり居なかったりの
中でルイには色々と特訓をしています。
『バーン』と『頭乗せ』覚えてくれたら嬉しいな双葉


今日の一言。ボソっとw
父carのタイヤ12本盗まれました落ち込み
裸の状態で置いていたうちも悪いのですがね・・・。
盗む奴も盗む奴アップロードファイル
昨夜23:00頃の物音はもしかして・・・( ゚Д゚)ヒョエー!!

