暑すぎるぅ~
今日は引きこもりの一日だったので外の様子を見てないが
暑かった_ノフ○ グッタリ いったい何℃だったんだろうねぇ

読書の夏だけど・・・。
最近読書にはまってまして
本屋に行っては一冊(σ゚д゚)σゲッツ!!してるのです
映画【ダヴィンチコード】を観に行ってから
西洋絵画に興味津々でこんな本買いました
06073001.jpg

表紙にある絵画、レオナルド・ダ・ヴィンチ作【最後の晩餐】は有名ですよね♪
まだ読み初めなのですが、最後の晩餐やモナリザなど好きな絵画は
ルネサンス時代に書かれたものです。まさしく私の好きな頃の絵画★

パンにも絵画チックになるようなショットで
06073002.jpg

なんか様になってないぃ?(´∀`*)ウフフ
カメラ目線じゃないとこが雰囲気かもしだしてるよ(´∇`)ケラケラ

06073003.jpg

呼んだらいつものパンになってしまいましたが
とにかく暑く追いかけっこなんて出来る体力もなく
ダラダラとした一日でした。
今日も札幌はで、けど風邪は強かった
06072905.jpg


今日は朝からバタバタ
3ヶ月ぶりに美容室に行き脱プリン頭してきました
数年前は「前より一段階明るくしてチョ」と行く度に
明るくしてたらほぼ金髪状態にぃヽ(*∀* )ノ!!

今はシックな茶髪で☆06072906.jpg


美容室から帰ってきたら、しばらく洗ってない愛車を見て
き、汚い・・・とさっそく洗車でGOGO
06072902.jpg
水も滴るいい車ウフ
06072901.jpg
アルミもキレイに洗ってあげましょ

虹を作って遊んだり
06072907.jpg



その間のパンはジーッと私を観察中 [壁]д・)ちらぁ
06072904.jpg


暑かったので途中バテそうになりゼェゼェしながら洗ったょ( ´ー`)フゥー
かなり体力を消耗してしまったらしく、終わったらピカピカな愛車を
撮るのも忘れてベットになだれ込むように就寝Zzz・・・。

06072908.jpg


そうだねぇ・・・洗車は曇りの日がいいかもι(´Д`υ)

今日の札幌は/
まだまだ寒い北海道です。

ピュルテさん。。。腱鞘炎再発!?疑惑ですΣヽ(゚Д゚; )ノ

06061901.jpg


こんなん出ましたぁ☆

3年くらい前までは次の日には痛みが治まっていたので
何とも思ってなかったのですが、入力後『ピキッ』という痛みがし始め
箸を持つのが辛くなり(´;ω;`)ウッ そして何日経っても痛みが
治まらなくなりへ行くと『腱鞘炎』だと言われました( ´Д⊂ヽウェェェン
それが去年のこと。。。
まだ軽症だというので手術まではしなくても大丈夫と言われましたが
半年間のリハビリ(電気治療)をしました。忙しいのにo(`ω´*)o
重いものを長時間持ち続けるのはなんです。
加重をかけちゃダメな位置を発見したので今まで大丈夫だったんだけど
この間やっちゃいまいましたι(´Д`υ)
駐車中でバックをしていた時、ハンドルを回した瞬間『ピキッ』( ´△`) アァ-
湿布で様子見してますが治ります様に☆彡 (-人- )オネガイシマスダー
リハビリは嫌だぁ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン


昨日晴れたのでドライブ行ってきました♪
06061902.jpg

本当気持ちの良い天気でドライブ日和でした
積丹のほうへ行ったのですが北海道の今の旬と言えば!!ウニですよ、 ウニ
6/15よりウニ漁が解禁になりアチコチお店でうに丼の文字がo(*´д`*)oブンブン
06061903.jpg

写真撮るの忘れてのでひっぱってきました♪
おいしかったけど。。。おいしかったけどチョット身が溶け始めていて
(´ε`;)ウーン…って感じ。
もうちょっと新鮮なのだして欲しかった( ´Д`)=3
またリベンジで行こうと思ってます(,,゚Д゚)∩ハイッ

パンの写真撮るの忘れてしまったぁ Σ(゚Д゚)ガーン
なので前回の足挟みしゃしんの(ρw-).。o○ ウトウトバージョンあったので↓
06061904.jpg



久しぶりの更新です(∀`*ゞ)テヘヘ

今日はσ(゚∀゚ のお話。

昨日も帯広へ行ってたのですが、普段日焼けには気を使っているのに
で油断した私は帽子も被らずそのまま~。
よりのほうが紫外線大量放出なことを
すっかり頭から飛んでいて少し日焼け(///△///)
あぁメラニン吸収しやすいからスグ黒くなっちゃうんだよねぇ(ノд`@)アイター

06061202.jpg

昨日の札幌は朝はでお花も太陽に照らされとても清々しかった♪
お花って癒し効果ありますよね?

06061203.jpg

そんなのもつかの間一気にどよ~ん。。。
最近は晴れることあってもスグ曇る(ノД`)シクシク
普段の行いが悪いのかしら?と思いつつ先へ進む

06061204.jpg

いつもの高速での風景。
相方はスピード測定でのポイントを全て把握しているので
ポイント箇所へ近づくとスピードダウン!!
走っている最中は常に覆面をチェックジロジロ~。
そんな相方に影響され最近では私も(゚Д゚≡゚Д゚)キョロキョロ

06061201.jpg

帯広へ行くと決まって行くのが『レストランハウスかしわ
帯広はぶた丼が有名ですが、ここのお店のぶた丼は超美味いσ゚д゚)ボーノ!!
他と違っているのは炭火焼で焼いてること!!
そして秘伝のタレが甘すぎず濃すぎずでヨロシィ♪
もし帯広へ行くことがあった方はぜひぜひ行ってみてぇ☆コチラ


06061205.jpg

そしてTISにてビュンビューン
サーキットコースを満喫し札幌へと帰りましたとさヽ(*゚▽゚*)ノ


朝のパンは。。。

06061206.jpg

虚しく一人遊びι(´Д`υ)
いつもいつも置いていってしまって。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
でも、最近やっとおもちゃで遊ぶようになりました♪
今日の札幌はどんよりぃ
気温も低くな日々が続いてます。
今年になってだけで過ごしたのたった一日しかないヽ(`Д´)ノウワァン

ついにいきましたょ!!11万㌔!!
何が?って?
ピュルテcarプップー
06053001.jpg

納車されたのが2003年4月
平成7年車で走行距離は79,800㌔でした
2年間で約3万㌔走ったんだぁとしみじみ(* ´ I`)ノ
やっぱり10万㌔を超えていくと消耗品のガタがけっこうくる(ノД`)シクシク
今も足回りのガタがきてて6月に入院させます。
エンジンも少々かぶり気味でセルが長めヽ(´Д`;)ノアゥア...
相方にメンテしてもらおうっと( ̄ー ̄)ニヤリ
直すとこだけでも3~4箇所あってヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!って状態です。
あと2年は乗る予定なので大事に乗らないとね☆


そしてそして
06053002.jpg
 職場でのサンダルにしたぜょ♪

紛れもなくカーペットの上でしたので『どこで撮ってるんだぁ( ゚Д゚)ドルァ!!』て
感じですがおNEWなので汚れませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
最近のサンダルってキラキラしたのが多い(*∀* )
で、お店を4店舗くらい探したのですがシンプルなのがなかなかなくて
結局婦人靴売場でこれを 発見(*゚Д゚) ムホムホ  飾りがジャマだけど・・・。
事務専用の靴売場出来ないかなっていつも思う。
ババくさくない?大丈夫?


ピュルテ母情報によると最近のパンの一人遊びする場所が
06053003.jpg

昔はケージ嫌がって入らなかったのに今ではココに入って
ずっと掘り掘りしてるんだって(´・∀・`)ヘー
それはもう気が狂ったかのように掘ってるらしぃ・・・。
そんな現場をいつか激写しなければ!!
みなさん待っていてくださいねぇ~( ´Д`)ノ~ヒラヒラ~
皆さんご無沙汰~ブリブリd(。ゝд・)
約一週間ぶりの更新でございます。

毎月恒例の月末の締め処理に追われていたしだいであります(;´Д`)
更新しようとネタはあったけど、ベットに横になるとそのまま就寝。。。
気がついたら朝( ´-`)チュンチュンな感じの毎日だったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
締め処理もあと3日で終わるしあとひと踏ん張りして頑張りまっす おぅ!(>▽<)ノ


パンはね相変わらずの元気ぶりだったの♪
けどね前々からそうだったけど、無駄吠えがひどく
人が来るたび『ワンワン!』、もう一匹の犬が吠えると『ワンワン!』 (((´・ω・`)カックン…
こりゃだめだと思い、ペットボトル作戦で躾中
06020501.jpg

これで『パコッ』と一発いきますかっ!!


そしたらばさぁ

06020502.jpg


あまりもの驚きと恐怖にずっと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
その後いじけて近寄らなくなった( ; ゚Д゚)ポカーン。。。
でね!私の顔見るたびに耳をペターンと垂らしてビビッてるの(´∇`)ケラケラ
反省してるなら(´д`)エエコヤノ- とヾ(*^-^*)ナデナデしましたが
恐怖はおさまらず、夜ご飯((-ω-。)(。-ω-))フルフルになってしまった( ´ー`)フゥー...
一瞬体調悪いのか!?と心配したほどだったけど演技だったのね (((´・ω・`)オヌシナカナカヤルナ。
これは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてたので抱っこしてあげました♪
パジャマだけどね!!


チョット前にフード残すようになってたけど最近は調子よく食べてます♪
心配してくださった皆さんありがとう(´;ω;`)ウッ…今はモリモリ食べてるよ☆
06020504.jpg

結局最後は震え疲れたのか、早くに就寝Zzzz
半目開いてますょヾ(゚Д゚ )ォィォィ        
昨日の記事を今更更新しているのですが。。。(1/31お昼頃)


ついに咲いた~よ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

06013101.jpg

キレイ☆.。.:*(´Д`).。.:*☆ 五分咲きだね(゚∀゚)ノ
これからもっと満開になるの楽しみだぁワ━ヽ(●´Å`●)/━ィ!!!!
また咲いたらUpします♪


昨日ゲームしてたらさ、パンがこんなことになってた[壁]д・)ドレドレ
06013102.jpg

布団と布団の間で寝・て・るぅ~キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ポカポカだ~ね~(*‘ω‘ *)気持ち良さそうね~(*‘ω‘ *)

        06013103.jpg


オッ( ゚д゚)ハッ! 起きてしまった、邪魔そうな目をしてぇ(;・∀・)

06013104.jpg

とても気持ち良さそうなので、つい見とれたよ(´∀`*)ウフフ
買っちゃった、買っちゃった~( ゚д゚)ドカンー゚・*:.。. .。.:*・゜
        06011901.jpg


任天堂DSのソフト
DS本体は明日届くのヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
今、すごい流行ってますよねどこも同じなのかな?
札幌ではDS本体はどこも品切れΣヽ(゚Д゚; )ノ
ある所では4月まで入ってこない( ゚Д゚)ヒョエー

脳年齢チェックは職場の人に借りてやってみたら
な、なんと1回目46歳 ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
2回目。。。

36歳ガ━━(゚д゚;)━━ン!!ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

明日からは毎日トレーニングして20代取り戻す


なんだかんだしてたら。。。
06011902.jpg

あらあら、おねむさんねぇ(´д⊂)‥ハゥ ママァン
いつもそうなのですが、私の香りするものを自分の
好きなようにずらしてこうやって寝てるんです♪
今日はたまたまポンとおいたニットジャケット(秋用)が
お気に召したようですな(´▽`*)アハハ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
この間の(=゚Д゚=))ネコしゃんは、また職場の駐車場に現れました!!
見ることは出来なかったのですが、ホーム(食品を置いてある場所)に
侵入し奥でずっとだまっていたそうです。
追い出したそうですが、その後はまたどこかへ行ってしまいました。
(追い出さないで会社で飼っちゃおうぜよとか思ったけど。。。)
とにかく生きていてくれて安心しましたε-(´∀`*)ホッ
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
皆さん、しばらくぶりですι(´Д`υ)ポリポリ

10日ぶりの更新となりました( ゚Д゚)ヒョエー

年末にかけ仕事も忙しく、そして色々とあり更新をサボってました( ´ー`)フゥー...
また今日から毎日更新!! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? ホントカヨ。

心配かけた皆さんどうもすみませんでした!!



忙しい間はパンのことをかまってやれず
パンにはごめんねぇと謝るばかりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
実は5日前(12/23)ピュルテの誕生日でして(*´σー`)エヘヘ
何も予定は入れてなかったのですが、
お世話になっているお店の方から「クリスマス会やるからおいで♪」
ということで、行きました
本当はクリスマス会なのにバースデーの歌とケーキ(TдT) アリガトウ

のラッピママからはいただきました
05122801.jpg

キャーディズニーの服
さっそく着せてみましたo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


続きを読む
昨日、友達と屯○にあるイトー○ーカ堂へ行きました

白いガラナがあると聞いたので興味を持った私たちは探しました♪
そしたら。。。

こんな飲み物 発見(*゚Д゚) ムホムホ05121601.jpg
※白いガラナではありません

『こどもののみもの』(・ω・ )モニュ?

原材料にガラナエキスと書いてあったので(゚д゚)アッ白いガラナ
信じきって(σ゚д゚)σゲッツ!!
翌々日、職場に持って行きさっそく開けて飲んでみたら

( ゚Д゚)マズー!! 酒!?

なんだこの味 (;´Д`)ゲロゲロ 
全くガラナの味なんてしないぢゃん( ゚Д゚)ハァ?

05121602.jpg

あわだち飲料?
続きを読む
